<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

#367 キョウリュウジャー主題歌

#367は、2月からスタートしている新しい特撮TVドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」の、オープニング主題歌を歌う鎌田章吾さんと、エンディング主題歌を歌う高取ヒデアキさんがゲストです。

鎌田さんはキョウリュウジャーのOP『VAMOLA!キョウリュウジャー』がデビュー曲という、
期待の新人アーティスト。
テレビ出演は初めて、という鎌田さんでしたが、
大先輩のエンディング担当、高取さんと一緒ということもあって、あまり緊張しているようには見受けられず、
余裕すら感じました。

鎌田さんが先に歌の収録でしたが、高取さんも同時に収録スタジオに入って来られ、真剣なまなざしで鎌田さんの様子を見ていらっしゃいました。
a0180112_12254663.jpg

いくつかアドバイスもされていたようです。
大先輩とカップリングというのは、うれしい半面、プレッシャーもあるでしょうね。
高取さん、JOEさん、YOFFYさんといった先輩たちが鎌田さんをやさしくバックアップしている感じでした。


そして、高取さんが歌うED『みんな集まれ!キョウリュウジャー』は、楽しさ満点!
子供たちが歌って踊る姿が目に浮かぶようなノリノリの歌です(^Q^)/^
全編フリ付き!

a0180112_12272560.jpg


高取さんはリハーサルも本番と同じく全力で歌われるため、
これまでにゲスト出来ていただいた時も歌うたびに汗だくの熱唱でしたが、
今回は特に汗がハンパない感じでした。



そんな大先輩の熱唱シーンを見つめる鎌田さんの姿も・・・。
a0180112_12265441.jpg
















お互いにお互いのフリ付けを確認したり、真似したり、アドバイスしたり・・・
和気あいあいの先輩&後輩という、お二人でした。

トークでも鎌田さんの一言一言に「大丈夫か・・・?」と心配げに耳を傾ける高取さんの姿が見受けられましたよ(^.^)b


影山さんや遠藤さんたちからいじられる鎌田さん、とてもうれしそうでもありました。
がんばれ~  (^_^)/~



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2013-03-30 15:00 | 番組情報 | Comments(0)

EXTREME LIVE in 石巻 リピート放送のお知らせ 

今年1月1日の午後9時に放送した、
「アニぱら音楽館 EXTREME LIVE in 石巻」90分版のリピート放送のお知らせです!

4月7日(日)21時~22時30分
4月7日(日)27時~28時30分
4月13日(土)25時~26時30分

お正月に見逃した方、見たけど録画してなくてもう一度見たいと思っていた方、
このチャンスを逃さないようにしてくださいね!

昨年10月にライブを行い、11月にRe:openした石ノ森萬画館が、
展示をリニューアルして、先日完全復活オープンしたそうです。
石ノ森萬画館でしか上映されない「実写版 シージェッター海斗」があるそうです。
是非見に行きたいと思います。
みなさんも少しずつ暖かくなる石巻に行ってみてはいかがでしょうか?
遠藤さんが「いしのまき観光大使」に就任されたとのこと、
みんなで応援しましょう(^Q^)/^
[PR]
by kids-anison | 2013-03-26 16:45 | 番組情報 | Comments(0)

#366 河野マリナさんの驚きの指技!

#365、吉田仁美さん、黒沢ともよさんがゲストのプリキュアOP&ED曲、聞いて&見ていただけましたか?
私の目が釘付けになった、吉田仁美さんのお靴にもご注目いただけたでしょうか?!

「見てない」・・という方は、まだリピート放送というチャンスがあります!
男性には全く興味ないかもしれませんが、女性にとって“靴”って結構重要なファッションアイテムです。
洋服でもそうですが、靴は特に、見てかわいいもの、かわいくて足にぴったりくるもの、かわいいけど無理って言うデザイン(ヒールの高さとか)のもの、足にぴったりだけどかわいくないもの、・・・があって、そこにお値段という縛りも加わり、靴を買うって結構大変な作業だったりします。

個人的なことですが、他人が履いてる靴をかなりじっくり見ているので、出演者、ゲストの方々の靴もスタジオではよーく見てます。
今までのゲストの皆さんの中での私にとってのベストシューズは、ずいぶん前になりますが、「タッチ」特集でご出演頂いた岩崎良美さん。
靴もお洋服もとてもセンスがよくて、衣装に着替える前の私服やその時の靴もすごくステキでした(^.^)b
本番用の靴もシンプルだけどおしゃれで、今でも頭に残ってます。
・・・「靴フェチ」だったのかしら??・・・と今気づいた感じです。

これから出演者の皆さんの私服の時、衣装の時の【靴】にもっともっと注目してみよう!!とあらためて思いました。
このブログを読んでいただいている皆さんにはどうでもいいことですね、失礼しましたm(__)m

さて、3/19~放送の#366のゲスト・河野マリナさんは、とても自然体で、
気取ったところがまったくない可愛らしい方でした。

打合せの段階から結構驚くことばかりでしたが、
番組でも披露していただいているゲーム(LINE POP)の
腕前には本当に唖然・・・・
目の前で見ていても、何をどうやっているのか全く分からず(?_?)
「すごい・・・!」とう言葉が出てくるのみでした。
親指が尋常でない速さで動いているんです。
「ゲームだけでなくメールを打つのも早いんですか?」と思わず当たり前の質問をしてしまいました。

収録現場でも、もちろん、影山さんをはじめとするメンバーたちがビックリ!!
本番終了後もずいぶん盛り上がっていました。
腕前の程は、是非放送でチェックしてください。

自分はガラ携派で、スマホの話題やゲームにはついて行けてませんが、
メンバーの中にもガラ携の方がいらっしゃるので、一人きりではないとホッとしてます。
「携帯を変えた」と言われたので、とうとうスマホにか・・・と思っていたら、「新しいガラ携に。」というので、
とてもうれしくなりましたよ(^-^)、遠藤さん!!



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2013-03-09 12:00 | 番組情報 | Comments(0)
  |