Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
今年最初の浴衣はこれー。【1】
こんにちはぃッ
今日は浴衣ですー。 
d0224894_1643517.jpg

千紘は浴衣を山ほど持っていて(笑)
(たまにお仕事でも使うからねw)
プライベートで何を着ようか迷っちゃうのだ。

という訳で、選んだのは薄紫の朝顔柄。矢絣っぽく見えるけどw
帯は黒と白のシックなものにしてみました☆
d0224894_1662785.jpg

今日は炎天下だったから、少しでも涼しげな色をと思って。

で、行ってきたのは、
神宮外苑の花火大会!!・・・ではなく(笑)
阿佐ヶ谷の七夕ですー(o^∇^o)ノ
(今気が付いたけど、何故にマンホールに乗ってるんだ、自分。)
d0224894_165672.jpg

昨年は行けなかったんだよね。
阿佐ヶ谷のこの商店街は『七夕まつりがあったからこそ発展してきた』といえるとのこと。
抜粋しますと・・・
阿佐谷の街に大勢の人を集めることができないだろうかと頭をひねって、日本全国の夏祭りを視察に。
その結果阿佐谷の街には七夕まつりが一番ふさわしい催しだと結論して、無我夢中で昭和29年に第1回七夕まつりを開催。

なんだそうです。
そんな七夕も今年で58回目!!歴史ありますね。
そして、毎年大賑わい。素晴らしいです。

いつもなら夕方から行くのに、
オフだったのと、浮かれていたのもあり(汗)
お昼から行ってみました◎
それでも混みまくり(汗)多少、空気が流れる程度の隙間があるからマシかな?

とりあえず、最初は
入り口で配っていた風船に飛びつき、白いのを1つゲット。
・・・混んでるお祭りで、風船って(汗)
でも、相当本人はご機嫌。

が!! 屋台でお金を払おうとしたとき、気が抜けて「あ、」って(涙)
ココに行っちゃいました↓ がちょーんΣ( ̄ロ ̄lll)
d0224894_1661989.jpg

「風船ー!!誰かとってー!!(;△;)」
残念無念であります。

気をとり直そうと、カキ氷(夏場の千紘の主食です)
d0224894_1663526.jpg

それから、可愛い形のリンゴ飴
お耳は巨峰だじぇ!
d0224894_1661470.jpg

で、ゲームして、ハズレて1枚しかもらえなかったけど、
全部食べきれなかった大きな駄菓子。
d0224894_1661414.jpg

あ、食べてばかり。
阿佐ヶ谷の七夕といえば、商店街のアーケードいっぱいに広がる、飾り。
金賞などを巡って、色んな団体が力作を吊るしています。
今年は復興を祈るものや、ワンピースのキャラなんかが多かったみたい。

千紘はコレが好きでした。区長賞のドラゴン。
d0224894_1661629.jpg

迫力があって、いい形!

上をみながら、写真を撮る人がいっぱいだから、
小さな事故も多く、警察のパトロール隊も沢山。

往復したら、足がパンパンになってしまい/(*ε*)
夕方前には帰ることに。

その頃になると、とんでもない人が駅に押し寄せていて、これからが本番の混み具合。
危なかったー(||゚Д゚)ヒィィィ

去年は全然、それらしい場所にしっかり行けなかったから、夏らしいイベントに行けるのも嬉しいけど、やっぱり混んじゃうもんね・・・(;^ω^)

千紘は小さいので、すり抜けてズンズン行くタイプですが、気を緩ますと、ペチャンコになるので危険。

そうそう、最初に飛ばしてしまった、無念の風船ですが。
帰りの電車に乗ろうとしたら、駅のホームにまたしても飛ばしてしまった風船が引っかかっていて、ミラクルゲットw
風船への念いが凄かっただけあって、結果的に、風船をお持ち帰り出来、かなりご満悦(笑)

どんだけ欲しかったんだ(爆)
(ちっちゃい子が手を離しちゃったか、大人がいらなくてやったのか解らないけど。風船がホームにふらふらしてても危ないもんね。)

それから「あたちも行く!」って言ってる子がいるので(笑)
次のブログに載せます(笑) お楽しみにw

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-08-06 16:04 | ☆ファッション
TOPへ
<< 今年最初の浴衣はこれー。【2 ... 【会津若松の旅・3】 >>






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム