Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2017年 09月 02日 ( 1 )
TOPへ
娘っこ、本番直前☆ 名倉先生からの絵葉書…(大感動!)
こんにちは☆

明日は娘っこの、ジャズダンス舞台の本番!

昨年3歳で出演したバレエの発表会とは全く違うドキドキ感(;^_^A

ですが、それを越える感謝と感動の連続に、
家族みんなで、胸が一杯です。

それほどに、小野先生をはじめ、協会の先生方、出演者の皆さんのお優しさが溢れていて、とても良い環境に恵まれました…


っと、まだ本番前なので(汗)
そういった話は、また終演後に…(;´∀`)
d0224894_02552973.jpg
最後のお稽古から帰宅し、母娘でポストを覗くと、
可愛らしいポストカードが。


なんと師匠、名倉加代子先生からのお手紙でした!!!


(少し前のブログでも記しましたが)
まさかの4歳の娘が書いた、つたないお手紙へのお返事(泣)
そして温かいエールを下さいました。。。

それだけでも涙が溢れてしょうがなかった上に、

選んで下さったデザインがまた感動で。。
d0224894_00142070.jpg
(※以下、私の勝手な解釈です)

母娘のようにみえる、2人が傘をさして。
母が子に、子もまた誰かが濡れぬようにと。

その2人をとりまく全ての空間に沢山の色とりどりの傘が守ってくれているような…

ただただ、嬉しくて。
涙が止まりませんでした。


一加も
「わぁ!ママといちかよ!!」と大喜び。

さらに
ブルーは、パパの傘。ピンクは小野先生。イエローはあーちゃん(私の母)レッドはじーま(私の父)、こっちはかぁか、じーじ、おばぁ…これはあかねちゃん(小野先生のお弟子さん&今回のアシスタントもしてくれている仲良しお姉さん)、あ!ママと一加の下にあるのは、きなこの傘じゃない?」と。。。


名倉先生がこの絵はがきにして下さったのはただの偶然かもしれません。
ですが、これほど嬉しく、大きな後押しはないと…感動しました。

小野先生にも、そのことをすぐにお伝えすると、
「名倉先生は素敵ですね…(中略)やはり、カリスマは違いますね。」と。。

※何度も書きますが、小野先生は名倉カンパニーの大先輩にあたり、
こうして娘がご指導を頂き、さらにはこんなにお優しくして頂いて、どれほど光栄で、幸せなことか…


さらにこの絵はがきが、今回小野先生が構想されたテーマにもどこかリンクしていて!!
やっぱり、名倉先生はいつでも全てをお見通しなのですよね…

カードの最後には、
「きなこちゃんにもヨロシク!」と我が家の愛猫にもメッセージ♡(泣)

私の実家の店にて。
きなこを抱いて下さる名倉先生。この写真も宝物です。
d0224894_01175374.jpg
また、ご報告が出来ればと思います。。。



そうそう、小野先生からもう1つ(笑)
「私の好きな色はピンク♡一加はなんで私の好きな色がわかったのかしら?」と(T▽T)アハハ!
確かに、先生はいつもブラックなイメージですものね!

娘に尋ねると「だって、おのせんせは、素敵でしょ?…だからピンクが好きってわかっちゃったのよ!」と、イマイチよく解らない返答でしたが、何だか納得も出来ます(笑)

幼いながらピンときたのでしょう(o´ω`o)
小野先生の名倉カンパニー時代のお姿が視えちゃったのかな!?

我が子ながら、やりますね…なんて(笑)
d0224894_01363899.jpg


最後のお稽古では、
佐久間先生のヒップホップシーンの固めや細かなご指導を中心に、皆さんで楽しい時間。。
笑顔もあちこちで咲いていました(o´ω`o)

(終了後には娘に嬉しいお言葉もかけて頂き、さらにパワーを注入して頂きました!!!)
d0224894_01425016.jpg
フィナーレの確認もして。。
(これは1つ前のリハ写真)
d0224894_01425501.jpg

途中に、小野先生によるストレッチタイムも☆

ヒップホップの身体の使い方に慣れていないメンバーさんですので、きちんとほぐしましょうとのお気遣い(o´ω`o)

d0224894_01503013.jpg
それから、これまで休憩中の様子を撮る機会がなかったので、少しだけパチリ。

女性陣で集合して☆
(…静岡伊東から参加されている小学高学年のお子さん達が不在の日だったのが残念です)

みなさん、本当にお優しい笑顔♡
d0224894_00142610.jpg

娘の心からの笑顔をみて、
これほどに嬉しい、幸せな時間なのだな…と。
d0224894_00142847.jpg
きっと、本番はこれ以上の最高の笑顔で、ステージの上で幸せを感じることでしょう!!


…本番、私は、袖で少しだけ皆様のお手伝いをさせて頂きながら、、
裕先生が作ってくださった一加用の小さな『素敵なステッキさん』…の、切った余りで出来た20cmのステッキさんを握りしめて、見守りたいと思います!!!


☆オマケ記録☆
メイクも、軽めに練習♪
ドーランとラインだけハッキリとすればよし、との事でしたので…なるべくシンプルに。

元々のまゆげが激しいので、これでもどうにかまとめたつもり…(笑)
そしてオデコにはチークを入れたのに、頬に入れる前に撮ってしまった。。
d0224894_02012143.jpg
どんどん伸びまくるまつげは、現在14ミリに到達。
(パパからの遺伝。)

マスカラだけでつけまつげ風に。

私は定期的にまつげエクステに通っているのに!!
と、羨ましい限りの私でした(笑)ε-(ーдー)

では(;^ω^)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-09-02 15:41
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム