Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
シズとディナーへ♡
こんにちは☆

昨日はもう10年来のとっても大切な仲間、シズとゆっくり食事へ。。

家が近いので、ちょこちょこ街で遭遇していましたし(笑)
先日のLIVEも観に来てくれましたし、互いの舞台には出来る限り駆けつけているので、定期的に近況は報告し合えていましたが…

こうした時間は1年振り、いやもうちょっとかしら…本当に久しぶり(o´ω`o)
d0224894_13080338.jpg
互いに濃い話になってしまうのが目に見えていたので。。(;´∀`)
落ち着いて、気兼ねなく語り合えるお店にしようとそれぞれが探していましたが、結局私の行きつけのお店になってしまいました。

良い場所、開拓したかったけどなかなか条件の合うお店ってみつからないものだなぁ。。

家から近いのも、やっぱり便利だし(;´∀`)

THE SAKURA DINING TOKYO
『日本最高峰のフレンチレストラン「ジョエル・ロブション」を始め、40を超える食の業態を展開するフォーシーズがその力を結集してオープンしたカジュアルダイニングで、満開の桜を愛でながらゆっくりと流れゆく、上質な‘TOKYO’の夜をお楽しみ下さい』(HPより抜粋)

お水のコップの底に反射した光をコースターに当ててみたら綺麗だったので(笑)↓
d0224894_12035912.jpg
1年中桜を楽しめるお店で、和食も用意され、立地的にも(パークハイアットやヒルトンが近い)外国のお客様が多いように思います。

広々としていて、さほどお隣を気にせずに過ごせるので、しょっちゅう利用させてもらっています(o´ω`o)
d0224894_12035693.jpg
さくらの花びらとリキュールを使ったオリジナルカクテルもあって、シズはSAKURAモヒート、私はノンアルコールのSAKURAクランベリーに♡

とってもお手軽なレディースセットを堪能。
(それでもかなりボリュームがあって、満腹です!)
d0224894_12040255.jpg
一見、誤解されそうな程、派手でファンキーな彼女(笑)
でもとっても人間的で、温かくて、まっすぐ。

私は何度も、何度も、心を救われました。

何かあれば、必ず助けてくれるし、
私も、そう思っています。

懐かしい話や、近況、共有出来る気持ちや経験も色々あって、本当に嬉しい。。
(私より2つ下ですが、ママとしてはかなり先輩で、なんと春に中2になる息子くんもいます〜!)

お母様も女優さんでらして…私達家族もお優しくして頂いています☆

前回出演したLIVEでお世話になった杉本亜利砂先生からお聞きした、亜利砂先生とお母様との感動エピソードも伝えました。
(彼女は顔を覆いながら、とっても喜んでいました…(o´ω`o))

シズ、そしてシズの相方でもある、ウメダスタジオのメグの事は、
ジャズダンス協会の理事の先生方が下さった大切なご縁だと、いつも感謝しています。

近いと帰りも安心♪
ツーショットを撮り忘れて、何故かコンビニの前で1枚(;´∀`)

似た様な色のトレンチだった…(笑)↓
d0224894_12035331.jpg
「シズとは、バッタリ逢ってもパワー貰ってたけど…こうした時間も大切だよね」「静香はいつもちぃからエネルギーをもらってるよ」「やっぱりたまにはちゃんと会うべきだね」

なんて後でやりとり。

一加も「いっちゃんも行きたかったなぁ…次は一緒に、行きましょうね…?」としょんぼりしてたので、今度は近所のカフェで一緒に(笑)

…「行きましょうね?」って(汗)

困った顔して?と言うと、こうなる↓眉毛がハの字!(T▽T)アハハ!
d0224894_12041320.jpg
そうそう、この写真の日は、結構な遠出をして、モデルchanのお仕事に行った日。。

豪華で綺麗なお衣装を着て、メイクもして頂くのが本当に楽しいみたいで、向かう時間も相当ウキウキしておりました♪
d0224894_12041093.jpg
移動の時間も楽しい思い出です(o´ω`o)

では☆



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-04-05 13:32
TOPへ
<< 素敵な出逢いに感謝♡ 娘っこ、... ボーイフレンド君?と初めての遊... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム