Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
旦那くんの誕生日♪
こんにちは☆

先日の日曜日は…1日早く、大好きな旦那くんのお誕生日のお祝いを♡
d0224894_08374520.jpg
この日の午前中は私はお留守番(というか、ぐっすり寝かせて貰いました)

パパと娘は室内プールへ☆

パパは『プールの先生』という設定なので、かなり本気で、みっちり教わっているらしく(笑)
それが楽しくてしょうがないそうです。
想像しては笑っています(´∀`)
※娘の本気で潜る顔、お風呂でよくみているので尚更(笑)

トランポリンを使用してまだ日が浅い割に、足首の強化に効果があったそうで、バタ足がかなり綺麗にキック出来ているとか。
カナヅチの私にはどれほどなのかあまり解りませんが、パパ曰く「本格的に練習出来た!」そうです(笑)
「ちぃは見た限り無理やけど(笑)一加がいけるで!」と言っていたので、信じて応援しています。
どうか、私のように沈みっぱなしにはならないでおくれ…

2人でニッコニコと帰ってきて、私も一緒にお風呂に入って、沢山報告してくれました。

パパがちゃっちゃと作ったご飯を美味しく食べて(家に居ただけの私は、準備もせずにただひたすら寝ていた。)

皆で家具屋さん巡り。
お気に入りの下北のお洒落家具屋さんや、気になるお店をいくつか周り、最後はちょっと遠いけどIKEAにも行きました〜
d0224894_05513203.jpg
そして夜は、サンマルクへ。

1番近場の新宿ハルク店にも時々行きますが…
神奈川のこの店舗は天井が高い店内に響くピアノ演奏と、眺めが落ち着くので気に入っています☆
d0224894_05523029.jpg
お誕生日に利用したのは初めて!

季節のお誕生日コースは、ささやかな内容でリーズナブルですが、メインはお魚もお肉もボリュームがありますし、ミニデザートも可愛くデコレーションしてくれたり。

食べ放題のパンもやっぱり美味しい(私はクロワッサンが好き!)
…全種類食べてみたいけど、いつもギブアップです(笑)
お願いすればマーガリンではなくバターも下さいますので嬉しい(o´ω`o)

※ワンコは、娘のこの日のお供のぬいぐるみ(笑)(生徒chanから貰った)
d0224894_05523532.jpg
39歳になった旦那くん。
まだまだ心も身体も、若い方ですが…(年齢としてもこれからですしね!)

変な所から長い毛が生えたりするし。
「この毛は何を守ってんねん!」と1人でツッコむ姿をよく見かけます(笑)

そして、自分じゃ見えない場所にも生えてきて。
私に毛を抜かれ「俺も歳とってきたなぁ」としみじみ言いながら、痛くて涙目(笑)

あ・・・お食事の写真のあとに、台無しですね.(((´ω`;)


ともあれ、
今でも結婚当初から変わらず、趣味は千紘(私)』のままでいてくれて(笑)

仕事も一生懸命。元気に出勤。
毎日毎日、ほとんどの家事をせっせとこなしている彼。

お洗濯の段取りや、畳むのだって私とは比べ物にならない程スムーズで綺麗。
気がつけば、私が散らかしたイロイロは片付けられていて。
何をしても怒らず、笑ってお付き合い。
寝付きが悪い私を意識が飛びながらも寝かしつけ。。

そんなパパを見ているから、娘は私を可愛がることがとっても当たり前(笑)

朝、ベッドの中で「おはよう、ママの可愛いいっちゃ〜ん」と起こすと「おはよう、いっちゃんの可愛いママちゃ〜ん」とラブラブで、端から見たらウゲ〜な程に甘々です(笑)
※娘が大きくなったら絶対やってくれないな。。

勿論、旦那くんは呆れて遠い目。
そんなアホな私達を転がして、綺麗にベッドを整えてくれています(笑)

この日の娘の日記。
そのうち「ママはおうちでねてました☆」と書かれてしまう日がくるでしょう。。(-ω-;)
d0224894_06111357.jpg

相変わらず、私の出来る事は食事位。

といっても、土日はそれも彼がしてくれる事が多々。
彼の作るのはほぼ決まって
朝は納豆卵掛けご飯(これがまた絶妙な加減で美味しい)か、
山芋三昧セット(山芋の短冊切り、とろろ、山芋とろろ焼き、私が作った余ったお味噌汁、ご飯、果物)

夜はお好み焼き(米粉ベースで山芋たっぷり、ネギと紫蘇と納豆とイカが入って栄養満点◎)か、焼肉(お野菜色々)。

それが何より美味しいし、幸せな私です。
d0224894_06235583.jpg
食事中、果物を休憩がてら食べたくなるので、同時にリンゴか柿をむくのも忘れないでくれて(笑)

基本、私が好きと知ると、断るまで延々と同じモノ&同じ行動になるので…
休日になると山芋が冷蔵庫にドサッと増えますし(笑)

スイカは、年中買ってきて、一口サイズに切って、種をとって、タッパーに山ほどストックしてくれます。


彼から言わせると、どれも自分で自由に好きでやっていること。
当たり前の日課だから、継続するのも、なんとも思わない。
「でも、ちぃだからやるんやで。それはホンマ。じゃなきゃやらんなぁ。」と必ず付け加えて。


もはや私は、なにゆえ、そうして貰えているのか解らなくなって、自分が情けなくなることも多々。
d0224894_06254764.jpg

ですが、彼にしか解らないそれに見合う何かがあるのだと言うし、
それでも「まだ足らない、貰ってばっかりや」とも言います。


少し前、色々と疲れてしまった私に…

「全部、全部、俺がやる。出来ること全部俺がやるから、もっと休みや…なんもせんでええ」と。

日々、こんなにサポートがあるくせに、私は何を言わせているのだろう。
人は甘やかされると、ここまでしょうもなく情けないものかと思いますが、

滅多に自分から提案しない彼の言う事は、大概当たっています。

これ以上頼るところなんて何もないのに、
やっぱりまた彼の言葉や心に、また寄りかからせてもらって、笑顔で元気に、とても前向きに、歩めています。


娘の存在は、それはもう特別なパワーの源です。
そしてどんな時も愛おしい存在です。

でも、彼にしかない愛に支えられているから、私らしく、私のまんまで娘を心から愛する事が出来ているとも思っています。

偉そうに色々言う私ですが、
彼の懐で動き回っているだけのこと。

前にも書きましたが、

我が家では、
彼の1番は私。
私の1番は娘。
その順番が、家族を1つにしていると信じています。
d0224894_05122031.jpg
そして、それを見守ってくれる双方の両親や、親類、そして友人達がいてくれる有り難みを、絶対に忘れない事。


そういえば、昨日。
ソウルメイトのILLYA

「エナ(旦那くん)は、いつもシンプルで堂々とハッキリしている。千紘にとって彼以上の人はいないよ。彼にとっても同じ。2人にとって正しいバランスで愛し合って、一加(娘)を守っている。周りがどう思おうと、それは真実だよ。」とニッコリ言ってくれました。

ILLYAは深くまっすぐに物事を判断し、正直で、本当の意味で優しい人。
彼の言葉はいつもパワーになりますし、
そう話す彼の瞳に、最愛の奥様の笑顔が見えて…より胸が温かくなりました。
ありがとう。

(昨日はILLYAと長く一緒に過ごせた1日。娘の英語スクールの送迎もしてくれて…また今度書きます☆)


どこまでもどこまでも真面目な旦那くん。

彼の健康と笑顔を祈りながら、
お仕事は心から応援して…
母娘でいっぱい甘え、守ってもらいます(笑)

大阪の義父さん・義母さん、彼を産み、育ててくれてありがとう。


話は変わりますが…
(書きそびれそうなので。)

ちょっと前に、母娘で映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』を観てきました☆
d0224894_06431996.jpg
舞台が終わったら行こうね!と約束していて。
ようやく行けました☆

可愛い…ミニオン、可愛いなぁ〜…
パパママ ラザニヤァ〜〜!!!!!!!
(これは載せて大丈夫な公式の動画なのかしら…ダメだったら消しますね。。)

相変わらず"グルーさん"の動きも表情も愛らしいし、新キャラクターの松山ケンイチさんの声も良かったし…"怪盗バルタザール"の動きやダンスナンバーも、ミニオンナンバーも全部最高!!
思わず声を出して笑ってしまう程、面白かった〜(笑)
リズムを取りたくなっちゃって、腰を動かすのを我慢するのに大変でした(T▽T)
DVD、また買おう。。(ミニオン、揃えてます(笑))

娘は『映画館は静かに』…を守ろうと必死に口を抑えて吹き出していました。
その様子が滑稽で、またこっちも吹き出しちゃって(笑)

面白いときはちゃんと笑っていいのよと教えましたが(;^ω^)

ちなみに、映画館の楽しみの1つ。
ポップコーン(キャラメル味)

ミニオンの映画なので、家からUSJで買った「ミニオンお喋りバケツ」を持参!!
(お腹がボタンに当たり、めちゃくちゃ喋るので声の電源は基本オフ(笑))
購入したポップコーンをすぐさまこのバケツに入れてホクホク。

ですが、観ている時は飲みものだけで、ほとんど食べず。
「パパにお土産よ♡」とちっちゃい声でニンマリな娘(笑)
とかいって結局、家に帰って、私達女2人でだいぶ食べてしまいましたw
d0224894_08375146.jpg
ボブ(ミニオンの中でも小さな子)が持つ、付属のくまさんがすぐにぷら〜んとぶら下がって、いつ無くなってもおかしくないので、取れないようにしっかり縫ってあります(笑)
※私がやろうとしたら鍼が刺さらず、ミシンは実家。。結局これも旦那くんが夜中に縫ってくれました。。

映画館で観るのって、本当に楽しい。
娘と観るのが、またさらに楽しい!!!!!

映画の秋!!と題して、
出来るだけ色んな映画を観に行きたいな〜と思っています。

何やら、娘が気になっている映画はこれなんだとか。
フレンチミュージカルコメディ。。

「ママこれ!これ観ましょうよ!」って…
…そりゃ私も興味あるしお洒落で楽しそうですが。。
年中さんにはだいぶ大人な映画だと思うけど。。

ダンスや歌だけじゃなく、もしかしたら、可愛がって頂いている靴屋さんも影響しているのかしら??いつもスペシャルな職人さんを目の前にしているし。。

ともあれ、是非観てみたいと思います(笑)



夫婦間での誕生日プレゼントは、家具(笑)
どっちがどっちにではなく、お祝いにお部屋(リビング)の模様替えをしようと決まりました☆

家具選びって楽しいですしね!


…あ、違う。
彼からの私への今年の誕生日プレゼントがありました(爆)

私の部屋に家具の追加
仕事柄、あまりにも必要なモノと服が多いので、クローゼットとタンスでは足りず、階段付きロフトベッドを買って、上下共に全て収納スペースにするという計画を立ててくれました…

同時に、「俺がやってあげようか?」と整理整頓&断捨離込みのプレゼント!!

あぁ、何よりも嬉しい。。(泣)

そして、どうしようもない私。。(-ω-;)
※私の母のとてつもなく呆れた顔が浮かびます。
d0224894_09002462.jpg
明日は私の部屋の家具と、リビングのダイニングテーブルや椅子も届きます!

私と娘はいるだけ彼の邪魔になりそうですが、細かい作業をちょちょちょと出来たらと思います。。(;^ω^)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-09-22 13:26
TOPへ
<< ILLYA&母娘で良い時間☆(... 娘の誕生日☆ 『心から大切に…』 >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム