Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2歳の友情♡ 収納力抜群ロエベ!!(母から奪うの巻)
こんにちは☆
最近、ようやくクリスマスの飾り付けをした私。
明日から12月になっちゃいますね〜!!!
d0224894_4255720.jpg

さて、昨日は一加の最大の楽しみ、体操スクール・・・

昨日はついに?私の母も見学にきて(笑)
めちゃくちゃ面白かったみたい(;´∀`)

一加もガラス越しにきょうちゃん(母)がいるのに気がついて、俄然やる気w

私は前にちょこっとUPした仲良しのえまchanママと情報交換や、会話を楽しんで。。
とてもリラックスしてお話が出来るので嬉しい。

ちょこちょこ会えるママ友っていないから(汗)すごく新鮮なチャージになって、一加以上に私も楽しみになってますね(笑)

私の方が『えまchanママ、まだ来ないなぁ』ってソワソワしちゃったり♡

おっとりさんで、体操も丁寧で、実は足の早い(笑)えまchanは、お家ではとってもお喋りらしく、土曜の体操教室を「いっちゃんの日」って言ってくれたみたい(涙)
Lesson中も、一加にピトッとくっついてくれたりして、嬉しい〜
※終了後のお楽しみヤクルトタイム♡
d0224894_23183928.jpg

帰りには体操の先生も「えまは一加が好きなんだよねぇ」と話していて、一加も満足げ(笑)
出逢って、まだ2ヶ月程の2歳同士でも、ちゃんと友情が芽生えており、心のやり取りしてるのが愛おしいです。

私達夫婦も、一加だけじゃなく、ついつい、えまchanの行動に目がいってキュンキュン♡してしまい、なんだか幸せが倍増。

思いがけない楽しみが増え、嬉しいな(*´∇`*)
d0224894_2317592.jpg

と、そんな体操スクールの前に、早朝から新幹線の切符を購入。
1ヶ月前からしか買えないし、年末年始はすぐに切符がなくなるから、、販売時間より前に行って予約するのですが、結構早く行ったつもりがすでに23番目で、内心ハラハラ。

なんとか第二希望の座席を取れました。
オムツ替えも出来る多目的ルームが近い座席が良くって、、、(昨年は授乳もあったから尚更)

来年はオムツなしになって、どんな席でも大丈夫かしら(笑)

なーんて、年末に旦那くんの実家に1週間程帰省するようになってから、そんな切符へのドキドキも味わっています(^▽^;)
東京に帰る便をとる方がまた大変なのです〜!!

そんな事、経験もなかったし、驚き!!(笑)


・・・さて、切符も取れて、夕方からは郊外の特別タップクラスの指導へ。
今回もとても充実した、良い汗をかきました。

皆さんの熱気で湿気が。。冬を感じますね〜

数日、あまり寝る時間がとれなかったので、昨日も旦那くんに運転をお願いし、寝ながら移動。
Lesson中は一加と近くの大型モールで遊んで待っていてもらいました(;^ω^)

感謝・感謝です。
一加は車移動は爆睡で、起きたら遊ぶ!の繰り返しで大満足。
軽く旅行気分なのでしょうね(笑)

育児と仕事、切り替えるものの見えない部分での戦いも沢山。決して単純な切り替えではない。きちんと向き合える工夫や、ご理解を頂きながら精一杯!!と思います。。
d0224894_3224852.jpg

生徒さんが楽しみにして下さっている事が1番の励みです(涙)


話は変わって、、、


この間の結婚記念日の写真を見て下さって、質問やメッセージを頂きました☆

ちょこちょこ頂くのですが、今回は多かったのでここでUP♪

「あの大きめバック、新しいやつですか??」といった内容。

とご指摘を頂いたのは、、コレ↓ですよね??
d0224894_230353.jpg

最近は一加と2人だけで、ベビーカー無しでお出かけも出来るようになり、荷物が多い私は自分のだけでもかさばっているのに、一加のマザーズバックを持つなんて(一加を抱っこする事も多々あるし)無理!!

という正当な理由で母から奪ったバックでして・・・(おいおい)

【ロエベの2WAYショルダーバッグ】を愛用中(笑)
d0224894_2302531.jpg

大きなゴールドのレザーロゴだけど、キャンバス地がベージュだし、馴染んでいて好き!

荷物が多い私(緊急事態に備えて、かなりのグッズ数)に加え、一加のオムツやお茶々、お菓子、ちっこいオモチャなんか入れてもまだ余裕が!!

外側も中も収納力に優れていて、多過ぎると使いにくいかと思い気や、すごく考えられているんです! 素晴らしい!!

しかも、ゴチャゴチャした中身(汗)を、ポケット兼カバーが隠してくれちゃう♡
※中のキティchanは一加の手袋w
d0224894_3463422.jpg

結構前に購入したらしいから、あまり同じバックを見かけないのですが、確か数年前に友人が「私もコレ買おうか迷ったんだ〜」と言っていた様な。。

前に一度、小旅行に丁度いいのがなくて「コレでいい!貸して!!(なんちゅー言い草)」持って行ったくらいで、その良さはあまり感じていませんでした(借りといてなんなんだ)が、自分が母親になってこんなに重宝するとは(°д°;;)

ありがとう、母よ。。。
(まぁ、コレだけじゃなく、いつの間にか私のものになってるのが沢山ありますがw)

やはり品質の良いものって、時代関係なく合わせていけますしね☆


気に入るとかなり長期間使うので、なるべく良質なバックを買うようにしないと、保たないし(汗)
「ご褒美!!(なんの?)」と決めて、同じものを色違いで買って、交互に使ってみたり。。


そうそう、これは、持ち手も長めで、ガッチリ系の旦那くんも肩に掛けられるので「えぇやん、助かるわー!」とのこと(;´Д`A ```いつもありがとう。。

お気に入りのヴィトンのヴェルニは、このロエベより持ち手が短くて、私でもモコモコダウンの時は少々キツいときもありました。
※単純に中身詰め込み過ぎなのも明らかな原因:数年前の写真だけど、おソロのお財布もこのありさま。今はスッキリさせるように務めてます(爆)
d0224894_0153871.jpg

使いやすいけど、一加のグッズを入れるとなると、やはり今はロエベがいいかな??


・・・ここ暫く、ゴールド×ベージュの組み合わせに惚れやすいみたい(笑)

今年の義母からもらったクロエの香水セットも雰囲気が似てるし、、
d0224894_2432872.jpg

数年前に義父からバレンタインのお返しでもらったクロエのバックもほとんど同じ色の組み合わせだ!!

『・・・このバックですか??』
d0224894_2302852.jpg

あーーーー!!

※私がロエベのバックを撮影してたら、クロエのバックを見つけて、ニヤリとしていて、かなり焦りました(爆)似ていたから、私はこっち☆って感じなのかな。。(;*Д*)あなどれん!

『ママがきょうちゃんから奪ったなら、一加はママのこのバックを頂きますよ〜(正当でしょ?)
d0224894_2302613.jpg

・・・と堂々と言われる日も、遠くないのでしょう。

私も母のものは私のもの!
と勝手に思って生きてきたので、一加も同じかな?
(母のツッコミが聴こえるのは気にしないw)

まぁ母娘って結構そんな事ありますよね(笑)


しかし、一加のプロデューサー風な肩のカーディガンはなんだろう??
若い女性の中で流行っているアレとはまた違う雰囲気であります(笑)

頭もボサボサだ(笑)

さて、今日はご褒美のエステへ。。。


その後は一加と旦那くんと母と一緒にデパートぶらり。

ゆったり出来るといいな☆

では(*´∇`*)




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-11-30 12:19 | ☆ファッション
TOPへ
<< 一加とデート☆ 2歳のアーティ... BVLGARI チョコ♡ 一加... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム