Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
旦那くんの誕生日☆
こんにちは☆

昨日は幼稚園のお誕生日会!
年少さんの中には6人も!やっぱり9月が1番多いそうです。

誕生月のママさん達がお手伝い。
園児それぞれが持参したカラのお弁当箱にお赤飯とおかずを詰めて、全学年合同のパーティーとなります♪

…が、私はまたやらかして(泣)

朝からちゃーんとお弁当を作ってしまい、幼稚園から「いっちゃんママ〜!お弁当の中身が入ってます〜(笑)」と電話が(爆)(≡д≡) ガーン

「朝から作っちゃったんですよね…ママ…可哀想に…」と同情して下さいましたが、自分の『ヌケ作』具合にガックリ…

カラのお弁当箱を持って、お手伝いに行きました(泣)

そんなこんなでしたが、上の階から窓越しに一緒に同じお赤飯ランチを頂いて、ママさん達ともお話出来て楽しかった(o´ω`o;)

一加は、帰宅後「ママ、お弁当作っちゃったねぇ…いっちゃん、食べるよ!」と私が作った方も「おいしいね♡」とニコニコ食べてくれて泣けました(〒_〒)ウウウ

そういう所、本当に旦那くんです。

という訳で、そんな旦那くんのお誕生日のお話(笑)
d0224894_22541170.jpg
我が家の誕生日リレーのアンカーは旦那くん(笑)

今年はバレエの発表会とほぼ重なって、落ちついて出来ないかな〜とも思っていましたが、
彼の遅い夏休みをここでとることにして、なんと6連休☆

彼に撮っては1年で1番長い休みになりました。

といっても幼稚園もあるので、旅行する訳でもなく…
ちょこっとお出かけ程度(o´ω`o)

(バレエの本番の後にうちの両親と一緒にいったレストランで、プチサプライズでバースデーデザートを出してもらいました↓)
d0224894_21261754.jpg
案の定、彼はどこに行きたいというのもないので(笑)

一加をどこかに連れて行ってあげたいと言って…

年齢的にもギリギリだし、前々から行くか悩んでいた
【アンパンマンミュージアム】へ!

周囲から「ちーちゃんがアンパンマン行ったの?意外!」なんて言われちゃいました(笑)
d0224894_23242178.jpg
一加は何でも楽しめるタイプですし、昔から普通にニコニコみていましたが、何かのキャラやアニメに特別夢中にならないのでその辺りは私達夫婦に似ているのかなぁと。


私は幼い頃から悪口として『あんま』=『あんぱんまん』というあだ名で呼ばれることもあって、トラウマというか、いいイメージが無かったり(涙)
言っていた子達の言い方…トーンやその時の表情が、耳や頭から離れなくって。
その先にあった出来事まで思い出しちゃうと、子供とは言え結構、だいぶ、ダークな話になってしまうし(;^ω^)

勿論、作品は素敵だし、可愛いし、キャラクターも音楽も楽しいし(o´ω`o)

一加を通してのアンパンマンはとっても好きです♡
そういうの、やっぱり嬉しいですね!

それにもし、一加も同じように悪口を言われちゃっても一加なら「え?わーい!嬉しい♡だって強いし優しいもん♪」位に、はね飛ばしてしまうかもしれません(笑)あはは。

ちなみに、一加がアンパンマンの中で好きなのは『かびるんるん』『だだんだん』です(笑)

かびるんるんは、「ちっちゃくて可愛いよ♡」で
だだんだんは、「色がきれいでしょ?」だそう。

私もどっちも好き!!

特にだだんだんは、グッズにしてもなんだかお洒落ですよね〜(笑)
d0224894_23335948.jpg
しかしこんなロボットを作れるバイキンマンって、本当に凄い。UFOやら、なんでも作っちゃうし、実は心優しいし、影で沢山活躍していますもんね☆

そうか、どっちもバイキンマン側のキャラなのね…

そうそう。

アンパンマンの歌の“勇気りんりん”
「ジャム、バタ、チーズ、だだんだーん♪」は、このメカ『だだんだん』のことだと勝手に思っていましたが、…正確にはジャム、バタ、チーズ、だんだんだん♪』が正確な歌詞とのこと!

どうりで…
なんで突然バイキンマン側のキャラ、しかもメカが登場するんだ!と思っていました(笑)

ちょっと衝撃事実。


定番のキャラでいうと、一加はカレーパンマンが好きなのだそうです(笑)
お!それも趣味が合うな〜w
口からカレーでちゃう辺りは、ちょっと動揺しますが(笑)
d0224894_21253111.jpg
ハロウィン期間で貰えるボディシールも限定で可愛かったみたい(o´ω`o)

でも、やっぱり一加よりも小さな子が多くて、譲って譲って…なんとなく全体をみて早々と出てきてしまいました(笑)
d0224894_23251102.jpg
ミュージアムの外にあるショップで、パンを買ったりするのは凄くワクワクしちゃった!

仲良しのエステティシャンのお姉さんからの頂き物の『いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場』というオモチャと同じパンが一杯並んでいて、どれも美味しい!

全部次の日の朝に食べましたが、軽くて、ふわふわでした♪

個人的にはコキンちゃん(ヨーグルトクリーム)が好みだったのと、フランク・フルトさん?にケチャップをちょんと追加して食べると美味しかった☆

横浜に遊びにいったら、パンだけ買いにいくのもありですね〜
1個300円以上なのでまぁまぁお高いですが(笑)
d0224894_00032418.jpg
グルテンフリー中だったら絶対来れなかったなぁ(笑)


で、お散歩がてらそのまま歩いて【よこはまコスモワールド】へ♪

『ファミリージェットコースター』など、身長制限ピッタリ(95cm)で乗れるものも増えて、一加も大はしゃぎ!案外、絶叫系もイケルのかしら…(笑)

『飛び出しすぎる!360°超立体シアター「4Dキング」』は貸し切りで、家族で大声を上げながらお魚さんと戯れて楽しめました〜!!

ゲームセンターで太鼓をする2人↓
d0224894_02052699.jpg
誕生日を楽しめたのかと聞くと
「俺は2人の笑顔が1番やから!」と、真面目に言えちゃう、相変わらずのキウイハズバンドぶり(笑)

彼の名言「趣味は千紘です」は続行中(;´∀`)

何度思い出してもその言葉を初めて聴いた時の衝撃が忘れられない(笑)

家族を支え、時間のある限り家事も育児も楽しそうにやって、存分に私を甘やかしてくれております。。

休みの前日は「普段よりも一杯マッサージができるよ」と整体の資格を生かしたマッサージを入念にやってくれ(泣)
少しでも寝ればいいのに…と言っても「でもちぃが寝付けなかったら、俺も寝ないし、一緒やん(笑)」とのこと。

ほんと、申し訳ない。。


※ある日、寝不足で二重になった旦那くんがちょっとイケメンで笑えた図↓
何度みても笑える!!!!!
d0224894_00335682.jpg
私の何気ない希望を、なーんでも叶えてくれる。

「こらこら」とぼやく程度で、嫌味のひとつも言わずに、散らかしたものもサササと片付けてくれる。

唯一の私の役目の食事も、休日は彼がご飯を作ってくれるし(泣)
※今朝、なんだか『ふんふん♪』と楽しそうにやっていると思ったらコレでした。
昨日の残り物のおかずに、卵焼き、野菜のガーリック焼き、とろろ等を追加して可愛く並べてるし(笑)
「旅館の朝ご飯をイメージしてん♪」だそう(T▽T)アハハ!
(このあと、長芋のすって少々白だしを入れて焼いた新作?が出てきました(笑)美味しかった〜!)
d0224894_13123781.jpg

「一人暮らしの延長やし、自分のペースと感覚でやっているから、好きなようにやっているだけや」と言いながら、日頃の家事もサクサクやってくれている。

私が寝付くまで、ずっとマッサージや、頭に手を当ててくれる。

真夜中に私のお腹「ぐー」と鳴ったら、むくりと起きて「何か食べようか?」と一緒に起きてくれる。

彼がようやく寝ても、私と一加が見事にシンクロして彼の上に乗っかっていたり。

寝ぼけて枕に向かい「ちぃ、大丈夫だよ…よしよし」とポンポンし続けていたり。
d0224894_00335501.jpg
※胸板が、おっぱいに見えるところが…(笑)

このウィッグ写真、夫婦でお願いしているスタイリストさんに見せたら「もう安間さん(旦那くん)、まともに見れないっす。」と大爆笑(笑)

待ち受けにしたい位お気に入りw

そしてこんな写真をブログで公開することも、横で「俺可愛いやん♪」笑っている彼♡(T▽T)アハハ!


真っ白なキャンパスに思いきり描くのが好きな私と
枠の中のぬりえを丁寧に塗るのが好きな彼。

彼の苦手なことは、私の大得意で、

彼の得意なことは、私には到底出来ない事ばかり。

お互いがそう思って(尊敬しあって)いられるように、
何気ないことでも心のまま共有し、仕事には干渉せず。がモットーです。


…彼も悩む事は色々あるし、コンプレックスや、課題とぶつかるときもある。

必要な時はとことん付き合って、私の身を削ってでも支えたいと思うし、
結局そんな時間も、彼がまた補修してくれるのだから、私にとっては何でも無い事。

(優しすぎるが故に、私が『キーー!!』となる事もあるけど)
あーだこーだと偉そうに出来ても「全ては彼の懐でのこと」だということを忘れない事。

彼の笑顔の為にも、
いつまでも可愛がってもらえるようにいよう!
きっとそれが1番平和!!(笑)

彼のちょいちょい見つかる白髪と、手と足の指毛と、想定外の場所から生えている髭を抜きながら、いつもそんな事を想います(汗)


とにかく健康でいてね!!


まだまだひよっこ夫婦ではありますが、きっと色んな夫婦の形があって、幸せの形もそれぞれで、どれもその2人にしかないバランスで成り立っているのでしょうね。。



記念に描いてもらった3人の似顔絵☆

…旦那くん、なんか色白すぎ!?(笑)
d0224894_01505687.jpg
ベテランの絵師さんが、2時間近くかけてじっくり描いて下さいました♡

絵師さんのイメージで、ポージングを追加。
私が彼の肩に手を回している辺りがウケる…(笑)


これでようやく、お誕生日リレーも終了。

あっという間に9月も過ぎ去りそう。。

10月は、一加の幼稚園イベントも目白押しだし、
仕事と両立しつつ、息抜きもしていこうと思います♪

では(o´ω`o)



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
# by chihiro_anma_ex | 2016-09-24 11:51 | Trackback
TOPへ
初めての発表会♡
リオパラリンピック、競技内容も大感動!
閉会式も最高でしたね!!

まさかピチカートの「東京は夜の7時」が使用されるとは…興奮!!
パフォーマンスも美しかったし、編曲も良かった〜

私にとっては、自身のソロライブで、なんとピチカート・ファイヴの小西康陽さんに直接、使用許可を頂き…LIVE前半のプチミュージカルで使わせて頂いた、思い出深いナンバーだったので…(泣)

ブラジルのナンバーやBGMは愛聴している楽曲が流れ、もう色々浮かれました♡

我が家から見える都庁の五輪色のライトアップも、終わってしまうのね…寂しいな…

次は東京。色んな意味で、どうなるのかしら…(;^ω^)


さて!!

無事に、娘っこの初めてのバレエ発表会が終演しました〜!

終始やる気&本気の楽しそうな娘でしたが…
こちらはヘロヘロ(笑) でもやっぱり感動で一杯♡
d0224894_15152990.jpg

本人も、前夜は「どうしよう、明日、楽しみなっちゃった!」とウキウキ…誰とベッドに行くのかしらと思ったら「くまお君と寝る!」と1番古くから仲良しの大きなくまお君を指名♪(笑)やっぱり大事な時は彼なのか…(笑)

朝、バレエのヘアセットをしている間もくまお君を抱いていたので「舞台に立ってライトを浴びるとどんな気持ちになったか、教えてあげようね!」と話すと
「ビデオも見せてあげるね?みんなと応援しててね?まっててね?いっちゃん、バレエしてくるよ!」とキリッとした顔☆

その後のお着替えは「あ!ヘアセットしたから下から脱いで!」と声をかけようと思ったら、「髪の毛…こわれちゃうっしょ?うんしょ、うんしょ…気をつけて…バレリーナちゃんだから…」と1人で一生懸命下から脱いでいたり。気分はすっかりバレエモード。


年少さんは遅くからの楽屋入りでしたが、私はお世話係を少しだけする為、ちょっと早めに。

先生にメイクをして頂き嬉しかった(o´ω`o)
「ママ、出来るでしょ(笑)」と言われちゃいましたが、折角の初舞台なので、一加のお師匠さんにやって頂きたいのだとお伝えしました(汗)

※写真の使用、ご承諾頂きました。
d0224894_15241856.jpg
青いアイラインが気に入り「せんせ?お口もにして?」と言い出して「いやいやそれは奇抜過ぎるから(笑)」なんて大笑い(T▽T)アハハ

しかし、自分が演じるor指導で入っているのとでは大違いの状況。
我が子がいる舞台とはこんな気持ちになるものか…と本当に脳も心も身体もぐったりんこ(笑)

アシスタントの先生の中にもお子様がいらっしゃる方がいらして、私がぼやいていると「解る!もう自分が舞台に立つのってどうにでもなるけど、子供となるともうなんでこんな気持ちになるんだろうね~」と。

何事もその立場にならないと解らないもんだとまた改めて...(((´ω`;)

楽屋が狭く、係のママさん以外は基本楽屋にいないように指示があったので、係さん数名で担当を決め可愛いおちびchan達のおトイレの心配や付き添いをしたり、お相手したり、常にドタバタでした。
※私は1番小さい子の担当でした。
自分の子も気になるし、他のママさんはさらに遠方から家族や親戚がきていることもあるから尚の事だったよう。

※うちは私の両親と旦那くん、わざわざ「観に行きたい!」と声をかけて下さった舞台関係者の方1名をご招待のみで、慌ただしさはなかったのですが。


でも2000人越えのキャパの劇場で初舞台となるのは、大変良い経験だなぁと思いました。
私も子役時代に立った劇場だったので懐かしくもあり、嬉しかったり(o´ω`o)

なんだかんだで舞台上でお手伝いをしていた私を、旦那くんが撮影(笑)↓
d0224894_15325185.jpg
ゲネで急なお熱がでてしまった子の所に一瞬座ったら、全員「え…」とみつめた瞬間(笑)私の顔のコケ具合が怖い。
※お熱が出た子も、本番にはしっかり笑顔で出演し良かった〜えらい!

他にも「ひぃ!」「わぁ!」な事件はアチコチで色々起きましたが、アシスタントの方々もママさん達もお優しいし、みんなで協力して時間と子供の多さと戦いました(;´∀`)

狭い楽屋で協力しあいながら「皆おしっこ大丈夫かな…」とドキドキしたり、わちゃわちゃした現場ではありましたが、子供達の可愛い笑顔が花咲いた舞台が全てを癒します♡

「まるでお受験のような緊張だね!」とママ達で話しました〜(汗)


そして、偶然にもジャズダンス協会の特別公演の時にとってもお世話になった宮崎スタジオの山川雄大さんと再会!!
…お互い「えーーーーーー!!!」とビックリしましたが、本当に嬉しくて。
(名倉のカンパニーメンバーとして初演~3回目まで出演。毎回2名程参加していました)
d0224894_15353535.jpg
公演ではリフトでペアを組む事が多かったし、大人数で行う大技リフトでも、私をしっかり支えて下さり、本当に頼もしく心の優しい方♡

ジャズダンス協会のフェスティバル(特別公演とは別です)では、カーテンコールでその日が誕生日だった私をリフトしてお祝いしてくれたり、そんな共演からだいぶ経っているのに、結婚したときは素敵な贈物を頂いてしまい。

良い思い出を沢山下さいました。
再会の瞬間には奥様である先生(雄大さんは振付とアシスタントをされたそう)にも夫婦でご挨拶出来て嬉しかったです(o´ω`o)
雄大さんの生徒さん達には「先生とペアで組んだりね…そう、同士なんだよ!」と紹介してくれて(o´ω`o)
一加の演目もみて下さったとのこと(泣)
…私も雄大さんの生徒さん達をゲネを袖から少し見ることができて良かった☆
(出番待ちのオチビちゃんのお世話をしながらだったので全部は見れませんでしたが…)

そんな再会も叶って、なんだか尚更いい機会となりました。。

ぬりえや折り紙をして楽屋待機をし(貸しあってみんな仲良くやっていました)
本番前になると、鏡の前で謎の腰のストレッチを入念に始めた我が子(笑)
d0224894_15405805.jpg
あれよあれよと本番。

「いっちゃんママ、初舞台なんだから客席から見たら?大丈夫よ!」と係のママさんがお優しく言って下さいましたが、袖から見るこの気持ちも貴重かもしれない…とも思い、袖で(o´ω`o)

「撮っても大丈夫ですよ」と言われ、お言葉に甘えて少しだけ動画も撮りました〜!
「えぇ?オッケーなの?!本当に?」とドキドキしながらだったのと、子供達に見つからないように必死でした。(折角の集中を削いだら最悪なので)
前からの写真は旦那くんが撮ったもの。
d0224894_15525842.jpg
いやぁ、みんなよくやっていて…なんて可愛い事(o´ω`o)

袖まで他の可愛いオチビちゃんと一加を連れて行き、一緒にドキドキしながら頑張ろうね~なんてやっていて、皆驚く程ピシッと整列し、袖で待機していたのには感心!!

一加は、こっそりと私に親指を立てて「グッ」とやったり「頑張るよ!」と手を強く握ってきたり(笑)

私がいつも生徒chan一人一人にやっているように、抱きしめて?とおねだりもしてきました(o´ω`o)

ついでに小声で「お背中ピシッ 思いっきりニコニコね!」と声をかけたら手でスッと私の口を塞ぎ、静かに首を横に振りました。
d0224894_23324757.jpg
なななななんなんだ!そのクールな「ママ、もういいのよ。私、いけるから。」的行為は! Σ(-◇-;)とちょっとビックリしつつ、「失礼しました…」と頷いておきました(爆)

…そんなこんなで可愛い可愛い皆と一緒に、それはもう嬉しそうに舞い、大満足で終えた娘っこ。

ゲネでちょっと納得のいかなかった部分は、本番で自分なりに調整し、照準を合わせていた辺りも面白かったな〜。そんなこともしちゃうんだな〜(笑)
※もうここまできたら、私からは何も言うまいとしたのは正解でした(笑)


バレエを習うということは、同時に所作や佇まい、マナー、舞台倫理を学ぶということ。

いつだったか、リハーサル前に走りまわってしまった子達のうちの1人から「いっちゃん、なんで座っているの?」と尋ねられたことがありました。
「今、バレリーナちゃんしてるのよ…」と応えた娘には思わず吹き出しつつ、頷く母でありました。
(先生は大変厳しく指導されていますが、子供には毎日理由があったりなかったり(笑)まだまだ、それも致し方ないと思っています。)

一加なりに、“バレリーナちゃん”とはどんな子だろう?と考えているみたい。

一加も走ることもあるし、無駄に走りたいお年頃ですε-(´∀`; )ハァ…
優しいお姉さん達が仲良くしてくれて本当に嬉しそうだし、微笑ましい♡


先生はいつも大笑いしながらも真剣に「一加は意識が高い!」なんて言って下さるのですが…その意識が故に起きるおこちゃまな事件も(爆)

踊りながらちょっとよろけた時に「大丈夫?」と声をかけると「大丈夫よ」と言うときもあれば、何故か「いっちゃん、大丈夫だよ。ちゃんとしてるよ。」と静かにポロポロと泣き出したり。プライドかしら(-ω-;)
d0224894_23083248.jpg
1番ビックリしたのは、お衣装が配られ、そのまま衣装付きでリハになった時…
衣装の肩の形態(オフショルダー)の意味が解らず、自分だけ肩からずり落ちているのではないか?と不安になったらしく。

必死に直そうとしながら踊り、さらには顎と肩で衣装を挟みながら踊り(申し訳ないけど相当ウケましたw)、そして袖に引っ込んだタイミングで「そのお衣装はそれでいいの、大丈夫だから気にしない!」と声をかけたら、あらまぁ大変「いっちゃん、お衣装壊れちゃってるの。踊れないよ…」と泣き出し、ついには大泣きしながら“普通に”踊っておりました。
d0224894_22542736.jpg
「泣いてる!ひぃぃぃぃぃ!」とかなり焦りましたが、でも踊るのね…そして涙を拭くタイミングは移動で後ろ向きになった時だけだった様子に「へぇ」と感心したり(笑)

先生も「どうした?」とあまりにも珍しい事態に驚かれていましたが、事情をお伝えしたら「なるほど」と。
確かに、オチビちゃんからしたらオフショルダーは知らないと気になるでしょうし、小さな肩だとズリズリ落ちていっちゃう事も(笑)
d0224894_23083303.jpg
家でゴム天蚕糸を付けてピタッとさせると「いっちゃん、もう泣かないよ」と本人も納得(;´∀`)

本番、もしお衣装やメイクに何かあっても踊り切ろうね!なんて話しました。

そういえば、ゲネの事。
アシスタントの先生(とっても素敵な良い方)の鞄が、板付きをしていた一加の髪にひっかかり、引きずられ転倒&髪の毛がぐしゃぐしゃになる事件がありましが、泣かずに「平気よ」と頭を一切気にせずそのまま続けたので、きっとあのオフショルダーの経験が生かされたのかもしれません(;´∀`)

一度引っ込んだ瞬間にダッシュで修正すると、振り返りニコッとし親指を『グッ』とやって舞台に出て行きました(笑)
d0224894_23214275.jpg
アシスタントの先生も何度も謝ってずっと気にかけて下さいましたが…(泣)本当に魅力的&しっかりした先生でらしたので、その後も気持ちよく色んなお話をして楽しかった(o´ω`o)
何か起きるのが解らないのが舞台ですものね〜!


ペアを組んでくれたしっかり者でとってもお上手な年長のお姉さんには、一加はすっかり憧れて。。他にも可愛がってくれた沢山のお姉chan達にも、本当に親子で感謝でした♡


そして、なにより素敵な先生(小仲井 宏美先生)と出逢えて本当によかったです(o´ω`o)

私の最大の師匠であり、芸術の母である名倉加代子先生は、もともとジュニアクラスを持ってらっしゃらないし…
※私は4歳の時に仕事で出逢って以来、色んな現場でお世話になり…子供の頃からスタジオに通い、オーディションを受け、カンパニーとなりました。

名倉先生に「一加ちゃん、早くスタジオで踊りましょうね?」と言って頂いて、その日を心待ちにしているのですが、まだまだ先の話(笑)

「いっちゃん、踊りたいな」と言い出してから色々考え、きっと良いご縁があるだろうと模索していた頃、宏美先生のクラスを体験し、その場で「先生を一加の最初のお師匠さんに!」と思いました。

私のバレエの最初のお師匠さんと同じお名前だったことも、嬉しいご縁だなぁと。勝手に母と嬉しく思っていました♡


先生は、いつもこちらの親心に配慮下さっていますが、親の顔色を伺う事無く、ハッキリしっかり!正しいことを伝えて下さいます。
d0224894_16000787.jpg
終演後も、先生から沢山の恐縮する程に嬉しいお言葉を頂いて夫婦で感激でした。

幼くとも1人の人間として向き合っていらっしゃること。
構成は子供の豊かな心の表情を最大に届けられるように、優しさが溢れています。
子供としては長い、7分のナンバー。
最初から3歳も板付きで参加させて頂き、とっても充実(o´ω`o)

両親や旦那くんも、客席がとてもいい空気になり本当に良かったと言っていました。

踊りは心。カタチじゃない。

どんなに幼かろうが、
日頃の生活や心根、その先にある希望、
踊りに現れるものですよね…

演じるように舞い、歌うように踊る感覚を、子供達に強いる事無く指導して下さった事、本当に有り難いと思いました。

前にも長々と娘のバレエの話を書きましたが(笑)↓
私自身が一女優として、一指導者として、想うことは沢山あります。
(30年経ってもまだまだですが…)

我が子と芸術が重なりあう度、師匠、そして多くの先輩方から頂いた学びが、改めて身体を巡ります。
と同時に、幼かろうが、彼女のタイミングや心、出逢いを大切にしたい。

私が正しいと思う事が、彼女にとっての全てではないのですから。

でも、娘が「ひろみせんせ、こわーいよ?でもやさしぃぃぃ〜の!」とニコニコ話し、先生との出逢いによって、こうして良い初舞台を踏ませて頂けたことが、何よりです☆

※1枚だけ撮れたツーショット♪
d0224894_15570937.jpg
我が家のおしゃまなバレリーナちゃんはメイクのまま楽屋を後にし…(笑)
※けっこう皆そうするみたい。

激しい顔のまま、家族で食事をして帰りました(;´∀`)
(私は安心して胃が痛くなった。←しょぼい奴)

「ねぇ、くまお君?いっちゃん応援してた?」としっかり確認が始まったので(笑)
くまお君になった私は
「ここにいる皆(ぬいぐるみ達)でいーーーーっぱい応援したよ!でもね、いっちゃん。実は僕達、目をつむるといっちゃんが何しているか全部見えるんだ。だから、舞台で踊るいっちゃんをちゃんと見てたの。本当に素敵だったよ!

と言ってみたら「えぇ!」と口を抑えて驚いて「そっかぁ…ありがとう!みててくれたの?凄かったでしょう?」ですって(笑)

「あぁ、明日もバレエやりたい!一杯一杯やりたいの!」とまた新しい目の輝きを見せました。

そして、「ママ、いっちゃんと一緒に、頑張ったね!またやろね!」ですって(笑) 
…いつまで、そしてどんな形になってゆくやら(笑)
d0224894_03514619.jpg
【くまの花束】は、じぃじ&かぁか(義両親)から
【バレリーナうさぎさん】は、じーま&あーちゃん(私の父と母)から!
どっちも周囲から大ウケでした〜(笑)
くまさんは、11匹が1匹ずつ分かれて、普通のぬいぐるみとして関節も動きます♪


はぁ、本当にヘナヘナ〜

お母さんの付き添い無しに頑張った子達、客席でドキドキ見守るお母様方、それも本当に本当にすごい!!自分の子じゃなくとも、立派な姿や、時に機転を利かせて頑張る姿を目撃すると、泣けますね。。。


さて、娘のイベントがまた1つ終わり、ダラダラとまとまらない娘の記録ブログも書いたことだし(汗)

仕事せねば(;^ω^)


私も、家族も、秋はまだまだ楽しみが一杯です♡

では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2016-09-20 12:20 | Trackback
TOPへ
娘っこ、4歳になったっしゅ!!
こんにちは。

先日、娘が4歳になってしまいました。。
はぁ〜早い!!ひょえーーー!!
d0224894_12072315.jpg
なんだか寂しい。。ずっと片手で抱っこ出来るサイズでいて欲しい。。
でも、昨年も、そのまた前も、そんな事思っていたような。
きっと、毎年『今が格別に可愛い♡』と思えるものなのかもしれませんね(笑)

高校生や成人しても、同じように感じるものかしら…

だとしたら35歳になった私を、母はそう思っているのかしら〜(笑)あっはっは。


言葉もかなりきちんと話せるようになって、でもなんていうか…全体的にまだまだ赤ちゃんっぽい声や言葉が目立つ子なので周りのママさんからは「生意気じゃないからいいな〜言い方が可愛い〜」なんて言ってもらえて、そうか?そうなのか?なんて(笑)
ママ同士お互い比べる事はしないけど、達者な話しぶりの子や、ヨチヨチな子も混ざっている年少さんクラスが成立していることにほのぼのしますよね(o´ω`o)

一加は「そうなんしゅ!(そうなんです)」「ありがとごじゃまった!」と、語尾が何故か「ですます調」な上に、おぼつかないから確かに面白い。。

母は、『そうなんしゅ!』が耳に残り、テレビCMの『ミツカンのカンタン酢』が流れる度に吹き出してしまうそうです(T▽T)アハハ!
カンタン酢!かんたんしゅ!そうなんしゅ!

最近は「そうなの。」「そうだわ!」「そうよ!」と『の』『わ』『よ』を使う事も増えて、益々女の子らしくなりました(笑)

寂しくなると「いっちゃん、さみしぃなっちゃうよ…」と所々関西ちっくな面も(笑)

しかし、4歳になったばかりとは思えない生意気な映り方・・・(-ω-;)
周囲からは「写真でみるとすごく大人っぽいから、めちゃくちゃ流暢に喋るのを想像してたけど、こんなに幼く柔らかい話し方するんだね〜(笑)」と言われちゃいます。
d0224894_00212702.jpg
そうそう。
お誕生日前日に、よくして頂いている舞台の大ベテランスタッフさんから、お祝いのお花と美味しいパン♡を頂きました(泣)
その方ご自身はその日が誕生日でいらして、一加と自転車で公園や神社にお散歩に行って下さり、思いがけず2人で楽しいバースデーデートとなったみたい(o´ω`o)私が不在の間に、母のお店に来て下さいました☆
いつも本当にありがとうございます(泣)
d0224894_00420173.jpg
ちなみに、今年の義父&義母からプレゼントは、お祝い金&【できた!がいっぱい ドリームトイパッド】を貰いました♡

誕生日を待たずに、発売日(7月21日)に我が家に届くようにしてくれて(笑)

大喜びで遊びだしたものの・・・
移動中やお出かけに持って行くのかと思いきや、外では一切やる気がない様子。
金沢の旅行も一応持って行きましたが、それより義父&義母と手を繋いでいるほうが良かったみたい。それはそれでよしか(笑)
d0224894_00542940.jpg
私の両親からは、なにやら色んなお洋服や靴(もはや載せるのもムリな量)
それと、恒例の音楽グッズとして【YAMAHA メトロノーム】を贈ってくれました。

メトロノーム音だけでバレエのLessonをするのもかなり気に入ってやっています(o´ω`o)
d0224894_01012984.jpg
それから…!

8月の終わりのこと。
新宿で打ち合わせがあり、1時間程ではありますが、どうしても一加を連れて行けない状況。

そんな日に限って両親が静岡へ行かねばならず、不在。
時間的に旦那くんは仕事を外せないし、有休をとるにもちょっと仕事の都合で厳しいタイミング。

知り合いに新宿にきてもらって、ちょっとお茶でもしててもらおうかとか…でも平日の中途半端な夕方。お務めさんは無理だし、芸能関係の方にも微妙にお願いしにくい時間帯…

仲良しの幼稚園のお友達(ココロchanママ)にお願いしようか、もう限界まで考えたのですが、時間が夕方だったのでお夕飯や旦那様の帰宅と重なると申し訳ないし…きっと話せば快諾してくれる優しい人だからこそ、尚更悩んでしまって。

(結局、後で話したら「そんなの全然大丈夫だよ!なんだったら新宿でうちの子と一緒に待ってたのに〜」なんて言ってくれました…(泣))

一時保育所?託児所?みたいな場所も必死に検索してみましたが、私には色々ややこしく不安になったり。


そんな中、ふと、お隣の奥様が「いつでも来てね♡この辺の子達はみんなうちで預かったりして育ったからいいのよ〜」と言ってくれていた事を夫婦で思い出し、相当!悩みに悩んでお隣さんにお願いしてみる事に。

結果、快諾くださり、一加も「ママ、お仕事でしょ?いっちゃん、お隣さんでしょ?」と納得してウキウキと用意をしていました...(((´ω`;)

私はとにかくダッシュで行って帰って(お礼も買って)
d0224894_23550626.jpg
預かって頂いた時間は2時間程…
お迎えにいくと、「ずっと『太陽さんと雲さんを応援する遊び※』をして過ごしていたのよ〜 私のおトイレにも付いてきてくれたり、バレエも教えてくれたの(笑)もうずっと楽しそうで、静かで、ラクチンだった!」とホッ(;-_-) =3

※お空に向かって「太陽さーん!雲さーーん!」と見え隠れする太陽をみて遊ぶことらしい(笑)

本当に楽しかったのが、一加の顔をみて解りました。
奥様も、とてもお優しく接して下さったのでしょう…

あちらで食べさせて頂いたマカロンをお土産にまで沢山頂戴してしまい恐縮でした。

こうやってお優しいご近所さんにもお世話になり、感謝ですね…(泣)


そして、日頃は現場で知れた仲のスタッフさんや、生徒さんに相手してもらう事が多いので、理解すれば何でも大丈夫な子なのですが…初めてこうした出来事に直面し、改めて自分の両親が側にいることの有り難みを深く感じました…


私がただただ1人でワタワタしただけの、有り難い出来事であったのですが・・・夏の大きな思い出の1つとなりました。


それと、つい先日のこと。

新宿の京王デパートの前を、母と一加、私はかぁか(義母)と電話しながら歩いていました。

その時「アッ」と軽く足をぐねり…
バランスを立て直そうとしたらさらにぐねり&ぐねり…

携帯だけは落とすものか!としっかり掴んでいたものの、そのまま前にズサーーーーー!!!と派手にズッコケ。
d0224894_16302108.jpg
ギャグのごとく、真っ直ぐうつ伏せにぺったんこになって倒れ込む結果に。

「痛いぃぃ!とっても痛いーー!!」とすぐに立ち上がれず。
※その光景自体がイタい。

母と一加は冷静に見届け「ママ転んじゃった!大丈夫?立てる?おいで?」と起こしてもらって。

しかもしっかり掴んだハズのスマホは、カバーケースだけが手元に残り、中のスマホは前方へとスライディング(残念なことに画面側が下)
画面、ギッザギザ。
これまで一度もスマホを傷つけたことがないので相当な衝撃。
(私のスマホはGalaxy Note Edgeで、端が湾曲した形状のため保護シートも付きずらく、していなかった)

d0224894_00383374.jpg

幸い、キズは左端エリアのみだったので、見れるし、動作も問題ないのですが…
なんの為のカバーなんだ!

かぁかは「ちぃちゃん!なんかザザザザーゆうたで?なんなん?どしたん??」と心配してくれ、とりあえず転んだ〜痛い〜ぐねった〜と簡単に伝え、帰宅後に説明しました…

足は久しぶりに捻挫感。…ショック。
硬直してきたので、とにかく冷やし、テーピングと湿布で安静に寝ました。

明くる日も足首はちょっと不安な状態で、腰〜肩もピリピリ。一加の自転車送迎も怖いかも…と幼稚園に説明すると「え?いっちゃんじゃなくて、ママ?」と驚かれ、一加も“私の看病の為にお休み”ということに。なんだそりゃ。

午前中はまだ痛み、一加が膝枕をして慰めてくれていました(;´д`)トホホ
d0224894_16301509.jpg
治癒力だけはまだ自信があるので週明けにはほぼ治り、幼稚園にいくと・・・仲良しのココロchanママ(本日二度目の登場)から「大丈夫?怪我したんでしょ?」と。
何故知っているのだー!と思ったら
ココロchanが「大変なの!いっちゃんのママ、怪我しちゃったんだって!だからいっちゃんお休みだったの!」と必死に教えてくれたそう。

先生…(;^ω^)
いや、私は全然いいのだけど(笑)笑えるし。でもまさか子供達にバレちゃうとは…!
まるで大事故レベルに思わせてしまったじゃないか・・・

ココロchanママは、急いで私のブログをチェックし、生存確認をしてくれたそうです(笑)
直接じゃないところが面白い。。あはは。

そんな35歳の始まりでした。
※血の出る怪我が一切無かったのがだけがミラクル。


そんなこんなで、一加より私の方がしょうもない感じなので(-ω-;)
4歳になった娘には、相変わらず頼ってしまうことも多々在りそうです。
d0224894_00232034.jpg
お花や葉っぱ、木々に声をかけ「おはよう、元気?ここ、痛くなぁい?(葉っぱが折れたりしている部分に言ってる)」そして葉っぱさんのお返事は自分で声を高く替え「うん、大丈夫よ〜いっちゃん、ありがとう〜」なんてやっているのは、きっと私の父譲り。

美味しいものはその場にいる全員の口に入っているかを1番に考え、何でもまず誰かに譲ってあげようとするのは、きっと私の母譲り。

誰かがウトウトしたら、毛布をかけて、抱きしめて、撫でてあげるのは、きっと旦那くん譲り。
※が、旦那くんが寝ていると容赦なく起こし甘えます(笑)


そして、私が大好きで大好きでしょうがない、大阪の義父&義母の愛情は、一加もいつも感じられているようで、本当に嬉しい・・・


周囲からは「ほんと、ちぃちゃんにそっくりだね!」と言われますが(笑)
私からすれば、どうしても周囲の有り難い存在の心を頂いて、彼女が豊かに育ってくれていると思っていて。

そりゃ1番近くにいる私の存在が彼女の中のかなりを占めているのは事実ですが「あ、そういう所、我が子ながらいいなぁ」と思える時は、いつも大切な人達の顔が浮かびます。

↓洗濯物のお手伝い中。
d0224894_00043342.jpg
これから益々、彼女の目で、心で、肉体で、
学ぶ機会も増え、色んな衝撃と出逢うでしょう。

嬉しいこと、有り難いこと、愛おしいこと…
悔しいことや、哀しいことや、やるせないことも…

でも、娘の名付けの由来
一加』=プラス1のひらめきと、思いやりを。

の通り・・・
いつだって、プランBの発想を持てるゆとり、優しい心を添えられれば、思いがけない面白い道を見つけられるのではないかと。

そんな願いだけは、まだ幼い彼女に伝わっているみたいです(o´ω`o)

何でもドッシリと構え、笑顔で乗り越える逞しさをみると、
私なんかよりもずっと、その意味を理解しているかもしれませんね(汗)

子供というのは、それほど尊い存在です。
いつだって、未熟な私に、1番解り易く、諭してくれる。


とにかくこれからも、心身、健やかに。

家族でニコニコ前に進みたいと思います☆

d0224894_15370339.jpg

数日後のバレエの発表会は、旦那くんの誕生日も近いので、まさに彼には最高のプレゼントになりそうです+.(o´∀`o).+

では!



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
# by chihiro_anma_ex | 2016-09-16 08:38 | Trackback
TOPへ
生徒chanの本番&素敵なB.D.プレゼント達(泣)
こんにちは☆

今日は娘っこの誕生日〜(o´ω`o)
もう4歳!!?感慨深い…書ききれない…

それに日々ここで記していますしね(笑)

またバレエの発表会が終わったら、まとめて書こう♡


という訳で今回は先日の生徒chanの本番のお話を書きたいと思います☆
d0224894_01563684.jpg
最初の挑戦、文化祭での公演です。

いつも車でしか行かないのですが、この日だけは電車&歩き。
…暑い。さらに道にいる毛虫さんを発見してはギャーギャーいいながら向かいました(笑)


遠くに校門が見えると、案内の係の生徒chanを発見。
かなり遠くからもわかる「スッと綺麗な立ち姿」…もしかしたらダンス部chanかな?と思ったら大正解◎

部活以外の何気ない時にも、こうして日頃の心がけや姿勢が生かされていること、しかも1年生だったこと、嬉しかったですね〜!
到着と同時にこの日の楽しみが倍増し、暑さも毛虫さん達の事もすっ飛んだ出来事、皆にも1番に伝えました☆
(あ、でももしかしたら、彼女のお育ちの良さもあったのかもしれませんね…)

本番前はいつも早めに行って、今期のTシャツに名前を入れるイベントをします。
といってもただ名前を書くだけなのですが…一人一人と言葉を交わせるので、私も楽しみなのです(o´ω`o)
d0224894_01590272.jpg
間違えないように、部長chanがしっかり見守ってくれていました(笑)
今期は42人(1、2年)…なかなか時間もかかりますし、それだけで汗だく!うちわで扇いでもらいながら汗ダラダラで書きました〜!!
※ちょっと変わった子のをピックアップ。桃を描くつもりが何故かリンゴを描いてしまったり(;´∀`)他にもあったのですが、ボヤけちゃったので(泣)

一加も暫く見学していましたが、大好きなお姉chan達のもとで可愛がってもらっていたようです(笑)
d0224894_01593616.jpg
この日、朝から「今日はお姉chan達。次はいっちゃんだね!」と、お姉chan達の本番が終わったら今度は自分がバレエの発表会で頑張る番だ!と、意気込んでおりました。

いい感覚だなぁと…(^ー^* )フフ♪


無事に書き終え、集合写真☆
3年の元部長chanに抱っこされて、何故かつま先まで伸びている娘(笑)
d0224894_00280432.jpg
本番の会場までの移動前、各ナンバーに分かれて改めて気合いを入れていました。
何故か一加も全てのチームに参加して「おーー!!」と(笑)

直前まで1番気に入ってしまっているお姉さんの側を離れず、珍しくグズりそうになっていましたが、しっかり気を取り戻して席で応援していました...(((´ω`;)

内容ですが…
今年も、さらにパワーアップし、よくまとまっていました!
確実に、1作品ごとの構成力がついて、技術も上がっています。

私の作品『The UNIQ Link! 』も初お披露目!
ちょっと力んでいる部分もありましたが、本当にいい表情をして、安心しました。
※本番の写真、1つも撮れず(泣)
次回は絶対ちゃんと撮ろう…(TwT。)

旦那くんも「ええな!途中ホロリとしたわ〜」とニコニコ。

お母様方や、卒業生chanからも嬉しい言葉を頂きました☆


そして何より、ちゃんと自分達で方向性を考えて、1つの公演として構成を仕上げられた事が良かったですね!
沢山アドバイスもしましたし、変更もありましたが、彼女達なりに細部まで配慮し『魅せる舞台』に近づける努力が、この日に繋がったのだと思います。ちゃんと学生らしい勢いもありました。

ダラダラとよく解らない間があったり、照れたり、ふざけていたり…といった様子は一切みられません。

勿論、おぼつかない部分も経験不足ゆえの隙もありますが、この夏にここまで意識を高く取り組めたことが、素晴らしいと思います。

会場では「しっかりしているね〜!」と話される外部の親子さんの声も聞こえてきます。
私もまだまだひよっこではありますが母親です(汗)
客観的に親の立場でみると、こうした姿に安心感や頼もしさを抱きますし、娘も、このような豊かで真っ直ぐな子達と楽しい学校生活を送って欲しいなぁ、なんて思っちゃいました(笑)

それと、開演前の設営と終演後の撤収の素早いことったら!!
素晴らしい! もはやソコも見所かもしれません(笑)

何事も、心から楽しんで、夢中になれたら…最高です。
ちゃんとそれぞれのタイミングや考えを尊重しながら、皆で見つけた目標に走る彼女たちは、本当に輝いています。
そのサポートが出来ればといつも願います。
変顔も全力です(笑)↓
d0224894_01130278.jpg
もう26歳になる卒業生chan達とも逢えました♡
私の舞台にも必ず駆けつけてくれ、いつも思いやりに溢れた子達です☆
一加とも初対面で、とっても可愛がってくれました(泣)
※以前、一加に豪華な贈物もくれていたのですが、この日が初対面だったとは!尚の事、いつも想ってもらって感動です…

そんな子達から
「みんな女優だね!って話してました。真面目に練習してきた姿が浮かびました。まだみんな高校生なのに、踊ってる姿を見て1人1人の責任感も伝わってきました。とにかく感動です!!」とメッセージがありました(o´ω`o)


そして、海外に短期留学?していた卒業生chanも、一加に可愛いお土産を持って会いに来てくれました(*´∇`*)
その子の妹chanは、現役の1年生。

こうして、いつまでも心が繋がり、引き継がれ、きちんと前進&成長している場所があるのは本当に素晴らしいし、貴重です。

明くる日、無事に2日目も終わったと部長chanから嬉しい報告がありました。
『クラスのみんなが、最初のナンバーでもう感動して泣いちゃった!と言ってくれて本当に嬉しかったです!』と…同じ学校の仲間達にも喜んでもらえたようで、皆の笑顔を想像すると、私もとっても嬉しいです。

学園祭といえど、未来の仲間、誰かの大切な未来にも繋がるかもしれない、大切な時間。

これまでにも「あの時の踊りをみて、この学校に入学したいと決めた」という子に沢山出逢いました。

いつかの自分が憧れた気持ちを思い出し、さらに今のやる気に繋がっていると話してくれた子もいます。

そういう面でも、この始めての学内でのお披露目は、とても重大なチャンスが詰まっていることを、体感した様子でした☆
d0224894_01130343.jpg
この先はまた新たな課題が見つかり、苦労することもあるでしょうが、私なりにアドバイスをしながら見守っていけたらと思います(o´ω`o)
これから、ガラリと成長していくのだろうなーー!!

※終了後、私も数年振りに文化祭を見学。
3年は全クラスが劇を選択しているという、大変面白い学校です(笑)
担任の先生も出演する事が多いそうで、イイですね〜(*´∇`*)


それから本番前…

1、2、3年揃って、大きな声でお誕生日をお祝いしてくれました(泣)!!
(数名は係で不在)

学園祭当日なのに…主役は皆なのに…申し訳ない〜(泣)

でも、こんなバタバタした中で用意までしてくれたなんて、本当に嬉しかったです。。

3年からは、大きな写真入りのメッセージカード♡
一加が読めるように大きな字で書いてくれて…
「わぁ!いっちゃんの?!嬉しい!」と大喜び!
d0224894_02052528.jpg
いつも私が色紙やメッセージボードをもらっていて、一緒にウキウキ眺めていたので、まさか自分も貰えるなんて予想外の感動だったようです。
本当に、優しい3年が、またまた大好きになったことでしょう…
そして私は、目一杯に書かれたメッセージに家でしっかり泣かされました。
本当に本当に、可愛い…(TwT。)

写真も、私のブログを読み返して厳選してくれたそうです(笑)♡


そして、現役chan達からはPylonesの大きな袋にどっさり!!(驚)
私が昔から好きだった、輸入雑貨屋さん♡
最近は1番よく行った店舗がなくなってしまい、あまり行かなくなりましたが、しょっちゅう寄ってました〜!

【スポンジと歯ブラシフック ネコ(私)・ゾウ(一加)・キリン(旦那くん)】
【Magical Creatorランチョンマット&ペンセット】
【ハートのストローメガネ】
d0224894_02582049.jpg

またまた旦那くんの分まで…(泣)
それに、何度でもお絵描き出来るランチョンマット(30~40℃のお湯で洗うと塗った色が消える)も、とっても可愛い!!
…さらにハートのストローメガネ!(笑)
きっと少々『笑い』もプラスしてくれたのでしょう(T▽T)アハハ!

そして、【 NICI ライオン「ハンス」】
…一加は『ガオ夫さん』と呼ぶことにしたようです(笑)
勝手に漢字に変換しときましたw
d0224894_13204898.jpg
オフィシャルでは『みんなを寛大なこころで温かく見守る、正義感が強く間違ったことは許さない。実はベジタリアン』という設定…雰囲気がちょっぴり我が家の愛猫きなこに似てて好きだったのです(笑)
d0224894_02583160.jpg
こちらは、
【おろし器ガール】【Pylones 洗剤詰替えボトル】
おろし金は裏表で2種類なので使い易い!早速使います☆
まるで親子みたい♡
※後ろに写り込んでいるのは『ガオ夫さん』と昨年の現役生chan達からもらったおしゃべりワンchan♡今でも一加は大事に遊んでいます♪
d0224894_00211612.jpg

【大人の氷かき器】
このハンディタイプ…今年本当に買おうと思ってたのですー!
絶対買う予定だったのに、何故か忘れていて…

そうか〜こうしてやってくる運命だったのね♡(泣)
d0224894_00211883.jpg
実際使ってみたらなんとも軽くて、使い易い!
しかも懐かしのジャリジャリかき氷、最高です♡
ほぼ毎日使用すると思います(笑)

さすが!本当にさすがのチョイスに大感動!!

早速、幼稚園から帰ってきた一加に『スイカ&クラッシュゼリー入りのかき氷』を♪
上にミントの葉っぱとか乗せられたらお洒落だったのに残念(笑)
でも飛び上がって大喜び!
d0224894_02525916.jpg
※夜は、例の♡のストローで遊びました(笑)

仕事から帰ってきたスーツで汗だくな旦那くんにも、ブルーハワイ&練乳を出してあげたら喜んでました♡
気軽に作れて、本当にいい氷かき機です。

プレゼントはどれもハイセンス…
そして、どれも彼女達の優しさがギュッと詰まっていて、一生懸命考えてくれたことが伝わり、心から嬉しかったです。。(泣)

こんなに沢山…「人数もいるので全然大丈夫です!」と言っていますが、学生なのでいつもちょっと心配してしまう私(;^ω^)

でも彼女達の想い、可愛いグッズと一緒に大切にしますね♡

本当に本当にありがとう!!
d0224894_02583346.jpg

さて、次は一加のバレエの発表会だ!!
一加はもうルンルン!

こちらは我が子の初舞台に心臓バクバクです(-ω-;)
考えるだけで汗が。

私も舞台裏の係をすることに。
お仕事はいつものようにしますが…
きっと他の子達の事も我が子のようにドキドキしちゃうのだろうな〜

自分が演じるのとは訳が違い、色んな現場の生徒chan達の本番はいつもドキドキしますが…

きっと我が子が混ざっているのは、また相当違う感覚だと思われます(爆)

幸い、私も立ったことのある劇場なので、ちょっと良かった。


では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2016-09-13 11:25 | Trackback
TOPへ
旦那くんからのB.D.プレゼント♡
こんばんは。。+゚゚
久しぶりに真夜中の更新です(^^;

リオパラリンピックが開会しましたね!
開会式のテーマは『限界のない心』

心はどこまでも旅をし、どんな未来もみる(イメージする)ことが出来る。

…『限界のない心』と『思いやりのある心』その2つが重なれば、どんな時代・場所でも、希望に繋がるのではないかなと思います。

パラリンピック、楽しみです!

さて。
開会式が、誕生日と重なってなんだかとっても嬉しかった私(o´ω`o)
d0224894_16521045.jpg
沢山の温かいお誕生日メッセージ、プレゼント、本当にありがとうございました!!

35歳…
メールやLINE、SNSを見る度に、今日が誕生日だ!と思い出しては、気付けば忘れる。。という年齢になりました(笑)あはは。

でも、なんだか気に入っています(*´∇`*)

年を重ねる感覚が想像付かない頃も在りましたが、なんだか年々気分は若返り、ウキウキしている自分がいます。
って30代なんてまだまだひよっこ。
若返るも何も…ですが(笑)適当な言葉が見当たらず。

35歳になっちゃった〜(汗)というのもあるにはありますが、どちらかというと楽しみが勝っているような気持ち、自分でも意外!です(笑)

そう思えること、なんだかいいなぁ、有り難いなぁと。

きっと、周囲の輝くお見本(諸先輩の存在)のお陰だろうと思います(o´ω`o)

40、50、60・・・さらに深みが増して、新たな喜びや課題を見つけていけるのだろうな。

その為には、日々感謝し、謙虚に、時に大胆に、真っ直ぐな心で過ごさないと!
自分の心身も、より大切にしよう。
身体はちゃんと変化するし、心も知らぬ間に、色んなモノを溜めてしまうでしょう。

様々な心に寄り添い、分かち合うことの尊さを忘れずに…
隣の人の平和を祈り、誰かの未来が輝けるものとなるよう想像する。

愛する事、愛される事を学ぶ心のゆとりを持って、笑顔で生きられたらいいな。

器用に出来なくとも、真摯に向き合えば、道はきっと照らされる…と信じて☆
d0224894_14472945.jpg
さて、今年の旦那くんからのプレゼント。
いつも特に何が欲しいというのがなく、彼を悩ませてしまうのですが…今回はスパッと決まりました(笑)

じゃーん♡

【GGブルームス】 スプリーム ジップアラウンドウォレット
【GGブルームス】 キーケース
・・・実はキーケースだけのつもりだったのですが、勢いでお財布まで買ってもらいました〜(泣)
d0224894_17054889.jpg
GUCCIの新クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが手がけた『GGブルームス』
おなじみのモノグラム柄に美しい花々のプリントが施されたスペシャルエディションです♡

もう発表と同時に虜でした〜!!

店員さんも、これまでにGG柄の上から柄をプリントした事がないので斬新で本当に可愛い!と皆さんイチオシです☆

スペシャルパッケージがまた素敵♡
d0224894_17055701.jpg
ハッキリした色の組み合わせながら、派手過ぎず、甘さや爽やかさもプラスされていて、どんなシーンにもしっくりきそう(o´ω`o)

普通のレザーと違い、この素材だとダメージもかなり抑えられ、より長く愛用できると思います☆

ちなみに以前使っていたのはこの2つ。
d0224894_16573175.jpg
GUCCIのソーホー レッド
買ったのはずっと前ですが、おろしてからの使用期間は1年程。
柔らかくすぐに馴染んでくれるのですが、私は娘関係のカードも入れていたり、結構パンパン&丸くなりがち(ちょっとスマートじゃありませんね…)
なので尚更、使うにつれツルッとしてくるタイプのレザーだと手が滑り易かったのです…

それと、
Yves Saint Lauren(イブ サンローラン)の2011年秋冬コレクションだった、鮮やかなトルコブルーのエナメルキーケースを愛用していました。
結婚するちょっと前に、旦那くんから貰った大切なものです。

…鮮やかさは無くなってしまいましたが、鞄の中でパッと見つかるし、いつまで経ってもお気に入り。
なので、金具が壊れても直して大事に大事にしていました。

でもさすがに劣化が激しく、旦那くんの方から「もぅ十分使ったやろ、お気に入りなんはわかるけど、何か新しいの買いや〜」とずっと言われていて(;^ω^)

同じものを探そうとも思いましたが、やはり出逢えず…
前から気になっていた【GGブルームス】 シリーズを検討することに。

発売当初はグリーン(今は終了しているそう)が目にとまり、購入する日はすぐにブルーを手に取っていたのですが・・・
(※グリーンとブルーは男性も意識したユニセックスなライン。ファスナーが大きめでとっても使い易いのがポイントです☆)

私がかねてより小物、洋服、ネイル…身につけるもの全て肌色とのバランスを1番のポイントにしている事も知っている旦那くんが「絶対ピンクがいい!こっちの方がちぃの肌に合うと思う!」と店員さんと一緒にプッシュ(笑)

何度も手に取って、色んな光の下で肌に合わせてみて(自然光やダウンライトで印象が違うので)、納得してピンクにしました(o´ω`o)
d0224894_19130702.jpg
私が「むむむ…」と悩んでいる間、旦那くんはGUCCIのオリジナルチョコと炭酸水、一加はブラッドオレンジジュースを頂きながら、店員さんがお相手して下さっていました(;^ω^)


世の中には可愛いモノが沢山あって、どれもこれも欲しくなっちゃいますが、私自身は自分の肌色に合うかどうかで選んだ方が、他のお洋服や小物にも結果的に合わせやすいように思っています。

飾ってあると綺麗でも、肌と合わせるとどちらもぶつかり、くすんでしまったり。

でもやっぱり憧れる色やデザインは沢山ありますよね〜( ´ω`)-3

ちなみに、中のレザーは渋めのピンク。
個人的にはもう少し明るくてもいいのかなと思っていましたが・・・
d0224894_17231576.jpg
35歳、程よい渋みをこなせるお年頃になりなさいってことで(笑)

ともあれ、周囲にもとっても好評(o´ω`o)

当日はいつもより早めに帰宅してくれ(それでもちょっと残業してるみたい)L’OLIOLI 365 by Anniversary『ラブリーリボン』を買ってきてくれました♡
d0224894_20163720.jpg
まぁパパったら、可愛いチョイス〜♡(笑)
※グリーン部分はピスタチオクリーム。抹茶だとカフェインアレルギーの私にはNGなので、旦那くんが聞いてくれたみたい。

私なりに支えているつもりですが、甘え放題、ワガママ放題の私。
可愛がられなくなったら…おしまいです(爆)(((( ;゜д゜)))

その辺りもちゃんと肝に銘じて、この1年も家族笑顔いっぱいで過ごしたいと思います♪

夜は私の両親も交えて、焼肉屋さんへ☆
美味しくて楽しかったー!

なので可愛いケーキは翌日に頂きました(o´ω`o)


そうそう、大切な親友(時々登場するお能一家の娘さん)からも、プレゼントが届きました。

HACCI 1912のダイヤモンドBOX♡
実は私も彼女に贈ろうかと考えていたので、なんという奇遇(笑)

カナダ産ホワイトクローバー
(ゆっくり練り上げながら結晶させることでまるでお花のクリームのようななめらかさ)と記載されているように、本当にクリームのようで美味しい〜♡
一加のお弁当のサンドイッチにも使おう!!
あとは可愛いハーブティー3種はちみつキャンディ♡
d0224894_16520946.jpg
『毎日がとても幸せな千紘に、もっともっと甘い時間がずっと続きますように…』

とメッセージが添えられていました。

彼女の優しさが全身に染みて、ポロポロ泣いちゃって。

嬉しくて電話をしていたら「いやいや、ささやかなプチギフトよ〜(笑)どうしても当日に何かしておきたくって!」と(泣)

今年に入って全然逢えておらず…時々連絡をとれる度、パワーをもらっていて。
こうして繋がっていてくれることに心から感謝しています。

次回逢える日が楽しみでなりません。


誕生日は、感謝の日。

本当に、ありがとうで一杯です。


今日は教育現場の生徒chan達の文化祭です☆
私の作品も初お披露目!
彼女達が創る作品も大変素晴らしいです…♡
心からの応援を届けるべく、家族で行ってきます(o´ω`o)

では♪

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2016-09-10 03:07 | Trackback
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム