Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
三島へ…街も、出逢いも、素敵でした。
こんにちは☆

今回は娘のとある撮影で三島へ行ったお話。

※静岡だったので、祖母の様子も見に行こうと、私の母も一緒です。

先方様と、不思議な(面白い?)ご縁もあり、現場へ向かう前からとっても楽しみで…
それにあたって、本当はここに感謝を記したい業界の友人もいるのですが、詳しくは、控えておく事にします(;^ω^)
d0224894_23420792.jpg
初めて三島の地に降り立った(カッコ良く書いてますが単に新幹線から降りただけ)瞬間に、「いい街ね!」と女3人で口を揃えた程、街の空気がいい。

歩いてまわれる程、小さな街ですが、
やはり富士山、三島大社…壮大なパワーにお守りされているのかしら。。なんだか温かい。


撮影も、本当に終始楽しく、気持ちよくて。
お優しい敏腕スタッフさんに囲まれ、娘もリラックスしながら大喜び!

こうした温かいご縁を大切に出来ればと思います。。
d0224894_01105120.jpg
撮影の後、三嶋大社へ御挨拶に向かいました。

わずかに桜も残っており、葉桜と合わせてなんと美しい!
とっても良いタイミングに訪れることが出来たのだなぁ。。

ヘアセットしてもらった後なので、髪の毛がクルクル(笑)

なんだか余計に4歳には見えない…
背も100cmないのに…
おしゃまな雰囲気を醸し出しています(爆)
d0224894_01110062.jpg
北風も止んで、気候も程よく、ますます心も穏やかに。。
d0224894_01205448.jpg
子供の成長と健脚の祈りが込められている神馬が祀られている『神馬舎』
しっかり、頭を下げました。
d0224894_23480205.jpg
三嶋大社といえば、、、

鹿さんも!

ここの鹿さんは、「奈良の春日大社と同じご先祖様なんですって」と母から聞いていましたが、

「こんにちは」と頭を下げると、ちゃんとペコリとしてくれるのも、奈良の鹿さんと同じ血だからよと、隣にいらした常連らしいおば様から教えて頂きました(笑)

一加、鹿せんべいをちっちゃく砕いてあげていて、完全に鹿さんのお口の中に手が入っていました(爆)
鹿さんが上手に舐めとってくれていたようでよかったですが(;´∀`)

鹿さんも、一加も、それでいいのかしら??(笑)
d0224894_23454672.jpg
そのおば様から頂いた餌らしきものをどうしていいかわからず、他に鳩さんにご飯をあげていた楽しそうなご夫婦に混ざってあげてみました。

この子たちは突っついてしまうので「ちょっと痛いなぁ、優しくしてちょうだい?」なんてやっていた娘(笑)※それは結構無理な注文。
d0224894_23450377.jpg
三嶋大社名物の【福太郎】(このセットで200円!)も、縁台で頂いて…風情を感じながらの美味しいひととき♡

子供用にカット出来るヘラを下さいました。

そして旦那くんへのお土産に(o´ω`o)
d0224894_23460569.jpg
交通安全の水晶の御守りも買いました☆

そうそう!
その後、スタッフさんもオススメされていた有名な鰻屋さんへ行こうとタクシーを探しましたが全然通っておらず、お土産やさんのようなお店に入ってささやかな物(お菓子と富士山のおみくじ?)を買って、お店の方に尋ねるとすぐに手配して下さって(泣)

さらには「着きましたらお伝えしますから、どうぞ座っていてください」と!

もっとちゃんとしたものを買おうかしらと思っている間に、あっという間にタクシーが到着。
その方も丁寧な運転手さんで。。。
d0224894_23462312.jpg
鰻屋さんは三島1番の行列が出来るという【桜家】さん。

こちらでも嬉しい配慮を頂いて、さらにはラッキーなことにちょうど空いたタイミングですぐに頂くことができました(^ ^)

鰻が大好きな一加も、さらにパワー充電!
d0224894_23464525.jpg
小さな街ですが、なんでもない景色、街並み、デザインが素敵。

あちこちに手芸屋さんがあって、母が「都会ではどんどんなくなってしまっているけど、ここには心と時間のゆとりが残っているのね」と言っていました。。

本当の理由はさておき(笑)
そのように感じられる気持ちの良い街。。
d0224894_01221038.jpg
泊まった先の温泉も、泉質が良くてお肌すべすべ!

本当にご機嫌、パワーを頂いた良い日でした(o´ω`o)


祖母にも報告をし、元気な顔をみれてよかった!

では。。

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-04-22 10:07
TOPへ
<< 痛い〜!!(でもそろそろ治りそ... ピュアラモさん新記事♡ & 娘... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム