Woman.excite

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
引退生chan達の卒業アルバム撮影☆
こんにちは☆

昨日はなんだか寒い雨でしたね。。
長袖のセーターを着てしまいました(-ω-;)

でも幼稚園はお遊戯やリトミックをしたり、遊んではしゃぐと暑いかなぁ、お部屋は湿気で蒸すのかなぁ…と娘には半袖とジャンパースカートで。

その後にある習い事のバレエへの道のりも、車で行くか、歩き&バスか、ものすごく悩んで。駐車場が少ししかなかったり、他は結構場所が遠かったり…結局車で行ったのですが。

些細なことでも選択に頭を悩まされると、なかなかぐったり。

そういえば。

『下さなければならない決断の数を減らしたい』といった理由で同じような洋服を沢山揃えていたのは、オバマ大統領、スティーブ・ジョブズ氏、マーク・ザッカーバーグ氏…そしてアインシュタインもその1人だと言われているようです。

比べるに値しませんが(笑)
私もなんでも予備を買って、色違い、似た様な服を揃えてしまう傾向があります。

単に重ね着や、コーディネイトが得意でない事と(;^ω^)
考える時間が少ないワンピースが1番好き!

そしてちょっとでも形が合わないと気になってしょうがないので、なかなか納得のいくお洋服に出逢えません。なので出逢えたら、お揃いか同じものを予備で買ってしまう。。

それは洋服に限らず、小物やバックも同じ。。

髪型も、毎朝可愛いデザインに出来るならいいけど、編み込みやお洒落なアップスタイルなんかも全く出来ないタイプなので。。(笑)

何も考えないで済むストレートが1番いいのです。
でも、その分黒髪ロングストレートはメンテナンスやケアが必要なので、ちょこっとは気にかけていますが…

ネイルも、過去のお気に入りのデザインを写真で保管し、そこから選んでいくことが多いです。

でも、コーディネイトや髪型を考えるお洒落な時間が気持ちよく持てるのは、とても素敵なことだなと思います( ´ω`)-3
気分を変えてくれたり、自信がついたり、誰かを想ったり…♡
その幅が広いことは羨ましいなぁと思います。

要するに、私の性格はアインシュタイン氏達のような考え方とも通ずる!と、無理矢理に思う事で言い訳にしているだけなんですけどね(笑)

選択が減る事で、より置かれた責任や使命を果たせるのならいいのですが、私なんぞでは脳の衰えに繋がってしまうのでは?ともよぎります(爆)(-ω-;)それは怖い。

まぁ、何かに没頭したいが為に効率を意識することもあれば、甘えまくってしょうもない時も多い。言う程極端ではないし、全ては1人で起きていることではないと感謝の気持ちだけは大切にしたいなと思います☆

なんの話だったんだ(笑)
本題どころか、枕も長くなってしまっちゃどうしようもないですね〜(;^ω^)

さて、だいぶ前ですが、教育現場の生徒chan達(引退生)との卒業アルバム撮影が行われました♪
d0224894_12020513.jpg
久しぶりにこの代の全員の笑顔と出逢えることが本当に嬉しくて、ささやかな時間ではありますが、部長chanも「ずっとずっと楽しみでした!」と駆け寄ってくれました(o´ω`o)

その日の夜には「楽しみだった撮影日が終わってしまって抜け殻のようになってます」とまで言っていました(笑)
でも、本当にこちらもそんな感じでした〜

これまでは旦那くんに休みをとってもらって、同行してもらいましたが、初めて一加と2人で学校へ。

「お姉chan達に逢えるね♡ママと2人で行っちゃうね〜!」と車内でもウッキウキの娘(笑)

大喜びの中、撮影も無事済ませ…
(でも私の髪の毛先がバサーとなってて、全然無事じゃない!( ̄□ ̄;)!!)
d0224894_22162521.jpg
現役生chan達の振付の間はもうこれでもかと相手をしてくれていました(泣)
おトイレを気遣ってくれたり、安全にもとっても考慮しながら、大切にしてくれていた様で、本当に有り難い…

上の階から、持ってきたわんこの「ラブカちゃん」と一緒に見学していたみたい(o´ω`o)
リハの様子も撮影してくれました。

※今期は少しアクロバティックなシーンもあります♪
写真は今期の部長chanがハンドスプリングをしている瞬間☆
d0224894_12020073.jpg

前部長chanは、一加の相手をしながらも「汗だくになっている安間先生とみんなの姿を見て本当にこの部活で過ごしてきた貴重な時間を思い出して、実は上の階で泣きそうになっていました。」…そうです。

まだ振りも上がっていない段階でしたが、今期の作品をみて「言葉にならない程感動…」「まだ3回目とは思えない仕上がりっぷり…」と驚いて&感動してくれました。

確かに、ハイスピードで進んでいますが…昨年の今頃の彼女達も、素晴らしい集中力と輝きを放っていました☆

そんな背中をみて育った現役の子達ですもの、きっと「まだまだ!」と自分達を奮い立たせて励んでいるのだと思います。良い関係ですね(^^)

そういえば、引退生の中に「ずっとこの曲が頭によぎっていて、そしたら先日、先生がどんな風に振り付けるのか、夢で同じ光景をみたんです。ビックリしてもう…」と話してくれた子がいました(笑)
そして、「先生、今年も素晴らしい〜!私もやりたいです!ただそれを伝えたくて(笑)」と駆け寄ってくれた子も+.(o´∀`o).+ なんと持ち上げ上手♡(笑)

いつも心に置いてくれているみたいで、きっとそうした見えない温かい想いが、現役の子達や先生方、この場所…そして私の事までも支えてくれているのだろうなぁと。

そして、こうして娘のことを親戚のように可愛がってくれる沢山の子達に恵まれ、幸せです。

一加も心から甘えて甘えて、帰りには珍しくダダもこねてしまいました( ̄▽ ̄;)

そろそろバイバイだという事に気がつき、大泣き。
仕舞いには泣きすぎて、暑さや汗にまで当たりだす始末Σ(=∇=ノノ

大慌てで数人の生徒chan達がうちわであおぎまくってくれたのに「ダイソン~!」とな(-ω-;)なんだそりゃ。

家のダイソンの扇風機がいいって言いたかったみたいで、皆「ダイソンには敵わないねぇ~(汗)」とトホホな顔をしつつ、「でもそんな泣いちゃういっちゃんも大好き!可愛い♡」と何でも受け入れてくれてもらって…(泣)

その後もまだ泣くので、ちょっと私と2人で離れた場所でお話してみたら、

「みんなといっつも逢えないでしょ?いっちゃん、皆好きよ…いっちゃん、眠いよ…ママ好き。ごめんなしゃい。。泣いちゃった。ごめんなしゃい。。」とヒックヒックと必死に説明しちょりました(;^ω^)
何だか色んな気持ちがあったのに、うまく出来なかったのが辛かったのですね。。
d0224894_12225998.jpg
『子供らしく泣く』の中に、
3歳だろうが、実は色々深く考えているのが子供で、一生懸命巡らせたであろう気持ちはちゃんと聞いて理解してあげないとな…と改めて。

※これはきっと、どのお子様にもあるのだろうなぁ。

皆と笑顔でバイバイするつもりでいたのに泣いちゃった自分が悔しかったり、そういえば眠いし...(((´ω`;)
幼稚園からほぼ直行で連れて行ってしまい、全力で可愛がってもらって、汗だくで遊んで、そりゃもう眠気はMAXの限界。

私は彼女が少しでも生徒chan達に逢いたいと思っているとはいえ、基本は「自分の都合に合わせてしまっているんだよな」と、申し訳ない想いもさらに拡がっていて…

そんなこちらの気持ちも子供故になんだか理解しているみたいで、脳内が相当混乱。それをなんとか伝えたかったみたいです...(((´ω`;)


でも、「ここにいるお姉chan達は、ママが心から信頼している子達なんだよ。だから一加の言葉や気持ちや、泣いちゃったこともきっと誤解なんてしてないよ?皆気持ちを分ってくれているから大丈夫!」と言うと、とっても納得したみたい。
d0224894_12364324.jpg
とかいって明くる日、写真をみながら「いっちゃん、え〜んしちゃったね。いっちゃんに『えー?』『困ったねぇ〜』(←大袈裟な演技付き)ってなっちゃわない?大丈夫?」なんて心配してました(笑)

よほど、お姉ちゃん達が大事なのでしょうね。
改めて「大丈夫よ」というと、「大丈夫か!」とニッコリ(o´ω`o)

なんだか自分と似ているなぁ、解るなぁ…と思いつつも、彼女の方がよっぽどうまくやっていたりする時もありますし、我が子の心の成長を見せてもらえることは、学びばかりですね。。


部長chanは後に
……………………………………
「私たちのことを認識してくれている事に喜びと愛が溢れてきました。ずっといっちゃんと走り回って遊んで心から幸せでした。いっちゃんの綺麗な心も、この環境の大切さも、安間先生と過ごせる大切さも、改めて再確認できました。私も、安間先生もいっちゃんも好きすぎてどうにかなりそうです!」
……………………………………
ですって(o´ω`o)…本当に本当にありがとう♡

高校の教育現場にこんなに沢山携わる幼少期を過ごすことは大変珍しいと思いますが、先生方にも「彼女は"ここで産まれて育つ子"よ」とお許しを頂き、こんなに優しさに恵まれた環境を与えてもらっていることに、心から感謝しています。

※バレエを披露して、とっても褒めてもらっている様子&一緒におトイレに行った(らしい)時のご機嫌な様子&汗だくで着替えたものの、まだ慰めてもらっている図(笑)↓
d0224894_12020453.jpg

だいぶ前になりますが、3役の1人の子が「お時間がある時などに開封し、お読み下さい」と丁寧に私の都合までもとても配慮し、心のこもった長〜いメッセージをくれました(o´ω`o)
……………………………………
『安間先生を一番近くで見れるように前例のセンターにダッシュで並ぶことも、抱きしめて頂く機会も…現役の時と比べるとめっきり減ってしまうこと、とっても悲しくて仕方がないです。』

『一番最初のジャズレッスンを受けた時から、身体を苦しいと思う限界まで動かすことに喜びと楽しさを感じて一瞬で虜になりました。もちろんそれはダンスの技術だけではなく、心の育みや、女性としての品格、日常に至るまでです。「この高校のダンス部は品があるわね~」などお褒めの言葉を頂く度に、心の中でウフッと思ってしまう時間すらも楽しかった。』

そして『先生に心よりの感謝と大好きの気持ち、離れる気持ちもまったくないということをお伝えしたかったのです。大好きです。』 と締めくくられていました…
(少し長文の引用でしたので本人には承諾をもらっています。)
……………………………………

こうして送ってくれる彼女達のメッセージの素晴らしい部分は、その言葉の中に、個々の想いと平行して、いつも仲間やご家族様の愛が感じられることです。

そして、彼女は愛情と独創性が融合されていて、とても魅力的です(笑)

実際に離れて、尚、深まる想いや繋がる心があること。。

私も彼女達に負けない程、大切に思っています(笑)

時間は有限で、気持ちと同じだけ触れ合えるかというと現実は叶わないことばかり。
でもだからこそ自然と逢えない時間に心が通い、それを感じられる幸せと出逢うことで、前に進むパワーになるのだと感じています。


この日は今日と同じように、雨。

学校を出てすぐにチャイルドシートで爆睡してしまった一加を乗せて、駅まで旦那くんを迎えに行きました。

待っている間、今日の振付の様子をスマホでチェックしながら「今年も、皆本当にキラキラよくやっているなぁ」と感心しつつ、引退生の可愛い笑顔を思い返しておりました。。
d0224894_22162884.jpg
受験という大きな選択のプレッシャーの中でも、きっと現役時代の吐息や輝きを時々振り返って栄養にしながら、級友や先生、大好きな人達と共に、好奇心豊かに思いきり最後の高校生活を楽しんで過ごすのだろうなぁ…(o´ω`o)

切なさと共に、そんな姿を想像する喜びを与えてもらっています。
本当に、綺麗な笑顔(o´ω`o)
d0224894_22162348.jpg
あ!!そうそう、なんと引退生の部長chanのお父様から「いっちゃんの幼稚園用のハンカチになればと、父か預かりました」と【にっぽんチャチャチャ】の可愛いお猿さんのハンカチを頂きました〜!

一加も大喜び♡早速使用しています(o´ω`o)
d0224894_12020201.jpg
何より、お気持ちが本当に嬉しいです…(泣)

そういえば、、つい先日、師匠の名倉加代子先生とお電話したのですが。
何度お声を聞いても『離れてこそ尚、愛を感じさせて頂けること、そして私の大事な存在までも一緒に笑顔になれること』に、感謝で溢れます。

名倉先生という生涯の師匠を得たことで、何気ない生活の中でも、心や身体、いつもどこかに教えが響くこの温かい感覚を知れたことが、大きな喜びです。

私はまだまだ未熟者ですが、ここの生徒chan達や、様々なスタジオの生徒さん達、お仕事を下さる方…そして師匠の存在の中で、学ばせてもらっている限り、芸術家として何が出来るかを考えつつ、しっかりと歩まないとな!と思います。


さて、まずは『雨ニモ負ケズ』家族みんなで体調管理をちゃんとしよう(笑)

では(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2016-06-29 12:51 | Trackback
TOPへ
美味しいね、ありがとう。& ひとりでお買い物!?
こんにちは。

降ったり〜、止んだり〜

お空を見上げて「そろそろ降っちゃう?」と一加が予想するのが日課です(笑)
d0224894_22044087.jpg
降ってなくてもジメジメ重たくて、幼稚園のお迎えに行った際に他のママさん達から「…なんか疲れてない?」と言われてしまった程、梅雨にやられてる私(笑)弱っちぃこと!

湿気が多いと妙に喉も乾いて、、
お出かけする度についついジュースバーに寄ってしまう。。

一加と半分ぽ♡

『半分こ』を、何故か『半分ぽ』と言う娘(笑)
違うけど、可愛いからしばらくそのままにしておきたいです(;´∀`)

何故か「手もつないで?」だそう(笑)↓
d0224894_16553328.jpg
そんな訳で、どんな訳で?
昨日は雨でもへっちゃらなサンリオピューロランドへ行ってきました(;´∀`)
旦那くんの会社の方から御招待券を3枚プレゼントして頂いたのです〜

そんな様子はまたいつか。
他にも書きたい事もいっぱいあるけど、、、

久しぶりにお家ご飯をアップ(笑)

ちょこっと煮魚フェア〜♪

【カレイの煮付け(大根・椎茸・いんげん)】【カラフルすいとんの野菜スープ】【もずく酢】
d0224894_16575491.jpg
一加もお刺身だけじゃなく煮たり焼いたりフライにしたお魚も大好きなので、、助かります(o´ω`o)

お店で一緒にお魚を選んで、
家に着いて、調理を始める際は「可愛いね、ばいばい。ありがとうね…」とお別れを言ってから、一緒に作ります(o´ω`o)

大事に最後まで食べてまた「美味しかった、ありがとう!」と。
自分もお料理に参加しているから、尚の事なのかもしれません。

先日はお店でお魚を買う時、売り場で「ママ、おさかな、美味しかったね。“ありがとう!” だよね!」と嬉しそうに言う一加をみて、
知らないおばさまが「お魚もきっと喜んでるわね」と話しかけて下さいました。

そういう何気なく素敵なお声をかけて下さる方と出逢える事が、娘の人生にちゃんと影響されるのだろうなと思うと、尚更ありがたいことだなぁと思います。


そしてこっちは【金目鯛の煮付け】
ご飯が進みます〜
煮魚ってどうしてこんなに美味しいの〜(泣)
d0224894_16560216.jpg

迫力があるので、最初は「ちょっと怖いね」とビクビク。

でもこの子にも「おさかな、痛い!って言っちゃうね。」と気にしつつも、「美味しいね、ありがとう」と食べていました。

前から時々「いっちゃんの大好きなお野菜やお肉や納豆もみんな生きているんだよ。いっちゃんと一緒だね。」なんて言っていたからか、

ぽろりと落としてしまった1粒の納豆にも「ごめんね?痛い?」と言いながらティッシュで拾っているのを見ると、なんだか『納豆さま』も笑っているように思えてきます(笑)
d0224894_00124839.jpg

お豆といえば。。
この煮豆は、幼稚園のお友達ママさんが炊いて下さったもの♡
d0224894_16555585.jpg
私が大阪のかぁか(義母)が作る煮豆が大好きだという話をしたら、なんと丹波篠山のご出身とのことで「黒豆ならいくらでもあるよ〜♪良かったら煮てあげよか?」と!
(めっちゃ関西人なので余計に気楽です♪)

そんな煮豆を欲しいが為に、(もはや賄賂のように)先に実家の甘味をお渡しし、その明くる日には立派な煮豆がタッパーにたっくさん!!

ママさんは一回り近くお姉さんなのですが、とてもラフに話せて有り難い!
話す度に何かと色んなご縁も見つかり、家もとても近いので、自然と毎朝一緒に登園。それも楽しみの1つです☆


そうそう、最近は『1人でお買い物』をしたくてたまらない一加。

バックの中に自分のお財布も入れてあるのですが、
あーちゃん(※私の母)からちょいちょいお小遣いをもらって気付けば結構入っています(笑)

「空いている時間だけだよ?」と約束をして、お店にある小さな子供用のカゴにプリンや納豆を入れて、ひとりでレジに並びます。私は1つ先にレジを済ませ、横で見届けます(ハラハラ)

仲良しのお店の方が丁寧に相手をしてくれ、お財布からお金を出しておつりを貰ったり。。お付き合い下さって感謝ばかり!

色んなエリアの店員さんが「来て頂き有り難うございます」「またいらしてくださいね」とどこか子供扱いではない言葉で声をかけてくださったり…お優しいので嬉しいです。

ほんと、空いている時間しか出来ない、贅沢な勉強です〜(;^ω^)

他の時間に行くと「混んでるね、いっちゃん、買えないよ?わかった?」と私に超小声で伝えてきます。(T▽T)アハハ!
d0224894_17465305.jpg
何か言ったあとに「わかった?」というのは、私の口癖です(-ω-;)

一加にも、旦那くんにも、「うんわかったよ、だいじょうぶだよ。」という返事を確認出来ないと気が済まない私なのです(汗)

「わかった?!!」と強く言わずに、出来るだけ可愛く♡言うのがポイントです。
怒る時はものすごーーーーーーく怖い、というか恐ろしいので、普段はかわいこぶりっこしとかねばって?(笑)
d0224894_18060114.jpg

私がちょっと飲むのをやめると、すかさず「ちょっといーぃ?」と2本のストローで飲み出した子(笑)

わかるなぁその気持ち...(((´ω`;)
d0224894_22044282.jpg
そして「ありがと」とストローを返してくれました(笑)

って飲み干してるじゃないか!!


梅雨にやられてはいますが、
ちゃんとダムのお水が貯まって、この夏を乗り切れますように。。

では(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
# by chihiro_anma_ex | 2016-06-26 11:50 | Trackback
TOPへ
アニー同窓会へ!
こんにちは☆

週末は私が5歳、6歳の時に2年間出演したミュージカル『アニー』の同窓会パーティーへ娘と一緒に出席しました。
d0224894_03084233.jpg
表参道にある、青山ダイヤモンドホールにて。
馴染みのある場所でなんだか良かった(o´ω`o)

3年に一度開催され、今回で5回目ということですが、今までは都合が合わずに参加しておりませんでした。。
d0224894_21305458.jpg
アニーが上演され2年目からの出演。
当時の演出家の篠崎先生、振付の名倉先生、素晴らしいスタッフさん、豪華な大人キャストの皆様の熱意や想いは、私の小さかった身体と心に、深く、鮮明に残っています。

※12年続けているブログの中でも、私の原点になっているアニーについて何回か触れておりますが、少し思い返すと。。

初演を観て母と「いつか挑戦してみたいね!」なんて話したものの、初演のモリーは小学校2、3年生だったこともあり「まだ4歳だし、大きくなったら…」と思っていたら、5歳から審査を受け付けて下さる事を教えてくれた方がいて、思い切って応募をしました。
(上演時には5歳になっているし!なんて。)

そして書類審査が通っただけで「私は女優さん!プロなんだわ!」と大きな勘違いをし(笑)

「だから私はどんな事も出来るに違いない」と信じて、初めてのお歌もダンスもお芝居も、出来て当たり前だと謎の自信を持って、オーディションに臨みました…
(その精神力が羨ましい程!)

↓左が87年、右が88年のパンフレットです(笑)
本棚の奥からかなり久しぶりに引っ張り出して見てみました。
しかし両方とも随分レアな顔だこと(笑)
d0224894_21511102.jpg
※特に87年のパンフは段ボールにチョークで出演者の似顔絵が描かれたり、全体的に黒板風のデザインがお洒落でカッコよかった! 
d0224894_10084274.jpg
最終オーディションにて、私の芸術の母であり、生涯の師匠である名倉加代子先生が“もう一度見たい”と改めて指名をして下さり、「この曲で何か踊ってみて?」と4歳の私にオーディションとは全く別のラテンの曲をかけ、即興で踊るように指示されました。

聞いた事のない音楽、ずらっと並んだ審査員の前で、たった1人、私は腰をクネクネさせながら回り出したそうです(笑)
名倉先生は、その様子を私の母に「こんな風に、こんな表情で踊ったのよ!」と踊りながら教えて下さったのだと、母が嬉しそうに話してくれました。

お稽古中の思い出で何より深く覚えていることは…
(アニーズの皆さんならわかるであろう)あの恐ろしい篠崎先生に向かって「どうして、お客さんに背中を向けて踊るときがあるの?お客さんは寂しくないの?」と質問に行った時のこと。だいぶ生意気な子供ですね(汗)

怖〜い顔をした篠崎先生は頷き「うん、そうか。千紘はどう思う?」と尋ねられました。

その場では「ちょっと考えてくる…」などと答え、私はよく考えたのを覚えています。

数時間後だったか、明くる日だったか…
もう一度先生の所へ行き「先生わかったの!後ろを向いて踊る時は、背中が踊ればいいのよ!そして、お顔はもっともっと笑っていれば、お客さんもきっと分ってくれるし、寂しくないわ!」と答えました。

篠崎先生は「千紘はそう思うんだね。それで正解だ。その気持ちを忘れちゃだめだぞ。」優しく、頭を撫でて下さいました。

その頃からずっと「背中で演じる、背中で踊る」事を大事にしています。

己の背中とは何かを探ることも、人生の大きな楽しみだなと感じています。

あの時、篠崎先生が私の疑問にスラスラと答えて下さっていたら『芸術においての疑問を、まずは自分で考え掘り下げてみる』という感覚が芽生えなかったかもしれません。

d0224894_12210353.jpg
何が正しいというものはきっとないのでしょうが、4歳の頭の中を「正解だ。」と認めて下さった先生の愛もまた、私の指導の原点なのだなぁと。。

会場で先生を見つけた時、あまりにもお変わりないので「先生〜!ハリボテかと思いました(笑)当時の先生の等身大を飾ってあるのかな〜って(笑)動いてるから驚いちゃった!」なんて、早速失礼な発言をしつつ駆け寄ってしまった私(爆)(-ω-;)

「覚えてます?」というと「そりゃ覚えているさ、千紘だよ。」とニッコリ。
一加にも、それはそれは嬉しい言葉をかけて下さいました…

一加も本当に嬉しかったようで、暫くして先生の所にトコトコと近付き「せんせい?乾杯していーい?」と(笑)
先生はニッコリ対応してくださり、「ありがと!」とクルリと帰ってくる一加に何故か爆笑されていました(;´∀`)
d0224894_21305663.jpg

しかしまぁ、、一加は現在3歳。
自分と重ね、2、3年後には歌って踊ってお芝居しているのかと思うと、何とも言えない気持ちになりますし、周囲のママになった共演者とも「信じられないよね〜!」なんて(;^ω^)

何はともあれ、当時のアニーの演技を、何度も劇場に足を運び、観て下さったNHKの大河ドラマ班のスタッフさん達が、私を「春日局」の主役幼少期に抜擢して下さった事で、そのままこのお仕事をさせて頂くに至る訳で…30年も前(ギャー!)だろうが、私の芸術の道の原点・根っこはここにあるのです。。

そして、篠崎先生のあの厳しい目と声と、優しさは、これからも私を支えて下さるのだろうな…

同じく、出演者さんはそれぞれ、深い思い出がおありでしょうね(o´ω`o)

しっかし、先生と娘が乾杯をする日がくるなんて思いもしませんでした(笑)

再会した皆は
「え?えぇ??千紘?あれ、こっちのちっさいのが千紘でしょ?」と大人になった私には驚きまくり、娘をみて納得!といった感じ(笑)

そして、知らないアニーズの方々が「ずっと拝見しておりました、娘さん、本当にそっくりですね!」と嬉しい声をかけて下さったり。。

私からしたら、面影はあるものの、さほど似ているように思わないのですが「千紘だよ!恐ろしいほど千紘だよ!!」と大笑い!

…そうかなぁ。。雰囲気とか、動きとかかしら?

写真の綾子ちゃんは、私より結構お姉さんでしたので、随分甘えていたのを覚えています。
d0224894_22000876.jpg
あの時も沢山抱きしめて、可愛がってくれたお姉さんが、こうして今度は一加を抱きしめてくれるなんて、感動でした。
心の中では、自分がまた抱きしめてもらっているような感覚(笑)
幼い私の心に、綾子ちゃんの優しさがしっかり刻まれていたのだなと改めて。。30年ぶりなのに、本当に自然にお話が出来て嬉しかったです♡

今では3児のかっちょいい母!!素敵です。
お子さん達もとてもしっかりして、優しい子達でした(o´ω`o)

そして、共演後も一緒にお出かけしたり、親子ぐるみで仲良くしてくれていた久積絵夢ちゃんは、相変わらずの"インパクト大"で(笑)なんかそれだけで嬉しかったな〜(o´ω`o)
d0224894_20242582.jpg
しかもママさんも出席されてて、再会! あまりに変わっていないからもうビックリ!「ちぃちゃんのママは?逢いたかった〜!というよりナニ?この子ちぃちゃんそのものじゃん!ひょえーーー!」と言いながら一杯可愛がって下さいました♡

いやいや、エムchanの娘さんも、彼女の遺伝子がビシビシ伝わってきてとっても可愛かった〜♡

何だかパワーを貰いました(o´ω`o)


小山菜穂ちゃんは、私の2年目のモリーのダブルキャストとして共演しました。
その後、同じアニーズのお姉さんの結婚式にて再会をし、同窓会のお知らせをいつも丁寧にくれ、嬉しいメッセージのやりとりがありました。
d0224894_21560291.jpg
この日も何かと気にかけてもらって、色々と細やかな配慮をしてくれてとても有り難かったです。

息子くんも、愛嬌があって彼女にそっくり♡で可愛い〜!
一加もすっかりお姉さん気分で「こっちよ?だっこしようか?」と(笑)今も、撮った写真をみて「可愛かったね〜ちっちゃかったね〜」ですって。

後に「やっぱり千紘ちゃんはオーラが違う〜!」と完全に私が調子に乗りそうなお世辞メッセージをもらいましたが(笑)私こそ、なおchanの穏やかで綺麗なママスマイルが観れて、感動でした。

最年少のモリー同士の子供がこうして仲良くする姿、何度考えてもビックリ〜!

それから、前田織理奈ちゃんは一緒の代ではありませんが、名倉の後輩でもあり…カンパニー時代も気持ちよくお話が出来る女性でした。(確かちょこっと年下さんなはず)
d0224894_20044255.jpg
「安間さんのながーーーいブログ(笑)も、いつも読んでいます〜。一加ちゃんとは初めて会うけど、私はめちゃくちゃ知ってますから(笑) 安間さんみたいな子育てをしたいなって、本当に憧れの親子なんですよ。」なんてとんでもなく嬉しい事を!
嬉しすぎてここに書いちゃう辺りがしょうもないですね(笑)あはは。

でもお世辞と分っていても、泣ける程嬉しくって。。。
可愛い娘さんを抱きしめながら、そんな風に温かい言葉をかけてくれる織里奈はとってもキラキラしていました(o´ω`o)

彼女もまた、家族の愛を沢山受け、スタジオを主催したり、色々仕事をしながら、可愛い娘さんとの時間も大切に過ごしているようで、本当に頑張っているなぁ。素敵だなぁと思います。

こうして、色んな懐かしい方達と、思い出話だけでなく母としても気持ちを共有できたことは、何とも言えない喜びでした。


そしてこちらも、アニーでは共演しておりませんが、名倉スタジオのジュニア時代の大事なお友達:かなchan♡
d0224894_21575469.jpg

ようやく年相応?という程、いつもお姉さんの香りが漂った彼女でした(笑)
時々メッセージをやりとりし元気をもらっていましたが、こうして短い時間でもお互いの近況報告が出来てしまう所が変わっていないというか、嬉しい関係です(o´ω`o)
美人度が増していました〜

また改めてゆっくりご飯出来たら良いな♡


パーティーは子供が楽しめるようにNHK歌のお姉さん経験のあるアニーズさんが、子供達と一緒にステージで歌うコーナーや…
役別(歴代アニーや歴代モリーといった感じ)に別れて、クイズ大会が行われたり☆
d0224894_21284014.jpg
モリーチームも正解し、なんとまあレアすぎる【特製!篠崎先生キーホルダー】を頂きました〜!
って、このキーホルダー思いついた方、凄いなぁ(笑)
※『ダドザドドザドダ』とは、アニーズが滑舌の発声練習で先生から指導頂いた早口言葉です。私は未だに連続ではほぼ出来ません(爆)
d0224894_21171164.jpg
本当は1つでしたが「一加ちゃんもどうぞ」と頂いちゃいました!
そして、このネームタグ、間違えて一加の首にかけて家まで持って帰ってきてしまった〜( ̄□ ̄;)!!本当にすみません〜(泣)とほほ

キーホルダー…傷つけちゃったら色んな意味でイヤなのでバックにも付けられないし、どうしたら…(笑)きっとその辺りの愛ゆえの困惑が起こることも含めて、この景品になった事でしょう(笑)
でも、演劇のお守りにはなりそうですね(;^ω^)

とりあえず我が家のちょっと高い場所に飾りました(;´∀`)

最後にはアニーの主題歌『Tomorrow』を合唱。恒例のようです。
その時、何故か一加はどなたからかお借りしたらしいサンディ(作品に登場する大きなワンコ)のぬいぐるみを抱いて、まだ知らないはずなのになんだか本気で歌ってましたね〜(笑)
※後にお借りした方が判明し、お礼をお伝えしました…(汗)
d0224894_19410392.jpg
集合写真は「80年代の方は前にどうぞ」と誘導していただき、気付けば篠崎先生の横に一加が座らせて頂く流れに…(汗)

こうしてみると、歴代のメンバーの数割程しか参加者はいなかったはずとはいえ、凄い人数が参加されていたのですね〜
(エムちゃんのママさんが撮ってくれました♪)
d0224894_19452337.jpg
余談ですが、、アニー2年目の千秋楽後の打ち上げの写真をちょこっと見てみたら…

当時の私の洋服と、この日の一加の洋服が被っている!!
偶然でしたが、やっぱり親子(;^ω^)
いや、そこは私と私の母が似ているのか?

上條恒彦さん、夏木マリさん、川平慈英さんです。とても良くして頂きました…
d0224894_21554083.jpg
各幹事さんは準備からお片づけまで、きっと大変だったことと思います…
本当に、感謝しています。ありがとうございました!

可愛い記念品も、大事にします(o´ω`o)
d0224894_21585801.jpg
次回はオリンピックイヤーに開催予定だそう!4年後ですね♡

きっとあっという間でしょうが、また違った感動があるだろうなと今から楽しみにしています☆

そうそう、この日は旦那くんが会場に送り迎えしてくれて、何人かに紹介も出来ました(o´ω`o)
それも嬉しかったな…☆

さて、ちょっと新しいお仕事も始動しています。
また面白いご報告が出来たらいいな〜♪

では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
# by chihiro_anma_ex | 2016-06-22 10:16 | Trackback
TOPへ
父の日☆ 甘いものと、マッサージャー♪
今日はこれから私が4歳、5歳と2年間出演したミュージカル『アニー』の同窓会に娘と一緒に参加してきます〜!
(今までは都合が合わず、ようやく初参加☆)

そんな話も書きたいし、、
教育現場の生徒chan達との熱い(暑い?)時間も書きたいのですが…

とりあえず、まずは父の日!!(笑)
d0224894_10542760.jpg
大好きな大好きな大阪の義父には、恒例のユズシャーベット♡


そして私の父には、旦那くんが「今年も、パパにワーゲングッズを買おう!」と張り切っていましたが、(何かとお祝いには父の好きなフォルクスワーゲンのグッズが定番なのです。)

今年はあえてリクエストを聞いてみると、
「パパは、アップルパイがいいな。ホールで食べたい!」とピンポイントの要望だったので(笑)

結局、双方共に、甘いものを贈ることに(笑)
それもいっか!

作ろうかな〜とも思いましたが、私も興味があったので、
最近人気のアップルパイ専門店【GRANNY SMITH】へ!

行列だと聞いてちょっと覚悟して行くと、
今年初の猛暑日だったこともあるのか、とってもスムーズに買えました(o´ω`o)
d0224894_00505599.jpg
ホール用の箱も可愛い〜

父には、【イングランドカスタード】をチョイス!
お店の説明を抜粋すると、『カスタードクリームが大好きな国、イギリスをイメージして作りました。 GRANNY SMITHのアップルパイの中では一番デザートらしい甘味を感じることができるメニューです。 お酒やシナモンを使っていないのでお子様にもオススメです。』とのこと。

見た目もアップルパイらしいほうが良いかなって☆
d0224894_00505314.jpg
真ん中のカエルさんは、お店のカウンターで見かけて、追加しました(笑)
父の日っぽい、花束を持った可愛いカエルさん♪

そして、このホールは父1人で思いっきり食べてもらいたかったので、私達はカットケーキを♪
同じカスタードを一加用に、そして期間限定の【ヨーグルトアップルパイ】と、【クラシックラムレーズン】にしました。
d0224894_02073072.jpg
案の定カエルさんは「いっちゃん食べたいな…いーぃ?おねがい…」と一加が食べてしまいましたが(笑)
d0224894_02073352.jpg

どれもとっても個性的ですが、美味!
また買いたいな〜と思いました(o´ω`o)

リンゴがちょこんと付いた小さなカードも付けてくれたので、ちくびウサギを描きました(笑)
ハートは一加が赤に塗った↓
d0224894_02073230.jpg

父も喜んでくれました☆


そして、今回は私から旦那くんにも!!

我が家の頑張るパパに、何か買ってあげたくて。。

本当はポンと車でも買ってあげたいくらい…の感謝の日々ですが(笑)

毎日ヘロヘロに疲れて帰ってきても、家事をニコニコやって、さらには私のボディケアまでしてくれている彼なので、少しでも癒しになればいいなと思い、、

私も欲しかった(←あれ?)
【モミーナエアー KC-210】をプレゼント♡
d0224894_10544158.jpg
「え?良いの?やったぁ〜」ととっても喜んでくれました(^ー^* )

ヨドバシで¥45,350の所、なんと¥2.000引きにしてもらえてラッキーでした〜♪
しかも、色んなオマケも頂いちゃって♡

全身のマッサージ機も考えましたが、実家にはあるし…どうしても身体の小さな私にはハマるものに出逢えていなくて…そうなるとちょっとどうなの?と旦那くんも躊躇。。。

そして、同じフジ医療から出ている、モミーナプロ プラスと悩んでいたのですが、やはり今回買った足全体を圧迫してくれるタイプの方がだるさやむくみとりには効果的だそう。

本当にスッキリ、足が軽くなります。
これは夫婦の朝晩の習慣になりそうです〜!

※夫婦そろって、寝起き(笑)↓
d0224894_10552939.jpg
オフホワイト×ゴールドのコロンとしたデザインもお気に入り♪

ちょうどソファの雰囲気にもあってるかな〜
もともとセットのオットマンみたいに見えるような(笑)
d0224894_10544211.jpg
はぁ、心地良い♡
旦那くんが「なんか"ちぃのモノよ!"って感じやん…」とボソリ(笑)
d0224894_10551660.jpg
母も足をギューーーーッとして欲しい!だるい〜とよく言っているので、家族みんなに良いかなと( ´ω`)

良いマッサージ機に出逢えて、本当によかった。
何より、旦那くんがとっても嬉しそう!

写真を撮ってたら、くまお君をセッティングした可愛い旦那くんの図(笑)
d0224894_10551319.jpg
ちなみに…昨年の父の日は、義父さんには恒例のユズシャーベット、私の父にはワーゲントースターでした。
そんなブログはこちら↓
今回は長くなっちゃうので、過去ブログをリンク(笑)
この時も、双方の父への気持ちも色々書いていますが、その気持ちは変わっていないし、感謝は増すばかり。。

これからも、沢山甘えてしまう事でしょうか…
義父、父、旦那くん、いつまでも元気でいてね(o´ω`o)♡

d0224894_00505867.jpg

ではパーティーに行ってきます☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2016-06-19 11:16 | Trackback
TOPへ
人魚のようなドレス、頂いちゃいました〜!
こんにちは☆

今日も雨ですね〜

今年は水不足も懸念されていていますし、やはり恵の雨ですよね(*´∇`*)

…でも幼稚園の送迎はこれだけで本当に大変(笑)
他のママさんとも「その時間だけは晴れて〜」と言い合っています(;^ω^)

今日は教育現場の生徒chan達の卒業アルバム撮影もあり「絶対いっちゃんも一緒に写って欲しいです!撮影後もいやって程、いっちゃんと仲良くしますから安心してください♡」と言ってくれているので、土日ではありませんが、彼女達に甘えて連れて行くつもりです〜
いつも安全かどうかも考えて面倒をみてくれているので、助かります。。

一加は全力で可愛がってくれるお姉さん達に逢えるので大喜びですし(汗)

移動は車ですが、足元にも気をつけて行ってきます(o´ω`o)

さて先日、、
d0224894_09470202.jpg
4月の舞台で一緒になって仲良くなったファッションモデル・俳優・歌手、さらには会社の取締役をされているShinyongちゃんから…

「うちのモデルが撮影で着ただけなのですが、お好きですか?安間さんが着たら女神だよ♡」と写真付きで連絡が!

そして忙しい中、早々に「サイズは着てみないと分らないだろうと思い、、是非試してください!」と送ってくれました(泣)

Shinyongちゃんの会社ではモデルさんのプロモーションもしていますし、貸し衣装部門も設けているのを知っていましたが…

届いたドレスをみてびっくり!

セレブ愛用のアメリカブランドEva Franco(エヴァフランコ)!!
d0224894_22102944.jpg
高価なドレスを本当によいのかしら…と思いつつ、ウキウキで試着( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉ!ちょっと背伸びしたら(ヒール履けば)イケるのでは??イケ…るかな?
d0224894_22102349.jpg
確実に女神には程遠いが、サイズはほぼベスト!!

そして、やっぱり質が良い♡
とてもしなやかで、着心地もいいし、綺麗に拡がる…これはお衣装としてもいい感じ!
ヒラヒラ〜と舞えそうです(o´ω`o)
d0224894_22102439.jpg
一加が「ママ、これで踊って?きっと綺麗よ!」とリクエストするので、ちょっとノってしまった私(笑)

※旦那くん撮影(笑)。残念ながら、ポイントは鼻の穴。。。?
d0224894_22102561.jpg

早速Shinyongちゃんにもこの写真を送ると

「あんまさーーん!めっちゃ可愛い〜女神みたいや〜今度見せて〜」とまさかの音声メッセージが届いて、ビックリ&嬉しかった〜

褒め上手(笑)

しかし、さすがShinyongちゃん、ご自身もモデル活動をされていますが、、

↓綺麗♡同い年なのに、おかしいなぁ。。
(Photographer/Toshiya Usuki, Hair and makeup/Chihiro)
d0224894_22324740.jpg

私のウェストや背中のラインに合うドレスって凄く少なくって、いつもお直しに出しまくっているのですが、このドレスはほぼほぼ綺麗にフィットして、本当にナイスでした。

舞台の間は、私のドレスの早着替えを毎回手伝ってくれていましたので(本当に感謝!)、尚更サイズの見立てなんかもバッチリだったのかしら〜♡

それに、ちっこいので私物の衣装にはロングドレスは数える程しかなかったので、尚更嬉しい♡

砂浜とかで撮影したら綺麗だろうなぁ〜
海外のビーチに行くときは絶対持って行きたい!!

Shinyongちゃんの会社の可愛いカードも入っていました♪
d0224894_22102740.jpg
本当にありがとう♡

大事に着ますね〜!

今度、彼女のワンマンLIVE(音楽活動もしっかりされています)があるので、その時には彼女らしい、何か美しい差し入れを出来たらいいなと思います+.(o´∀`o).+


そうそう、、
嬉しい頂き物と言えば、、

うちのご近所さんで、セレブ御用達の有名な靴の仕立て屋さんがあるのですが、そこの社長夫人さんが、いつも一加のことを「うちの娘にしたい!」と、とーーーーっても可愛がって下さっていて(笑)

お逢いする度に「いっちゃんが喜びそうなのがあるのよ〜♡」と可愛いサンリオグッズを下さるのです(*´∇`*)

昨年暮れには、レアなサンリオ55周年記念のキティちゃんを頂いたり…
(おめめがグレーでとっても品がいい!しかもふわふわ。)
d0224894_22104834.jpg
つい先日は色んな雑貨の詰め合わせも!

ウキウキして写真を撮る前に半分くらいパッケージを開けてしまった図(笑)他にも文具なども入っていたのに、ペン立てに入れてしまった。。。
d0224894_22105974.jpg
一加は『ぐでたま』のしゃべるマスコットに大ウケ(笑)
なかなか強風が吹くハンディファンもこれからの時期とっても大活躍してくれそう♡
HELLO KITTY MEN × WWDの非売品トートバッグは、シンプルだけど大きさが程よくてサブバックやお買い物バックなど、何かと愛用しています♪

そして、この中にある可愛い『ポムポムプリンのステンレスマグ(水筒)』なのですが…

実はこれを頂いた日の朝、旦那くんが「俺の水筒、買い替えたいなぁ〜今度何かいいの見つけてきてくれる?」と言ってから出勤したので、私も頭に入れていて。。

その数時間後に、まさかこんなに可愛い水筒に恵まれるなんて♡

欲しいなぁとつぶいやいたその日に水筒を頂いちゃうとは、やっぱり旦那くんの日頃の行いが良いからかなぁ〜なんて(;´∀`)って違うか??

(でもお仕事しながら、家事、私&一加の面倒も頑張ってくれて、お家や会社の観葉植物にも毎日声をかけてお世話をしていたり…(笑)私からしたら本当に毎日優しくて、頑張っている彼なのです。)

ただ当の本人は「すっごく嬉しいけど、これ、、可愛すぎない?俺が持ってたらどうなんやろか。。」と不安そう(;´∀`)
「全然いいじゃん!あえて可愛いよ?大丈夫!女性の同僚さんに聞いてみなよ〜(笑)」というと、

ちゃんと飲み口がハート♡になっている事も含めて皆さんに説明したそうで(笑)
d0224894_23101975.jpg
帰宅したら「皆に可愛いよ〜、持ってても変じゃないよ〜って言われた。。」と言ってました。ほら、良かったね♡

そんな訳で、彼は堂々と、毎日大事に使っております☆ふふふ

社長夫人さんにも、お礼とそんな彼の事もお伝えしました〜


あぁぁ!!それから!!

偶然ですが、ポムポムプリンといえば、もう1つ嬉しい頂き物があったのです!

そのお話はまたいつか♡
頂き物のグッズを使ってお菓子を作った時に一緒にアップしたいと思います(*´∇`*)さて、なんでしょう〜♪

では、今日も笑顔でいってきます(o^∇^o)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
# by chihiro_anma_ex | 2016-06-16 10:01 | Trackback
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム