Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
クルクルヘア…♪
こんにちは☆

週末の雷雨、凄かったですね〜!!
ちょうど新宿にいましたが、耳が割れんばかりの雷の音に、家族で飛び上がってしまいました。
花火大会も中止になったようで、とても残念だったでしょうね…
浴衣もずぶ濡れ、足場も水浸しで危険も色々あったかと思います。

日曜日は風のある涼しい曇りだったので神宮の花火は無事にあがりました。

同じ日、娘のジャズダンス芸術協会フェスティバルのスタッフさん下見総合稽古でしたが、夕方前に終了し、早くに帰宅出来たので家から花火を観賞できました(o´ω`o)162.png
※ちょっと遠いですが、十分に見えるのです♪

スタッフさん下見の日は今までで1番広いお稽古場…
走る尺なども変わってくるので、小さな身体で間に合うのかな?と思い(;^ω^)
その前に感覚を掴めたらと、個人的に広めのスタジオをお借りして自主練をしてみたり。。
※スタジオまでの間、雷雨でえらいこっちゃでしたが(汗)

お稽古当日、無事にポジションに間に合いました(笑)
「間に合ってた?練習しておいてよかったね!」と本人も安心したみたい(;´∀`)

また今度、そんな様子も記しておけたらと思います。


数日前は、ちょっと遠方にて、ささやかなモデルちゃん。

何度か経験させて頂いているお着物の撮影と違って、お姫様風のヘアスタイル♡
d0224894_16553710.jpg
母娘共にお尻までのロングヘアですが、ヘアアレンジの才能が全くない私(-ω-;)
出来るのは簡単なポニーテール、三つ編み、お団子、普通のハーフアップ位。そしていつもリボンのヘアバンドで誤摩化して。昨年あたり、ポンパドールだけは少し出来るようになりました(^^;)

単純なヘアアレンジでも毎日喜んでくれていますが、たまには手の込んだ髪型もしてあげたいな…と思うのですが(泣)


という訳で、ハーフアップで編み込み&巻き髪にしてもらって大変嬉しそうな娘っこでした☆

※帰りに私が撮ったもの。
d0224894_16434972.jpg
お風呂の前に髪の毛をほどく際、
旦那くんとゆっくりゆっくりほぐして…

「ここがこうなってるのか…」
「なんとか真似出来ないかな…」

と、髪に編み込みのクセが残っているうちに、もう一度やってみたり(笑)
頑張りましたが、かなりイケていない編み込みになりました(-_-)
d0224894_15301422.jpg

そうそう。

どこかで食べて帰ろうと、レストランを探していたら、娘がお花屋さんを見つけ「ちょこっと行っていいかな?」とおねだり。

普段からお花が大好きですが、この日はお姫様気分で尚更だったかしら(笑)

気に入ったものを1つ買ってあげました♪

りんごちゃん入りの小さなブーケ。
(Aoyama Flower Market)

この日のお供だったわんこの“リンクちゃん”にも「クンクンってしてみて?いい香りね…♡」なんてやってました(笑)
d0224894_16554393.jpg
お家で、元気に咲いてくれています(o´ω`o)


遠方だったので、小旅行気分。
お天気も崩れず、お日様が出ていた日でした☆

移動ものんびりで、ここ最近のダンス漬けから目線が変わってよい機会…♪

といっても小さくハミングしたり、リズムをとって頷いたり。
移動中も娘の頭の中はダンスで一杯の様子でした(;´∀`)

※クルクルヘアーな自画像。抜け毛もクルクルしているようです(笑)
d0224894_15302291.jpg

そして、先日の
お歌のマンツーマンLessonも、とっても充実。

香織ちゃん(香織先生♡)のご指導も、素晴らしくて…
娘も先生大好き、前のめり!!

まずは1曲あがりました〜
って、細かな音程などは完璧ではないのですが…
半音が多くて、テンポもちょっと難しい作品から初めてしまったので、まずは覚えて堂々と大きな声で(時々自作の振付付きで)楽しく歌えたところで、次の曲に進もう!となったみたい。
d0224894_16261091.jpg
次の曲もまた半音だらけでユニークな内容です(笑)

香織ちゃんともお食事して帰ったり、母娘でとても良い時間を頂いています。
本当に感謝です(o´ω`o)

落ち着いたら記そう…♪


8月も後半。。

ジャズの本番までは2週間!!
ちゃんとお稽古して、
健やかに、豊かに、笑顔で迎えたいです☆

では。


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-08-22 11:33
TOPへ
<< FLEXIBLE!…「しなやか... 娘のリハーサルの様子☆(HIP... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム