Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
母の日…家族で巣鴨を散策♪ 娘の開運似顔絵?(笑)
こんにちは☆

日曜日は母の日。
母、旦那くん、娘っこと、巣鴨を散策しました(o´ω`o)
d0224894_20222273.jpg

『おばぁちゃんの原宿』なんて呼び名が定着していますが(笑)

駅は綺麗で小振りだけどちょっとお洒落で美味しい店舗が揃うアトレなども入っていて、駅から出ると大通り、だいぶ栄えた大きな街です〜

ですが勿論、商店街はおばぁちゃんで一杯です!!!

☆母の日は母と一緒に、あまり行かない街を散策しよう。
☆前から私が「また巣鴨の大学芋が食べたい」と言っていたのを旦那くんが覚えていた。

という理由で決定。

2年前に初めて訪れて、なんだか楽しかった思い出があり、また訪れたいと思っていたのです。
(教育現場の顧問の先生が風邪や怪我等が続いた部内を心配して『とげぬき地蔵尊御影』をもらってきて下さって。皆無事に踊りきり、そのお礼参りで家族で出向きました。)

案外新宿からも近いので、行こうと思えば行けたのに、いつの間にか2年も経ってしまいましたね(;´∀`)

丁度、4のつく日は商店街いっぱいに縁日が開催されているらしいので、楽しそうだし!

商店街の入り口には、商店街公式キャラクターのすがもんのおしりがお出迎え(笑)

一加も覚えていたようですぐに「おしりさんだよ〜♡」と駆け寄り、私の母を呼んでなでなで♡
d0224894_19235112.jpg
外国観光客の方が喜びそうな、大きなこけしさん(こけし灯籠)も♪
d0224894_19201622.jpg

勿論、「とげぬき地蔵尊」(曹洞宗萬頂山高岩寺)へもお参り。
d0224894_19261199.jpg
私は厄年だし。。
目(強膜炎)なども心配なので、母と一緒に洗い観音も。。

タオルを購入し、患部や不安な箇所を洗わせて頂き、そのタオルを持ち帰って己の患部を洗う。。とう作法なのだそうです。
※以前までは「たわし」でしたが、仏様がすり減ってしまったそうでご隠退頂き、新しい仏様からはタオルに変更されたとのこと。
「ママ、あんよも痛いしね…(外反母趾のことらしい)」と足元は一加も一緒に洗ってくれました(o´ω`o)

お寺さんを出ると、すがもんも登場!
d0224894_19485932.jpg

その後は…少し、食べ歩き♪
お目当ての大学芋も、沢山お土産&その場で少々(o´ω`o)
d0224894_20260223.jpg
屋台で1番嬉しかったのは、家族みんなが大好きなえびせんの大入り袋!!
よく中華料理の飾りやお口直しに添えてありますよね♪

こーんなに沢山。。
食べ切れるのかしら(笑)

屋台のおばさまがパパの大きな手のひら一杯に試食サービスをくれて、一加も夢中で食べていました(;´∀`)

えびせんを「しゃくしゃくしゃく…」目が本気です(笑)
d0224894_19201436.jpg
可愛いポストを発見したり。。
d0224894_19553181.jpg
商店街の代名詞・赤パンツは買いませんでしたが(;´∀`)
どんこ椎茸を大量に買ったりと、十分に堪能でき良かった!

帰りは、アトレの中にある『curu curu(クルクル)』というパスタ屋さんに寄って、小洒落た店内&お野菜の味がしっかり、美味しいお野菜パスタを頂きました♡


母は「カーネーション特にいらないよ〜」と言っていましたが、
お花屋さんを目にして「あ!ニガウリの苗が欲しい!」と(笑)

結局、小さなニガウリ(ゴーヤ)の苗を2つと、折角なのでお花も♪
母が「この黄色い子達が運気が良さそうで可愛い♡」と決定。母が喜んでいれば成立です♡(笑)
d0224894_20053121.jpg
にがうりchanは、実家のお店にて、既に弦をまいて元気に成長中です(*゚▽゚)ノ


義母と母には、お揃いでアナスイのエコバックを贈りました♡
程よいサイズで使い易いので(o´ω`o)
d0224894_19250961.jpg
メッセージカードもお揃いです(笑)
d0224894_19251501.jpg
ひよっこママな私にも、幼稚園で娘が可愛い似顔絵を描いてきてくれました♡(泣)

「ママの好きなリンゴとブドウとお花を描いたの。
お日様も描いたし、ハートもあるでしょ?
可愛いピンクのお洋服も着たから、ニッコリしちゃったの。」と(´ω`)

なんだかちょっと珍しい色合いの背景だったので
「オレンジ色?」と聞くと「肌色なの。」と。

「え?肌色??…ってベージュ?」
「そう、ベージュ!オレンジ色に見えちゃうけど、ベージュよ♡」だそう(笑)

ベージュ…ここ数年特に好きな色なのですが、調べると風水では、「金」の気と「土」の気を合わせ持つ最強の色だそうで。

さらに五色の後光(ものは言いよう(笑))まで放っていてまさに開運!

明るくてとっても元気が出ます〜!!
d0224894_19251717.jpg
これは運気アップになりそう!!!
(なんじゃそりゃ(笑))

早速、デスクの目の前に飾りました(*^^*)


最高のプレゼントをありがとう…♡


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-05-17 16:22
TOPへ
<< 最近買ったお洋服達をちょこっと☆ 浜崎あゆみさんのツアー初日&中... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム