出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)

こんにちは☆

先日は・・・
少し前にブログでもご紹介した、マナーズインターナショナル株式会社の平田小百合さんが、新刊を2冊出版されるとのことで、
「出版記念イベント~トーク&マナーズミュージックコンサート」にご招待頂きました☆
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_11360243.jpg

マナーズの事や、私がサロンにお伺いさせて頂いた楽しい日の記事はコチラ↓
(マナーズサウンドの素晴らしさ、そして、小百合さんのお優しさに感動した素敵な時間でした・・・)

今回は、
9月15日に『肌・髪・血管が若返る!アンチエイジングCDブック』(マキノ出版)
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_03191758.gif
9月28日に『聴くだけで全身のストレス・痛みが和らぐCDブック』(アスペクト)
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_03192026.jpg
と、立て続けに発売&発売予定とのこと!

おめでとうございます♡
施術や様々な活動をされている中での執筆活動、本当にお忙しいのを通り越されています〜(汗)


1年で5冊、そして人気雑誌『ゆほびか』の特集を合わせると10冊…初刊はなんと既に6万部を越えているそう!

『肌・髪・血管が若返る!アンチエイジングCDブック』は、早々にアマゾンランキングで「美容、スキンケア」では人気雑誌VOCE(ヴォーチェ)等に続き、3位(o´ω`o)

本当に、大人気ですね♡(o´ω`o)

なんといっても人気の付録CD!(現在10種類)
各本のテーマに合わせて処方したマナーズサウンドと音楽が溶け合った『マナーズミュージック』が付いています。

付録といっても、少しでも上質な『本物』をお届けしたいと願って、心を込めて制作されたとおっしゃっていました。
本当に、その通りの美しいナンバーばかりです。

WHO(世界保健機関)で推奨され、NASAなどの機関でも認められた、優しく美しい治療法…

なんだか不思議…でも身体と心が納得する、その優しい効果は、
医療関係者さんも感動&驚きの連続で、効果と可能性が沢山詰まっているのだそう。

(ティータイムではプチケーキセットを頂いて、さらには豪華なお土産付き!)
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_11312398.jpg
前半の小百合さんのトーク中には、英国・マナーズ博士の研究やその心、そして愛情が伝わる、素敵なVTRも流れました。
私も思わず涙が出てしまって。。

VTR後の小百合さんの涙をこらえながらのお話も、感動的でした。

小百合さんが、どのような念いで、マナーズサウンドを日本に届けようとされているのか、感じられました。。
(きっと、もっともっと深く強い祈りがおありだと思います)

後半には加太 好晴(KABUTO)さんによる生演奏とマナーズサウンドのコラボレーション、そして、弦楽四重奏のクラシック(モーツァルト)演奏とマナーズサウンドのコンサートがあり、とても素敵でした。

KABUTOさんの楽曲説明がまた大変美しくお優しい声で、マナーズサウンドの素晴らしさがより伝わるなぁと感じました(o´ω`o)

急遽、その日の朝にメッセージを頂き(しかも私が読んだのは開演1時間位前〜!)私にもマナーズサロンでの体験談を話して欲しいとのこと!

5分程度お願いしたいとありましたので、ほっとけば長くなってしまうから気をつけなきゃ〜(汗)
皆様の前でお話させて頂きました☆

…このような事になるなら、事前にサロンで施術して頂けば良かった〜!
※お顔がリフトアップされるのでw
と思い、皆様にもそんな気持ちをお伝えしました(笑)
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_11360755.jpg
帰りには、来場されていたお客様から恐縮してしまうような嬉しいお声をかけて頂いて…(o´ω`o)
※きっと私の見た目は、マナーズサウンド効果があったに違いありません(笑)

やはり、小百合さん、そしてマナーズの魅力を知ってらっしゃる方々は、とても素敵な方ばかりだなぁと感じました。

スタッフの方も丁寧に対応下さり…少しお話も出来て良かった!


小百合さんと写真を取り忘れてしまいましたが(泣)( ̄□ ̄;)!!

早速、お土産のCDブックを聴いて癒されながら…
(後ろは一加のmicroPIANO(KORG)♪)
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_11373987.jpg

そしてそして!
音響振動学から生まれたサウンドコスメがまた凄い☆
『リセラサウンドジェルクリーム』
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_11374097.jpg

……………………………………
オリジナルオペレーションマシーンで『音(マナーズサウンド)』をチャージ

無香料・無着色・無鉱物油。マナーズサウンドと9つの美容成分配合。
肌本来の力を引き出し、自らうるおいを育む肌へと導きます。

角質層の保湿を促し、細胞内のヒアルロン酸やセラミドなどの産生に関係する植物・バイオ関連成分を新配合。抗酸化力の高い注目の美容成分、アスタキサンチン配合で、シミ・しわの改善も期待できます。
肌荒れ・乾燥を防ぎ、お肌の新陳代謝もサポートする優れものです。
……………………………………
え?ク、クリームに音が入ってるの!!?

…それだけ聞くとなんだか怪しく感じてしまう方もいるかも知れませんが(笑)
これも科学的、医学的に認められています。
それに実際使用してみて、ちょっとビックリしました〜

少し経つと塗った方の手だけが、微弱な電気が感じられてきて…どこか温かく、明らかに肌質が綺麗になっているんです(驚)

後に「母にどっちに塗ったでしょーか?」と聞いてみると、ちゃんと当たりました(笑)
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_11374203.jpg
感じ方はきっとそれぞれ違うのかな?
まだこのジェルについて小百合さんにもお話を伺っていないので、今度じっくり説明していただこう♡

夜は顔全体をマッサージ。
よく伸びるので、少量で十分です☆

ベタつかず、でもモチモチ。
朝も潤いとハリがありました!

これはしっかり使ってみなくちゃ!!


ちなみに、音は2ヶ月程度で放出されてしまうので、使わない間は専用の袋でケースごと保管し、2ヶ月以内には使い切る事をお勧めされているそうです。

いわゆる香りが飛んでしまうとか、そういった感じでしょうか?


お部屋に入る自然光をガンガン活用しないともう本当に耐えられない35歳の私ですが、早速、こちらのジェルを使わせて頂いて、少しでも綺麗になりたいな〜と思います(;´∀`)
アンチエイジングだ!!

※しかも、娘っこを幼稚園に送った直後で汗ばんでる↓
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_11515051.jpg
ちなみに、今もそうですが、ブログを書くときは必ずマナーズCDをかけるようにしています♡

リラックスし、心穏やかに集中できて、とってもお気に入り。

就寝前も、必ず。
私が忘れても旦那くんが自然とかけてくれます(笑)

まだ出逢って1ヶ月程ですが、良い習慣…有り難いです(o´ω`o)

※CDブックは、小百合さんの息子さん(仲良しの社長)から春に頂いていたのですが、小百合さんに逢うまであえて聴かずにいたのです〜 なので、サロンに伺った1ヶ月前が、このサウンドとの出逢いでした。


娘も、おやつタイムや寝る前にかけてあげると、本当に喜びます。

「ママ、音、素敵ね…きれいね…ねぇ、踊ろう?」なんて優しい音楽に合わせて、踊り出してしまったり(笑)
※雲に触れるような動きや、水の流れに身を任せるような柔らかい動きをしています〜
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_02583362.jpg

幼い子はどちらかというと明るく賑やかな音楽を好みそうですが、やはり良いものは良いというか、純粋に、音の美しさを感じるのでしょうね。

素直な心、それが1番ですね(o´ω`o)



そうそう、それとは別ですが…

最近一加が好きな曲。

我が家&車内では、洋楽かインストばかりかけているので、一加もすっかり同じ趣味に(笑)

1番好きなアーティストはCOLDFEETさん!
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_23574610.jpg
グループのHPサイトより説明を抜粋しますと
………………………………………
COLDFEET
アメリカ人の心理学者を父、そして琴の演奏者である日本人を母に持つオレゴン生まれのコンポーザー兼ヴォーカリストのLori Fineと、プロデューサー/ベーシスト/プログラマーとして豊富なキャリアを持つ Watusiの2人からなる音楽ユニット。
エキゾチシズムを備えたツイステッドな音楽や、Sam RaimiやDavid Lynchの描く世界観などといった共通の価値観をお互いに見出し、LoriとWatusiはグループを結成、比類のない官能的かつファンタジックなCOLDFEETの世界がスタートした。
……………………………………

私も大大大好きな、FreeTEMPO、DAISHI DANCEからもオファーを受け、沢山コラボされています♪
ドラムンベースやハウスをベースに、なんともセクシーで心地よいグルーヴは本当に魅力的♡

とまぁ、私の好みドンピシャなので、ガンガンかけていたのもありますが…
どうしてまた3、4歳児がハマってしまったのか(笑)

「ママ、いっちゃん、コレ大好きなの〜もう一回ね♡」とわざわざ何度もかけるように言います。
他にも、もう沢山の洋楽やインストがかかっていて、もちろん嬉しそうに聞いているのですが、数ある楽曲の中でもこの方達のナンバーだけは反応が違うのですよね。。
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_03133298.jpg
今は特に『Rain Come Down』という曲が大変お気に入りのようです(笑)
れっちゅ れんかっだーん
(Let your rain come down)
れっちゅ れんかっだーん おんみー
(Let your rain come down on me)
あいきゃーびーやーさー
(I can be your sun)

と延々と…(笑)

訳すと、
……………………………………
あなたの雨を降らせて
あなたの雨を私に降らせて
私はあなたの太陽になるから
……………………………………

って…(-ω-;)


それから邦楽では
家族(勿論一加も!)でハマっている海外ドラマ『THE FLASH』の日本版主題歌、uchuu,さんの“overflow”という曲。

※現在放送中の主題歌は同アーティストの“TAKE ONE”という楽曲に変わっています。
一加はそちらも好きなんだそう(笑)

このグループは日本人の方々なのですが、男性3名、女性2名(ドラム&ピアノ)が奏でる『次世代グルーヴ』なかなか全英語のロックナンバーも多数あり、この曲も英語のみ。

一加があまりにも鼻歌で歌うので、ダウンロードしました(笑)
「るっきんな、ききな〜う、ききな〜う…(続くw)♪」
(Looking out ! Kick in now ! Kick in now !)

もうこっちが耳から離れない(笑)

昨日は私の母に「あーちゃん、ききな〜うだよ?いっちゃん、大好きなの。大好きなっちゃったの。」と一生懸命説明してました...(((´ω`;)
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_02581774.jpg

勿論、トトロのお歌等も大好きです♡(笑)

「あっるっこー あっるっこー わたしは、げんちー。」

…げんち? 現地?

そっちはしっかり発音して頂きたい所ですが。

やっぱり今しか聴けない、幼児言葉が愛おしくて♡
ほっといてしまいます(笑)


という訳で、美しいマナーズサウンドの世界から、なんで幼児言葉の話になったやら。。

※我が子の幼い頃の様子って、その時はすごく大きくでも、記しておかないと案外忘れてしまうものだと母も話していましたから、なるべく詳しく書いておこうかなと(;^ω^)


・・・では(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
出版記念イベントにご招待頂きました☆(娘っこの好きな音楽)_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-09-27 11:44

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31