Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
癒しの食事、癒しの魔法。 娘っこはパパとお祭りデート。
こんにちは。

各地方では豪雨の被害も多く、ニュースを観ては心配になりますね。。
今後も、台風がぶつかって停滞するらしく、大丈夫かしら…

さらにムシムシベトベトジリジリ…な暑さから一転、
なんだか秋のように涼しい数日!

ちょっと肌寒い程…
身体もこんがらがっちゃいますね。。

さらに気圧の関係もあるでしょうが、周囲も体調を崩し気味の方が多いです…

私は頭痛がひどくって。。とほほ。。


少し前の事。
仕事帰りにかなりぐーーーんにゃりしていた時に、とっても癒しの食事タイムに恵まれたお話。
d0224894_23203458.jpg
私の仕事中に別行動していた母と旦那くん、娘。
合流し、一緒にタクシーで帰ろうという事になっていました。

3人は既に食事を済ませていたので、私は待ち合わせまでに軽く食事をしておこうと思ったものの、食欲もなく。

でもお腹は鳴っている。。ぐぅ〜(-ω-;)

フラフラと行きつけの界隈を歩いていると、仲良しの店長さんが店先に☆
「わぁーお!お久し振りです!」と握手をしてくれ、そのまま「何か食べさせてもらいます〜」とふにゃふにゃ店内へ(笑)

店長さんはオランダからいらした方ですが、日本人よりも丁寧で美しい日本語を話し、和の心や食材を大切にされ、おもてなしの心も大変深い方。
ゆえに、京都で60年以上続く京都嵯峨料理『良彌』の新宿店・店長さんに抜擢されています。

他のお客様の少ないゾーンへ案内頂いて、一息。。

ライトなお店ですが、メニューはとっても丁寧に、京都の奥ゆかしさをきちんと取り入れていて、こうして食欲がない時も、きちんと栄養が摂れるメニューがちゃんとあります♪

特製サラダとミニリゾットのセット、店長オリジナルの葡萄と苺の豆乳スムージーを注文。
d0224894_15120868.jpg
リゾットは、枝豆と豆乳。とっても美味しい♡

さらに、店長さんから「これは私から…感謝を込めて、それにお疲れみたいですから。」とサービスまで頂いてしまいました(涙)

季節のお勧め賀茂なすの田楽】
写真だと小振りに見えますが、大きくて立派なお茄子☆
ジューシーで本当に本当に美味しかった!!
※店頭で新鮮な賀茂茄子を購入することも出来るのです+.(o´∀`o).+
d0224894_15121760.jpg
疲れがスーーーーーーッと取れていくのが感じられ、最高に幸せでした。

色んな話が弾んで、お互いの子供の話をしながら、写真を見せて頂いたり(o´ω`o)
(店長さん同様、息子さんがまた相当にイケメン&スポーツマン!)

「いつも、通勤中にブログをチェックしています。」とニッコリ。
ありがとう。。。

そうこうしている間に、母達も到着。
豆乳デザートや、特製レモン&グレープフルーツスカッシュや、ざくろスカッシュ(どれも本当に美味しい♡)を頂きながら、さらに楽しい癒しの時間。。。

本当に、穏やかないい時間を頂き、救われました〜(涙)
リラックス出来て呼吸もゆったり。。

やはりお食事って、心を頂く時間ですよね。。
深く沁み渡り、十分に栄養になりました。

いつもありがとうございます。。

次回は、絶品の賀茂茄子を頂きに、家族でゆっくり訪れたいと思います☆


話は変わって。。
私が仕事でワチャワチャしている間に、旦那くんと娘っこは、2人でお祭りデートを堪能(笑)

浴衣だけは私が着せてあげて。
※ちなみにパパも着付けが出来る人(昔役者だった際、大衆演劇も経験させて頂いているので、男女どちらでもある程度は出来ます☆帯を締めれるのは本当に助かる!)

といっても、おこちゃまの浴衣は着付けなんていうものは全然無い程簡易ですが(笑)

なんだか妙に色気を出す?娘4歳(笑)
d0224894_15133457.jpg
浴衣は、「ひまちゅちゅりのお花の♡」と言ってご機嫌です。
(ひなまつりが言えず、『ひまちゅちゅり』と言ってる…)

昨年も着用して周囲から評判の良かった、母セレクトの浴衣。
千草色(ちぐさいろ・緑がかった淡い青)と、苗色(なえいろ・稲の苗のような淡い感じの緑色)の間位の、優しい色合い…娘も私もとってもお気に入り♪

少し前にも、お着物を扱う方からお褒めを頂いて、さらにご機嫌です♡

相当に裾上げしているので、当分着られますし(笑)
大事にしよう(o´ω`o)

※ちょっと帯の位置が低かった…(汗)
d0224894_22171172.jpg
お祭りは、かき氷に40分も並ぶ程、大盛況だったそうで(汗)
盆踊りやスーパーボウルすくいをして楽しんだみたい。

パパとのデートも楽しそうで良かった良かった。。


この夏もなるべく浴衣を着てお祭りに連れて行ってあげたいなぁ。。

ただ、本人も相当に意気込んで楽しみしているお稽古やダンスのリハーサルも沢山あって、終わってから少しだけ覗いて帰る感じが多いかもしれませんね。

昨年は偶然に帰りがけに見つけて寄ったお祭りも色々あったので…
そういう楽しみ方もありますしね☆
d0224894_22552482.jpg

頭痛も、娘の用事をしている時は、かなり軽減されています。
気が張っているのか、いや、やっぱり癒されているのだろうな。。

家に着くとため息をついた私を見逃さず(そういう姿を見せる私が情けないです…)
「ママ、ちょっとお膝で休んだらいいよ?」と小さなお膝を枕にして寝るように促してくれるので、そういう時は「ありがとう、ちょっとだけお願いね」と寝かせてもらいます(汗)

本当に気持ち良くて。。
小さな声で「大丈夫大丈夫、痛いの飛んでいきなさぁ〜い」と額に手のひらを当ててくれます。

「ママの手も、いっちゃん痛い時、治しちゃうでしょ?いっちゃんの手も、絶対治しちゃうの!すっごいんだよ〜」ですって☆

まさに『手当』ですね。。

“母の手のひら”には、不思議な治癒力があると、昔から言いますが、
小さな小さな娘の手もまた、同じなのだろうと思います…

そして、
「これはね、お星様と、お塩。 こうやって混ぜて、キラキラぱららってして…魔法なの。こうすると、なんでも治っちゃうの。」と目に見えない“お星様とお塩で出来た魔法の粉”…らしきものを、私の身体にぱららっと振りかけてくれていました(笑)
d0224894_02145134.jpg
お星様とお塩を調合して…ぱらら☆
を繰り返して、「よし、大丈夫。治ったからね。」と納得した模様。。

もはや最終手段の治療だったようです(汗)

子供ならではの発想とはいえ…お塩って辺りが、お清め?浄化?なんだか効きそう!
というか、本当に効いたような(;´∀`)

※って、実際は何もふりかけてませんが(汗)


「それからね? ほら! にんにく!にんにくモリモリ☆ すっごいよ〜!なんでも出来ちゃう!」
d0224894_22522109.jpg
…娘よ、それは『にんにく』ではなく『筋肉』だよ…(笑)
※発音は『きんにく』のまんま『にんにく』と言ってます。

娘の手の温もりと魔法、思わず吹き出してしまう言動に、すっかり癒されました(笑)


…でも痛い〜(TwT。)

痛み止めも効かず、会社から疲れて帰ってきた旦那くんは急いでスーツを脱いで、すぐに私をマッサージ。

パパの真似をして、一緒にマッサージをしてくれる娘は、自慢の『にんにく(筋肉)』のパワーも十分、力加減もとってもいい感じ。
「いっちゃんは足をやってあげるから、パパは背中ね!」と担当を分けて、なんだか楽しそうにやってくれます。

皆でニコニコ、楽しい時間であれば何でもいいように思いますが、
やっぱり自分のしょうもなさがズシン。。

そして旦那くんは夜も、頭皮、首、肩、背中、腰…足裏、全身、、寝付くまでマッサージ&さすってくれて…(泣)
それでもずーーーーーーっと痛みがあって、朝になり。

申し訳ないし、情けないし。。

謝る私に「俺の出来る分だけやってるだけやん。ええねん(笑)」とウトウトしながらも笑顔の旦那くん。(尚更、反省。。。)

痛くなるのって、本当にイヤ!

検査しても特に何もなく。
原因はなんとなく解っていて(汗)

きっと週末には治ります。

とっても楽しみにしている事もあるし!!

そして今日は、父の手術。
前にも書きましたが、命に関わる事ではないものの、術後も結構痛いみたいで心配です。
今のうちにやっておけば安心、といった状況です。

私も今日は父のお見舞いへ行ってきます。

身体も、心も、ちゃんと声を聞いてあげながら、健やかな夏を過ごしたいと思います。

では。

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-07-28 12:26
TOPへ
<< 最近のお気に入りクッキー♡(B... 優しい響きの共演…コンサートM... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム