Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大切にしたいこと。(&お家でプチピザ)
こんにちは。

落ち着いたと思ったら、また仕事や作業に追われ、、
娘の事でも、いろいろ心を整理して、
のっぴきならない事情に家族で対応したりと…

ちょっとザワザワ、落ち着かない。

父も来週から入院しますし。。。
(命には別状はない手術)

つい少し前も、義母が検査入院していて、心配だったり。

今年は色々なことがあるなぁ・・・
いや、何にも無いなんて、逆にないですよね(汗)

重なる時は重なるけれど、どれも、精一杯の心を尽くして、
後悔しないように…と、家族でしっかり会議しています。

という訳で、
先週の娘とボーイフレンド君の楽しいデートの思い出日記は、次回にしよう。。(汗)
d0224894_02190813.jpg
今日は、ささやかな楽しみ、お家ご飯の様子。

時々やっている、プチピザ☆

娘と一緒に生地を伸ばして…
d0224894_00251889.jpg
適当に味を調整したトマトソースを塗って。。。

※背後からパパがピッタリくっついて覗いています(笑)
d0224894_02191809.jpg
アスパラ、じゃが芋、ピーマン、コーンを好きなだけ。
沢山乗せると、食べる時にえらいことになるので、抑え気味に(笑)

アスパラをばってん×にしたのは娘(;´∀`)
d0224894_00251513.jpg
最後にチーズを乗せて・・・
オーブンで焼いて出来上がり!!

小さいけど、じゃが芋を乗せると食べ応えもあって、
結構お腹も一杯です♪
d0224894_00251218.jpg

なんとかバランスを整えてブロッコリーも乗せてみました(笑)
パパは一口だからいいけど、私達母娘は食べるのが大変。

でも、ブロッコリーって本当に美味しい〜♡
d0224894_00251041.jpg
どんどん作って、どんどん食べる。

「みんなで作って、美味しいね、本当に、なんて美味しいのぉ〜♡」とニッコニコ。
なんだかピザ君もニコニコしている気がしました(o´ω`o)

家族で一緒に作って、美味しいねと言い合える時間は、本当に喜びです。


娘は、どんな時も、本当に健やかで、楽しそうで、伸び伸びしていて。
前向き。

切り替え上手で、置き換え上手。羨ましい!

それは現実逃避&投げ出すのとは違って(時々思い返して整理したり、「○○だったね、いっちゃん、こう思うよ…でも、きっと大丈夫よ!」なんて語っているので(笑))、出来事を理解した上で、美しいものや優しい心を見逃さない感覚。
大切なものを間違えないという選択なのだなと。。

人や出来事を責めず、まずは、良い方向へ考えてみる。
ちゃんとじっくりみて、決断も早く、決めたら真っ直ぐ。

『幼い子供』は、何が大事なのか解っているんだなぁ…と
(↓娘的にはちょっと珍しい色の服。)
d0224894_00250587.jpg
すぐに、哀しくなったり、なんとかならないかと考えてしまう私は、全てが間違いじゃないとしても、やはり、まだまだ勉強しないと。

反省も沢山です。。。

色々と蛇行し、巡らせたものの、よぎった不安は、大概的中し、己の直感に従わなかったことを深く後悔。。

直感は、本当に大切なのに、どうしても、もう少し考慮したいと思いがち。。
(※急ぎ、あらゆる角度から検討するのは大切ですが)

逆に昔から、直感でパパパッと決まったことは、本当に全てが怖い程にスムーズ。。
結婚も、新居も、娘の名前も、自分の仕事も…人やモノとの出逢いもそう。
最近、また素晴らしい出逢いもあり、決断もあり得ない程に早かった。。

やっぱり、そういうものですね…

手遅れにならないよう、正直に、恥を凌いで決断する時や
致し方ない事情や、想いがある故に迷い、タイミングを間違えてしまうこともありますが、
その過ったように思えるタイミングというものも、振り返ると、その瞬間にしか動けない事情も背景にあるケースもあって。。

最近、結果的に初めての事態が起き、グッと悔しい気持ちも経験しました。。
(大切にしたくて、なんとかならないかと必死に考えても、どうにもならないこともあるのだと…そして時は無情に刻まれます)

でも、どんな理由があろうが、
その衝撃や残念な事実、自分の行いは、変わりません。

ちゃんと受け入れます。。

本当に、選択とは、希望であり、残酷ですね。。


ちっぽけな私ですが、
家族を守る意味をいつも考えていて。

不安があれば、正直に、出来るだけ丁寧に取り除き、
欲張ることなく、出逢いを大切にしたい。

沢山の人生の先輩方が、背中を押して下さり
そして、若い子達が勇気をくれる。

その頂いたエールと勇気に、感謝をもって、進みたい。

信頼のおけるアドバイザーに恵まれていることも、大きな支えです。


そういえば昨日、、教育現場の卒業生chanと電話をして。
・・・とっても嬉しい時間でした。

年齢がこんなにも離れていても、気付けば大笑いしながら、出来事を同じように感じて、平和や希望を語り合っていて(o´ω`o)

前回、前々回にブログにも載せさせて頂いた、社長さん達との素晴らしく至福な充電時間も同じ。。

経験や立場は違えど、心を共有する。
互いの苦楽を、学びやエールに換えて、明日の笑顔を祈り、次に会える日を楽しみに「またね」と。。

素敵なことです。
d0224894_02015518.jpg
出来事はいつも、衝撃と癒しが同時にやってくる。

そういう時は、真っ直ぐ立っているんだと信じて、受け入れています。

さて、次回は楽しい思い出を一杯書こう!!


私のブログを一切読めない父(PCも携帯も使いこなせない)の教え。

『発信は、いつも希望を乗せて届けてね…』

迷子になりそうな時こそ、希望を見つけて、いつかの自分や、出逢うかもしれない未来の誰かが笑顔になるように。
いつも思いやりを忘れずに。

それは、発信に限らず、ですね。。

その教えは、ずっとずっと、大切にしたいと思います。

では…


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-07-19 12:03
TOPへ
<< だいぶ前ですが…娘のデート(2... 敬愛するコス友社長さんと、お野... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム