exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム

アンジェラ・アキの
最新インタビュー
[2007-09-14掲載]


【アンジェラ・アキ】

日本とアメリカ。ダブルスタンダードを持つ、個性派シンガーソングライター。 卓越した存在感のあるヴォーカル。そしてダイナミックなピアノプレイ。 日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもと、1977年9月に生まれる。 3歳からピアノを始め、中学校卒業まで徳島県と岡山県で過ごす。 15歳の時、ハワイに移住し、2003年に日本に帰国するまでワシントンD.C.に在住。 大学では、政治経済学と音楽を専攻。大学時代より音楽活動を本格化。 地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演。 2005年9月に『HOME』でメジャー・デビューし、2006年1月2ndシングル『心の戦士』をリリース。 3月、3rdシングル「ファイナルファンタジーⅩⅡ」挿入歌『Kiss Me Good-Bye』をリリース。 オリコン・ウィークリーチャート6位と自己最高位を記録。 5月に4thシングル『This Love』、6月には待望の1stアルバム『Home』をリリース、 オリコン・ウィークリーチャート初登場2位を記録、現在もロングセールスを続け、ダブルプラチナを記録。 2006年12月、日本武道館史上初の単独アーティストによるピアノ弾き語りライブを行う。 この快挙となる武道館公演のチケットは発売日に即完し、ライブは大成功を治める。 2007年3月にリリースされた「サクラ色」は、自身のシングルの中で、最速最多の売り上げを記録。 5月23日には、初ドラマ主題歌となるNew Single「孤独のカケラ」をリリース。 今、最も活躍が期待されるシンガーソングライターである。
TODAY
2nd Album
「TODAY」
9月19日リリース

【初回生産限定盤】
DVD付き2枚組
ESCL-3028/9
¥3,500(税込)
このCDを購入する
【通常盤】
ESCL-3030
¥3,059(税込)
このCDを購入する

OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA



みなさん!お元気ですか?

私は「サクラ色」ツアーの後半戦に入っています。色んな会場で沢山の方達と一緒に笑ったり、泣いたり、くだらない(!?)話をしたり、合唱したりと、心から楽しんでいます。最前列の人も一番後ろの席の人も「心の距離」は変わらないので、みなさんをすごくすごく近くに感じています。

写真は、ライブの後みなさんが書いてくれたアンケートを手にご飯を食べに行った時のものです。みなさんの(時には最高に面白い!)一言一言が、ツアー全体の、そして私自身の元気の源になっています!!(涙)それから、次の写真は私の「PAチーム」です!会場の音を担当されている(右から)茅原さんと梅ちゃんです。ライブ中は私一人がステージに立っていますが、実際は沢山のスタッフに支えられています。茅原さんと梅ちゃんは一音一音私と共に呼吸して、細かく調整しながらスピーカーから音を流してくれています。MCの時までニュアンスがより伝わる様に音をつくってくれています!!(感謝!)そして最後の写真はツアーマネージャーのゆみちゃん!現場のまとめ役のゆみちゃんの笑顔に毎回癒されています。

さあ、29日と30日は紅白以来のNHKホールでのライブです!!頑張ってきま〜す!

f0071716_2024836.jpg
f0071716_203251.jpg
f0071716_2035465.jpg

by angelaaki | 2007-04-27 20:11
みなさん、只今絶賛ツアー中です!沢山の方と「ひとつ」になれるライブができて、とても嬉しいです!初めて行った新潟では、ものすごく熱く迎えて下さって、感無量でした。(涙)金沢でのライブも最高に楽しかったです。みなさんと一緒に笑い、時にはホロッときたり、声を合わせて歌い、頭、心、それから全身でお互いを感じられて私は幸せです!!

今日はツアーの合間に新曲「孤独のカケラ」のビデオ撮影をしています。そして雨女の私と晴れ男の監督が対決したところ、私が見事に勝ちました!!豪雨でした!(ちなみに「サクラ色」の撮影時の雨も私の勝ちでした!笑)まだまだ撮影は続きますが、休憩中にダイアリーを更新しています。素敵なビデオになりそうです。みなさん楽しみにしていて下さいね!

この先のツアーでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。そして、いつもいつもBBSに素敵な書き込みをありがとうございます。みなさんの言葉にすごく愛をもらっています。私が音楽をやる意味がその言葉一つひとつに存在しています。そんな言葉をありがとうございます。。。

写真は、撮影のヘアーメイクの赤間さん、久保田さんとのショット。デビューシングルからお世話になっている大好きな夫婦コンビです!そして撮影中に監督と打ち合わせ中の風景。また、オフショット用のカメラに向かって何かしゃべっている私。それから美味しそうなお弁当に「いただきまーす!!」
f0071716_134493.jpg
f0071716_135524.jpg
f0071716_14656.jpg
f0071716_142279.jpg

by angelaaki | 2007-04-12 01:04
みなさん、いよいよ全国ツアーが始まりました!最初の二本の仙台と青森公演に来て下さった方々、ありがとうございました!そこのライブにしかない「完成形」をみなさんと一緒に作り上げられた事を嬉しく思っています。沢山歌って、沢山喋って(喋りすぎ?笑)、沢山笑って、そして時にはこみ上げてくる感情をおさえきれなくなるような濃厚な時間を共に過ごせた事を幸せに思っています。みなさんから頂くパワーはすごいんです!後ろの後ろの方達の拍手や歌声まで胸に響きまくりでした!(笑) そしてみなさん、沢山のプレゼントやお手紙をありがとうございました。一つひとつ大切にします。作って頂いた物や、大事にセレクトして頂いた物、本当にみなさんの気持ちが直接伝わります。いつもいつもありがとうございます!(涙)

仙台では牛タンを、それから青森ではホタテを食べて、地元の味を堪能しました!でもやっぱり一番おいしいのは地元のみなさん(もちろん遠くから集まって下さるみなさんも!)の愛です!本当に心までいっぱいになりました。

私はピアノ弾き語りと言うシンプルな形でこんなに盛り上がれるとは思ってもいませんでした。だから、一人ひとりのみなさんに感謝です。ありがとうございます!!

これから新潟、石川、北海道とまだまだ続きますが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!そして、今回はお会いできなかった方々、また是非どこかで会いましょうね!その時を心から待っています!

写真は、ライブの演出を一緒に作り上げていく本間さんとのショットと、リハ中にふざけている私と、仙台のライブ中のものです!
f0071716_0453492.jpg
f0071716_0455294.jpg
f0071716_046963.jpg

by angelaaki | 2007-04-06 00:46
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム