コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。

おはようございます☆

寒いですね〜
東北のみならず、あちこちで吹雪等の被害が相次ぎ、心配です。

またどうしてお天道様はセンター入試にこんな試練まで与えてしまうのでしょう…
私が関わっている生徒chan達も、きっと今日、とっても頑張っている事と思います(>_<。)

少しでもメンタルに影響なく、そして怪我のないことを祈っています!!


さて、
今日はこの冬に買ったお気に入りアイテムをいくつかアップ☆
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_01435713.jpg

私はあまりお洋服を見て回るのが得意ではなく(笑)

重ね着なども苦手…というより下手。
なので、同じ様なデザインというか、簡単に着れるワンピースばかりなので、さほど選ぶ幅もないというか…

さらには身体も小柄で、好みの丈やラインに出逢えるチャンスがなかなかなくて。。
「どうせ私には大きいや」と、せめて平均サイズだったらどれほど良かっただろうといつも思います(泣)

なので、お気に入りが見つかったら、すぐ同じもの&色違いを買う習性が…(;^ω^)


ファッション誌を読む習慣も全くないので、最新のブランドも知らないし…

お買い物と言えば
『BURBERRY (バーバリー)』
『LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)』
『Supreme.La.La. (シュープリームララ)』
『WILLSELECTION (ウィルセレクション)』
『RU (アールユー)』

大体いつもこの5店舗に落ち着きます(汗)

LAISSE PASSEのワンピースなんて、何着あることか…(笑)
似た様なシリーズの春夏ものと秋冬もので買ったり☆
立ち寄れば必ず好みのスタイルが見つかるので嬉しいです(o´ω`o)

RUはマルイのオリジナルブランド。無難で品のいい普段着や、ラインの綺麗なスーツがXXSからあるので、本当に助かります〜!!


BURBERRYは、三陽商会だった頃の方が定番のノバチェックデザインが多くて、母が「もしかしたらデザインが変わるかも…」と、だいぶ前に私のものから、娘が着れる様な子供服も含め色々と買っておいてくれて、助かりました(笑)

今の淡めの大きめチェックデザインも勿論可愛いし、特に冬もの(年によりますが)は好きなデザインが出るので、時々チェック☆
ものによれば34のサイズもあるし!

今年はとっても気に入ったものが見つかり、即決したのがコチラ↓

BURBERRY BLUE LABEL CRESTBRIDGE
(左)ソフトコットンアクリル クレストブリッジチェック付きニットワンピース(ブラック)¥20,520
(右)ソフトコットンアクリル ベルト付きワンピース(ネイビー)¥24,840
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_17564840.jpg
…なんだかとっても似ていますが(笑)
どちらもラフさがありつつも、ちょっとしたお食事にも丁度いいし、3シーズン(夏以外)気楽に着用出来そうで重宝間違いなし♡

特に、左のゆったりめでラクチンなのに、着るとうっすら綺麗なボディラインも出て、色違いで2着買おうか迷いました(笑)
旅行や長い移動にも最適です(o´ω`o)


それから、数年前に買ったダウンがとーーってもお気に入りで、現在、私の中でそれを越えるダウンジャケットに出逢えず、ずっと着ているのがSupreme.La.La./シュープリームララのダウン。

前に(娘とお揃いのフォックスファーのお話で)このブログに載せた写真のものがそうです☆
自分で適当なベルトを付けてギュッと締めているので、実際はもう少しゆったり。
この裾の拡がりと丈、そして温かさ…大好きで(;^ω^)
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_18571306.jpg
ですが、今年は同じお店でまさにビンゴ☆なコートを発見!!

Supreme.La.La. (シュープリームララ)
3wayリボンコート ¥29,160
お値段もコートとしてはとてもお手頃♪
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_17564248.jpg
この取り外し出来るリボンのようなストールが可愛い&温かい!!

外すとノーカラーコートとしても使用できます。

基本はウェストマークのあるお洋服が好きなので、何でもキュッと締めたい私(汗)

これはストンとしたフォルムであまり着ないタイプなのに、後ろ姿もスッキリしていますし、ゆったりしていても、細めのラインが出ます。丈も、私の好きな膝丈にピッタリ!!
(…という事は、平均サイズの人には、ちょっと短めなのでしょう。)

そして相変わらず、このコートにもお気に入りのファーを首と手首に付けて、ボリュームを出しております(笑)

このストール、お店のカタログでは、マフラーのように首の周りにくしゅくしゅと巻いていますし、スナップが付いているので、リボンを真ん中に持ってきてリボンの左右上端を留めることも出来ますが…

私はこんな感じにアシンメトリーなリボンにしています♡
これだと背中、肩、二の腕が二重になって、より温かいので(o´ω`o)
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_17564435.jpg
久しぶりにヒットなコートに出逢えて良い冬です♡


そうそう。

これも昨年の冬前あたりに買ったアイテム☆

帽子好きの母は、特にMAXIM(マキシン)のコレクターで、箱が一杯並んでいるのですが…(-ω-;)

「最近ここも気軽に被れて好きなのよ〜♡」と話していたのが栄光堂さんのZukin(ズキン)というブランド。(百貨店などに入っていると思います。)

そちらでふと目にしたのがこのキャップ!!
Zukin(ズキン)
フェルトキャップ ¥17,280
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_17565555.jpg
スッピンな夜にちょっと母の店やコンビニへ…なんて時便利なキャップが、手持ちにはちょっとボーイッシュなものしかなくて、少し甘めの可愛いタイプが欲しいなぁと思っていたのです♪

でもこれ、見た目だけじゃなく、機能がいい!

こうして切れ目のような線に合わせて、縦に半分に折れちゃう〜!!
それを専用の袋にいれてコンパクトに持ち運び出来ます♪
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_23120188.jpg
舞台の本番の帰りや、地方のお仕事で疲れて寝ながら帰りたい時や、旅行にも、バックで邪魔にならずにとっても良い♡

四つ折りにもなります(笑)
ま、多分、二つ折りのほうが綺麗に保管できますね(;´∀`)


親子で被ってみましたが、撮り方の角度や頭の形や大きさもあるのか、なんだかトップの高さがだいぶ違って映っていますね(汗)こうしてみると違うものみたい(;´∀`)
※娘はそのままカポッと被らせましたが、私はおつむがちっこいので、中にある付属のマジックテープでサイズ調整したからかもしれません。
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_23120377.jpg
柔らかいので、自分の形にも合い易いってことで(笑)

このお帽子、まだ合わせた事はありませんが、先ほどのコートにもピッタリかも!
ちょっとリボンリボンしちゃうかもですが(汗)


(周囲で同じものが欲しい!と声をかけられたので)年明けに、お店の方に伺ったらこの商品はかなり人気で、ブラックはどこもほぼ完売なのだと聞きました。
かなり早いタイミングで買ったので、ラッキーだったなぁ…
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_17565855.jpg
「いっちゃんのお帽子は無いの?ママのだけ?」とやんわりお揃いをおねだりしていますが、帽子はなかなか無いですね〜(笑)


そういえば、この写真の服はちょっとお揃いです( ̄∀ ̄*)

昨年、、いや、一昨年にGAPで買ったにゃんこシリーズ

娘っこは、トレーナーワンピ(おパンツ付き)
私はニット…
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_01312366.jpg
下にデニムや黒スカートなんかを合わせたりして、ちょいちょい着ています♪

一加の方には、耳もついてます☆(笑)
コレくらいの違いがあるお揃いって、着易いなぁ…

ちょっとふざけてますがw


今日も教育現場へ行って参ります。

現役達は踊りに集中、3年生達はセンター試験!!

進路が決まった子も多いですが、今日受験の生徒chan達、大丈夫かな…

いやいや、本番に強い子達だもの、大丈夫大丈夫!!
芸術で鍛えた集中力&精神力を活かして、思いきりトライして欲しいです!

頑張れーーー!!
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_19361003.jpg
私も、生徒chan達が用意してくれた温かグッズを活用しながら、寒い冬の集中稽古、良い時間を過ごしたいと思います☆

では+.(o´∀`o).+


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
コートやニットワンピ、冬のお気に入り達。_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-01-14 20:00

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31