Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 06月 18日 ( 1 )
TOPへ
2人の父の日と、初めての父の日。
こんにちはぃ。
d0224894_11411483.jpg

昨日は父の日でしたね★

今年は自分のパパと、旦那くんのお義父さんに渡す楽しみが増え、なんだか嬉しさも2倍です(´∀`)

お義父さんはアイスやシャーベットが大好きで、中でも柚子味がとっても好みだと前からリサーチ済みだったので★
ママと密かに探していて、旦那くんにも教えて・・・
柚子シャーベットのセットを送りました◎
到着してすぐに食べてくれたようで、
「今まで食べた中で1番美味しいでー!!」
電話口でとっても喜んでくれました( ´艸`)

千紘達の愛情が入ってるから美味しいんだよ〜と、関西風に?返答しました(笑)
いつもお義母さんがアイス類をきらさないように常備している冷凍庫は、柚子シャーベットでいっぱいになったと写メも送られてきました♪

直接逢って、いっぱいお話したいなぁと思うけど、これからだっていっぱい出来るし、電話で元気な声をきくだけでもすごく嬉しい。
「ちぃちゃん身体はどないやねん」といつも優しいお義父さんです。

配送の会社がお手紙を入れられなかったのが残念。

千紘のパパには、旦那くんとお手紙を書いて、
お揃いのストラップを(笑)

今まではパパの好きな車会社フォルクスワーゲンのジャケットやベルトや帽子、アクセサリー等を何かの折りにあげていましたが・・・パパは愛用するより大事にとっておいてしまうし、1番喜ぶのは昔から千紘が適当に描いたラクガキみたいなイラストだったり(笑)

なので、今回は旦那くんとお絵描き・・・と思いましたが、旦那くんは絵が苦手で(笑)だから千紘のちくびウサギと2人からのメッセージをあげました◎
旦那くんが渡しに行ってくれ、
「こんな素敵なの初めてだぜぇー!」
(昔からこんな口調だけど、今だと流行のスギchanか?って感じ・・・)
と、喜んでいたようです

結局、あげたストラップも、汚れちゃうから車に飾るのだそうです(;´∀`)

あ、そういえば・・・
(まだ産まれてないけど)自分もママになったんだ!と、何を勘違いしたのか、自分に母の日を買ってみた(しかもちょっとフンパツ。いつか載せよう。)千紘さんなのですが・・・。

旦那くんもパパになったのだから何かしても良かったかも。

という事で、旦那くんにも
『初めての父の日カード』をあげようじゃないか。
1日遅れで、描いてみた(笑)
d0224894_148890.jpg

旦那くんはお買い物袋をさげてて(汗)
千紘は幸せの青いお花を見つけて、
赤ちゃんはおててを持ち上げてもらって、るるるんなの(笑)


帰宅したら、印刷してプレゼントしよう。
旦那くんの父の日をお祝いするのは、私たちの赤ちゃんじゃなく、千紘が1番目じゃ!なんて(▼∀▼)ニヤリッとしてます。
(なぜ産まれる前から張り合おうとするのか・・・(爆))

・・・でも、イラスト、あまり父の日っぽくないような( ̄Д ̄;;
なんか旦那くんを想って描いたら、こうなってしまった。不思議。

こんな感じの方がいいかな?
d0224894_14432985.jpg

・・・2枚あげよう。うん。

ともあれどのパパも、ずっと健やか元気で、頼れる、そしてどこか可愛いパパでいてほしいな◎

さ、本日の妊婦chanのお家ランチはコチラ。

【手作りポテトサラダのクロワッサン】
【お野菜いっぱいトマトチキンスープ】

d0224894_14111147.jpg

クロワッサンは、パン屋さんで買ったけど(笑)
具材のポテトサラダは手作りだよ。
ママが粉ふきいもをいっぱい作ってくれたので、ママの家と千紘の家と別々にたんまり作成しました◎
枝豆入りで美味しいよ♪

スープはしょっちゅう作ってるやつです(^▽^;)

今日は梅雨とは思えないほど、お天気で暖かいですね。

なんだか、家の前の大きな街路樹3本に、カラスが巣を作っているらしく。
互いの巣に対して、ものすごい威嚇の声を張り上げて、軽く喧嘩しています。
・・・なんで3家族も一気に巣作りを始めるんだよぅ(汗)

上手に距離を置くか、お隣さん同士、仲良くやっておくれ(;-_-) =3
日当りが良いのと、木の茂り方が素敵だからかな。もぅ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-18 14:52
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム