exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム

アンジェラ・アキの
最新インタビュー
[2007-09-14掲載]


【アンジェラ・アキ】

日本とアメリカ。ダブルスタンダードを持つ、個性派シンガーソングライター。 卓越した存在感のあるヴォーカル。そしてダイナミックなピアノプレイ。 日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもと、1977年9月に生まれる。 3歳からピアノを始め、中学校卒業まで徳島県と岡山県で過ごす。 15歳の時、ハワイに移住し、2003年に日本に帰国するまでワシントンD.C.に在住。 大学では、政治経済学と音楽を専攻。大学時代より音楽活動を本格化。 地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演。 2005年9月に『HOME』でメジャー・デビューし、2006年1月2ndシングル『心の戦士』をリリース。 3月、3rdシングル「ファイナルファンタジーⅩⅡ」挿入歌『Kiss Me Good-Bye』をリリース。 オリコン・ウィークリーチャート6位と自己最高位を記録。 5月に4thシングル『This Love』、6月には待望の1stアルバム『Home』をリリース、 オリコン・ウィークリーチャート初登場2位を記録、現在もロングセールスを続け、ダブルプラチナを記録。 2006年12月、日本武道館史上初の単独アーティストによるピアノ弾き語りライブを行う。 この快挙となる武道館公演のチケットは発売日に即完し、ライブは大成功を治める。 2007年3月にリリースされた「サクラ色」は、自身のシングルの中で、最速最多の売り上げを記録。 5月23日には、初ドラマ主題歌となるNew Single「孤独のカケラ」をリリース。 今、最も活躍が期待されるシンガーソングライターである。
TODAY
2nd Album
「TODAY」
9月19日リリース

【初回生産限定盤】
DVD付き2枚組
ESCL-3028/9
¥3,500(税込)
このCDを購入する
【通常盤】
ESCL-3030
¥3,059(税込)
このCDを購入する

OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA



みなさん、こんにちは!

なんだかやっと暖かくなってきましたね。それと共に花粉症の疑いがだんだん強くなってきています。みなさんに頂いた対策方法を参考にさせてもらってます!(ヨーグルトは毎朝食べていますよ!)

昨日はNHKのポップジャムに出ました!先月収録をした時、森山直太朗さんにお会いしたのが印象に残っています。去年、森山さんは私がメジャーデビューする前のインディーズの「ONE」をJーWAVEの番組でかけてくれていました。(それを生で聴いてびっくりした覚えがあります。)ご本人にお会いできて、直接お礼が言えて嬉しかったです。森山さんは私に、「アンジェラ・アキって強そうな名前ですね!」って声をかけてくれたのに、緊張して「え。。。あ、あたし、そんなに強くないんですけど。。。」としか言えなかったのが残念!今度はもっとはっきり答えなきゃ。西の人間としてもっとおもしろい答えがあったはずなのに。。。(笑)

いよいよ来週15日(水曜)に「Kiss Me Good-Bye」が発売になります!今回はファイナルファンタジーとのコラボレーションも含め、楽しみが沢山あります。15日は有楽町のビックカメラでイベントをやります!お時間ある人は是非見に来てくださいね。

また書きますね!!
# by angelaaki | 2006-03-11 14:59
みなさん、こんにちは!ブログが新しくなりましたよ!
今回からExcite Musicにてブログ連載をスタートすることになりました。
今まではブログとBBSに皆さんのコメントを頂いていたのですが、この機会にコメントはBBSの方にまとめようと思っています。
ブログではトラックバックを、コメントはBBSの方に書き込んで下さいね。
これからもヨロシクお願いします!

最近はレコーディングで遅くまでスタジオにいます。
毎日出前のお弁当や中華を食べているので、朝は家で玄米を炊いて食べるようにしています。しらすや納豆(最近やっと食べれる様になりました)をご飯に掛けて食べています。
忙しくて、しばらく大好きなお酒を飲んでいないんですよ…(笑)明日は長崎でライブもあるし、妹の誕生日も祝いたいから、少し飲んじゃおうかな!
長崎に行くのは初めてなので楽しみにしています。岡山で過ごした中学生時代、家族でよく“長崎チャンポン”を食べに行きました。青春の味でもあるから、是非本場で食べてみたいです。

みなさんは近頃おもしろい映画や本を観たり読んだりしていますか?
映画やテレビを観る時間はないけど、最近の楽しみは夜遅くお風呂につかりながら「江戸川乱步」を読む事。実は私、ものすごいミステリー好きなんです。
映画は、ロマンチックな物よりもどんでん返しのある刺激的な物が好きです。
良いラブストーリーよりも、ちゃんとした落ちのあるミステリーやサスペンス映画を作る方が遙かに難しいと思います。期待して観てもガッカリする事が多いんですよね。
え?じゃあ、私が好きなサスペンス映画は?(自分で質問しないでほしいですよねー笑)。
高校生の時に衝撃を受けた「Usual Suspects」はベスト3に入りますね。
この映画を観た事が無くてサスペンス好きだったら超!おすすめです。KevinSpacyは大好きな俳優の一人。彼のブレイク作品でもあります。

なんだか長文になってしまいましたけど、私は風邪など引かずに元気に頑張っています。
みなさんの温 かい言葉、いつもいつも感謝しています。
# by angelaaki | 2006-03-06 21:56
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム