<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

収録エピソード #352、#354

まだまだ夏は終わらない!というくらい暑い日々が続いておりますが、皆様、夏バテしていませんか?
7月に収録した#352、桃井はるこさん&山形ユキオさんがゲストの回がいよいよ放送間近となりました!
(南里侑香さんゲストの#351を見逃している方は、9月2日の23時30分がリピート放送ラストです。是非チェックを!)

いつものように、<アニメ・ゲーム系音楽&イベント・ライブ情報専門ニュースサイト『OH』>さんにもゲストのインタビューをガッツリ掲載していただく予定です。

お二人の♪「非公認戦隊アキバレンジャー」は、テレビでフルコーラスお聞きいただけるのはもちろんめったにないことだと思いますが、「めったにない」「レア」という意味では、セッションは桃井さんも太鼓判の貴重な歌声&映像です!
熱い男たちの熱唱・・・「熱」という漢字を多用しますが、とにかくその言葉を使いたくなる映像なんです。
収録現場では、桃井さんは3台のカメラの映像を一度に見るディレクター席の隣で見学され、「すごーい」「レアだ」を連発されてました。
バンドメンバーも含め、平均年齢は高かった(失礼しました!)のですが、かなりパワフルなステージになりました。
トークコーナーでは、山形さんの外見のイメージとは違う(?!)お人柄の良さや、桃井さんの“アキバ系”的な趣味についてと、それぞれの個性が垣間見られる内容になりました。
そして、『OH』さんのアニ音ページや出演者の皆さんが発信している集合写真での、YOFFYさんが顔を斜めにして顔半分を隠すようなポーズになっている秘密が、トークコーナーの企画にあります。
集合写真は収録後に撮影しているので、収録中に何かがあった・・・ということです。

是非ともチェックしてください!

さて、8/14に行った収録には、#354の“pick up”でご紹介するフレッシュな3人、Sweetyさんにも来ていただきました。

a0180112_12234423.jpg


AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2012-08-29 00:00 | 番組情報 | Comments(0)

昨日の収録・・・

雨が降ったりやんだり、はっきりしない、蒸し暑かった昨日、2本分の収録が無事終わりました。
ゲストは、水木一郎さん、AKINO with bless4の皆さん。
(出演者の皆さんのツイッターやブログのアップが早くて、既にご存じの方も多いと思いますが・・・)

昨日のお弁当は鶏めしのおにぎり弁当で、なかなかにガッツリ食べ応えのあるお弁当でした。
いつもは2つペロッと平らげる遠藤さんですが、今回は2つ目に手を出さないか・・・と思いきや、「え?!いつの間に??」・・・・食べてたんですね!
a0180112_15163373.jpg

ギュッと固めのおにぎり3つとおかずたち。
美味しくてガッツリで人気のメニューです。










でjも、遠藤さんには、ガッツリ召し上がっていただいていて良かったです。
予定外にお願いすることが出てきて、無茶なお願いだったかも知れない中、「えー!!」と言いながら一緒に走ってスタジオに向かってくれました!
そのあたりは、遠藤さんのブログ(えんちゃんねる)にもすでにアップされていましたが・・・。
とにかく、お弁当2個分、いや、それ以上に頑張っていただきました!

もったいぶって申し訳ありませんが、今日はこのくらいの情報でお許しいただき、またお伝えします。
実はどんな文章にしようか、まだまとまってません・・・!
さらに他の情報もお伝えしたいから、昨日の収録の様子は何度かに分けてお伝えします。


それにしても水木さんのパワフルさにはお会いするたびに感服いたしますです。


AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2012-08-15 15:20 | 番組情報 | Comments(0)

#351で真音ちゃん新曲披露!

8月21日(火)初回放送の#351のゲストは南里侑香さん。
2回目の登場ですが、前回の印象もレギュラーメンバーたちには強烈に残っていたようです。
何しろ音資料(デモやカラオケなどなど)を聞くのにわざわざMDに録音してもらって聞いていたという、超アナログなアーティストだと知ったからです。
今回もその『アナログ』ぶりからトークはスタートしますが、他にも南里さんの何ともかわいらしく天然チックな素顔を知るエピソードが満載です。
歌の印象とは違った面が見られるのも、この番組ならでは!ですね。
黒崎真音ちゃんとのセッションも素敵です。
真音ちゃんもレギュラーメンバーとなって以来、ゲストの方とのセッションをたくさん経験し、最初の頃よりもずいぶんと落ち着いてきた気がします。
自分でハモを作ってきたりして積極的に楽しんでいるようで、こちらもうれしいです。
『経験』って重要ですよね!

そして、同じく#351では、『PICK UP』コーナーで黒崎真音ちゃんが新曲を披露します。

テレビカメラは行かないところから写してみました。
JOEさんとベースの山本さんです。・・・が、何か?!っていう、意味ない写真になっちゃいました!

a0180112_15152215.jpg


次の収録では少しはマシな写真が撮れるようにがんばります。


AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2012-08-15 15:00 | 番組情報 | Comments(0)
  |