Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 06月 09日 ( 1 )
TOPへ
親友と、エナジーチャージな夜。
こんにちはぃ。
d0224894_19541118.jpg

今日は寒い雨ですね。。。

ネイルの予約を入れていて、足元も危険だし、悩みましたが、時間に余裕をいっぱいもって出かけました。

初夏らしいマリンネイルにしたので、
また今度、お天気の良い日に載せますね☆

昨日は今日と違い過ごし易く、気持のよい1日。
親友であるお能の梅若流の娘さん、友世が夕方からお家に千紘の様子をみにきてくれました。

本時の夕ご飯は、千紘の手製ではなく、
近所の隠れた激ウマ本格インドカレーをテイクアウトしよう!と。

お散歩がてら、のんびりお買い物に。

行く途中、妊娠してから頻繁に行けなくなっている氏神さま(神社)に立ち寄りました。

彼女は「神様に捧げる芸術に包まれた神聖な生活」をしているので、神社や神様の事を心身、さまざまな角度から感じ取る日々を送っています。(どんな環境、アートであれ、すべては神聖なるものであるとも思いますが)

だからといってむやみにあらゆる神社仏閣に立ち寄ることはないですし(建造物として、またはご挨拶だけさせて頂く機会はあるでしょうが)、千紘にとって大切な場所だからといって平然と一緒に、ではないだろうと思いました。(千紘もそのスタンスです)

千紘も特別な信仰はありませんが、心で選ぶ、導かれる場所である以上、繊細な事だと思っています。

でも、何だか今日は立ち寄りたいな、と感じて歩くコースを神社の前を選ぶと、彼女も
「うわぁ、素敵な場所だね、気持がいいねぇ」と言ってくれ、
なんだか自然と一緒に境内を一周することに。

千紘は大切な存在の彼女をいつも見守ってくださる氏神様達に紹介できることが本当に嬉しくて、このような機会に彼女と、そして赤ちゃんと3人でお参りに来れた事に感謝でいっぱいでした。

この神社はとんでもなく強い神様がうじゃうじゃ?いらっしゃる場所で、感じる人は立ち入る事も出来ない程で・・・(汗)

小さな神社ですが、千紘がご挨拶する場所はいっぱいあって、はしょっても8カ所(笑)!

さほど時間もかからないのですが、どのエリアも全く違うエネルギーに満ちています。
女性の身体を守って下さる神様もいらしたり。。

神聖な大きな木々に触れるだけでも、心が静かなる音を立てて洗われるようです。

実は旦那くんも「今日、カレー買いに行くなら、ちぃが友世ちゃんと神社に一緒にいけたらええのになぁ」と思っていたそうで。
でもお能界の彼女の事も考え、千紘に言うのを控えていたとのこと。
報告すると「なんやー!そうかぁー!」と嬉しそうでした(´∀`)

彼女からも改めて「風の音が優しく、緑が沢山の異空間、導かれるような感覚、穏やかな気持になったよ、有難う」と連絡をもらいました。

激ウマのカレーもゲットし、
サッカー中継(ワールドカップに限り、友世が好きらしい)を観戦しながら、夕食を堪能。
カレーは、概念が変わる程に美味しいし、ナンも脂っぽくないのに最高に美味!後味はカレーを食べたとは思えないほど爽やかなのだ!

残り20分を切った頃に(すでに5点入ってるし、本田さんも交代済み)旦那くん帰宅(笑)

可愛いお土産を買ってきてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
【不思議 不思議に願いが叶う VooDooドール】
d0224894_19541849.jpg

なぜ、不思議が2回なのか判らないけど(笑)
3cmくらいのちびっこいお人形です。
可愛いーぃ。 旦那くんは、見た目は色黒の筋肉ムキムキくんですが(;´∀`)こういうのを見つけるのが上手いのです(笑)

最初は好みのキレイな色を選んでいたらしいけど、色に意味があったようで、選び直したんだって。
「友世好きなの選びなよ!」というと、
「あぁ!ちゃんとそれぞれ選んだんだよ!(汗)」って

友世には健康運のブルー
旦那くんは開運、勝負運のレッド
千紘は身を守るオレンジ


なんだそうです(^ー^* )フフ♪

頭の細かいポンポンがなんともキュート。
ちょっとした手足や顔の角度で表情も違って( ̄∀ ̄*)
友世も喜んでましたー。

それから、友世からもいっぱいプレゼントをもらっちゃって。

前回も貰って、かなり感動した
【とよんちのたまご】っていう絶品たまごchan。
濃厚すぎて、鼻血が出そうな程なのに、後味サランッ♪
d0224894_19542086.jpg

そしてこちらは新作の・・・
【金と銀の燻製たまご】Σ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_19542369.jpg

なんとまぁ縁起の良さそうな・・・
前回は幸せの青いたまごをくれましたが、ついに金銀になっちゃったよぅ。

有り難ーく、頂きます( ̄人 ̄)☆

他にも高級なケーキやらなんやら。
いつも有難う。

旦那くんもカレーを食べて、折角なので旦那くんの整体&カイロ&頭皮マッサージを受ける事になった友世。
終わった後は「おはよぅ!」ってお目目パッチリ、輪郭もキリリ(笑)
さらに千紘のフィットネス器具を使って有酸素運動までして、ジムみたいになってたよ(笑)

彼女が自宅に帰宅すると深夜なのにお母様から「あら、スッキリした顔してるわね〜」と言われたそうです。
良かった良かった。

まるで親類、それ以上の存在の彼女が来てくれるだけでもエネルギーチャージ出来るけど、一緒に神社に行く事も出来て、素敵な1日でした。。ふふふ♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-09 20:50
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム