高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)

こんにちは☆

まだまだ寒いですね(泣)
娘のジャズダンスのお稽古の帰り(夜)に、ふと新宿駅の大きな温度計を見ると、1度でした…
強めの風も吹き付けて、体感はもっと低いかと(=∇=ノノヒィッッー!!

さて。。
昨日は、高校の生徒chan達が毎年出演させて頂いている舞台のスタッフさん下見でした!
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_08300809.jpg
毎年、プロのスタッフさん(NHK等、第一線でご活躍されている方々)の愛に包まれて、全身で幸せを感じ胸を躍らせながら、貴重な機会に感謝して取り組んでおります。

出演させて頂くようになって、もう10年!!
私も、監督さんや照明さん、係の方々、いつも出演されている団体の皆様(先生方)との再会が毎年本当に楽しみで…
「また逢えましたね!!」とニッコニコです(o´ω`o)

こちらのワガママで細かな指定も意向を深く読み取って快く叶えて下さる、本当にお優しい方々です(泣)

昨年アナウンスを担当された若い子は
「またここの高校さんと関わらせて頂けて本当に幸せです!!頑張ります!!」と深々と、気持ちよく声をかけてくれたりも(o´ω`o)

※過去の舞台写真が会館の壁に掲示されていたので、記念に撮ってきました〜♡(ちょっと時間がなく、ここ3年間の分だけですが)
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03181192.jpg
人数制限もあり、2年生のみが出演なのですが…

実は、この日…
体調不良(足腰等)や、英検入試などが重なり、1年生の代役が6名もおり…!!!

ここまで代役を入れて臨むことは初めてだったので、どうなることかと(汗)

※リハ前、アップルームにて呼吸法&脱力タイム。
そして、狭いので確認がてらの通しの様子。
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03251959.jpg
もともと、どんなシーンもパートも身体に叩き込んでいる心身準備の出来た1年生ではありますが、ユニゾンのポジションや移動などは実際動かないと不安なものです(そりゃそうだ…)

こちらで大急ぎでピックアップをした子達は、たった2日間でそこもクリアし、臨機応変によく対応してくれました。
リフトの持ち上げ役(後ろで支える役)まで、見事にこなしてくれました…
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03235289.jpg
「2年生達が積み重ねてきた世界観に飛び込むには、どうしたって足りない部分は山程ある。そこは志で埋めなさい。はち切れんばかりの笑顔と根性で、このチャンスを最高に楽しんでモノにするんだよ!」と告げると、力強く頷き、そして目を輝かせていて…頼もしかったです。。

選出されなかった大勢の1年生も、同じ瞳だったことがまた嬉しかったですね(o´ω`o)

1年生のサポートや想いのお陰で、2年生も心強く(感謝もして…)さらに美しい火がついたようでした。
※同時に、昨年の自分達の気持ちも思い返していたのでしょうね…
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03242745.jpg
初めてのリバイバル作品…
スタッフさんも5年前の初演を思い出して下さいました。

今、彼女達はしっかりとリバイバルにおける深い学び(過去の心に触れた上で、新たなステージを築くこと)と全身で向き合い…完全に彼女達の作品になっています。

素晴らしいスタッフさん達によって、またさらにそんな彼女達の心の情景が伝わることと思います…

数えれば、あと何回踊れるだろうこの限られた時間の中で、
益々成長し、伸びしろを縦横斜めにどんどん拡げ、羽ばたく彼女達。

リハの間にも、またステップアップしており、泣きそうでした。。

そして、心の底から、自慢でした(うふふ…♡)

※私と話しているのは2年生chan。
偶然撮影されていたのですが、こういう姿の記録はあまり無いですし、こうみると生徒chan達、話す姿もやっぱり愛らしいので…載せちゃう私。
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03165851.jpg
寒い寒い体育館ですが、しっかりとスタッフさんにお届けすることが出来、本人達もキラキラとっても嬉しそうで。。

どれもこれも、貴重で素晴らしい経験ですね…
本当に素敵なご縁に感謝だね、と顧問の先生もおっしゃっていました。。


1、2年一緒に踊った大所帯とはまた切り替えて、強く深いエネルギーをちゃんと放っておりました。

帽子片手に転回(アクロバット)する子もいます(見えるかな…)↓
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03281713.jpg

※以下、1つ前のブログに使用するはずだったのに、間に合わなかった写真です。。
(1、2年一緒に出演した舞台の練習風景)
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03390696.jpg
どれも好きなのでアップします(o´ω`o)
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03400987.jpg
この大所帯で広い舞台に立つのはもう無いのかと思うと、寂しいですね。。
また泣けてきちゃう。。
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03401753.jpg

1ヶ月後には本番。。その直前には引退した3年生も卒業してしまっています。
現役chan達はその間にテストや合唱コンクールもあったりと、1ヶ月間目まぐるしい日々。

もうそんな季節なのだなぁ。。


この日の世間話で…
今期の部長chanが、ハワイ旅行でも卒業旅行でも、星空観察を楽しみにしていたのに、運悪く全く観れなかった…と話していて(笑)←笑っちゃいけないか(;^ω^)

その事を娘に話したら、昨日の日記に『Happy Star !』が描いてありました(笑)
「おねえちゃん、これを見たら、ニッコリして、HAPPYになるかなって思ったんだよ☆」だそうです。
いつも優しくしてくれている生徒chan達が、本当に大好きなのでしょう…
※それよりなにより、文章の最後の『HAPPYですし よかったですし。』が、娘の喋り口調そのまんまで笑えます。

高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_08211424.jpg
私には、いつも生徒chan自身がキラキラ瞬く星達のように見えています…(o´ω`o)


そういえば、つい先日は『Apple Star』なんて絵も描いていました(笑)
ゴールドと黄色のリンゴ星…こっちもなかなかユニーク。
「リンゴのお星様って、面白いじゃない!って思ったんだよ♪お空で踊ってるみたいでしょ。」だそうです(笑)あはは、本当だ!
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_04405358.jpg

そうだ!生徒chan達から貰ったバレンタインを紹介します♡♡
本当にありがとう〜(´;ェ;`)

お父様と一緒にわざわざ買いに行ってくれたという、部長chanからの美味しいチョコスフレ…とっても美味♡綺麗なカード付き。
ある子は娘も食べられるようにと、スノーボールを作ってくれ、大事に美味しく食べました♡
またある子は事前に娘の食べられる食材をリサーチしてくれ、リンゴケーキを作ってくれて。。
…ケーキの横にもご注目!!!!
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03592188.jpg
わぁぁぁぁ!!

ちくびウサギ!!

ちくびウサギのストラップ!!!

彼女の年賀状の冒頭に「羊毛フェルトでちくびウサギを作りました。割と上手くできました!」とあり、ずっと気になっていたのですが…(笑)

まさかプレゼントしてくれるとは〜!!
なんて可愛い!…とってもいい感じ♡
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_04072872.jpg
あまりにも可愛くて、汚したくなくて…
スマホに付けましたが、外して大事に大事に袋に入れて持ち歩いています(泣)

でも、出来たら見せびらかしたいので、何とか汚れないバージョンでもう1つ作って欲しいと、おねだりしてしまいました…(;´∀`)
「また作りますね♪」と快諾。本当にありがとう(TwT。)


そうそう、今年の皆からの年賀状も可愛いイラストが沢山でした!!
ちくびウサギや、ちくびワンコや(笑)
私や家族のイラストや…
お家のワンコにちくびをイタズラ描きしてある子も(笑)あはは!

他にも賀状全体がユニークなデザインの子や、もうプロ並に素晴らしい作品もいっぱい!
愛犬chan達も、これまたどの子も可愛くって♡
…嬉しいメッセージの全貌が載っちゃうといけないので、差し支えない範囲の一部を思い出にアップします♡♡♡(内容がまたそれぞれ愛情深く、涙しながら大事に読みました。)
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_04131090.jpg
娘も一緒になって、自分のスマホ(SIMの入っていない私の古いもの)で「これも可愛いじゃな〜い♡」なんて必死に写真撮ってました(笑)

そういえば昨年のクリスマス…
まさかの当日にお稽古だったのですが(笑)

1年の子達が私の防寒グッズに沢山のお菓子と、可愛いカードを用意してくれていました〜!!
このカード、既製品かと思ったら生徒chan作の水彩画!!綺麗〜!!!

なんて温かい贈物…♡
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_04301988.jpg
…まだまだ思い出があるのですが、もう大量過ぎちゃうので。。(汗)


最後に1つ。
このスタッフさん下見の日は明日アメリカ留学へ旅立つ、卒業生chanが挨拶がてら、見学にやってきました。

部長chanだった子で、私もご家族様にもとってもよくして頂いて。。
(娘にと、3姉妹chanの沢山のお下がりまでもらってしまったり!生徒chanからお下がりを頂くなんて初です〜(笑)大好きなブランドばかりで、すぐにでも着させてあげたいのですが120cmなどが多く、まだまだ先になりそうです…(笑))

そんな訳でお守りを。
モコモコ黒猫ポーチに、娘が絵を描いて入れました。
※実はハートの色…左右反転した2色使い(ピンクと紫)になっていて、向き合うと同じになるそう!!
娘なりにかなり深い意味が込められていて、結構驚きました(汗)
(黒猫は幸運のお守りになるだろうと選びました)
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_03512221.jpg
娘がまだ上手にお喋りできない頃を知っている生徒chan。
定期的に会いに来てくれているし、Blogも欠かさず見てくれているとの事ですが「実際に絵を描いて、字も書いて渡してくれるなんて…感動です」と言っていました(笑)

ハートの意味も「ロマンチック!!ビックリ!!」と喜んでくれていました〜♡
(後にもう1人の同期の子とも再会出来ました♪)

娘の成長を見守ってくれる優しい子達と、こうしてずっと交流出来ることは、本当に幸せなことです…

きっと素晴らしい学びの旅となることでしょう。
心から応援しています♡

あぁ、また長くなってしまいました。。


風邪やインフルエンザが、まだとっても流行っているようですし…
我が家も油断せずに、健やかに過ごしたいと思います!!

では(o´ω`o)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
高校の生徒chan達、スタッフさん下見☆(&思い出色々)_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-02-19 15:01

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31