Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
生後3ヶ月☆首も据わってニッコリ元気(●´∀`)
こんにちはぃ★
12月13日で、一加が生後3ヶ月を迎えました!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】めでたいッ
d0224894_1101132.jpg

私のカラダも心も、この3ヶ月までに、まず一通りの体験をし、整えようとしていたのが良く解ります・・・。本当、これからだな!って。

痛かったり大変な事もあるけれど、人生と一緒で、同じだけの幸せや発見、学びが同時にやってきますね。。。
(↓一加、体重5550g平均より少し下位です。)
d0224894_1325570.jpg

目まぐるしいし、全てはキャッチ出来ていないのでしょうが、様々な出来事を家族で感じ、分かち合える有り難い環境におかれていて、きっと私が体験しきれていない感動や学びは、家族がちゃーんと、それぞれ受け止めてくれているのじゃないか。。と

「あぁ、そんな角度からも、この子と自分達家族の成長が解るなぁ」と、毎日色んな話をしながら感じています。
(↓一加、爆睡でべろーん)
d0224894_1325461.jpg

それは離れている義理の両親も同じ。
一緒に生活をしていないのに、心のサイクルが似ていたり、心に描く景色がどこか重なっていたりして、年齢や環境を超えて、家族は手をつないで歩いているものだなぁと感謝する日々です。

大人になると、自分が考えている以上に色んな条件を比べてしまっている気がしますが・・・目の前に無条件の愛を教えてくれる小さな宝物がいる事で、私の中に居るシンプルな希望や愛を探すチャンスを与えられているのだと、気付かされます。

さて、一加はというと3ヶ月になって、視野が拡がり、もちろん筋肉もさらにムキムキになり(笑)出来る事も増えました。

朝の授乳のあとは、一加も同じベッドに入り(ベッドから落ちない工夫&圧迫などに気をつけて☆)一緒に二度寝しちゃうのですが・・・
私をツンツンして優しく起こしてくれます♪
(・・・「うえぇん(TдT) 」の日もありますよ(笑))
d0224894_771670.jpg

目が逢うとニッコリ(o´ω`o)
d0224894_11163572.jpg

お布団の中でモゾモゾする時間がお気に入りです。
・・・私が(笑)

この日は朝から予防接種を受けました。
前回の3種類+ロタに加え、さらに2種類を打つ事に・・・
今は種類が多く、同時接種は世界の常識なのだそうですが、混合ワクチンが主流な中、在庫不足が続いているようで、今回一加も一種類づつ打たなくてはなりませんでした。
何度も針を刺すのは大泣きしちゃう子が多いので、日にちを変えて受ける方もいるそうです。

ですが、この時期は風邪も流行っていて、病院に行く回数を減らす方が好ましいという考えもありますし・・・
一加は前回『ぴぃ!(痛ッ)』と言っただけだったので、お医者さまとも相談し1度に打つ事にしました。(シロップタイプのロタだけ、来週です。)

5本も注射するなんて、考えただけで私が泣きそう(涙)

で、お口やお腹の健診はニコニコしてもらっていたのに、さぁ注射だ、となった途端、思い出してお顔がこんな感じになり(汗)
d0224894_11132681.jpg

ついに泣いてしまいました。。。(TwT。)
でも先生が評判の良い上手な方なので、サササッと終わって
打った後はすぐに泣き止み、旦那くんの抱っこひもの中でふてくされながら寝ちゃいました(;´∀`)

それから、区から助産師さんがお家にやって来る訪問健診も同じ日にお願いしました。

とっても的確で素敵な助産師さんと出逢えて、家族で幸せな気持ちになれました☆

一加もゴキゲンで、大きな声でお喋りをし、身体をいっぱい動かして・・・
助産師さんが「あら?中身に大人が入っているみたいな反応だぞ(笑)ちょっと発育が早いかな?あはは(^▽^;)」と。

早いという事に逆に心配になってしまう私。
え?何か違うのかな?って・・・( ̄Д ̄;)

まぁ、月齢の出来る事の目安はありますが、あくまで目安なだけで。
成長過程で見せてくれる様子も、個性、性格でもあるのですもんね!!

・・・月齢ではなく、この子に合わせて遊び方やお出かけの内容も考え、体力が月齢目安よりもあるし、力を持て余してなかなか寝付けなかったりする状態になるので、お昼に山ほど遊ぶように言われました。

それから、1ヶ月健診の時のお医者様も「すでに首が据わりそう(笑)」とおっしゃっていましたが、
今はちゃんと首が据わっている状態だそうです。

生後3~5ヶ月頃くらいから徐々に据わり始めるっていいますよね。

身体の反応や表情の感じは何となく6ヶ月、1歳位の子にも似ている部分もあるねっておっしゃってましたが・・・
といっても寝返りもまだですしね(;^ω^)腕を抜いて足を引きつけるまでは出来ても、1人で寝返るまではあと少しかな。

まだまだ身体は小さいし、ちゃんと気をつけながら一緒にトライです!

最近はオモチャをもっての遊びも激しくなってきて(汗)
このガラガラもいつの間にか掴んでフリフリΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_11463482.jpg

重たいものも持っちゃう力持ちなので、本当に気をつけないとです〜ヽ(;*Д*)ノ

ちなみに、この不思議なキャラのガラガラ(笑)は旦那くんの姪っ子chanから初めてもらったオモチャ。
d0224894_11463545.jpg

綺麗な音がするので、楽しいみたい(●´∀`)ふふ。
一加のいとこにあたる子からの贈物を嬉しそうに遊ぶ姿は感激☆

それから、筋肉量がとにかく多いので顔の表情筋も強く、色んな表情が出来るとのこと。

月齢の幼い赤ちゃんは心が豊かに動いていても、筋肉が追いつかなくて表情に現れていないだけなのですね。

産まれてすぐによく笑っていた一加は単純に、筋肉質ってことでもあるんだな・・・( ´ω`)-3

一加タイプの子に合った向き合い方を、私たちの心をちゃんと汲み取って、アドバイスを下さいました。
沢山の赤chanを診ているエキスパートの方の意見は本当に解り易く、納得出来、安心しますね。

3ヶ月ピッタリの日に、色々と診て頂き、勉強できて良い1日でした!

良いお医者さまや、先輩ママのお友達もいるし、
心を沢山傾けて、一緒に学んでいきたいです(●´ω`)ノ
d0224894_16511077.jpg

他にも面白いお話をいっぱい聞く事ができましたので、ちょこちょこアップしますねッ

最近、毎日ブログを書く事が出来ないので、今まで以上に長くなりがちで話がまとまってないなぁ。

読みづらくて申し訳ないです。
いつも読んで下さって、本当に有り難うございます。
・・・(´;ェ;`)

では!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-12-15 17:54 | ★ファミリーのコト
TOPへ
<< 一加の指遊び&ママの指先 〜笑... 家族でVIPルーム♪ 表参道イ... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム