Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
明日は本番☆桜も満開! 嬉しいホワイトデー!
こんばんわ☆

一昨日は娘の幼稚園の『お別れ会』
昨日は『なかよしパーティー』!(年長さんによる手作りランチを頂く会)
今日は『終業式』!!
(その間、リハや仕事が重なっていましたが、お別れ会の可愛いお遊戯も見れて良かった。。)

そして明日は私の出演するLIVE当日!!
(卒園式とかぶってますが、年少さんは参加しないのでセーフ!!)

明後日は生徒chanの照明合わせ、明々後日は生徒chanの本番。。

連休最後の1日だけ、仲良し親子さんと約束している素敵なおでかけがあるものの、

その後も、娘っこもちょっとしたモデルchanをしに行ったり…

春休みの期間にある大事な事もいくつか決めなきゃならなかったり。。


…とはいえ、何故か重なっていても上手く時間が配分されていて、どれも集中できますし、楽しみです(*´∇`*)
d0224894_22490540.jpg

さて。
そんな本番前の昨日、ゆうるり穏やかだったLIVEリハだったはずが、キャスト全員で「ウギャーーー!」という事態も経験し…

どんな状況でも、大ベテラン過ぎるレジェンドな皆様に囲まれていますので、素早く行動し、落ち着いて「きっと大丈夫だね!」と言い合い、プロデューサーの小野先生にご馳走になった栄養満点の【生野菜ジュース専門店 ぴーまん】で前祝いが出来るような…本当に素敵で温かい現場です。

その時の流れで、急いで選んで下さったお店ですが、結果的に栄養まで摂れちゃいました♡
素晴らしい!

このお店、マツコ・デラックスさんもいらしたことでさらに有名になってしまったそうで、この日もお客様が沢山出入りしていました。お食事もヘルシーで栄養満点っぽく、明らかに美味しそう。。。

今度絶対家族で来ます。
生野菜ジュース好きな一加が大喜びしそう!!
d0224894_22490150.jpg
私含め6名が小野先生おススメの『にんじんジュース』

裕先生が『目が疲れる』という人向けのルテイン&アントシアニン豊富なジュース
そして「亜利砂先生は何ですか?」と尋ねると「“物忘れ・ボケ”にしたの♡」とジャガイモとカボチャ、ゴマ等のジュース(笑)

もう爆笑でした〜さすがのチョイスです♡

お隣だった裕先生のジュースと一緒に写真を撮っていたら、亜利砂先生もジョッキをサッと寄せて下さって(そういうお心遣いが優しくて(泣))、お陰でジュース写真もカラフルに♡

…ブルーの小さな円柱(伝票立て)は、裕先生のイタズラです(笑)

この日も、中野先生、宮崎先生から、面白くてしょうがない、昔の様々な現場のお話を聞かせて頂きました。

何気ない時間全てが、本当に貴重で、幸せです。

既に思いは溢れていますが、また終演後に、振り返って記したいと思います。。。

この豪華過ぎるキャストで老舗の素晴らしいライブハウス、そしてたった1日2ステージ、客席数もわずか…
関係者のあちこちから「勿体なさ過ぎる!!もっと長い期間上演して欲しい!」といったお声を沢山頂戴したそうです。

1時間程の短いLIVEではありますが、お衣装も本当に豪華で、故に私達は早替えにてんやわんやしていたり(笑)貴重なトークショーも有り!

きっと、色んな角度でお客様に楽しんで頂けると思います(o´ω`o)


そうそう!!
お稽古場に行く道の途中、たった1本、見事に咲き誇る桜の木を発見☆

中野先生も「本当に綺麗だったね〜なんだか縁起が良いね〜」と喜んでらっしゃいました+.(o´∀`o).+

この写真、あかねchanにもあげたら、待ち受けにしてくれたそうです(笑)
d0224894_22485993.jpg
通行人の人の目を気にしながら、本番仕様のひっつめ髪型で「桜と私」も撮ってみました(笑)
d0224894_21011116.jpg
で、明くる日の今日!!!

人生初の大慌て事件が発生し、本日もお稽古場へと行き…
(もう本当に死ぬかと思いました)

優しいあかねchanが同行してくれたので、2人で記念に。
(勿論、無事解決後の安堵の顔…(-ω-;))

何故かとんでもなく後光…ではなく、謎の光線が出まくってます(笑)
d0224894_21105558.jpg
あかねchanには、この後、お付き合いしてくれたお詫びに、タカノフルーツパーラーのスイーツをおごらせて頂きました(泣)
そんなんじゃ足りないけど、喜んでくれて良かったです(TwT。)

あかねchan撮影♪
d0224894_23170140.jpg
本番前日に細かな打ち合わせや、大事な話も出来、とっても良い時間でした。

心が澄んでいて、育ちのいい、優しい彼女と出逢えたことも…小野先生に感謝しています♡

そうそう、そんなあかねchanから、
今回の舞台のお礼にと【白雪スクワランうるおいたおる】を貰ってしまいました(泣)

天然のスクワラン・オイルを練り込んだレーヨン100%の素材は、常に11%の水分を保持し、保湿性にとても優れているそう。

蒸しタオルやメイクの拭き取り、そして赤ちゃんの沐浴にも使える安心タオル!

写真だとモコモコしたマシュマロみたいですね(笑)

※メッセージ、あかねchanの優しさが溢れていたのでそのままで撮りました。本人了承済みです。
d0224894_21105990.jpg
そして、バレンタインデーのお返しにとパティスリーキハチの【ポルボロンいちご】まで♡一加も安心して食べられるだろうとの気遣いチョイスです(泣)

スペインの伝統菓子で、「ポルボロン♪」と3回唱えてから食べると幸せが訪れると言われるそう(*´∇`*)

あかねchanは、本当にセンスが良い!!

一加、早速美味しそうに頬張って。
「ポルロロン…ポルロロロン」とイマイチ上手く言えてませんでしたが、既に幸せそうでした(笑)
(T▽T)アハハ!


あ!!
LIVEの話からは反れますが…

幼稚園のお友達からもホワイトデーを貰いました♡

手作りフロランタン、幼稚園のお友達用には3枚分しか出来なくて、いつも仲良くしてくれている男の子2人と、女の子へ。。

「よく行く代官山のカフェで、可愛いのがあったから」と【MR.FRIENDLY Cafeのクッキー】
「ここの飴ならいっちゃんも安心やろうし〜♪(関西出身ママ)」と【あめやえいたろうの果汁飴】【手作りのリボンゴム】!!
ママさんが一加をイメージして作ってくれたそうで、優しさが伝わる(泣)
丁寧・綺麗に仕上がっていて…大事に使います♡

さらにはなんと仲良しココロchan(女の子で唯一あげました)のママからは
いつもお世話になってるから…と【プリキュア映画の親子ペアチケット】!!!
ひょえーーー!!!
d0224894_21105719.jpg
…一加のバレンタイン。。。

たった1枚のフロランタンだったのに。。。(爆)
d0224894_21015677.jpg
3人の子達(&ママさん)に、ももももももも申し訳ない(泣)

心を込めて(衛生面もすっごく気をつけて)一生懸命作った時間が、こんな形で返ってくるとは、一加も驚きと喜びで一杯!!

初めてのちゃんとしたバレンタイン、素敵な思い出になったね♡
d0224894_21014774.jpg
プリキュア映画は、少し落ち着いたらココロchan母娘と一緒に観に行く予定です♡

楽しみ(*´∇`*)


そして、代官山のクッキーをくれたママさんが、今日…
私が不在の間に母の店に息子くんとお買い物に来てくれて。

私がちょうどお稽古場から出たタイミングで母に電話したタイミングでいらしてて。
「今日の帰りに本当はちょっと話したかったんだけどね。。明日、いっちゃんママ本番でしょう?だから“応援してるよ〜”って伝えたくて。。。」と(泣)

なんてなんて優しい。

そうした温かさが、本当に励みになります。

私はママ友達を率先して作るタイプではないし、子供が集まる近所の場所にも全然行かないし…
でもこうして幼稚園のお友達が、いつも気遣ってくれて、本当に有り難い。。
d0224894_22265596.jpg
私の都合で仕事現場に一加も同行したり、園の許可を貰って娘が伸び伸びとトライしている事も色々あり、故に園をお休みさせてしまう事もあります。
今しか出来ない学びや、出逢い…同時に、チャンスも沢山。
またいつかそんな話には触れますが、未熟な母の『選択する勇気』も一杯振り絞っています。

そんな不慣れな状況でも、私が質問する前に「解らない事が無いように」と、何かと連絡をくれたり、声をかけてサポート・応援してくれているママさんがいること。

母娘、家族で笑顔で登園出来ているのも、そうした優しさのお陰です。本当に。

自身の本番の直前…
同時に娘の環境にも深く感謝しています。

明日は、その気持ちもパワーに、真摯に取り組み、思いきり楽しんで、心を込めてお客様をお迎えしたいと思います!!
d0224894_22255875.jpg
明日は旦那くんも朝から現場入りしてくれるので、大変安心です♡

稽古着リハからの照明合わせ(ゲネ)を2回やってからの本番2回。
なかなか、いや、相当ハード(笑)ではありますが、集中してしっかりやってきます!!!

では、おやすみなさい(*´∇`*)



□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-16 23:24
TOPへ
<< LIVE終演!!ありがとうござ... 旦那くんへ、喉ケアグッズ。 >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム