<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

#409「スラムダンク主題歌SP(後編)」

#408「スラムダンク主題歌SP(前編)」(11/14初回放送)はご覧いただけましたでしょうか?
キッズステーションでのリピート放送は、11/23(日)までです!
まだご覧になっていないようでしたら、お見逃しなく!!
キッズステーションをご覧になれない方には、
ニコニコ動画【アニぱら音楽館チャンネル】で是非!
12/5(金)までご覧いただけます。
※月額の設定なので、11月のみ契約の方は11/30までとなります。

後編の楽曲は・・・、
もはや秘密の必要はないですよね~(^^ゞ
全6曲のうち3曲を前編でお届けしてますし。
さらに、アニ音公式サイトのインタビューページ、その他で出演者のインタビューなどなど出てますしね!
・・・ということで
♪「ぜったいに誰も」(影山さん、遠藤さん、Geroさん)
♪「煌めく瞬間に捕われて」(atsukoさん)
♪「マイ フレンド」(織田かおりさん)
となっています(●^o^●)

影山さん、遠藤さん、Geroさんという男性陣総出演?!のセッションは
まぁ『熱い』という言葉がぴったりです(*^_^*)
このブログでもいつもGeroさんの”汗だく”ぶりを書いてますが、
この時は大先輩二人に挟まれて、
(なぜか真ん中で歌うことになり、「エー?!」となってましたが)
大量の汗をかいてました。
レギュラーになった最初の頃は着替えがなくて、大急ぎでマネージャーさんがTシャツ買いにいったりしていましたが、最近は忘れずに着替えを持参、なんとドライヤーまで持参してます!
ビショビショのTシャツをどこに干しておくか、
帰りに忘れないようにするためには・・・、
など控室でワサワサはしてましたが、準備はバッチリでした。
シャワーでも浴びたかのような髪を控室の片隅でドライヤーで乾かしているところを見た遠藤さんは、
「マイドライヤー?! メイクさんがバッチリ整えてくれたのに、意味ないじゃ~ん」と。
確かに、それでOKならメイクさん不要ということ?!
そんなやりとりのあった、3人の熱いパフォーマンスをお楽しみに(^^)/~~~
a0180112_11405051.jpg


女性陣はソロでキメてくれました!(^^)!
atsukoさんによる「煌めく瞬間に捕われて」は、本当にatsukoさんの独特な世界になっていて
引き込まれます!
織田かおりさんの「マイ フレンド」は、前編での「あなただけ見つめてる」とはガラッと雰囲気が変わり、
本当にキュートなかおりさんが見られます!

前編を見た方から
「オリジナルとまったくテイストの違うものになっていて、それぞれのアーティストのカラーがすごく素敵でした」とのお言葉をいただき、カラオケでのカバーでない、アニ音でしか聞けないスペシャル版だと思ってもらえたこと、嬉しく思いました(*^_^*)

後編も是非とも多くの皆さんに見ていただきたいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

※11/27(木)20時~は、アニぱら音楽館チャンネル
ニコニコ生放送「アニぱら音楽館nico(仮)」もお忘れなく!



小川










[PR]
by kids-anison | 2014-11-21 23:30 | 番組情報 | Comments(0)

いよいよ放送!「スラムダンク主題歌SP」

明日11/14(金)23時、「スラムダンク主題歌SP」の前編の放送です!
前回に続き、「主題歌にまつわる思い出、エピソード募集」にお寄せいただいた皆様からのコメントをご紹介しますね(^.^)/~~~

★ニックネーム【紫龍】さん
☆初めて、君が好きだと叫びたいを聞いたときまっすぐな歌詞に元気をもらいました。心に響く歌です。聞くたびに、桜木さんみたいに頑張ろうとおもいます。

★ニックネーム【エミママ】さん
☆バスケットへ導いてくれたきっかけであり、私の人生のバイブルです。辛いとき、自分を鼓舞する歌は絶対に誰も♪熱い気持ちが湧いて勇気をもらってます。

★ニックネーム【べる】さん
☆「世界が終るまでは」が大好き!車で何回も聴いていたので歌詞もバッチリ(笑)でもアニメエンディングで聴くのが一番好き!感動!!!

★ニックネーム【トヨカ】さん
☆全てに思い出がありますが、特に「世界が終るまでは・・・」には高校時代の失恋の苦い記憶と重なっております。

★ニックネーム【ゆせと】さん
☆小学1年生の長男が超ハマって主題歌を覚えて歌いまくっていました★(*^^*)昔自分が聞いた名曲をいま自分の子供が歌ってるなんて何とも不思議な感じです★(*^^*)

★ニックネーム【楓】さん
☆部活はバスケをやっていますが、流川みたいなプレイが憧れです。

・・・・などなど、お寄せいただいた皆さま、ありがとうございました。
ポスター、CDは厳正なる抽選のうえ、ご当選の方にお送りします。

放送開始当時に見て思い入れのある方から、再放送時代から現在まで、いろんな世代の方からご応募頂いてますね(^-^)

ニコニコインフォや、アニ音公式サイト、アニメ・ゲーム系音楽&イベント・ライブ情報専門ニュースサイト『OH』さんにはメンバーのインタビュー記事や番組紹介が掲載されているので、どの曲を誰が・・・をすでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが・・・


●放送開始と共に流れる1曲目は、遠藤さんとGeroさんのセッションによる
♪「君が好きだと叫びたい」です!

控室で練習・・というか、それぞれがイヤホンで音を聞いて確認するのが通常なんですが、
遠藤さんが、「なんだよ、この歌! 高すぎて死ぬ~ッ!!」と叫びました。
思わず「遠藤さんからそんな言葉を聞くなんて、すごいんだな~・・この曲」と思いました。
が、なんと遠藤さんはGeroさんの上をハモる・・・ということでした(@_@;)
そりゃまあ、遠藤さん!! さすがですけど~ (^^ゞ

a0180112_18050488.jpg

●2曲目は、atsukoさんと織田かおりさんにセッションで
♪「あなただけ見つめてる」

最近おふたりのセッションも多いのですが、何しろ息がぴったりで、本当に楽しそうでした(●^o^●)
控室トークでは、「この歌詞に出てくる女子どう?」「あらためて歌詞を確認したら、ザワザワした・・・」なんて感じ。
そういえばニコ生でもGeroさんが言ってましたね!
公式サイトでのインタビュー、『OH』さんでのインタビューでもその辺をお二人が語ってますよ。

a0180112_18042143.jpg

●3曲目は、影山さんによる
♪「世界が終るまでは・・・」

これはまた、オリジナルのWANDSさんとはかなり違うテイストで、影山さんの大人のカッコよさがバッチリ!(^^)!
本番前には「今の曲とこの時代の曲のテンポはかなり違うね~。でもこういうの今いいかもね~」と。
そのテンポがまた大人な感じを醸し出しているような気がします。
a0180112_18070351.jpg
ということで、いつになく長いコメントになってしまいましたが、
とにかく、“スペシャル”なんで、是非ご覧いただきたく、力が入ってしまいました(*^_^*)

11/28初回放送の後編も楽しみになってきませんか~?



AP/小川
















[PR]
by kids-anison | 2014-11-13 20:00 | 番組情報 | Comments(0)

「スラムダンク主題歌SP」放送間近!

キッズステーションでのリピート放送、ニコニコ動画での放送では、
現在、#407(ゲスト:SCREEN mode)を見ていただけますが、
いよいよ、11/14(金)23時から、
「スラムダンク主題歌SP」が放送となります(^.^)/~~~

#407 キッズステーションでのリピート放送
 11/7(金)23時、27時
 11/8(土)25時
 11/9(日)23時30分

ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」では、
月額300円(税抜)で、
11月は、今入会すると#406(ゲスト:きただにひろし、美郷あき)も見られて(7日まで)
#407(ゲスト:SCREEN mode)も14日までは見られて、さらに
14日からは#408(スラダンSP前編)を、
28日からは#409(スラダンSP後編)が見られます!


さて、スラムダンク主題歌SPですが、
楽しみにされている方もたくさんいるかと思います(^◇^)
収録の時も出演者もスタッフもなかなかテンションで、
何を隠そうあまりアニメ「スラムダンク」を知らない私でさえも
曲は知っていたので、レギュラーメンバーがどんな風に歌ってくれるのか
とてもワクワクしました(●^o^●)

10月26日(日)まで、キッズステーションでは
「スラムダンク主題歌にまつわる思い出やエピソード」を募集していました。
隔週のニコニコ生放送「アニぱら音楽館nico(仮)」でも
MCのGeroさん、ドグマさんが皆さんからお寄せいただいたエピソードのいくつかを紹介してくださいましたが、
ここでもちょっとご紹介します!

☆ニックネーム【m-o】さん
★スラムダンクといえば、「君が好きだと叫びたい」!!アニメ同様落ち込んだ時に聴くと元気になります!

☆ニックネーム【ジェイ】さん
★マイフレンド(ZARD)が今でも大好きです。エンディングの映像と歌詞と歌声がすごく調和しており、まさに「最高傑作」です!

☆ニックネーム【はるっぺ】さん
★私の好きな人もバスケ部で、練習している姿をコッソリ見ていました。バスケ部の部活中はこの曲が体育館中に響いていて、今でもこの曲を聴くと胸が熱くなります。

☆ニックネーム【ミオ】さん
★中学生の時片思いの男のコが『世界が終わるまでは』歌ってるのを聞いてキュンキュンしました。今でも何処かで流れてるとあの頃の気持ちを思い出してときめきます。

☆ニックネーム【ぱーにゃん】さん
★「世界が終わるまでは」をカラオケで歌うと、どうしても泣いてしまいます。そして、泣きながら歌い続けてます♪いいシーンが流れるんですよ~(泣)

☆ニックネーム【たけち】さん
★諦めたらそこで試合終了。ですね。諦めなければ、きっといいことがある。負けたとしても前進はする、と考えるようになるきっかけでした。


~~ いかがですか?
「そうそう!」と共感する方も多いと思います。
今でもカラオケで歌う・・・という方もとても多かったです。
もっともっとご紹介したいのですが、11月はまだ始まったばかり・・・
次回またいくつかご紹介しま~す(^-^)
収録の時のエピソードもアップしますね~ (*^^)v


そして、次のニコ生「アニぱら音楽館nico(仮)」は
スラムダンクSP前編の初回放送前日、
11/13(木)20時~です!
Geroさんの収録エピソードを聞けると思いますよ!(^^)!


お楽しみに~(^^)/~~~


AP/小川

[PR]
by kids-anison | 2014-11-05 16:38 | 番組情報 | Comments(0)
  |