Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
エミchanとランチ♡ & 交通安全のイベントへ!
こんにちは☆

寒い〜
春は何処に行ってしまったの〜(TwT。)

そんな中、娘の幼稚園は新学期が始まりました☆

新入生の年少さん達、入学式の次の日からこんなに寒い雨じゃ、ママさん達も早速大変だったでしょうね…(;´∀`)

年中さんに進級した娘っこは、終始ワクワクな上に、雨の日、私が運転する車での送迎に特別感がありとってもご機嫌でした(笑)

新しい担任の先生は生徒にも大人気の優しくて説明も丁寧な方。
私も見ていて安らぎます。
母親の心模様は、自然と子供へとリンクしていくものですし…有難いなと思います。

平和に、笑顔で過ごせたら良いなぁと願っています(^ ^)


さて、先日は。。
名倉時代の後輩にあたる、エミchanと久しぶりにランチへ♡
d0224894_02393223.jpg
エミchanが郊外へとお引っ越しした為、彼女のお家から少しでも近く、お互いの間位の距離で逢えたらと、東京駅にて待ち合わせ予定でしたが…

私がちょっとした引っ越し祝いにと用意した実家の甘味を、持って来忘れ、ダッシュで戻ったら今度は道が渋滞(爆)

ひーん!!

結局、新宿に変更になり、お店も家族でよく利用している『謝朋殿 本店』となりました(;´∀`)

まぁ、店内も落ち着いていてリラックス出来るし、お手頃なランチもあるので。。

【働くカラダに効く30品目の素材を使ったバランスランチ】
…の写真は撮っていませんが(笑)
内容もちょこちょこ変わり、食べ易い内容でお勧めです。
d0224894_02401408.jpg
エミchanとは、嬉しい再会をしてから、いいタイミングでさりげなく嬉しいメッセージをくれたり( ´ω`)
ちゃんと会えたのは2度目ですが、ラフな心のまま濃厚な時間を過ごせとっても落ち着きます♡

お互い同い年の娘がいるので、尚の事、互いの気持ちの共有出来るのも大きいですし、名倉時代の懐かしい話や、近況報告も、とっても楽しい!

いつも気遣ってくれて、また可愛いプレゼントまで(泣)
実家の愛猫きなこと同じミケ猫ちゃんのセット!!
千紘さんのご実家のお店のきなこchanも、看板猫ちゃんだったので、この『みたらしちゃん』も京都のお茶屋さんの看板猫だと知って、同じだなぁって、絶対あげたいと思ったんです〜(o´ω`o)」だそうです。
d0224894_14435508.jpg
そうしたエミchanの優しさ、私同様、きなこも喜んでいます♡

…きっと(笑)
d0224894_15023239.jpg
芸術のお話もしましたが…6割は幼稚園ネタでした(笑)

ギリギリまでお話していたから、写真すらないやε=┏(; ̄▽ ̄)┛

また定期的に、こうして逢えるといいなぁ♡

そして!
エミchanと別れる直前に見かけた…なんだか賑やかなイベント。。。

白バイに乗ってお写真が撮れるサービスがあるみたい!と2人で気になりながら通り過ぎて。
後で調べると【交通安全。アクション2017 新宿】というイベントでした。
次の日は映画を予定していましたが、こちらに行ってみることに☆
d0224894_02413080.jpg
白バイにまたがって、それはもう大満足!!
来場者は大人の方のほうが多く、おじさまやお兄さん達が 小さく興奮されながら白バイに乗って記念撮影されてました(^^)

※このような機関が企画しているそうです。
ーーーーーーーーーーーー
主催
一般社団法人 日本自動車会議所、警視庁新宿警察署
後援
内閣府、国土交通省、警察庁、警視庁交通部、東京都、新宿区
協賛
飲酒運転させないTOKYOキャンペーン推進委員会
ーーーーーーーーーーーー

白バイだけでなく首都高安全広報隊の車などにも搭乗させてもらえます!
d0224894_02462848.jpg
様々な種類のブースでシミュレータなどを体験しながら、交通安全を学べるなかなか大掛かりなイベントでした。
さほどスペースないのに、これほど体験出来るのは◎です!

反射神経や、酔っぱらい体験、ご年配で目のトラブルがある方の視界体験、電動車いす体験、、

車や自転車の運転チェック、横断歩道の渡り方チェックのゲームなどもありました。
d0224894_02463787.jpg
盛りだくさんの内容、約15箇所のブースを回って、スタンプラリーをしていき、最後は1人1回ガチャガチャが出来る仕組み♪

警察官採用コーナーも設立されており、警察官を希望する方達もいらっしゃっていました。
d0224894_14363818.jpg
被害者支援コーナーでは、哀しいけれど目をそむけてはならない様々な事故や、亡くなった方のご家族様の気持ちを知る事が出来ました…
胸が痛みます。。


そしてステージ?では、夫婦音楽漫才や、落語、ピエロさんの標識ビンゴなどが開催。
それも大変面白かった!!

この標識ビンゴ、またやりたいなぁ〜
勉強しながら、ワクワクしました。
d0224894_02513555.jpg
2枚ビンゴになって、なかなか豪華な景品を頂きました(o´ω`o)

それどころか、あちこちのブースで反射材や交通安全グッズを両手一杯に頂いて!!
本当にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

楽しくなって、自宅で並べてみましたが…これでも一部。まだまだあります(;^ω^)
d0224894_14352210.jpg
本当に便利なものが一杯で、反射板や反射シールは早速アチコチにペタ!

最近買った一加の新しいBeBeの靴にも、反射シールを♪
(黒いシールもあって、目立ちにくいのに、しっかり反射するようでいいですね)

車専用のタオルや、ハンドタオル、ティッシュやウェットティッシュも大量!
ボールペンも良質なものばかり。

交通安全約束手形は、家族3人の手のサイズを記録できて、面白かったし…
d0224894_02561121.jpg
紙芝居も2つ頂きました。
内容もよくて、一加も何度も『読んでちょうだい♡』と嬉しそう。
d0224894_14352520.jpg

安全確認の冊子も沢山頂いて、とっても読み応えがあり、再確認。
※ここが1番重要ですしね!

本当に、楽しくて面白く、しっかりと学べて…素敵なイベントでした☆
また次回あったら、行きたいなと思います。


まずは交通安全の意識をしっかり!
新学期も始まったし、家族みんなで、笑顔でしっかり守っていかなくっちゃ!!
d0224894_03005843.jpg
ではまた…( ´ ▽ ` )

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-04-12 16:26
TOPへ
<< ヨドバシさん♡ 友人の生徒ch... 素敵な出逢いに感謝♡ 娘っこ、... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム