Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
だいぶ前ですが…娘のデート(2回目)の思い出日記♡
こんにちは☆

つい先日まで、
娘の大切な選択が重なってしまい、
切ない想いや心苦しさもある中で
気持ちを集中させている状況ではありました。

母娘なりに心を込めて、けじめもつけて、向き合い…
また1つ、沢山のお優しさに触れて、感謝の上で、前進することとなりました。

『大切だからこそ、きちんとする』事の意味を
幼い娘ながら、本気で考えているようで。。

全ては娘が心身健やかに日々を過ごす事、様々な挑戦や出逢いに繋がっているのだと、未熟な母なりに考えています。。

前回も少し書いたので重複しますが、
やっぱり娘は私なんぞよりもずっとずっと、歩み方しなやか(汗)

人や出来事を責めず、まずは、良い方向へ考えてみる。
ちゃんとじっくりみて、感じて…決断も早く、決めたら真っ直ぐ。

自分の娘だろうが、幼かろうが…私の手本です。。


さて、もう2週間も前になってしまいますが(;´∀`)

娘の甘い夏の思い出、ボーイフレンド君とのデートの記録を♡(笑)
(※写真は、全て掲載許可頂いています。)
d0224894_18411038.jpg
春にも、初デートの様子を載せましたが…

お母様やお父様にも、大変お世話になって、仲良くして頂いているご家族の息子さん・リュウセイくん♡

ママさんは品が良くて、いわゆる『ママ友』という感覚ではなく…信頼と安心、安らぎと癒しの…あれ、なんだかうまく説明できないですね(笑)たはは。。

私よりもずっと人生の先輩ですが、子供は同い年。
なんとも、心安らぐ関係を頂いております♡

その人柄の理由というか、ママさんご自身、人並み外れた素晴らしい経歴もお持ちで、納得。
何かに集中したり、誇りを持って真剣に取り組んだ経験のある人だからこその、心のゆとりと、優しさです。。私の仕事も応援して下さって…(泣)

何故か色々とご縁もあり、無理をしないでお付き合いが出来ることを、家族みんなで喜んでいます(o´ω`o)

で、ちょっと前にアップしたこの写真…
※私の最近のお気に入り親バカ写真(笑)
d0224894_01210263.jpg
これはそのリュウセイ君&ママが
「いっちゃん、夏からさらに色々頑張るって聞いたから『頑張ってね』って気持ちです…マカロンが好きと知って、可愛いのがあったから買っちゃったの☆」と…優しい(〒_〒)ウウウ

この夏からまた色々挑戦をしたり、楽しそうに励む娘っこに、なーんと可愛い贈物(泣)

カメラに向かって『リュウセイ♡』と呼びかけての1枚。。
なんなんだ…この乙女な感じは…(-ω-;)

そして可愛いサマンサタバサのマカロン!!
これまで私が差し入れに使ったことはありましたが、貰ったのは初めて♡
羽田でしか買ったことなかったけど、ソラマチにも入っているそうです♪
d0224894_19061070.jpg
美味しく、頂きました(o´ω`o)
ありがとう!!

娘はすっかり大好きで、先日は電話で
「ねぇ、リュウセイ…結婚しよう?」とプロポーズ!!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

リュウセイ君は勿論ちゃんと聞こえていましたが
「え?なに??…ラッキョウ?」と上手にはぐらかして(笑)(T▽T)アハハ!

それでもめげずに「違うよ!ケッコン♡ いっちゃんと結婚してちょうだい?」と攻めに攻め…

「わ、わかったよ。。でも大人になってからね。軽井沢はいっちゃんの家から遠いでしょ?すぐは無理だよ…」と相手をしてくれて。
「大丈夫よ?いっちゃん、もうお姉さんだし、結婚しましょうね?」と(汗)

※リュウセイ一家は、軽井沢にお住まいな訳ではなく、比較的ご近所さん(笑)
実は、奇遇にもこちらのご夫婦も、私達夫婦と一緒で、軽井沢でリゾート婚をされたそうで!!
リュウセイ君の中で「結婚式と言えば軽井沢」という認識で、娘も考えが一致しているのです(笑)
まさか、双方の夫婦共に、軽井沢で式を挙げたなんて…ご縁だなぁ。。

結局、リュウセイ君は電話口で恥ずかしくなり、5センチ四方のメモ用紙で顔を隠してモジモジしていたそう(可愛い!!)

そんなやり取りをする程なので、この夏も1度はリュウセイ君とママと4人で、デートしよう!となって、

今回は近場で池袋の【ナンジャタウン】に決定。
暑いので、涼しく過ごそうがテーマ(笑)

私も昔はよく行きました☆懐かしい!
前まではサンシャインの2階と3階エリアがあり、カレーやアイス専門のゾーンもあったはずですが、今では2階のみに縮小されて、餃子スタジアムとデザートゾーン以外はショップとアトラクションエリアになってしまったみたい。。


前日から旦那くんも一緒にデートのお洋服決めに時間をかけて(笑)
「清楚な白ワンピかな?」「いや、ここはリュウセイの好きなピンク?」と山程ある洋服から必死に選んだのが、普段あまり着ない、ピンクのチェック柄(シャーリーテンプル)
※これも母が買っておいてくれたもの(笑)

待ち合わせの間も「まだかな…もぅ、ドキドキしちゃうじゃなぃ…」とソワソワ(笑)
どんだけ乙女なんだ…
d0224894_18402883.jpg
そして「いちかちゃーーーん!」と駆け寄ってきてくれて、

久しぶりの再会♡

以前、娘がお揃いでプレゼントした小さなクマさん
当日に「持って行くね!」と伝えたら「うちも、もう既に準備してある〜(笑)」とやっぱり考えていることは一緒だったみたい(笑)

まずすぐにクマさんをチュッチュさせる2人。。ありゃりゃ♡(;´∀`)
d0224894_11214046.jpg
お互いが転ばないよう、ゆっくり歩いているのに、スカートの裾も、娘の気持ちと同じく拡がっています(笑)

春の初デートでは、面白い程に電車の乗り継ぎを間違え、遊園地になかなか辿り着かなかったのですが(笑)


・・・今回は池袋なのに、近場なのに、それなのに!!
謎の間違えをし、やはり簡単に辿り着けない私達(爆)
※日差しを避けるため、サンシャインと直結している東池袋まで行こうとしたら、ちょっと迷子になってしまった。。

「やっぱり私達、普通に移動出来ないね(笑)でも、何でも楽しいね!!」と(;´∀`)たはは

ナンジャタウンに着くと、あと1時間程でアフター3という割安なチケットに変わるとのこと。
折角なので、入場券だけ買って、中で少し休んでから遊ぼうとなりました☆

『福袋デザート横町』にある、レインボージェラートは、カシスやマンゴー等が混ざり合い、さっぱりしてて結構美味しかった♡(リュウセイ君はレモン味♪)

お互い、ママと半分こです(笑)
d0224894_11402446.jpg
食べ終わった後は、2人でまぁ仲良く、ラブラブ(笑)
座ったまま、大人しく、見つめ合ったり、笑い出したり。。

※私がいつも持ち歩いている、小さなパズルを譲り合って一緒に完成させていました♪
d0224894_11445692.jpg
なんか、この空気感、羨ましいぞ!!(笑)

ナンジャパスポートもゲットし、
アチコチを散策。

この日は、男子アイドル系のアニメ?のイベント日だったようで、他には大人の女性しかいませんでした(笑)
アニメのカードやぬいぐるみを並べて、ナンジャタウンとのコラボフードを静かに食べている方達ばかり。館内はとっても穏やかで、過ごし易く良かった(o´ω`o)
d0224894_11461162.jpg
もののけ番外地というお化け屋敷的な要素のあるゾーン。。
薄暗いし、怖い声がずっと響いていて、娘はもうとんでもなくへっぴり腰。
※とはいえ、黒猫のオバケなので、可愛らしいけど(笑)

おトイレに行くのも震えて大変で、リュウセイにしっかりくっついて、また乙女な感じ...(((´ω`;)
「リュウセイ、手を離さないでね…」
「僕がいるからね!」なんてやってました。
d0224894_11503024.jpg
アトラクションは…
自分の性格を受け継いだ、自分だけの「青い鳥・ハピル」を育てていく育成アトラクション『幸せの青い鳥』というものからトライ。

「食事」「トイレ」「病院」等のお世話をしながら、40分間遊びます。
早速、何かが鳴ってる!
d0224894_12023979.jpg
色んなブースで遊べて、卵同士の相性を確認したり、クイズに答えたりしていくのですが、途中で何度も『おトイレ』サインが出て、もう大忙し(笑)

「この卵ちゃん、おトイレ近いな〜!!」

ナンジャタウンのキャラクター、ナジャミーちゃんに逢えた時も、リュウセイ君の卵がおトイレに行きたくなってしまい、優しいナジャミーも卵のおトイレを付き合ってくれました(笑)
d0224894_12082719.jpg
ナジャヴとナジャミーとも記念に1枚。
d0224894_12094819.jpg
あとは揺れる乗り物に乗りながら、本格クイズに答えて競うアトラクションに2回乗った位。

娘が怖がってしまい、もののけゾーンで遊べなかったので、大したアトラクションに乗らずに終わってしまいましたが。。

色んなユニークな仕掛けが沢山あって、十分に楽しめた様子です(笑)

ちょっと早い夕ご飯をかねて、餃子スタジアムで餃子を食べて。。

帰りは前回同様、リュウセイのパパさんがお迎えに来て下さいました(泣)
※しかも熊本からの出張帰りに、わざわざ車を出して下さって。。。(TwT。)

そうそう!!

ママさんが「ちょっと見て欲しいものがあるんだ。早く話したかったけど、今日まで温めておいたの!」と言ってみせてくれたのは、
2年前の夏祭りの写真。

なんとなく昔の写真を見返したママさんが、驚きの発見をしたそう!!

なんとリュウセイママの撮った携帯に、私達親子が!!
というより、リュウセイ君のすぐ横に私が沢山写り込んでいるー!!(°д°;;)
d0224894_12211061.jpg
「この女性、どうみてもいっちゃんママ!と見つけて、ビックリしちゃった!」だそう(笑)

まだ出逢ってもいない2年前の夏…知らずに一緒に過ごしていたなんて…なんという奇跡。
やっぱり繋がっているんだなぁ。。本当にすごい。そして大笑い!

なんだか、まだまだご縁がありそうです(笑)
d0224894_12224039.jpg
2人で見つけたラブラブゾーン。
なんか余裕の空気感。。
d0224894_12241845.jpg

お迎えのパパさんが
「今回のデートでいっちゃんが『リュウセイってこんな感じ?なんかイメージと違う』ってガッカリされちゃったらどうしようって話してたんですよ」なんて言って下さって(笑)

娘は、さらに優しいリュウセイ君が大好きになり、
今も思い出に浸っています(笑)(o´ω`o)
d0224894_19085279.jpg
これからも仲良くしてもらえたら…本当に嬉しいです♡

素敵な思い出♡
娘のこの夏のパワーになります!(*^▽^*)

お別れの時、パパさんが「いっちゃん、今度はおじさん、いやお兄さん…あれ、違うか(笑)…リュウセイのパパも一緒に遊んでくれるかな?」なんて優しく手を取って話して下さっていました(笑)

是非、双方のパパも交えて、お出かけ出来たら嬉しいです♡


さて、明日はコンサートの司会のお仕事。

会場やお客様の空気を大切に、誠意を込めて、
素晴らしい音楽に心を寄せてお届け出来ればと思います。。+゚゚

では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-07-22 15:09
TOPへ
<< 優しい響きの共演…コンサートM... 大切にしたいこと。(&お家でプ... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム