Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
機種変☆ バレエ自主練中の娘っこ。
こんにちは☆

ようやく暖かく、軽装でお出掛け出来ると思ったら、今日は雷雨&寒い強風(OдO`)
何を着ていいやら、玄関を出る間際で迷ってしまいますよね…(汗)

私はつい先日、また師匠・名倉先生と少しお電話をする機会があり…細胞レベルでチャージ出来ました!本当に有り難いです…


強膜炎が治ったと同時に、ちょっと風邪気味だったりするので、こうした喜びに調子に乗らず、健康第一に過ごさなきゃ(;^ω^)


さて、GWも始まりましたね!!

我が家も明日から、大好きな義父母いる大阪へ…
たっぷり甘えて(コラコラ)、ご褒美休暇を満喫したいなと思います!!
早く逢いたいなぁ。。。

旦那くんは、仕事の為に日付は別になり、娘と2人で大阪入りする予定です(*´ω`*)

女2人でのんびり新幹線移動も楽しいのでお気に入りです♡

また大阪から更新します(o´ω`o)
d0224894_17154343.jpg
と、休暇の目前に、何故か思い立ち、スマホを機種変更!!

なんでこんな余裕のない時にやってるんだかわかりませんが(汗)

お気に入りだった【Galaxy Note edge】から…

【Galaxy S7 edge (Pink Gold) 】へ♡
d0224894_13325776.jpg
前の機種は1年10ヶ月程使いました。
これまで一度もスマホをクラッシュしたことは無かったのに、結構前に派手に転んで(いい歳して情けない…)角っこが少しだけヒビが入ってしまい、誤作動や誤認識の原因になっていて。

それと、中に入れていたSDカードも64GBがパンパンで。

最初はスマホ用の1つ容量の大きいSDカードと
一眼レフのSDカードも買い足そうとヨドバシさんに立ち寄ったのですが、

そういえばそろそろ機種変更もした方がいいかな…突然壊れる…といったショッキングな事が起きそうな気がしてならない…(考えたらすっごく怖い!)

と、ふと思い立ち。

必死に各バックアップ(クラウドだけだと不安なので)やLINEのトークバックアップをとって、アプリごとのIDやパスワードを改めて確認。
念の為に旦那くんのスマホで色んな画面を撮って。。。

念には念を入れまくろうと、ほぼ寝れずに準備をして(-ω-;)

無事、翌日に購入しました(笑)

数年前と違って、機種変も早いですね〜!!
さすがヨドバシさん、担当の方が空いているブースを探し、そこまで新しい本体を持参し案内してくださって、とってもスムーズでした♡

機種変にかかる手間の半分は、待ち時間だったので、これからはかなり気がラク!恐ろしさが半減しました(笑)

さてさて、新しい相棒のGalaxy S7 edgeは、現時点の最高スペックスマホ…とのこと、お値段も本体価格が9万超えという高額ヽ(;*Д*)ノもはや携帯の値段じゃ…(爆)
d0224894_15590033.jpg

さらに、【サンディスク エクストリーム microSDXC 127GB】を一緒に買うと12万超え!!!
(スマホと同時購入するとSDカードが30%引きになるのに、それでもこんなお値段。。)
d0224894_15200049.jpg
…ですが、ここで機種変更しておかないと、次のGALAXYはホームボタンが無くなってしまうようだから、私的には必須のボタンがあるうちにゲットしたいところ。。

防水・防塵、さらには電池容量の大幅アップ!
一眼レフ級のカメラ…などなど

確かにお高いですが、様々な機能の向上、このお値段でも納得だと思います。


オマケのイヤホンと、アンテナケーブルもなかなか嬉しいし♪
d0224894_15584409.jpg
データ移行アプリの【Smart Switch】を使ったので、50分程度でほとんどが元通り!

あとはPC経由で新しいSDカードにガンガンデータを入れて。。

LINEのトーク復元だけは1つ1つ手間ですが、移動中などに済ませて。。

娘の知育系アプリもデータ移行出来ていたし良かった〜
(かなり課金していたアプリもあったので(汗))

サクサクの使い心地が気持ちいいし、今の所納得しています(o´ω`o)

久しぶりに自撮り。
(娘の英語スクールの待ち時間にインカメラの試し撮り。)
こういう行為、本当に恥ずかしい歳になったもんです(爆)誰かと一緒じゃないと辛い…!
d0224894_16411733.jpg
私の好みのケースはネット注文中。
GWですぐに届かないとあって、しばしの間(早速落としたら泣くし)仮の手帳型ケースも買いました☆
大阪にもこれで行かなきゃだし(;´∀`)


家では、私がスマホとMacBookさんの前でカチャカチャしているのを横目に、バレエの自主練中な娘(笑)

つい最近の1枚。目が本気です(笑)
d0224894_16435677.jpg
※この写真など、最近の娘の様子を名倉先生にも見ていただいて(汗)←よく考えたらこうしたバレエの形を1番厳しい目をお持ちの師匠見ていただくなんて、私ったら凄い度胸だなぁ(今になってドキドキワタワタ(汗))
とっても褒めてくださり、娘との時間、教育や何気ない日々のことについても、勇気を沢山くださいました。。。

親バカ&未熟な母親の私ですが、こうして時々ご報告できることが、また大きな励みになっております(泣)

一加に、特別に個人レッスンをしてくださっている先生にも、そのことをお伝えしました(o´ω`o)


そんな娘っこ、
自主練の合間に時々覗きに来ては
「携帯、キレイになったね!前のはいっちゃん貰ってもいいの?」とおねだりしています(汗)

これまでの使わなくなった本体を集めて、携帯屋さんごっこをしているので、新商品が欲しいところなのでしょう(´∀`)

「こちらは、こんなにキレイに撮れちゃいますから、とっても良い携帯なのですから、どうぞ買っちゃって下さいです〜」

なんてお客様(ぬいぐるみ達)相手に、やってます。
活字にすると、まるでアジア系の外国の方のような話し方ですね(笑)(ノ∀`)・゚・。
d0224894_16565791.jpg
スマホ環境も整ったし、GWはとにかくなーんにも考えずに、ぬくぬく、幸せな時間を過ごしたいと思います♡

そして明日は私の母の誕生日(o´ω`o)

お祝いはまた改めて…と、思っていますが。

おめでとう・ありがとう♡

では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-05-01 18:27
TOPへ
<< GWは大好きな義父母のいる大阪へ♡ 生徒chan達の春公演。「上質... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム