Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ヨドバシさん♡ 友人の生徒chan達のミニLIVE♪
こんにちは☆

幼稚園が始まり、他にも色々重なって…なんだか想像以上にドッタバタの日々。

想定外の衝撃があまりに連続して、結構疲れました(;´∀`)
でも、仲良くして下さっているママさんも穏やかで心癒されるし、他の件も家族と共有しながら考える内容なので、大丈夫そう☆

さて、今日は外出時のPC&タブレット環境について☆
d0224894_13512851.jpg
最近は自宅以外、新幹線や指定席のある特急などの移動中だけでなく、娘の英語スクールを待つ時間を有効活用して、PC作業をする機会が増えて…
※スクールの間、近場で待つべきか、仕事を入れるべきか、色々考えましたが…暫くの間はなるべく自由が効く時間に設定した方がいいと思いました。

いつものようにキャリーがあればMacBookさんを持参するのも苦じゃないですが、やっぱり日々持ち運ぶにはMacBookさんの重量と大きさは、避けたいところ。。。

実はWindowsの小型PCも持っていますが(汗)
長年Macユーザーなのでちょっと慣れず、苦手。。

でも、やりたいことはスマホでは到底出来ないし…と嘆いていたら、我が家にいつの間にか4歳の娘専用となっているiPadちゃんがあるじゃないか!!と気がつき。。
d0224894_13055403.jpg
とはいえ、キーボードがないのは本気で不便なので、早速大好きなヨドバシカメラ新宿西口店へ♡(笑)

ヨドバシさんの中でも、西口店は特にエキスパート揃い!!(…のようです♪)

何でも相談できるし、いつも「本当にヨドバシさんで買ってよかった☆」と、毎回気持ちよく買い物ができます( ´ω`)-3
(そりゃ全ての方との相性が良いわけではありませんが…)


iPadちゃんを快適に活用すべく、ヨドバシのお姉さんと色々考えて選んだのがこちら!
【ユニーク Bluetoothキーボード rapoo E6300 ブラック 】

iPad miniちゃんのサイズにもぴったり♡
d0224894_12322972.jpg

ちっちゃーい!!!
うっすーーーーい!!!
かっるーーーーい!!!

ただ、私は手のひらが細長い系なので小さなキーボードはちょっと『うッ』となります(笑)
※なので、男性は嫌がってしまう人も多いみたい。

私の1番の要望は、『持ち運び易さと軽さ』なので、この程度の使用感は我慢出来そう。
これ以上小ちゃかったら、ダメでしたが。。
d0224894_13000198.jpg
ヨドバシのお姉さんが、買ったその場でBluetoothの接続確認もしてくれ、私が気がかりだったいくつかの問題も一緒に調べて対処して下さって。。

どこまでも行き届いた、心あるサービスに感動&助かりました…
ちょっと時間が限られたときにお買い物をしたので、尚更有り難かった〜

※売り場が混雑していたらそこまで出来なかったかもしれませんから、こちらもそれを当たり前のように望むのは違いますが、出来る限りの対応をしようと向き合ってくださる姿勢の方が多いのは、本当に素敵だなぁと思います。。
d0224894_12593177.jpg
お名刺を頂き、お客様サービス向上ハガキ(店員さんの対応を評価するもの)にはベタ褒めで書いて投函させて頂きました(o´ω`o)(笑)


ヨドバシさんは、公式通販サイトもあり、毎週のように利用させて頂いています♡
電化製品だけでなく、日用品や薬局系の買物、そしてお米など、重たいものなんかも!

全て送料無料で最短2時間30分で届けてくれる!!!
夜中に注文して、次の日の午前中に届けてくれるので、急な入り用にもピッタリ!!

梱包も丁寧で、開け易くて安心。
ポイントも10%付くので、どんどん貯まって、それでまたお買い物が出来て…本当に素晴らしい♡

この日仲良くなった売り場のお姉さんも、「私が飼っているハムスターの餌も売っていて、さらにどこよりも安かったので驚きました!!」と話してくれました(笑)

末永く、このサービスを続けて欲しいなぁと思います(o´ω`o)


…どうやって安全に持ち歩こうか考えたら、
持ち合わせのファスナーが付いているタオルハンカチ(kitson)にすっぽり!!!

iPadを入れているポーチにも余裕で入るし、やったー♪
d0224894_12322657.jpg
iPadはマウスを使う仕様になっていないから、PCと同じようにはいかないけど、最低限のことはスムーズに出来るし☆

iCloudでキーボードのユーザー辞書も同期されているので、ラクラク♡

これからは、重さも気にせず、かさばらず、いい環境が得られそう!!
って、今更ですね(笑)

Macはこうして色々便利な機能やサービスを提供してくれているのに、色んなMac製品を持ってても全てを把握&こなしていなくって。
少しずつ、活用していかなきゃ。。(;´∀`)


さて、話は変わりますが、先日、仲良しダンサーのシズが、自身が教えているジャズダンス教室の初めてのミニLIVE(子供のみ)があり、駆けつけました♪
d0224894_13173328.jpg
開演30秒前に滑り込むという、なんと失礼な…(爆)

でも、家族3人で凄まじく走った甲斐がありましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

20分だけの超短時間の内容。
(1日4公演)

でも、シズが一生懸命心を込めて、色んな楽曲を使用して、少しでも本物のジャズを伝えたいと頑張っている様子が解り、ちょっとウルッときました(o´ω`o)

大切なお友達が頑張っている事を、子供達を通して知れるのって、いいですね♡

シズのイケメン息子くんは、あと10倍位踊って欲しかった(踊れるのでw)ですが(笑)
彼女の良さをちゃんと引き継いで、良い表情で自分の成長を感じて、母のサポートもやっているんだなぁ、頼もしいなぁ…なんて。

一加のことも、こんなに可愛がってくれて…ありがとう♡
d0224894_13200511.jpg
また次回があれば、今度はギリギリではなく、ちゃんと落ち着いて観たいです♡(笑)


春から母娘共に、色々始動する時期で、あちこち動き回っていますが…

家族のお出かけやレジャーも予定(そういうのも大事ですものね!)して、GWは恒例、旦那くんの実家の大阪にも行きます♡

きちんとゆとりも設定しているので、なるべく、突発的なお仕事やお手伝い出来る様なことには向き合いたいと思っています(o´ω`o)



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-04-15 14:59
TOPへ
<< ピュアラモさん新記事♡ & 娘... エミchanとランチ♡ & 交... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム