Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
素敵なおままごとキッチン♡(MILAN)
今週はお仕事が少し落ち着いているので、、

ここ最近は一加の有り余る体力(;^ω^)を発散してあげるべく、体操教室はどうかな?と、色々体験受講中☆
ただ2歳でこの生意気な感じだと、なかなか教室選びも難しいみたい。


動きは激しく色々挑戦したがるし、物怖じしないので本人はとっても楽しそうだけど、、年上さん達に混ぜてもらうと、ご迷惑になったら申し訳なくて。うーん。。。

次の旦那くんの休日にも行くので、また書きますね(汗)
一加が伸び伸びできる、良いご縁がありますように☆

さて、今更ですが!
義母が贈ってくれた、一加の2歳の誕生祝いのお話・・・
d0224894_238998.jpg

ずっと「何がええ?」と聞いてくれていましたが、あまり思いつかなくて(案の定w)

でも、プレイランド系のパークで一加が夢中だったのを思い出して、絶対コレが良いだろうと、甘えてしまいました〜(汗)

MILANの新作キッチン
【木製 おままごとナチュラルキッチン】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/milan/
d0224894_1403920.jpg

立って遊べる豪華なナチュラルキッチンは、とにかく人気らしく・・・
発売と同時にすぐに在庫切れだったそう。

このキッチンに辿り着いた時は運良くあと3、4点の申し込みが可能な状態でした( ̄Д ̄;;
でも次の日には完売(爆)


今回は義母(大阪)と母(実家)と私(実家のすぐ側の我が家)で携帯をオンフックにして3人ともPCをネットにつなぎ、同じ画面を見ながらのお買い物☆
ものすっごく楽しくて、可笑しかった〜!!

一加の身体や、我が家の雰囲気にも合うキッチンを必死に探し、皆でこのキッチンに一目惚れしたものの、暫く他のと迷いつつ。。

でも売り切れになりそうだから、皆で慌てちゃったり(笑)

(かなりいい歳の)仲良し女子会議♡も、いい思い出です☆


で、誕生日前に無事到着。。

大きなプレゼントBOXを開けた瞬間、優しい香りがお部屋に拡がって「購入して良かった!!」と感じました。。

とにかく木の滑らかさが気持ち良くて、うっとり。・・・♡


一加が寝ている真夜中に夫婦で設置して(笑)
朝、目が覚めた一加がどんな反応をするか、本当に楽しみだったな( ´艸`)


で、起きたと同時に、何かを感じたのか(笑)
寝ぼけながらもリビングに突進し、発見☆

「きゃおーーー♡」と
大興奮であらゆる箇所をチェックし、お料理を開始!!
d0224894_1404264.jpg

私が朝の恒例スムージーを作っている間や、朝食の準備の間に、早速自分のキッチンでトントンしてました+.(o´∀`o).+

全体の高さ83.5cmなので、身長が80cmの一加にピッタリです。

きっと5.6歳になっても楽しいのではないかなぁ。
だって、私が楽しいもの(←それはちょっとまた違うようなw)

見守る鹿さんに、切ったトマトをあげたり(笑)
d0224894_234515.jpg


蛇口やコンロのつまみはくるくる回る◎
※私の手(笑)
d0224894_1404829.jpg

オーブン内は天板が引き出せるようになっていて、取り外しも可!
収納もたーっぷり!!キッチン小物が全て整頓できます☆
d0224894_1404435.jpg

それにキッチン横のタオル掛けも、すごーく可愛い♡

・・・ちなみに、キッチンだけでなく、お野菜や小物達もほとんど売り切れです(泣)

かろうじて
【お鍋白木べらセット】
【野菜・りんごまな板包丁 丸かごセット】

d0224894_2535834.jpg

・・・をゲット出来ましたが、やっぱりすぐに完売でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

本当はお魚とか、ケチャップのセットも欲しかったのにな。。


という訳で、伊勢丹百貨店に義母と行った際、
木のオモチャコーナーで単品のお魚とケチャップ&オイル、お皿&ボウルを買ってもらいました〜(泣)
お魚は鯉だそう。シックな雰囲気が好きです(笑)
【ドイツのオモチャ・ERZIシリーズ】
d0224894_17341673.jpg

あ、カボチャは本物です( ̄∀ ̄*)
ハロウィン用に買ったら、いい感じにピッタリ(笑)


最近は、出勤前の旦那くんに朝ご飯を作っている?一加(笑)
朝の一加の相手がまた増えた旦那くん、バタバタでも嬉しそうです(;^ω^)
d0224894_1404611.jpg


毎日、あっちこっちに「ちゅっ」としていて、本当にお気に入り!
d0224894_2354733.jpg

これだけ気に入ってくれたら、皆幸せです(笑)
良かった。。。

やっぱりこのキッチンにして本当に良かった!!!
家族みーーーんな、大・大・大満足です
(o^∇^o)ノ



これからも、キッチンライフを一緒に楽しもうね♡
d0224894_2241473.jpg

って、なんだいその顔は。。。(-ω-;)

ちなみに、母も「こっち(店)で遊ぶ用も欲しい!」と何やらBOXタイプの拡げる小さなキッチンセットを買ったと、写真を送ってくれました(笑)ブレてるけど(;^ω^)
名前入りで、コンパクトだし、お片づけも楽しそうです☆
【ままごとキッチンキャリーBOX】
http://item.rakuten.co.jp/handmade-joy/10000009/
d0224894_343750.jpg


そして、今日は旦那くんの誕生日。。(笑)♡

週末にお祝いします☆

とかいってもう少し、一加のお誕生日のネタが続いてしまうかな?
親バカ街道まっしぐらなブログだこと。。(ノ_-;)


では!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-19 12:50 | ★ファミリーのコト
TOPへ
<< 最近のお出かけ☆ 生徒chan達の本番、、そして... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム