ビョルンのベビーキャリア。

こんにちは♪


今日も、トレーナーに自宅でボディケアをお願いし・・・
全身の調整をしてもらいました。

母乳育児は、あらゆる所が張って悲鳴をあげますが、娘は日々どんどん成長し、上手に飲めるようになってきたりと、痛みと同じだけの喜びを貰っています(●´ω`)ノ

身体の歪みを定期的に正しながら、沢山抱っこしてあげたい!

さて、今回は抱っこひもの紹介♪

色々悩みましたが、やはりコレにしました☆
【BABYBJORN(ベビービョルン) ベビーキャリア ミラクル】
ブラック / パープル Cotton Mix ¥16,590
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_03234872.jpg

多くの著名な方が愛用していることもあって、大人気ですよね(;^ω^)
これは日本人の体格にあわせた日本限定サイズで、身体の小さい私にも丁度いい!!

・・・もちろん旦那くんも使えます★
お休みの日は、これを使ってルンルンでお部屋のお片付けをしてくれます〜(笑)

ヘッドサポート機能が頭を包み込んでくれるので新生児から安心して使うことができます。
6点の立体的な太いベルトで背面までサポートしているので、重さが分散され肩や腰の負担を大幅に軽減!!(約1/3以下だそう)

ベルトで、その日のお洋服に合わせた長さ調整ができ、どんな時もまるで自分で抱っこしているようなフィット感があって、赤ちゃんもママも心安らぎます(o´ω`o)

なので、すぐ寝ちゃう(笑)
↓生後6日、上からの図
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_1857561.jpg

退院後、数日で病院に行かなきゃならず、初めて使ったのに、この爆睡振り(;´∀`)私の方がドキドキでした。

ちなみに、
ブログを書いている今も、使用しています(笑)
↓生後1ヶ月半、上からの図。 さらに髪がフサフサに。
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_20202025.jpg

お腹が温かい・・・いや、暑い (-◇-;)
でもPC作業もこうして出来るのは有り難いですね。。
両手があけば、なんでも短時間で終わらせて、また抱っこできますし★

赤ちゃんの身長にあわせて、本体サイズも長く出来るし、首がすわる3-4か月ころより、前向き抱っことして使うことができるようです。


その時はこうしてぺろっととめくるらしい。
※まだ一加は前を向けないので後頭部ですが(;^ω^)
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_18151783.jpg

選んだカラーも、落ち着いた濃いパープルとブラックでシンプル、とってもお気に入り♪

このカラーが販売されたと同時に、購入しました!
※出産前に用意していたので★


やはり何かと小物はパープルかラベンダー系が多くなる。



それと、もう冬も間近ですし、ダウンのベビーケープ(ビョルンのではないです)もあります!

私の膝上くらいで、ちょうどいい!
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_18154547.jpg

お耳がついていて、くまさんだと思うのですが、私にはカバさんに見えます・・・あはは。


ぱっちんクリップ付でバギーにも使えるし、
軽くて風も通さないし、中はこたつみたいにポカポカ!
あまりに温かいので気をつけないと、いつの間にか私の背中だけ冷えるなぁと。。


本当、一気に冷え込んできましたね。
お昼が晴れていると、余計に夜の温度差が。。ってまだほとんど外を感じられていない生活ですが(笑)
ベランダで季節を味わっています💦


我が家は昨年一度も暖房をつける事のなかった(むしろクーラーを付けた時もあったり)、何故かとーっても温かいリビングなので、乾燥対策を入念にしています。

昨年から愛用している加湿器ちゃん!
Chimney hybridS Ⅱ (チムニーハイブリッドS2 )
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_18163046.jpg

チムニー(煙突)からモクモク、優しいスチームが拡がって、高めのポジションから効率よくお部屋を加湿してくれます。

これを作動させると、本当に湿度がしっかり上がって、助かってます〜

・・・あ!チムニーの横にオムツダストボックスが(||゚Д゚)
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_19175538.jpg

なぜ小指が立っているのか、謎。

それから、旦那くんが
「ちぃの身体が部分的に冷えてるから・・・」と
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_19561582.jpg

・・・早めに冷え対策もしたほうがいいよと買って来てくれました。
自分が使う訳ではないのに、お仕事帰りにちょこっと何処かに寄っては、私のものを何かしら買ってきちゃう。

リビングはあり得ない位温かいけど、寝室は冷えるので、早速使ってポカポカで寝ました♪

まだ娘に買えるものが少ないからいいけど、もう少し大きくなったらどうなっちゃうのだろう。。(;^ω^)まぁそれで彼がニコニコしているのだから、いっか。


皆様も早めの冷え&乾燥対策で季節の変化も笑顔でお過ごし下さい〜。

「ママ、おでこにカボチャさんがくっつきました!」
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_23502955.jpg

おぉ!今日はハロウィンだからだねぇ。。。


ハロウィンらしい用意はしてなかったので、、

何もないので、カボチャが入ったサラダと
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_2040898.jpg

・・・せめてカボチャ色のニットを着た愛猫きなこさんで💦↓
ビョルンのベビーキャリア。_d0224894_19422128.jpg


では★


by chihiro_anma_ex | 2012-10-31 20:42

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31