Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
BIGなキティちゃんを頂きました! 魔女さんを観賞♪
こんにちは!

お盆に入りましたね(o´ω`o)

我が家の旦那くんも久しぶりの長期休暇に、ウキウキしています(笑)
それに併せて、私も半分程はお休みにしています!

遠出などの予定はありませんが、のんびり過ごせたら&家具の買い替えの検討などが出来たらと思っています☆

ただちょっと疲れも貯まっているので、メンテナンスもしながら、なるべくゆっくり過ごそう(;^ω^)

娘は前回記載したジャズダンス協会の舞台の練習を、家でずっとずっとやっていて相当に元気ですが(笑)

※HIPHOPシーンの振付も付けて頂き、振付が全て上がりました!(今回は後半からHIPHOPに挑戦する企画なのです!)
これまた楽しいお稽古でしたので、また改めてその日の様子をアップしたいと思います♪
d0224894_16401697.jpg

そして、昨日は教育現場での指導日。。。☆

暑い中での集中稽古…
沢山のパワーをもらって、私も(同行した娘も)とっても満たされました。。

純真で可愛くて、丁寧に、そして伸び伸びと全力で夏を駆け抜ける彼女達。。


…を載せようをニマニマしていたのに!!


写真が同期されない!!!!!

あるアプリでPCとスマホの写真共有をしているのですが。。

なんだかおかしくなってしまったようで(泣)
d0224894_15140588.jpg

なので、直り次第、載せます。。
可愛い皆の写真なしじゃイヤなので。。(TwT。)

(直るのかな…解決するかな…ハラハラしてます。)


という訳で、前に書き途中だった、
娘っこが頂いたプレゼントをご紹介。

こちらも、頂いてから結構時間が経ってしまった。。


日頃から家族でよくして頂いている女社長さん。

世界的にも有名なブランドの靴を扱っている会社で、私も舞台の度に靴のメンテナンスで頼ってしまい、さらにはブランドバックなどの修理も美しく仕上げて下さいます。

娘のバレエシューズや、ついにはリュックまでお世話になって。。
※社長さんの旦那様が素晴らしい靴のスペシャリスト(先生)でらして、さらには社員さんもとっても優れた職人さんです♡

そんなお優しい皆様に、いつもいつも可愛がって頂いている娘。

そして、社長さんのお付き合いの関係で、サンリオさんから貴重なキティちゃんグッズをプレゼント下さいます(泣)

先日は社長さんの車から直接、母のところへお届けものが!!

母から「ものすっっっごく大きな可愛いものを、どーーーーんって下さったのよ〜!!きっといっちゃんが驚いて大喜びするわよ!でも…すっごく大きいから、千紘達も車でいらっしゃい(笑)」

それがこちら!!
【ハローキティ ビーズクッション キューブチェア Lサイズ】
大きいーーーーーー!!!
写真で伝わるかしらーーー!!!
d0224894_15142814.jpg
ちなみに、後ろのキティちゃんクッションも、社長さんから♡
小さくみえますが、これも大きめです(笑)

すっぽり気持ちいい〜♡
d0224894_15482073.jpg
こういうタイプのクッション、気持ちいいのは知っていましたが、
買う勇気がなかった我が家(笑)

買ったはいいけど、本当に使い心地はいいのかしら…
長い目でみて、どうなんだろう…

とお店で体験しては悩んでいました(;^ω^)

でも実際に使ってみて、
まぁなんて気持ちがいい事♡(泣)

カバーを外して洗う事も出来て清潔に使えます☆

「うーん、どんな風に使おうかな…」
d0224894_15530545.jpg
「こうして…」「こうかな?」

それはまた贅沢な使い方ですね…(;´∀`)
d0224894_16402138.jpg
「やっぱりこうかな??」
d0224894_15573793.jpg

「これ!!ママ、これが最高じゃない?お空も見えて、気もちいいよ〜!」

と、キティちゃんを合体させてこちらがベストだという事に収まりました(笑)
とっても優雅ね…(;´∀`)
d0224894_15482569.jpg
今じゃ家に帰る前には「手を洗って、ガラガラペして、クッションにコロンってしちゃおう♡」と言いながら、帰宅するのを楽しみにしている娘(笑)

そして私と2人で収まって、くつろぎタイム♡
(案外2人でも十分座れます!…ってその写真はないですが(汗))


夜中に夫婦でくつろぐ時間にも最高!
d0224894_16092320.jpg
今はここに座って、夜な夜な世界陸上を観るのがお決まりです☆
(ついつい、明け方まで、観ちゃうんですよね〜!!やはり生で観ると興奮します!)

旦那くんは「俺が乗ったらへたっちゃうかな…?」と顔をうずくめて遠慮気味に爆睡してます。(T▽T)アハハ!

へたっても大丈夫、後から中のビーズも追加出来るそうです(笑)


本当に、いつもいつもありがとうございます(泣)
家族で大事に使います♡


そうそう!
話は変わりますが、、

少し前に時間が出来たので、一加とどこかに行こう!となって。

でも雨も降っていて、室内で何か楽しい場所は無いかな?と考え。。

「何か映画でも観る?」と聞きながら、スマホで映画館のサイトを一緒にみると、

「ミニオンか、魔女さんがいいな…うーん、今日は魔女さんじゃない?」と娘が決めました♪

急いで時間をチェック、40分後に開演の回があって、
速攻でスマホで座席を確保、購入!
(便利な時代ですよね〜!!)

タクシーで向かって、余裕を持って劇場に到着☆

魔女さんとは…
『メアリと魔女の花』のこと(笑)
d0224894_16203751.jpg

母娘で大好き、キャラメルのポップコーンを買って、始まるまでは美味しく味わっていましたが、

観ている時の食べている音が、どうしても気になってしまう派の私。
家で観るDVDでも、出来たら何も食べずに集中したいタイプ。。

娘にも
「映画が始まったら、モグモグしないでおこうね」
と言うと
「そうね、パパにお土産にしましょうね♡」と小声でニッコリな娘。

やみつきキャラメルポップコーンは、大事に持って帰りました(o´ω`o)
d0224894_16325749.jpg

映画も、映像が綺麗で、楽しめて☆

娘が1番気に入ったキャラクターは…
「ほうきくん」
d0224894_16245823.jpg
声も顔もありませんが、ほうきくんの絶妙な表情(動き)が愛らしくて、胸がキュンとなります。
動きに合わせて、不思議な音はしています♪

見終わった後は、このほうきくんが欲しいのだと
レプリカアイテムの「ほうきボールペン(¥1,296)」を購入!

思いつきで観に行きましたが、とても良い時間でした♡

※私の頭の後ろで弾けているのは新宿ピカデリーの夏仕様の壁紙。
 偶然にも、まるで頭から魔法が出ているみたいになった?(T▽T)アハハ!
d0224894_16131329.jpg
実はこのほうきくん、ちょっと最初から不具合があったみたいで、家でキャップ(ほうきの柄の部分)開けると壊れてしまい(泣)

返品交換をして下さいました。

で、また別日に映画館に寄った際にまたポップコーンをお土産にした私達♡えへへ。


お盆、なんだかずっと、空模様がどんよりしているみたいですね。。
身体も疲れちゃう。
リフレッシュしながら、のんびり休暇を過ごしたいと思います♪

そして祖先への感謝を改めて巡らせて…

では☆



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-08-11 16:57
TOPへ
<< 教育現場の生徒chan達との熱... 日本ジャズダンス芸術協会の特別... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム