Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
母娘で美容院☆
こんにちは☆

今日はこれから、とある全国区の協会団体さんの特別講師のお仕事へ。。

日頃のようにオフレコの指導ではないはずなので、また改めて載せられたらと思います☆


風邪っぴきもすっかり治り、間に合って良かった…(´▽`) ホッ

先日は、キャンセルをしていた美容院にも行けて、スッキリ!!
d0224894_20333115.jpg
美容院に行くのが大好きな娘、
大概は毎月カットに行くパパに付いて行くのが日課です☆

私はトリートメントやらでパパよりは時間がかかるので、いつも1人で行っていたのですが…

「やっぱりママと行きたいな」とのこと。

「…それに、ちょっと、前髪も伸びてきたしね。。」と、自分も切ってもらう気満々(笑)

店長さん(お兄さん)ともとっても仲良しなので、逢いたいみたい☆(o´ω`o)

私はいつも通りのヘアケアに、10cm位切りました〜
(あ!長さチェックの写真、撮り忘れた…)

ちょうど昨年の今頃はこんな感じでしたが…
d0224894_14073802.jpg
ここから10cm短くなった感じかな。。
これだけ長いと、大差ないので、パパと娘しか気がつきませんが(笑)

娘は前髪だけ。

しかも「コレくらいいいですよ♡」とサービスで切って下さるので、いつもささやか〜な差し入れを持参しています(;´∀`)

d0224894_13543022.jpg
いつも通り(下に落ちた髪の毛の)お掃除もお手伝いして(笑)

パパの時は、洗うのも乾かすのもお手伝いしているそうです。。
(美容師さんにとって命と同じ位大事な道具があることを、いつもちゃんと話すようにしています)

「いっちゃんはイタズラもしないし、ちゃんと伝えた事だけ真剣にやってくれるので、全然大丈夫っす!」と言ってくれますが…いつも本気の美容師さんごっこまでやらせて下さるなんて、もぅ…ありがとうございます(泣)


この日の日記の裏の絵はコレでした☆
娘は前髪、私は毛先を切ったことが、ハサミのイラストの位置でなんとなくわかりますね(笑)
カットクロスを着用している2人が、雪だるまみたいで可愛い(笑)
d0224894_13542187.jpg

帰りは軽く食事をとって、少しお散歩。

連日の雨の中、この日だけは晴れでしたが、
風がとっても冷たくて、手がヒエヒエ。

偶然、私の手袋がバックに入っていたので、(先日、病院で点滴を打つとき手が冷えるので使った)2人で片方ずつにはめて、手袋の無い方の手を繋いで、凌ぎました(●´ω`)ノ

もう手袋が必要な季節ですね。。

d0224894_13542777.jpg
娘と一緒だと、
「寒い寒い」と言いながら歩くのも、
手が冷たいのも、なんだか楽しい(笑)
d0224894_13541738.jpg

考えずに撮ったら、マスクしっぱなしだったので…
撮り直し(笑)
d0224894_13541059.jpg

夜は、熱〜いグラタンを作りました♡

【ホウレン草・ブロッコリー・タマネギ・鶏肉の豆乳グラタン】
【ニンジンがメインのミネストローネ】
【墨繪(すみのえ)のつぶ麦パン】
全粒粉のあら挽きとライ麦まるごとの押し麦が入った、プチプチ食感が美味しいフランスパン!お気に入り♪
d0224894_13542309.jpg
先週末は私が作ると風邪が移るかなと、なるべく違うものを食べるようにし、食事は旦那くんや母にお願いしてたので、ようやくご飯が作れて嬉しい♡

とかいって、ソースを作り過ぎてしまい、明くる日もグラタンでした(笑)
※野菜の種類だけ変えた(^^;)


ちなみに、さっき撮った娘の後ろ姿☆

おしりの下まで伸びたうしろ髪(全長60cm位)…
d0224894_20484950.jpg

自分でもおトイレの時はかなり気をつけているみたいなので(;´∀`)
もう暫く伸ばしちゃおうと思います♪


さて、今日の現場は少し遠方。。。
素敵な方々と、楽しい時間を過ごしに、行ってきます(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-10-21 10:13
TOPへ
<< 日本リズムムーヴメント指導者協... ほぼ復活しました〜 >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム