Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
生徒chanのリハと、可愛いバレンタイン♡
こんにちは☆

昨日は教育現場の生徒chan達が1つの節目にもしており、毎年参加させて頂いているダンスフェスティバルのスタッフさん付きリハーサル

晴天にも恵まれ、移動も寒くなく、良かった良かった!
d0224894_22315827.jpg
この恵まれた環境に関しては、また本番が終わってからきちんと記したいなと思っております。

例年通り、愛溢れる素敵な&敏腕なスタッフさん達に支えられ、そして私達団体の理念や生徒chan達の姿勢をとっても理解した上で大切にして下さって…本当に有り難い、そして楽しい楽しい時間です。
d0224894_22320052.jpg

おなじみの名舞台監督さんや、照明さんも私のワガママを聞いて下さっております(泣)本当、毎年すみません…(;^ω^)

このままお任せすればきっときっと、素敵な作品になるなぁと、心からワクワク。。

後からリハの様子の動画を見て、あれ?私は何で『バンザイ』しているんだろう?と思ったら、舞台監督さんに「こーんな風に、こーんな感じの照明が欲しくて…」とリクエスト(甘えて)いる所でした(;´∀`)
d0224894_22320524.jpg

…生徒chan達もスタッフさんに支えられて、本番当日に舞台の上で輝く自分をそれぞれが想像しながら、精一杯の心を込めて踊っていたように見えました。

本当にキラキラしてて。。

袖にはける最後まで体力勝負なナンバーなので、相当ゼーゼーいってましたが(笑)
d0224894_22320263.jpg
美津子ダンスカンパニーの主催、渡辺美津子先生もいらしたので、お隣で見て頂きました♡

生徒chan達が衣装で並び出すと「今年もカッコいい〜!」と言って下さって、皆ニッコリ(きっと心でピョンピョン)
全部見て頂き…帰りがけに「いやぁ、ついにお笑いの要素まで取り入れられて…!!」と大笑いなさって(笑)
「ダンス部じゃなくて、もはや総合エンターテイメント部なんですよ~(笑)来年は歌も歌うかもしれません〜」なんて顧問の先生と3人で大爆笑(T▽T)

そして、「今年も素晴らしい!!この高校のファンにはたまらない仕上がりですね!本番も楽しみです!!」とこの上ない言葉を頂いて、全身がホクホクでした♡

こうしたお優しく素敵な先生やスタジオさんが参加されているのも、このフェスティバルの魅力です(o´ω`o)

可愛い生徒chan達も、本当に豊かに、朗らかに、思いっきり踊っていました。


直前に乗り越えた大きな壁もありましたが…(汗)

同時に彼女達の学びの最高潮、てっぺんは、さらに上へ上へと高くなって…

(あまり時間もとれないですが…(泣))
私も、この可愛くて自慢の生徒chan達をしかと見守って、包み込み、まだまだ成長出来る大事な時期をきちんと指導できればな…と思います☆

あぁ、そして今期の子達とも残りわずか。。
切ないなぁ。。
儚いなぁ。。

そんな生徒chanからのバレンタイン!
3役ちゃん(部長など)から♡

「皆大きい!立派…私のちっちゃくて…」とモジモジ渡してくれた部長chanが本当に可愛い(笑)
サイズじゃないよーーー!
それにとーっても美味しい♡うふふ(o´ω`o)
d0224894_22315518.jpg
そして、こーんなに大きな袋と箱に入っていたのは∑(°∀°)
副部長ちゃん♡
d0224894_22314996.jpg
気合いを入れて作りましたとのこと。
ほんとに気合いが入ってる〜!!
中はホールのガトーショコラと、クルミ入りのケーキ、マンゴーのチョコがけ。。。
d0224894_22315211.jpg
そして、お手紙にも愛が一杯詰まっていて「安間先生の言葉は大地を揺るがす力があると思います。いつか私も…」と書いてあって(o´ω`o)
大地!?

とりあえず、私の心と胃袋は最高に揺るがされました(笑)

家族も一緒に食べて、本格的に美味しさに大感動!!
とても上手に作れていました〜(泣)

それから、このお洒落なチョコと、なーーーーんとも可愛いひよこお顔のボーロは会計chanから♡
d0224894_22320741.jpg
一加へのメッセージが「あそんでくれてありがとう♡」でズッコケつつ(笑)
表現の仕方が、本当に優しい!と。。

いつもボーロを食べているのも知っていて、可愛いのを見つけてくれたみたい。。

本当に皆、いつもいつも可愛い贈物と気持ちを届けてくれて嬉しいです(泣)

気持ちだけでどこまでも幸せです〜!
でも、とっても美味しかった♡(笑)
d0224894_10154177.jpg
ありがとう(泣)

ちなみに…私はちょっと体調を崩していて。情けない。
扁桃腺も摘出している分、熱も出にくいのですが、久しぶりに熱も出てしまい(-ω-;)

一加の用事やリハやアチコチお仕事が重なってはいますが、こうして嬉しいことも一杯あって、心は元気☆



しかも、今は静岡に向かっている新幹線の中です〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_00132412.jpg
母と一加と女3人!!

行ってきます〜

昨夜になんとなくブログを書いて、アップしました(汗)





□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-02-20 09:17
TOPへ
バレンタインは母娘でフロランタン作り!
こんにちは☆

なんだか今日はお天気もよく温かいですが、凄い風ですね!!
これは春1番…ではないのかな?

小さな娘もふわりと浮いてしまって、ちょっと怖い程。
皆様も飛来物など、お気をつけ下さい。。。


さて。
バレンタイン…は終わってしまいましたが(;^ω^)

今年も母娘でお菓子を作ったよ〜というお話(笑)
d0224894_03163886.jpg
何を作ろうかと考えつつも、作る時間がとれるか凄く不安でした(汗)

でも、無事に母娘で楽しくお菓子作りが出来て良かった〜♡

今年は2年連続で作ったくまちゃん達(これもキット)…ではなく。。
d0224894_21473804.jpg
一加が昨年のバレンタイン以降、チョコレートを食べない習慣になってしまったので、彼女も食べられるものがいいなぁと。
※バレンタインの時だけは1粒くらい…とは思っていますが、一加もチョコ味やチョコっぽい色のお菓子はすぐに「あ、パパのだね♡」と特に固執していないので…

一加の大好きなマカロンにしようか…
チーズケーキなんかもいいかな…

いや、折角なら大好きな大阪の義父さんが1番好きなお菓子にしよう!!…と考えて。

今年は【フロランタン】に決定♡

…といっても市販のキットですが(笑)

簡単とはいえ、クッキー生地をこねるのはそれなりの手間。
でもそこはムキムキな娘っこが担当。しっかりと力強くやってくれました(;´∀`)

勿論、袋に入れて、衛生的に♪
そういうの、私は結構気になっちゃうタイプなので…(汗)
d0224894_21430383.jpg
「いっちゃん、お母さんよ?ママは、いっちゃんね☆ 美味しいのをつくりましょうね〜♪おいしくな〜れ♪」と、最近は一加と私の立場を入れ替えて、お料理やお手伝いをするのにハマっています…(笑)

なので「ママ、頑張って〜♡」と乗っかり、ちゃっかりラクをさせてもらいました(笑)

溶かしたキャラメルに絡めたアーモンドを乗せるのは私が。

「貰ってくれる人が安心して食べられるように…ホコリがついたりしないように気をつけてやらないとだね!」と言うと、5回程手を洗いに行っては「ママ、いっちゃんの手、綺麗だよ?安心だね!」とアピールしつつ「でも、いっちゃんここから見てるね☆」と、かなりオーバーに離れた場所から見守っておりました(笑)

実家が食品を扱う会社なので、私の両親の仕事場にいる時間も多く、食品の扱いは私が知らぬ間にも学んでいるようです。

そして、焼き上がり。
おぉ!なんだかとってもいい感じではないか!
d0224894_21411154.jpg
2回に分けて20枚程作成。

キットに入っていたアーモンドは少なめに感じたので、2枚程はアーモンド無しにして、他のをなるべくモリモリに重ねてみました♪そっちの方が好みだし、大正解でした〜(o´ω`o)

大きめの♡型のフロランタン!!
d0224894_21425827.jpg

早速試食。

「あ!うんうん!美味しい、きっとみんな『ありがと♡』言うよ!」と自画自賛(笑)
d0224894_21430121.jpg
でも本当にいい出来で、
見た目だけでなく味も本格的だし、甘すぎず、大人も子供も満足出来ると思います。

手作りにありがちな味の物足りなさもなく…
最近のキット、あなどれませんね〜
d0224894_10154177.jpg

これを1つずつ包装して、
さらに買っておいた大小のグラタン皿に、造花、見えにくいけどクリスタルのサンキャッチャー(しずく型)でアレンジをしてみました♪

大きな方は大阪の義父へ
小さな方は、いつも応援してくれているある方(女性)へ…♡
d0224894_21411452.jpg
義父も「販売したらええやん♪いけるで〜」ととっても喜んでくれて(笑)
(いや、キットだから…誰でも上手に出来るんだよ…)

もう1人の方からは「嬉しすぎて、勿体なくて、暫く飾るわ〜♡」と(o´ω`o)
(手作りなのでお早めに召し上がって頂くよう、お伝えしましたw)

良かった〜ヽ(*´∀`)ノ


あとは1枚ずつ、幼稚園の仲の良い男の子数人と、1番の仲良しの女の子へ♡

それから、前回のブログにも載せましたが、コレを作った日の次の日に名倉スタジオへLessonへ行く予定だったので、師匠・名倉先生にも貰って頂きました!(汗)
「えー!一加ちゃんが作ったの?まぁまぁ…お礼を言ってね♡こうやって大きくなっちゃうのね…」と、、ありがとうございます(泣)

※勿論、レイchanにも♡
d0224894_21411873.jpg
小包装の準備を忘れていて、買いに行く時間もないし、家にある袋を探したら…

ちょうど100円均一何気なく買ったでニャンコ袋が、サイズピッタリ!
セーフ…(-ω-;)

しかし、一瞬フロランタンじゃなくておせんべいに見えるのは何故(笑)


そうそう、最近はやたらと字を書く練習をしている娘。
自発的に始めたので、尚更夢中というか。
こういうのって、親が勧めるより、本人の興味から勝手に始める方がいいのかな?と思って、「そろそろやりだすかしら」と思っていた矢先でした。

「んまいちか」「んまちひろ」

…安間の『あ』が難しいらしく「いっちゃん、まだ上手じゃないの。。」と言ってました(笑)

その他ひらがな半分位と、数字は全部、英文字は少し…その辺りは自然と書けるようになっています。

幼稚園ではまだやっていないみたい。
英語の授業なんかもありますが、書かせたりってのはまだなのですね〜

でもコレ↓は幼稚園で書いて持って帰っきた紙。
d0224894_21412499.jpg
自由に遊ぶ時間で、書いたのだそう。

もともとかなりストイック系、そしてある程度出来るまで人に見せないタイプなので(そこは私に似てる)、こうして幼稚園から持って帰ってきたと言う事は本人もそれなりに自信がある出来なのでしょうね(笑)

このまま、焦らずに楽しく挑戦してくれたらなぁと思います(o´ω`o)


という訳で、今回のバレンタインプレゼントにもメッセージカードに名前だけ添えました(笑)
d0224894_10131465.jpg

私の周囲の方々には、定番&ささやかではありますが、貰っても場所も取らない2粒入りのGODIVAのラッピングチョコレートにしました(汗)
d0224894_23584400.jpg
それとまたしても旦那くんへ♡という名目で、自分用にグランプラス レッド 12粒を買ってしまった…(;^ω^)
昨年は定番のブラウンの箱しかありませんでしたが、今年はレッドも!!
可愛くって、即買いでした♡
d0224894_03164019.jpg

旦那くんの会社の女性社員さんから頂いたお菓子達も、美味しくペロリ♪
お返しを考えるのも、毎年楽しみなんですよね〜♡


そうそう!!
『 Three Guys 』のリハでは、こんな嬉しいバレンタインも!

女性キャストのヒールの加工を、私が仲良くして頂いている靴会社(大手アパレル&ダンスシューズ、海外にも進出しています)に私経由で依頼しているのですが…

あかねchanからお礼にと銀座千疋屋特選 バレンタインりんごを貰ってしまいました〜∩(´∀`)∩
なんて可愛い♡
「一加chanも一緒に召し上がれるかな?とリンゴにしました」とのこと(泣)
お礼なんて、気を遣わなくてもいいのに…

あかねchanらしい優しい贈物に、ニッコリです♡
d0224894_21412134.jpg
可愛くて、まだ飾ってあります(笑)
勿体ないけどそろそろ食べちゃおうかな( ̄∇+ ̄)vキラーン


その他、知り合いの方や、生徒chan達からも貰ってウハウハしています(笑)

また載せよう♡


今年も、笑顔のバレンタインでした(o´ω`o)
d0224894_21425649.jpg
あ、旦那くん、うちの両親にも、もちろん1枚ずつあげました♪(笑)

では♡


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-02-17 11:28
TOPへ
名倉先生のLesson!…そして生徒chan達、受賞!!
……………………………………
今日の記事の前に…
名ジャズシンガーのアル・ジャロウ氏が永眠されましたね…

敬愛する師匠・名倉先生の舞台やLessonでも何度も彼の音楽が流れ、私の両親も、勿論私自身も憧れ、大好きなシンガーでした。

名倉先生と同世代でらしたのに、早すぎますね…
ご冥福を心よりお祈りいたします。
……………………………………

こんにちは☆

週末はとってもとっても幸せの連続でした。
※ちょっとアチコチでドタバタした件もありましたが(汗)

まずはとっても久しぶりに、名倉スタジオにて、師匠名倉加代子先生のLessonを受けました!!!
カンパニーを抜けて以来なので、7年振り…位でしょうか(汗)
d0224894_00323447.jpg
名倉先生には時折お電話もしていますし、1年程前にはたっぷりゆっくりお食事もさせて頂いて…、先生にお会いすることは心洗われる、癒しの時でしかないのですが…

スタジオへ行く、Lessonをするとなると、全く違います(爆)

私の中で最大の、神聖なる場所…

移動中、ふとお腹が痛くなっている自分に、驚きました(;^ω^)
どんだけ緊張しているんだ!!
大きなステージや、お仕事の時もそんな事はないのに!(汗)

それほどに、スタジオは私の中で大きな大きな存在なのです。

到着し、先生の所へ駆け寄ると
「あら!!何!!どうしたのよ!!」とビックリされて(笑)
先日お電話した際にLessonを受けさせて頂くことをお伝えしようかとも思ったけれど、ドキドキしすぎて受講できなかったらいけないのであえて伝えなかったことを素直に話すと、さらに大笑いされていました(;^ω^)

今回行ったのはシニアクラス
カンパニーや若い人もいますが、基本はシニア世代中心に構成されたクラスです。
(80歳オーバーの方も普通にいらっしゃいます)
とはいえ、内容は海外のベテランダンサーさんでも「つ、辛い」と漏らすほど、厳しく、ストイックなもの。
d0224894_00343258.jpg
そしてここにいる生徒さんは、年齢を聞くとぶっ飛んでしまう方ばかり。
もはや全員が超人です!(笑)

継続は力なり。そして、限界を決めつけない精神力。
名倉先生の息吹を骨や神経の深くで感じ取り、情熱的に放出する…素晴らしい方々の集まりです!!

プロクラスと並び、シニアクラスはまさに、名倉スタジオの名物とも言えます!

そんなクラスには、お世話になった先生方、カンパニー先輩後輩、著名な方も沢山受けてらして。

先生方は「え?千紘?ちょっと前に逢った時よりもまた艶っぽくなったわね〜」とお世辞でも嬉しすぎるお声がけを頂いて「今日のLesson、頑張れます!」なんて調子のいい私でした(笑)

そして「きっと踊れば細胞が思い出すわよ(笑)」とおっしゃった通り、Lessonでは自分も驚く程、身体が覚えていて(すっかりなまって痛みを伴いつつw)終始、感動していました。

踊っている最中、昔から可愛がって頂いたシニアの生徒さん方(人生の大先輩方)から「千紘ちゃん、子供産んだのに何も変わってない!いい踊りね!進化してる!!」とわざわざ声をかけに来て下さって(泣)

それに、「ずっとブログを見てたのよ♡娘さんのことも、お仕事も、頑張ってるんだよね!」と色んな方が話してくれて、とっても感動してしまいました(泣)
なんと励みになることか。。。お優しい。。。
d0224894_00355397.jpg
この日、受付でLesson代を支払う際、思わずビジター(非会員)代金を払ってしまう程、私は過ぎ去ったものだと感じていたのですが…(;´∀`)
※周囲に「何でビジターで払ってんの?」と笑われ、後に返金下さいました。たはは。。

それから、ご出産し復帰されたある先生(私が幼稚園の年長さんでアニーに出演した際に共演もしている憧れの先生)が、その時の気持ちや身体のお話もして下さいました。

到底、同じようにはなれませんが(爆)
こうして道を照らして下さっているから、大きな励み、勇気を頂きます!!


この日は、元東京バレエ団のトップダンサー高岸直樹さんも参加されており…
※現在は名倉公演にもご出演下さり、名倉スタジオでも特別クラスも持ってらっしゃいます。

(もともと間接的に存じ上げておりましたが)この日のLessonもちょうど隣で受けさせて頂きまして…少しお話をさせて頂きました(o´ω`o)言わずと知れたスターダンサーさんですが、私にも大変丁寧に話して下さり、楽しく嬉しかったです。


そして、Lesson…本当に最高でした。
なんだか、色々蘇りました。筋肉は悲鳴をあげていましたが(爆)

やっぱり名倉先生は凄い。
名倉先生は素晴らしい。

Lesson復帰記念?という理由をつけて撮ってもらいました(汗)
d0224894_10344685.jpg
終わった直後「千紘どうだった?たまには人から教わるのもいいでしょう?千紘はもうずっと教える側ばかりだものね…」と。

いやいやいやいや…そういう次元の話では(爆)と焦りつつも(先生はどんな時も、ご自身をおごりません…)
「あぁ、幸せだった!楽しかった!!最高だった!!!私の全てが喜びに満ちてます!!」と思わず叫んでしまいました(;´∀`)

帰りには、もう一度呼び止めて頂いて、お互いの愛猫のお話を。。
芸術だけでなく、こうして何気ないお話も出来る先生のお優しさが嬉しいのと同時に、大変切ないお話も伺い、色んな気持ちになりました。。

「千紘のきなこchan(私の実家の猫)が元気で、私は本当に嬉しいわ…」と。
先生に、またうちの愛猫を抱いて頂けたらなと思います。。
d0224894_12163873.jpg

そして!!今回は名倉時代の仲良し&大切なお姉さん、レイchanと一緒に示し合わせて行ったのです♡

名倉先生も、レイchanをみて、さらに驚き、大笑い(笑)
「あなた何も変わってないわね!」という先生に「色んな意味で恐れ入ります、痛み入ります〜」と応えたレイchanに爆笑でした(T▽T)アハハ!

「覚悟はしていたけど、か、身体が痛い…(笑)でもやっぱり名倉のLessonは凄いね…興奮が止まらない!」なんて言いながら、一緒にスタジオを後にし、お茶をしながら
「いやぁ、シニアクラスの皆様の姿勢も変わらず本当に素晴らしいし、リスペクトしながらLesson出来るって本当に良いものだね」としみじみ頷きあいました(o´ω`o)


レイchanは、私が私のままでいられる、心をそのまま受け止めてくれる、大切なお姉さん。
一緒にLessonを再開できたことも、嬉しかったなぁ…

韓国のお土産(可愛い美容パック♪)もくれました〜♡
d0224894_10345451.jpg
そして!!
その後、教育現場の指導にも、同行してくれました!
…結果、丸一日一緒♡(笑)

ずっと前から「逢った事はないけど、千紘の大切な子達…既に逢っているみたいに心から応援しているよ。」と歴代の生徒chan達のことも想ってくれていたので、一度きちんと現場に来てもらいたかったのです。。

それに生徒chan達は2日後に大切な大会を控えていて、いいパワーを貰えるだろうと☆

皆、この日の全てを出して、しっかり心で踊っておりました。。

見終わったレイchanからは
「ダービー帽を扱う踊りを私もしてきたので解るのですが…帽子を被ることで表情が隠れてしまい、表現にとっても苦労して。でも、ここにいる皆は帽子の奥から覗く目が一人一人とっても輝いていて、表情が本当によく見えて。。名倉の香りが漂う高校部活に、内臓がブルブルワクワクしました。本当に素敵なもの、いいものを見せてもらった。プロ根性を感じさせてもらい、有り難う御座いました。」

そう、話してくれました。
私の指導はまだまだだと思っていますが、いつも名倉先生から頂いた学びを、純粋な生徒chan達に伝えたいと願っています。。

生徒chan達の嬉しそうな瞳をみて、私は、何十倍も幸せな気持ちでした。。

その夜に食事した後、新宿まで母と一加が来てちょこっと再会出来、嬉しそうな一加。↓
d0224894_10344854.jpg

この日は卒業生達も駆けつけてくれて。。

現役chan達のパフォーマンスを見終わった後、
「皆の笑顔が本当に素敵だった…そして、安間先生に向ける目が、当時の自分と同じで…同じ目、同じ心の子達がこんなにいて…自分が一杯いるような気持ちになって。
皆もそうかもしれないけど、あの頃、私はこの場所が全てだった。今でも、ここが返る場所だと思わせてくれることが本当に嬉しいです。何事も永遠はないかもしれないけど、私はこの場所が、ずっと続いて欲しい、守られていったらいいなって、本当に本当に思います。。」と泣きながら話してくれました。

その子から貰ったプレゼント♡一加と私への気遣いがたっぷり(泣)
d0224894_12503744.jpg

きっとレイchanにしても、卒業生chanにしても、このタイミングで出逢うことは、生徒chanたちのいつかの努力、いつかの行い、いつかのまっすぐな念いに対する贈物だと私は思っています。


そして、、

そんな愛情やエールを沢山受け取った彼女達は、

毎年出場している体育実技研究発表会(80校近く参加し、大変大きな催しです。)にて、今年も審査員特別賞を頂く事が出来ました!

良い集中力、心の照準をきちんと合わせ、一人一人が様々に輝く理想のユニゾンが出来ましたね!
本当に愛おしくて…その姿に思わず泣けました。
d0224894_10345615.jpg

40回を越える大会ですが、賞が設けられたのは2年前。
(それまでは一切、賞という形はとられておりませんでした)
その初めて設けられた2年前も頂くことが出来、日頃、そして1期生からこれまでの積み重ねを認めて頂けたことがとても嬉しく有り難く思っておりました。

その当時のブログにも同じく記しましたが、
連盟の先生方は決して生徒達に競い合わせているのではなく、きちんと賞を与える事で、より励みに・・・という審査員の先生達のエールや賞賛の形であって。(勿論それだけではないと思いますが)10年前から賞を設けるか話し合われた背景があることを、生徒達にも私なりに伝えています。

生徒chan達も、賞を頂く事が目的ではなく、それ以上の大きな大きな学びを得た上で臨む、有り難いステージなのだとそれぞれが理解しているようです。

ですが、審査発表で「審査員の先生方から多く推薦があり…」と前置きをした上で、高校名を呼んで頂いた事で、より一層、生徒達は嬉しかったことでしょう!

大トリでパフォーマンスをしたので、全員そのまま着替えずに客席におり、Tシャツだけ羽織っておりました。

受賞が決まり、私も慌てて部長chanのTシャツを脱がせ(笑)髪の毛を整え「ニッコリよ!」と声をかけて送り出しました(o´ω`o)

3階席からステージまで行くので、大変遠く、それはそれは息を切らしてステージに上がった部長chanを皆で見守っていると、彼女がクルリと3階席を見上げました。

すると私も含め皆、自然と小さく胸元で手を降って(笑)
その振り方が、みんな似ていて(笑)こんなシーンも、心が揃っているのだなぁとニヤニヤしてしまいました。

その時の部長chanの可愛くはにかんだ笑顔、皆で一緒に小さく手を振る姿は、ずっと忘れないと思います…♡
d0224894_11372725.jpg
隣にいた副部長chanは私とずっと手を繋ぎながら「あぁ、良かった。無事終わってホッとした。。…私、舞台の上に立ったら突然振りが解らなくなっちゃったんです(汗)真っ白になったけど、踊れました!」と(T▽T)アハハ!

頭を切り離しても、身体が、魂が踊れるのですよね!!

きっと、音が止まろうが、照明が付かなかろうが、カウントを数えなくとも彼女達は踊り切れると信用しています☆
それほどの努力をちゃんとしてきましたもの!


何事も、やった分しか手に入りません。
どんな心も、行いも、平等に自分へと返ってくる。

全ては自分の心がけと、行動、目線次第。

高校生ですもの、まだまだあらゆる面で危なっかしく、幼い部分も沢山。
でも、挑戦する勇気をもっていること、そして大人こそ忘れてしまいがちな人として大切なことを、サラッと、そして豊かに出来てしまうのが彼女達です。
d0224894_12523094.jpg
その繊細で儚い程の輝きを、1つの芸術に注ぎ込み、形にして、届ける作業は、とっても尊いものだと…わたしこそ気付きをもらっています。

保護者の方々にもお逢い出来「周囲の方が口々に褒めてくれていて…嬉しかったです」と、私にもそうご報告下さるお母様方が温かく、余計に嬉しかったです。

今期の子達も沢山、ご家族様に愛されて、日々挑戦しているのだなぁと。

この日裏でスタッフをしていた顧問の先生とは、すれ違った際笑顔を交わし、大きく手を振って。(言葉はいりませんね〜)


※あ!勿論、レイchanにも、しっかりお礼と報告をしました♡
まるで身内のように喜んでくれました〜(o´ω`o)
d0224894_10345192.jpg
それから。。全パフォーマンスが終了後、講評を頂く前に、連盟の先生から参加者全体に厳しい指導の時間がありました。

態度の悪いチーム、そして時間やルールを守れない団体、舞台上のマナーの悪さ、モラルに欠けた行動が目立ったと。。。

私も沢山目にしました…
とても書けませんが、驚きの光景もアチコチで。
昨年は、全体的に姿勢が向上したとお褒めをもらったはずなのに、どうしたのかしら…と哀しかったです。

各学校が折角成長出来た部分を引き継げない、育めないのは大変残念…ということだと思います。

すれ違った時にとても美しい会釈をしてくれた子もいましたし、気持ちのよい団体だってちゃんと参加しています。
ちょっと気が抜けただけで、普段はきちんとしている学校も在ることでしょうが、どうしてもマイナスの面は、目立ちやすく、心に残ってしまうものです…

そして何より、その丁寧に注意下さっている連盟の先生のお話を聞く態度こそ気になりました…(泣)

人の話を聞くということは、その人の心に寄り添う、心を向ける、という事。
踊る事以前に、大事なことです。
どんな念いでそのお話をしているかを理解しようとする事で、その人なりに心に刻まれるはず。

うちの生徒chan達に目をやると、それぞれが頷いて、しっかりと聞いていた様子で安心しました…


ともあれ、喜びや感動、学びも大切にしながら、来週にはすぐまたスタッフさん付き照明合わせ!

今回もそれなりに怪我などの内情も乗り越えながら頑張っていましたが…

しっかり切り替え、感謝の場所で大きな学びを頂けるチャンスに、思いきり飛び込んで欲しいと願っています!!
d0224894_23180690.jpg
まだまだ、伸びしろはたっぷり♡
楽しみはこれからです!!

※今年も旦那くん&娘も同行。ロビーのモニターで観賞していました。
「モニター越しでも感動した!一加も『お姉chanたち、カッコいいね!すっごく素敵ね!』と釘付けだったよ」だそうです(o´ω`o)

大人数での電車移動も、ニコニコ話しながらも、声のトーンや周囲の様子を自然と気にかけながら、スマートに行動できていたので、良かったなと思います。

一加は生徒chan達にベッタリで幸せそうでしたし(笑)


名倉先生にも、またいつかそんな生徒chan達とのキラキラした時間をご報告したいなと思います。。(時々お伝えしています)

そうそう。
名倉先生から「今度は一加chanもLesson見学させたらいいわよ♡」と言って頂きました…それはまた違うドキドキが(;^ω^)ごごごご迷惑になるのでは…

でも、そんな日が持てたらいいなと思います!!
やはり、名倉先生、そして神聖なスタジオの空気を生で感じさせてあげたいですもの。。


↓私の宝物の猫本。この詳細は過去ブログで(笑)
d0224894_12163186.jpg
ちなみに、Lessonでお尻の間(尾てい骨)を擦ったらしく、相当ヒリヒリしている私(;^ω^)次回のLesson参加は、事前にお尻にキズパワーパッドを貼って臨みたいと思います(笑)


あぁ、また長くなっちゃった。
でも分けて書くともっとダラダラしてしまいそうで(汗)

では...(((´ω`;)


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-02-14 12:10
TOPへ
中野先生、80歳のお誕生日!
こんにちは☆

雪が降りましたね〜寒い寒い(泣)

縮こまっていますが、昨日はとっても久しぶりに…ある場所へ!
幸せで、心から楽しかった…心身ホクホクです♡

そんな話は今度また(笑)


先日の『 Three Guys 』のリハは…
d0224894_02522686.jpg
なんと、なんと!!
中野先生の80歳(傘寿)のお誕生日当日でしたーー!!

リハの途中でお祝い♡
※宮崎先生はこの日スタジオの教えがあり、遅くからの参加で、写真にいらっしゃらないのが残念です(泣)
d0224894_23524433.jpg
ケーキも、小野先生が買って来て下さって、しかもホールをカットしてくれ、すぐに皆で食べられるように配慮まで!さすがです〜

ちょうどこの日のお稽古場のすぐ近く美味しいパティスリーがあると聞いていて、私もリハ帰りに「食べてみたいな〜」と思っていたのです(笑)

リハでヘトヘトだった時に頂くケーキ、最高に癒されました♡
しかも本当に上品な甘さで美味しくって(o´ω`o)
d0224894_23553491.jpg

事前に、小野先生がプレゼントを決めて写真で見せて頂いていて…

伊勢丹で選んで下さったカシミヤ100%の美しいマフラー♡

…しかも!!!

この日中野先生がつけてらしたマフラーと、全く同じブランドの色違い!!

お気に入りの色違いが出来たと大変お喜びで、「この色も本当に好みだなぁ…」と(o´ω`o)
カシミアの質も大変よくて、肌触りも最高なのだと触らせて下さいました(笑)

マフラーも、星の数程ある中で、こんな形で巡り合わせるとは…まさに小野先生の愛の深さでしょうか♡
d0224894_23460047.jpg
この日のリハは、9時間近くの長丁場。

何度か軽い通し稽古をして、全体の流れ、衣装の早替えの尺なども確認出来ました。

その終わりに中野先生が「あぁ、夢が叶ったなぁ。僕が言い出したステージ、素敵なステージが本当に叶うなぁ。。きっと最高の時間になるよ。。」とニコニコ、つぶやかれたのです。。。

それを、亜利砂先生も聞いてらして「今、先生、そうおっしゃったわね!」と、とっても嬉しそうに、皆様にも改めて伝えてらっしゃいました。

中野先生のお言葉に、深く深く感動。
そうしたステージに、参加させて頂いていることに、心から感謝すると共に、見も引き締まる念い。。。

そして、そんなご様子をキャストの皆様に伝える亜利砂先生のお優しさがまた、胸に沁みて、本当に素敵な環境だと。。

稽古の合間は、先生方から貴重な懐かしいお話を沢山聞かせて頂いて、驚きと学びがギュッと詰まっていて。。

LIVEの内容も、あらゆるナンバーを踊らせて頂いて本当に嬉しいです(o´ω`o)

憧れの裕さんと、セクシーナンバーでリフトまで…!!

惜しみなく、沢山教えてくださいますし…同じ位、沢山イジられ(笑)笑顔でどつかれております(爆)

傾向と対策を立ててシュッとよけてみるものの、先読みされて、全然太刀打ちできません(笑)
いかなる上でも、大先輩であります。

本当に終始楽しく、有り難い環境です(泣)
d0224894_23460263.jpg
キュートなキャピキャピナンバーも、ゼーゼー言いながら弾けまくり!

お衣装を付けて撮っていたので、ここでは載せられませんが(;^ω^)

ミュージカルナンバーも何度見ても吹き出してしまうようなギャグが満載!

身体の小さな私なのに、セクシーナンバーが2曲もある…のもギャグですねw
※もしかしてこのLIVEで使うかもしれないクルクルの部分ウィッグを付けて、少しでも雰囲気だしてます↓
d0224894_23460597.jpg
レジェンド過ぎるキャストの皆様に囲まれた、貴重な希少なLIVE・・・

予想はしておりましたが、1ヶ月以上前に
チケットは既にほぼSOLD OUT・・・

なんとかご用意出来る可能性はありますので、お早めにお問い合わせ頂ければと思います(*- -)(*_ _)
d0224894_03010630.jpg

ヘナヘナになって帰宅し、リビングにどてーーー…と倒れ込むと、
娘っこが
「ママ、疲れちゃった?」とブランケットを持ってきてくれ、
「眠たい?いっちゃん、絵本よんであげようか?」

イマイチ読めていないので、ほのぼのした内容の絵本が謎の展開を迎えたりしつつ、合間にナデナデもしてくれながら、一生懸命読んでくれて。。

それを遠い目をしながら呆れる私の母(笑)
※この日は母が私の家にきて面倒みててくれていました。

「あーあ、じゃあ、ママを宜しくね〜(-ω-;)」と帰っていきました(汗)

元気に「はーい!」と返事をしてから、
「ママ、パパが帰ってくるまで、寝てて大丈夫だからね?…よしよし。」だって。

至れり尽くせり…ありがとう(TwT。)
とほほのほ。。
d0224894_03015762.jpg
そういえば。
力持ちの娘は、我が家のウォーターサーバーの7kgのお水も普通に持ってしまいます(爆)

※お気に入りのウォーターサーバー『フレシャス』は、女性でも交換しやすいように7kgのパック(o´ω`o)
なにより本当に美味しいし、もう欠かせません!!
d0224894_02360659.jpg
飲みまくっているので、しょっちゅう、交換しなきゃで。。

基本は旦那くんにお願いしているのですが、私しか居ないときに「ママ、いっちゃんがやってあげるよ!」と言い出して「え!?」と、びっくり(笑)

サーバーの下までは持ってもらいましたが、その後は勿論私がやりました(汗)

旦那くんに聞いたら、結構いつも出来るらしく、確かに普通に持ってるし、コツを掴んでいるのか結構余裕な様子…(;´∀`)

ぽにょぽにょした不安定なお水のパックは余計にハラハラします。。

撮った距離感も相まって、進化論みたいな写真に(笑)
d0224894_02162577.jpg
ムキムキと逞しく、ママに優しく育ってくれております(笑)

まぁ、パパにはどこまでも甘え、だいぶワガママいってますがw
そうやってバランスをとっているのでしょう(;^ω^)

お水の交換も、パパがいると、お水を持った娘ごとパパが抱き上げて移動するというスタイル(笑)(14kg+7kg)

結構高い場所(パパの目線の高さ)にある、交換スペースに娘ごと持ち上げて作業するパパの姿に同情しつつも、その構成に笑えます。
パパも力持ちで良かったね(笑)
d0224894_23461112.jpg
さて、今日もリハもありますし、楽しみが一杯!!!!!

週末は教育現場の生徒chanの本番もあります!

寒くとも、心は熱く、良い時間を過ごしております(o´ω`o)

では☆


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-02-11 23:18
TOPへ
先日は…モデルちゃん!?
こんにちは☆

風が!!!

昨日から凄い風ですね〜
しかも今日からはまた温度も下がり、、

冷たい強風に意識も飛ばされそう(~∇、~;)

そうそう…

エキサイトさんからお知らせがありましたが。。

2月6日をもって、エキサイトブログ全体で携帯電話(いわゆるガラケー)の閲覧、編集などがサービス終了となったそうです。。

携帯電話で投稿が出来なくなるだけかな?と思いきや、一般の閲覧も不可能になってしまったらしく、周囲でガラケーで読んで下さっていた方もまだいらしたようで、「見れなくなりました!」と連絡がありました。。
すみません〜(TwT。)

母のガラケーで確認すると、やっぱり閲覧すら出来ないようで切ないですね。。

確かに年配でも『ガラホ』=ガラケースタイルのスマホが多くなってきているようですが、ドコモでも新規の販売もしているので、まだまだガラケー派の人もいるのではないのかな…なんて思います。

ガラケーはまだ料金設定もお安いらしく、スマホやガラホにすると基本料がドドンと変わってくるとも聞きますし。

私の両親もどうしてもスマホ操作に抵抗があり、つい最近また新しいガラケーに機種変したばかり(笑)
大阪の義両親も同じくです...(((´ω`;)

まぁ、うちの母も義母もPCは普通に出来るタイプなので、基本携帯ではネット環境に繋がないみたいですが。
…という現状も踏まえて、サービス終了なのでしょうね(汗)

という訳で、少し切ないお知らせでございました(-ω-;)

さて。
先日の事…娘っこがちょっとお仕事へ。
ご縁があり、とあるモデルの撮影行ってきました。

とても質の高い環境で、素敵なお仕事をさせて頂いて、良い経験だったと思います〜


内容は一応まだ非公開にしようと思いますので、実際の様子とは全く違いますが…

ヘアメイクをしてもらい、まつげも上に上げて(笑)

メイクはそのまま、髪の毛はほぐして帰りましたが、それだけでも一層おませな感じです...(((´ω`;)
d0224894_09372192.jpg

ヘアセットも、なんと(娘からしたら)斬新なスタイルで、本人も私も驚きつつも嬉しかったり…

ほぐしたらクルクルになって、マダム風になり、それも大変ご満悦でした(笑)
※撮影は全く、クルクルお姫様系ではありません。
d0224894_09372686.jpg

本人も2週間位前から「いっちゃん、モデルちゃんするから、デザートは半分でいいの。太っちゃうし…」などど自ら節制までして相当前のめり(笑)

…え(汗) 一体、どこでそういう感覚を覚えるのだろう。。
d0224894_09411957.jpg


さらには
「ねぇ、お鼻…毛出てない??ママ、ちょっと見てくれる??」

なんて鼻毛まで気にする始末(笑)
(T▽T)アハハ!

そういえば、私は人生で一度も鼻毛を気にした事はないんですよね。
伸びないし、出てこないし(笑)

でも、娘っこは、たまに「え?」と気になる時があって、この間カットしたのです(笑)

それは本人なりにもショッキングな事態だったみたい(;´∀`)
「うそ!大変!!いっちゃん、鼻毛出てたの?どうしましょう…恥ずかしいわ…」と慌てふためいていて、ウケました(笑)
d0224894_09495650.jpg
いつの間にか鼻毛の話に(笑)


撮影現場には私も入れますし、見ていても大丈夫なのですが、なるべく離れて見えないところにいるようにしていたら…お優しいスタッフさんの中で「次は何?どんなポーズするの?」と楽しそうな声が聞こえてきたので安心しました(笑)


スタッフさんもとても素敵な方々ばかりで、比較的長丁場でしたが終始楽しく☆たっぷりと撮って頂いて、本当に嬉しそうにしていました。
無事に終了し良かった(o´ω`o)

ありがとうございました。


あ!
全く関係ないのですが、幼稚園のお友達から、神戸にある有名なお店【PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ】さんのマカロンとコンフィチュールのお店『es&m』のマカロンセットをもらっちゃいました♡
ありがとう〜!!

関西の人で、ちょっと仕事の関係で帰省していたそうです。

娘っこはマカロンが本当に大好きなので、大喜び〜!!
私も大好きです(o´ω`o)
d0224894_10261286.jpg
小山ロールやバウムクーヘン、ショコラ専門店、パン専門、カフェもあり、プリンや焼き菓子も…とっても大人気のお店だそうです。

ネットで探したら、アクセスが集中していて見れなかったー!
こちらは嬉しい閲覧不可、ですね(笑)


そうか、そろそろバレンタインだから余計かもしれませんね☆


今年も時間をみつけて、娘と一緒に作ろうと思って準備はしているものの、間に合うかな。。

多分、1日だけ作れる日があるとは思うのだけど…

今回は一加も食べられるように、チョコはやめて違うスイーツの予定!
とかいって、自分用にこっそりまた買っちゃってますが(笑)


…しかし、こうしてちょっぴり頬紅とアイシャドウを入れ、まつげが上がっているだけで(眉毛が立派なままでも)だいぶ雰囲気が違いますね〜
ちょっとした事なのに、不思議な感じ(笑)
d0224894_09372482.jpg

さて、今日は幼稚園の懇談会。
そして1日ドタバタ。

書きたい事はいっぱいあるけど、この辺りにしておきます(;^ω^)


LIVEのチケットも、有り難い事にご予約頂いております♡
座席数も大変限られ、希少なLIVEですので、是非お早めにお申し込み頂ければと思います(o´ω`o)

またリハの様子もお伝えしますね!

では(o^∇^o)ノ


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2017-02-07 10:58
TOPへ






ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]第5736941号
━━━━━━━━━━━
幼い頃からお手紙を書く時
ハガキの角や、便箋の封の側に
ちいさくウサギを描いていました。
ハートや、お星様を持ったウサギ。

それに、私にも在る「ちくび」も加えました。
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけどなんか可笑しかったし
相手もお手紙を読む前に、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、と。

大人になってからも「ちくびウサギ」はお手紙に綴った心をスムーズに繋げてくれる、潤滑剤ような感覚で描き続けています。

…あちこちのさりげない空白に「ちくびウサギ」を描くようになって、いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました。

ダラダラと長く、まとまりの無いブログでは、1番伝えたい事は「ちくびウサギ」が代弁してくれる。

だから、公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

ヘンテコで真面目な私の廻る心と、私の中にいるシンプルな想いが在る場所です。


・・・なーんて(笑)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム