Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
思いがけず、ガンダムに逢う事に。
こんにちはぃ♪
d0224894_1125564.jpg

今日は助産師検診の日。
旦那くんは産婦人科の検診の日はオフにしてくれているので、一緒に行きます◎

と、その前に、愛猫きなこの病院にも連れて行ってくれました。
妊婦chanは、動物のいる場所はなるべく避けたほうが良いので・・・
今回はワクチン注射&勇気を出してマイクロチップの挿入という、実際は15分程度の事ですが、気持ち的にはかなり大事(オオゴト)です。

きなちゃん、初めて旦那くんと2人で病院でしたが、とってもお利口さんだったようです。エライぞッ(*´∇`*)むんッ
d0224894_11355832.jpg

またこのお話は改めて書きますね。

で、千紘の助産師検診もスムーズに終わり、
赤ちゃんの心臓もとっても元気でした(●´▽`●)

その後は、大阪のお義母さんが以前から「ちぃちゃん達が1番気に入るハイローベッドをプレゼントしてあげるで〜」と言ってくれていて。
お互い離れているから、お買い物自体はこっちで2人で買うけど、気持ちは一緒にルンルンです(o^∇^o)ノ
時期的に1、2ヶ月前に購入するほうが落ち着いて選べるからと、早速買いにお台場のベビーザらスへ。

どうしても欲しいハイローベッドが、取り扱いしていなくて、
意気揚々と買いものに行ったのに、ゲットならず。

がびょーん………( ̄□( ̄□ ̄;)!!

どうやら、千紘達が欲しいタイプは、機能がゴージャスなもので、その会社のショールームに行かないとないモデルらしいです。ネットとかでは買えるみたいだけど、やっぱりちゃんと触って買いたいもんね。

改めて、近いうち行こう。
お台場まで来たのに・・・(TwT。)なんだかなー。

と、いう事で折角だからガンダムのいるダイバーシティに行ってみようか?となり。と言っても身体が疲れてもいけないので、
今日は【GUNDAM FRONT TOKYO (ガンダムフロント東京)の展示などには入らず、お外にいる実物大ガンダム立像の映像エンターテイメントだけ観に行きました。

本当はガンダムのいる所まで走って行きたいけど(;´∀`)
旦那くんに高ぶる気持ちを抑えてもらいつつ(笑)
いたー!!
d0224894_11255936.jpg

って、後ろ姿だー(笑) でも実は後ろ姿、かなり好き。

で、仕切り直して前からバーン(≧∇≦)ノ
d0224894_112605.jpg

映像のイベントの時間に合わせて行ったので、すぐに始まりました。

始まると、アムロがハッチに登場し、煙が上がるのだ。
煙の演出と首の稼働は前からあったけど、アムロはいなかったもんね。
d0224894_11584354.jpg

映像と音楽もとてもキレイでした。
d0224894_11582991.jpg

大きなワイドビジョンにガンダムの歴史を映し出し、ダイバーシティのビルの壁面の形状を大変上手く使用して、1枚1枚パネルのように動いたり。
思っていたよりとても質の高い7分でした。
d0224894_1126463.jpg

構成も良かったので、ちょっと感動。。
また観たいなぁ。。
※壁面映像付きのショーの時間は2回しかないので注意!

赤ちゃんも相当興奮したのか、ぽっこんぽっこん動いてて(笑)

前から行きたかったけど、妊娠してから人の多い所は避けていたし。。
でも産まれてからはしばらく行けないだろうから、改めて体調をみてGUNDAM FRONT TOKYOにも行ってみたいな。

本当、千紘はあまりイベントのような場所にお仕事以外行ったりもしないし、プライベートでキャラものを好んで観に行くのはガンダムぐらいだもん(笑)

あ、でも美術館とか、水族館とかは大好きなので、せっかくお仕事がお休みだし、行きたい所はいっぱいあるんだけど。
身体に負担がかからない場所とタイミングを計って、残り少ないマタニティ期間を楽しみたいです(*´∇`*)

今日は結局、旦那くんとのデートになってしまいましたが、こんな日もありだよね( ̄∀ ̄*)

最近、ちょっと冷えますよね。。
体調崩さないように、気をつけよう。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-27 12:18
TOPへ
<< きなこのワクチンとマイクロチップ。 愛に包まれて、1人遊びの時間。 >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム