Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪
こんにちは☆

なんでこんなに重なるのだ…
と思わずつぶやいてしまう程、出来事や時間にヘナヘナ追われていましたが、ようやくアチコチ整理もついてきて。

先程、トレーナーに自宅にきてもらっての全身メンテナンスも終えて、心身の視界クッキリ☆
あぁ、健やかって素晴らしい。。

出来事を受け入れたり、上手に避けたり…心を使って勉強する時間は、全て因果であるけれど、こうして理解し納得しながら進められているのは、家族の支えがあって、何気ない時間から何より大事な『心の平和』を得ているから…
d0224894_14375299.jpg

昨夜遅く。
旦那くんがずっと『おっちゃん』と慕ってきた大切な親類(義母の姉の旦那様)の訃報が入りました。

旦那くんが生まれた瞬間から、愛を沢山頂いた優しい方だったので、彼も涙が止まらなくって。

私も「すぐに逢いに行こうよ」と言ったのですが…

今日は家族の大事な用事があり、義伯母に電話で気持ちを伝えるに留める事になりました。

すぅっと静かに、永眠したそうです。
安心し、綺麗な顔で眠りについたと聞いて、やはり死に様は生き様だな…と。

父の日がお通夜なのも、なんだか不思議な巡り合わせのように感じます。

父の日に、皆がこうして駆けつけて、伯父との思い出を一杯語り合い…きっと『おっちゃん』も一緒に会話を楽しみ、とても喜んでいるのじゃないかな。。

旦那くんの親戚ではありますが、亡くなった『おっちゃん』の奥さん(義母の姉)は、ずっと私を応援し、優しく支えて下さって、私にとっても大切な人。

電話の声は、気丈で、温もりに溢れていましたが、悼みや寂しさを思うと、胸がギュッとなります…

旦那くんはすぐに会いに行けないけれど、
それも「男として、父親として、胸張って頑張りや」と言ってくれているような。。
『おっちゃん』の愛情なのかな…と、私は感じました。
d0224894_14172755.jpg

お別れだけど、これからはとても近くで、彼を支えてくれる。。

昨日は、目を閉じて『おっちゃん』と語り合う旦那くんに寄り添いました。

また改めて、きちんとご挨拶に行きたいと思っています。


そんな旦那くんも、父の日。

結婚して2ヶ月で、妊娠が解ったので、彼との結婚生活は娘が中心。
それでも彼は「ちぃが1番や、それが何より一加を守る事になるんやから。」と言ってくれます。

娘の、
どこまでも真面目で、誰かの為に、一生懸命になれるところ。
d0224894_01171367.jpg
生き物や自然…全てに対して愛でる気持ちが溢れているところ。
d0224894_01171676.jpg
娘はとっても、パパに似ています。
(勿論、私にも、祖父母達にもすごく似ていますが(笑))

家事もせっせと、ちゃっちゃと毎日こなしてしまう旦那くんの横でお手伝いをしているお陰で、お洗濯物も綺麗にたためるようになって…
(ところで私は何をしているんだ。)

マッサージが本当に上手だったり
(私の為に資格まで取ってくれた彼。毎晩私をマッサージしているのをみて、娘も真似しだし、小さな身体なのにかなり本格的にいい力加減で揉んだり、ストレッチしてくれます。腰のツイストまでやってくれます(笑))

私が寝付くまで撫でてくれたり(え…?)

彼の背中をみて、良い所を沢山もらって、こんなにひょうきんに、元気に育って…
d0224894_01165589.jpg
娘を愛おしく想う全てが、旦那くんへの愛に直結している。。

そして「自分を愛する」という、大事な心にも繋がっています。
自分を愛する事は、家族を愛するということに等しくて…
全ては巡り巡っているのですよね。

本当に、感謝。
d0224894_01174559.jpg
旦那くんは、私と一緒でひよっこパパではありますが(笑)
ちゃんと、ちゃんと、父親してくれています。。

昨日も、私が教育現場で指導している間に、娘と近くのプールで『パパのプール教室』をしていました♪
いつも私と娘を甘やかしまくる旦那くんにも、新たな威厳が生まれてちょっと嬉しそう(笑)

やる気いっぱいで果敢に潜りまくる娘っこに、パパも結構本格的に指導しているみたい。

私は、泳げないので本当に助かります(;´∀`)
(クロールをするとその場所でクルクル回っちゃうし、まず、骨格も邪魔をしてまともに“けのび”も出来ない。)

娘っこの水泳帽。ふざけているようで本気の証(笑)
d0224894_03513185.jpg
前も後ろも、くまもん(笑)

潜っている姿は、かなり笑えます(T▽T)
かなりビチッとしていて、中の髪の毛が濡れないので、塩素対策にもなっていい感じ♪



『父親』という存在は、時に不可思議で、謎めいていますが(笑)
やっぱり特別で、いいものですね。。


父の日の贈物は…。

ちょっと前に私達家族が行きそびれたGUCCIのファミリーセールに、母だけが行くことができて(笑)

そこで旦那くんの会社用(スーツ)のベルトと、使い易そうな色合いの大判ショールを買ってきてくれたので、それを父の日に…(笑)
ベルトもショールも半額近かったようで、やっぱりお得〜♪
母は、別の色のショールもゲットしたようです。

※しかもセールなので、プレゼント包装なし(爆)
d0224894_01160356.jpg
なんかすっごく違う気がしますが、母も「折角だからちょっと奮発して、父の日にあげようよ♪」と言うので、乗っかっちゃいました(笑)(-ω-;)てへへ

ショールは、私も使えるし☆(コラコラ)

彼も「わぁー!やったー…でも、ママにお礼を言わなきゃだよね、え、なんかどうなん?父の日ってこんな感じええの??って、父の日何年分やねん!」と喜びつつも混乱&つっこんでいました(;´∀`)あはは

私と一加からは感謝状を作成し♡
※パパリンの似顔絵は娘、ちくびウサギは私が描きました(笑)パパ、似てる〜♡可愛い!
d0224894_03164714.jpg
前日、あげるのが楽しみすぎて思わず「パパ、明日あげるしね♡」と言ってしまい、すぐにテンパって「あ、明日…何もあげないしね!!」とバレバレの訂正する娘っこに吹き出しました(笑)

そして昨年のクリスマスに旦那くんに買ってもらった
【 recolte(レコルト) ワッフルボウルメーカー】を使って…
d0224894_01535942.jpg
フルーツヨーグルトワッフル&バナナ生クリームワッフルでお祝い(笑)

皆で楽しく作成しました♡
d0224894_13341591.jpg
※どちらも、お気に入りの粉【ハップ・ビー・ビー ウルトラミックスパンケーキ】を使用。モッチモチ♡
フルーツはバターミルク、バナナには黒糖ロイヤルミルクティ味。
ミルクティはカフェインがあるだろうから、私と一加は控えて(汗)
牛乳の代わりに豆乳です♪
d0224894_13422524.jpg
…で、旦那くんは、こっそりと
「身体に悪いんやけど、上手いねんなぁ〜♪」とこんなワッフルを作成(笑)

キャベツしか入ってない焼きそばにケチャップをかけたもの↓あっはっは
こういうの、美味しいですよね(笑)
【パパ作成 焼きそばワッフル】
d0224894_14114176.jpg

義父には毎年恒例、義父お気に入りの【柚子シャーベットセット】を贈って(o´ω`o)
父には【大好きなアップルパイ】を手作りして贈ります♡


旦那くんは今夜も、女二人のスーパーロングな髪を乾かし…
私に甘えてくっついた娘を、私ごと抱き上げて、ベッドまで移動することになるでしょう(汗)

いつまでやってくれるかなぁ〜なんて(笑)

私の血が入った娘だから、けっこうな年齢になっても、パパに乾かしてもらっているかしら(;´∀`)
それとも、パパがやりたがって追っかけっこかな(笑)


色んな出来事があるし、大変なことも、そりゃあるけれど。。

これからも果てしなく優しい旦那くんに甘えながら(笑)
仲良く、ささやかな幸せをいっぱい噛み締めて、人生のお勉強もいっぱいし、感謝を忘れず、家族で笑顔で前進したいです!
d0224894_13504879.jpg
今日も、大切な用事があり…
夫婦で一緒に、父親、母親として、沢山向き合いました。

様々な心と、未来を大切にする時間。

では…☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-06-18 14:38
TOPへ
<< 5月の話…母娘で成り行きディズ... またまた弾丸静岡…!! >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム