Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ピュアラモさん新記事♡ & 娘っこのオフショット
こんにちは☆

先日は師匠・名倉加代子先生と少しお電話。
お声を聞いて、スーーーーーっと日々のいらない力が抜けていくような。。

こうした感覚を頂いていることに、改めて感謝したひとときでした。
d0224894_10573673.jpg
さて。
ゲストコラムニストをさせて頂いているビューティーサイト『ピュアラモ』さんに、新しい私の記事がアップされています(^^)
d0224894_13131892.jpg

【春にピッタリ!軽やかなヌーディーピンクネイル達♡】という題で、またまたネイル特集♪

どんなシーンにも合い、自爪の色とネイルを馴染ませることで、指先を長くみせてくれ、肌色をも明るくしてくれる!…と思っています(笑)

その他、前回好評だった、私の担当ネイリストさんの芸術的なネイルも最後に載っています☆

今回は…なんとスターウォーズ!!わぁお!!

是非、合わせてご覧頂けたら嬉しいです( ´ω`)-3
d0224894_10272906.jpg
スマホ画面だと、こんな感じ↑にトップに表示されています♡


そうそう、話が変わりますが。。

娘が少し前に、あるモデルちゃん撮影をした時のオフショットを何枚か頂いたので1枚だけ☆
d0224894_22330990.jpg
まさかのボブ(地毛をまとめて作ってあります!)にびっくり☆

一加も「髪の毛が短くなったね〜!楽しいねぇ〜!」と新鮮な髪型を母娘で楽しめました〜

レトロモダンで本当に可愛いお着物に大きな髪飾り…色合いもすっごく素敵。
「このお衣装は絶対に一加chanに着てもらおう!とスタッフで話してたんですよ♡」なんて言って頂き、なんだかとっても嬉しかったです☆

…って、私は本当に見えない隅っこで付き添いしてただけですが(笑)

※スタッフさんはご丁寧に「どうぞ見える所にいらしてください」と声をかけてくださいましたが、娘は沢山のスタッフさんに囲まれ、楽しそうに過ごしていたので…極力離れておきました(笑)

今週も、とある撮影の関係で地方へ行ってきます。
まただいぶ遠出になりますが、素敵なご縁、良い時間になりそうで、母娘で楽しみです☆
d0224894_10163151.jpg

先日、教育現場の可愛い生徒chan達が春公演を開催。
成長に心から感動、彼女達の愛情にさらに感動、泣かされちゃったお話を書きたいのですが…ちょっと先になるかな。。

出先ではなく、ちゃんと家で落ち着いて書きたいので(;^ω^)

ではまた☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-04-18 11:06
TOPへ
<< 三島へ…街も、出逢いも、素敵でした。 ヨドバシさん♡ 友人の生徒ch... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム