<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月放送分の収録終了!

月曜日に7月放送分の収録がありました。
6月は「出前アコギ」だったため、スタジオでの収録がひさびさ~な感じでした。
出演者のみなさんもそれぞれのブログに、収録の感想やゲストと一緒の写真などをアップしてくださっているので、ここでは、裏っぽいところのご紹介を・・・と思います。

が、そう思って臨んでいたつもりでも、なかなか難しいものですね!

まずは、いつもお世話になっている「アニ音」バンドについて。
アニ音バンドメンバーは、とにかくすご腕の方たちで、
資料や譜面は事前に渡すものの、収録当日に、リハーサル~本番まであっという間!
“プロフェッショナル”というよりもさらに上の“職人”な感じに思えます。
特にアニソン界では超有名な方たちですが、厳しいスケジュールでも、汗をかきながら、こちらの要求に応えていただける頼もしい皆さんです。
次回はバンドメンバーの写真を撮って来よう!っと。


そして、とりあえず、収録の「裏」といえば・・・、
『お弁当』!
と思いましたが、最近のアニ音の現場のランチはケイタリングの時が多いのです。

元制作スタッフで、お弁当・ケイタリングサービスをはじめたKANちゃんの美味しいごはん。
今回は和食っぽく・・・ということで、
「こういうものがいいんだよね!」
「体に良さそう!」
・・・と、普段不健康な食事の多い出演者やスタッフには大好評です。

温かいご飯とおかず、お味噌汁・・・
次回は何かなー・・と期待しちゃいます。

a0180112_15174870.jpg


遠藤さんはいつもお弁当なら2つまたは3つ食されますが(笑)
今回は何回食べたのか、チェックできませんでした!


・・・・・なんて感じのリポートでいいのでしょうか?
ブログを見ていただいた方には「アニ音」の収録現場の雰囲気を感じ取っていただき、
もっと番組を見たくなっていただけるような内容にできればいなと思っています。
また見に来てください!


AP・小川
[PR]
by kids-anison | 2012-06-20 15:29 | 番組情報 | Comments(0)

6月放送の#346,347は出前アコギ!

#346(6/12初回放送)と#347(6/26初回放送)は、MANGA TRIOがスタジオを飛び出して歌をお届けする『出前アコギ』です。

  #346『出前アコギin山口県須佐町(きただにひろし凱旋編)』
  #347『出前アコギin小倉&巌流島』

アニ音PCサイトの出前アコギページも#346の情報がアップされました。
<公式PCサイト>
http://www.kids-station.com/minisite/anion/demae/index.html

『OH』さんでは見どころをたっぷり紹介していただいています。
<アニメ・ゲーム系音楽&イベント・ライブ情報専門ニュースサイト『OH』>
http://oh-news.net/live/?p=137433

是非それぞれのサイトをチェックの上、番組をご覧ください。
MANGA TRIOは笑わせます!聴かせます!! 
期待を裏切らないメンバーです!!

よろしくお願いします。


小川
[PR]
by kids-anison | 2012-06-11 16:32 | 番組情報 | Comments(1)
  |