大切な友人が来てくれました。

こんにちは◎


今日は、同級生であり、看護師をしているお友達が私の様子をみに、
・・・いやいや(笑)新居に遊びにきてくれました。

お昼から旦那くんが帰ってくる夜遅くまで。

長時間、誰かと一緒にいるのは、妊娠後初めて。

看護師さんであることに加え、何よりメンタル面で負担がないので、心地よく、ゆったりした時間を過ごせました。

女性として、人として、深い部分を共有したり、
たわいもない思い出話や、近況報告やら・・・


穏やかに流れる時間の中で、色んな箇所が埋まってゆく感じでした。


いつかの自分の涙が栄養になって生まれたような…
勇気も貰えた気がします。



出来事は、きっと必要なタイミングで癒されていくものなのですね。

互いに泣きそうなくらい、込み上げるものが何度かありました。
『伝わる』という感覚、自分1人では手に入らない…有難いです。

悔しい事も、目の前にいっぱいあるけれど、
感謝のバランスを大切に転ぶことを恐れないで進みたいと思います。

筋肉と一緒で、刺激がないと成長は出来ませんね。。



今回は、ランチもディナーも一緒に。

「千紘さんのお家ごはん食べたかったんだ!でも妊娠中だから無理は絶対しないで〜(汗)」と気遣ってくれました。

なので甘えていつも通りの大した物じゃないけど…(^▽^;)

ランチは
【緑ときのこのレモンパスタ】
【ブルベリークリームチーズのパン】【チェリー】

大切な友人が来てくれました。_d0224894_863358.jpg

パスタには、枝豆、ほうれん草、ブロッコリー、舞茸、しめじを♪

それからディナーは
彼女にもエビさんを処理を手伝ってもらって、

【小松菜たっぷりエビチリ】
【明太子とお豆腐のディップサラダ】
【カボチャと油揚げのお味噌汁】
【十六穀米】

大切な友人が来てくれました。_d0224894_863536.jpg

一緒にエビさんをむくと、楽しいし、早い!!
すごくウキウキしちゃった(笑)

明太子とお豆腐のディップは、ゴマ風味。
揚げたカリカリジャコも合いました◎

ドレッシングよりずっとヘルシーで栄養があり、お気に入り☆

旦那くんも帰宅し、彼女がデザートのあんみつを食べている間に夕ご飯◎

で、落ち着いたら旦那くんによる整体が始まりました(笑)
※旦那くんは資格があり・・・毎晩私にもしてくれています♪

千紘がフェイシャルの出張エステをお願いする時に使っている、お気に入りのマイ施術ベッドでたっぷり。
大切な友人が来てくれました。_d0224894_8382085.jpg

彼女も毎日酷使していてぐったりさんだし、ピラティスなどで身体の事を勉強している子なので、色々説明しながら、旦那くん流のアプローチを楽しんでくれていました。

「おぉう!!身体がどんどんポカポカする!」と喜んでくれました(笑)


私がちょっとお仕事関係の方との電話で席を外している間
彼女と旦那くんで話していたそうなのですが・・・

彼女が「数年前に千紘さん(彼女は学生時代からそう呼びます(笑))と再会して、その時に言われた事が今でもキーポイントになっていたり、今、信じて前を向いている先にも同じ事が待っていたり、不思議な事がいっぱいある…本当に嬉しいんです。」といったような事を言ってくれたみたいで、

旦那くんは「ちぃもキシコchan(彼女のあだ名)と逢った日はすごく嬉しそうな顔をしていて、だからちぃのママもパパも嬉しいし、俺も嬉しいから、有難う。。」と応えたそうです。


なんともいえない、喜びでした。


彼女を見送ってすぐ「幸せだなぁと思って帰ってきたよ」と連絡をもらい、同じように思っている事に、ニッコリ…♡♡

あ!!彼女からプレゼントももらってしまって。
ハーブ専門店 『enherb』のハーブティー。

妊娠中の身体をいたわる、美容に良い【Tropical sun】
授乳期のバランスを整える【Sun's gift】

大切な友人が来てくれました。_d0224894_863256.jpg

お店の方ともすっごく話し合って、選んでくれたようです。
美味しく楽しみたいな。ありがとぅ。。。(●´▽`●)

さて、実は今日も夕方からお客様が☆

といっても、カンパニーの後輩であり、とあるお仕事の生徒ちゃん。

今日はどんな素敵な日になるかな?
楽しみが重なります。。



by chihiro_anma_ex | 2012-05-20 09:35

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31