Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
「キラキラ、光る」〜光の3原則の様に〜
こんにちはぃ◎
昨日、教育現場に振付けに行ってきたのですが・・・
千紘の来る日を事前に調べて、卒業生のコが遊びにきてくれました☆
d0224894_15451344.jpg

ずっとブログを見ていてくれたようで、
「逢いたい想いが高まってきちゃいました(笑)」とのこと。
逢えなくとも、ずっとどこかで繋がっている大事な生徒chanの1人だもの、それだけで嬉しいのに『逢いたいから行く!』とこうして1人で行動に移す彼女は、本当に愛され上手。
ご家族様や周囲の想いをしっかり受け止めているのを、当時から深く感じていました。
おじいちゃん譲りの趣味、コケや盆栽が大好きな(笑)独特なテンポの可愛いコ♪

どうかこれからもその愛情をキャッチするセンスを大切に、転ぶ事を恐れず爆進してほしい。きっと彼女が知りたい、輝く未来が待っていると思います。

初対面でも感じていましたが、彼女と話すと、どうも千紘の電磁波が狂うので、当時はよくビデオカメラが壊れたり、電気が消えたり、パチッと閃光が走ったり。感じ易い千紘なので、余計に不思議な出来事が起きました(笑)

けして怖いたぐいのものでは全くなく、純粋にパワーが強いというか。
集中したい時などは、千紘なりの色んなアドバイスをしていたのも、今となっては面白い想い出です〜(´∀`)

・・・なのに、今日はちょっとお手伝いしてもらって、千紘の新しいビデオで生徒達を撮ってもらい、帰宅して確認すると、音声に異変が(怖いのじゃないよ)(笑)
やはり健在だったのね・・・(^▽^;)

壊れなかったので、大丈夫です。あはは(笑)

今日は旦那くんの送迎の日なので、彼女も対面。
旦那くんがまだ役者もやっていたとき、共演した作品を観にきてくれていたので、双方、ちょっと驚いていました(●´▽`●)

今日は現役の子達に差し入れと、
千紘に『ちょっと早いけどプチ出産祝いです〜』と(*´∇`*)
【Stop cry Baby】という赤ちゃん泣き止ませキーホルダー
【ちっこいキラキラヘアピン】
d0224894_15451279.jpg

おぉう!!可愛いぃぃぃ( ´艸`)
キーホルダーは、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせる4種類のノイズ音(ホワイトノイズ)と、2種類のヒーリング曲が流れて、7色に光るらしいです。

どちらも早速千紘が使ってしまいそう・・・∑(°∀°)

実は、最近、旦那くんがお仕事帰りにちょこちょこと
『キラキラ光るモノ』を買ってきてくれるんです(汗)

千紘が夜泣きするので。・・・∑(−◇ー;) 何ですって?

昼間は結構へっちゃらぴーなのに、
夜中になるとかなり痛かったり、苦しかったり、ジタバタする千紘の面倒を毎日みている旦那くんが、『ちぃが喜びそう!気が紛れそう!』と思ったらしく。。
こんなのとか、
d0224894_15453724.jpg

こんなのとか、
d0224894_15453948.jpg

色がチカチカ変わったり。
d0224894_15453827.jpg

ペンライトは振ると何色にも変化したり。(光の原理を改めて実感。)
d0224894_15454099.jpg

こうして“あやす”訳なのです。おぃおぃ!!(οдО;)
しかも、千紘にとって良いと思ったらどんどん買って来る旦那くんなので、お祭りの縁日みたいになってます(汗)

・・・で、彼女からもらった泣き止ませキーホルダー、まさにソレ?!旦那くんの作戦は間違っていなかったのだね(汗)

旦那くんもウケながら「ちぃが先に使っちゃうかもだけど、ありがとうね」とお礼を言ってました(TwT。)うぅ。

ちょっと遊んでみたくなるけど、きちんとしまいました(爆)

ベビザラスに行って、買って来てくれたらしく、本当に有り難う。
お腹の子にも触ってもらって、また沢山のパワーをもらったね。

千紘の大きなポンポコリンに、それは驚いていました。それで踊ろうとしているしね(汗)

「今度は同期をいっぱい誘ってきます♪」と懐かしそうにしていました。
戻ってきたくなる場所、大切な場所があるということは、素敵です。
そして、そう想っている人がいる場所で今、奮闘してる子達も、とってもキラキラしています。

見えない交換コを沢山した事だろうと思います。。。
今日は、生徒chan達に
光の3原則の様に、色が合わさって白色になるのと同じ、皆の個性が1つになり、まっさらでナチュラルになる瞬間を感じて。。」なんて言いつつ、
「旦那くんに気を紛らわせてもらいながら、再確認したんだよね〜」と話していたら、こんなドンピシャな可愛いプレゼントをもらってしまった。。あは(^▽^;)
d0224894_16225243.jpg

ではまた(。--)ノ 

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-23 16:48
TOPへ
<< 愛に包まれて、1人遊びの時間。 仲良しシンガーソングライター【... >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム