幸せのシルバーと、想い出の優しい絵本たち・・・

こんにちは。


先日、名倉の舞台を観に行った時に、素敵なプレゼントを色々頂いてしまいました♪

これはスタジオのお姉さんから・・・
2012の年号入りカトラリーセット
幸せのシルバーと、想い出の優しい絵本たち・・・_d0224894_171948100.jpg

可愛いキッズ用スプーンとフォークのセット♪
年号が刻印されていて、記念になるなぁ。。。

あえてベビー用ではなく、長く使えるキッズ用を選んでくれたんだそうです(●´∀`)有難う。。

「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになれる」というイギリスの言い伝えがあって、シルバーは富の象徴だそうです。
一生裕福に暮らせるように、生まれたばかりの赤ちゃんに銀のスプーンを持たせると良いとの事なので、早速!!(笑)

「ちゃんと持てました!!」
幸せのシルバーと、想い出の優しい絵本たち・・・_d0224894_4315557.jpg

おぉ!!持ってる!
「どうぞ♪」って渡したら、ギュッて握ってニコッ★



それから、名倉カンパニーの先輩(とっても良くして頂いています)のスタジオで、私もタップ講師をさせて頂いているのですが、その中の生徒さんのお母様からも・・・※お母様も勿論踊れちゃいます!

生徒さんは中学生になり、今回は名倉の公演に今年最年少出演!

まだ少年であり、年齢的にも名倉では異例の採用でしたのでナンバーは少なかったものの、しっかりキャストとして出演させて頂けたと喜んでいました(*^^*)
(勿論先輩は出演されていて、愛情深く幼い頃から指導された生徒さんとの共演を本当に喜んでらっしゃいました。素敵な事ですよね・・・★)

本番前に逢った時は「緊張します(-ω-;)」と言っていましたが、小さな身体で踊る喜びを全身で感じ舞う姿からは、環境やナンバーに対しての敬意が感じ取れました。

あまりに元気で、首がどっか飛んで行くのじゃないかと思いましたが(笑)


リバイバルが多かったのもあり、衣装も当時のものを使っていて、後から聞くとあるナンバーで私の衣装を着たのだそうで(笑)

「千紘先生の衣装だ!!アンマチヒロって縫ってあるよ!」とお母様に喜んで話してくれたみたいで。
私もすっごく嬉しかったし、生徒君のあの細いウエストと同じサイズって事ね!(確か名倉時代は53cm)と、違う意味で懐かしんだり。。(笑)

勉強や振り起こしの為に過去ビデオを沢山みて、私を見つけてはお母様に説明してくれたらしく…もう中学生ですが、やはり可愛くって純粋なのですね。。

逢えたらすぐにナデナデしようと思っていましたが、声が男性になっていて、びっくり!ナデナデは控えました(笑)

そんな生徒さんのお母様・・・出産前からも私の心身を気遣って素敵な連絡を頂いており本当に嬉しくて。。

今回、ちょこっとでも逢えれば、お礼をと。


本番前、ほんの数分、ご挨拶が出来ました。
ささやかですが私のお気に入りのシャネルの化粧品をプレゼントすると、逆にお祝いを頂いてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ わぁ!

絵本がいっぱい!!ずっしり!!!
幸せのシルバーと、想い出の優しい絵本たち・・・_d0224894_17291487.jpg

どれも可愛いし、味わい深く、成長に合わせてずっと楽しめるものばかり。
【てんてんてん】【ぶぅさんのブー】【もじゃらんこ】
早速娘に「ぶーぶー♪いちかぶー♪」と歌ってみたり(笑)
【きんぎょがにげた】【くだものだもの】
イラストの色彩や配置が芸術的で単純ではないので、親子で楽しみながら、絵さがしや言葉遊びで学んで遊べちゃう。目線を変えながら世界がぐんと拡がりそう素敵な2冊。。
【おかあちゃんが つくったる】
長谷川義史さんの自伝的絵本。愛情たっぷりに力強く生きる関西の母子家族のお話です。
温かくて、愉快で、切なくて、元気の出る作品。じっくり読むと、絵の中に細かいメッセージが込められていて、じんとします。読み終えたあと、背表紙の絵をみるとさらに胸が温まります。

この本は下の子達から今でもリクエストされるのだとか。
「是非、旦那様に関西弁で読んで頂きたいです」とのことで(●´∀`)
それを聞いた旦那くんはすっごく嬉しくなっちゃって(笑)

頂いたその日に元気よく読み上げ(←素直)

…たのですが、冒頭の文面が「おとうちゃんがなくなって・・・」とあり「って、なんでやねん!」と関西人らしくツッコんでいました(笑)あはは


もう少し先の絵本ですが、旦那くんがちょっと自慢の声?で娘に読み聞かせてあげる日が楽しみです。。。


どれも、お母様とお子さん達の想い出が詰まった大切な絵本とお揃いだということで、それを選んで頂いた事にまた、お優しさを感じます。

私もいつか、先輩ママとして、こうした温かい贈物が出来る女性・母親になりたいなぁと思いました。。。

「大切にしますブー♪」
幸せのシルバーと、想い出の優しい絵本たち・・・_d0224894_20104387.jpg

他にも同じ日に、元名倉カンパニーの仲良しお姉さんからも色々もらっちゃって、今度載せよう☆

『ど ストライク!!』な可愛いものばかりなのです〜♡♡



by chihiro_anma_ex | 2012-11-18 20:39

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31