exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム

アンジェラ・アキの
最新インタビュー
[2007-09-14掲載]


【アンジェラ・アキ】

日本とアメリカ。ダブルスタンダードを持つ、個性派シンガーソングライター。 卓越した存在感のあるヴォーカル。そしてダイナミックなピアノプレイ。 日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもと、1977年9月に生まれる。 3歳からピアノを始め、中学校卒業まで徳島県と岡山県で過ごす。 15歳の時、ハワイに移住し、2003年に日本に帰国するまでワシントンD.C.に在住。 大学では、政治経済学と音楽を専攻。大学時代より音楽活動を本格化。 地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演。 2005年9月に『HOME』でメジャー・デビューし、2006年1月2ndシングル『心の戦士』をリリース。 3月、3rdシングル「ファイナルファンタジーⅩⅡ」挿入歌『Kiss Me Good-Bye』をリリース。 オリコン・ウィークリーチャート6位と自己最高位を記録。 5月に4thシングル『This Love』、6月には待望の1stアルバム『Home』をリリース、 オリコン・ウィークリーチャート初登場2位を記録、現在もロングセールスを続け、ダブルプラチナを記録。 2006年12月、日本武道館史上初の単独アーティストによるピアノ弾き語りライブを行う。 この快挙となる武道館公演のチケットは発売日に即完し、ライブは大成功を治める。 2007年3月にリリースされた「サクラ色」は、自身のシングルの中で、最速最多の売り上げを記録。 5月23日には、初ドラマ主題歌となるNew Single「孤独のカケラ」をリリース。 今、最も活躍が期待されるシンガーソングライターである。
TODAY
2nd Album
「TODAY」
9月19日リリース

【初回生産限定盤】
DVD付き2枚組
ESCL-3028/9
¥3,500(税込)
このCDを購入する
【通常盤】
ESCL-3030
¥3,059(税込)
このCDを購入する

OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA



昨日は福井でライブをやりました!応援に来てくれた方々、ありがとうございましたー!みなさんの声援に包まれて幸せな気持ちで歌いました!!

最近は夏フェスで野外にいる事が多いので肌がだんだん日焼けしてきました。私の肌はもともと白い方ですが、実は高校時代、真っ黒だったのです!!私はハワイで高校生活を送りましたが、一年中海でサーフィンをやったり、友達とビーチに行ったりしていると自然に真っ黒になっていました。ハワイを離れてからあまり海に行かなくなったので、この夏は本当に久しぶりに沢山の日差しを浴びました!!みなさんは今年の夏、日焼けしましたか?

野外イベントの後はしっかり洗顔をしてマスクをしています。ビタミンCの入ったマスクやハトムギマスクなど、色々試しています。冷蔵庫にマスク(プラスチックの袋に入ったまま)を入れておいて、お風呂上がりに使用しています。あのひんやりした感覚が大好きです!是非試してみてください!!

写真は、この間のJ-Waveライブ2006の楽屋で絢香ちゃんとのツーショット!そして、広島のサウンドマリーナにて竹仲絵里ちゃんと!あとは、ライブ前の「おきまりストレッチ」をしている写真です!(かってに撮られているので、ちょっと微妙?ー笑)
f0071716_064867.jpg
f0071716_07095.jpg
f0071716_071120.jpg
f0071716_072245.jpg

by angelaaki | 2006-08-27 00:07
昨日は札幌で大雨の中、「ライジングサン」に参加しました。日本を代表するロックフェスだと聞いていましたが、実際すごいフェスでした!!フェス一年生の私は、雨がずっと降り続けていた事を心配していましたが、フェス慣れしているお客さん達はまったく気にする事なく自分達なりの楽しみ方ですごく盛り上がってくれました。ステージに出て行った時に地鳴りのような大歓声で迎えてくれたのは感動的でした。北海道は最初の最初から応援してくれた場所なので、私自身も気合いが入っていてすごくいい演奏が出来たと思いました。特別にブルーハーツの「トレイントレイン」のカバーをやりましたが、その盛り上がりっぷりは尋常ではなく、ピアノ一本だったのに数千人の人が飛び跳ね、大合唱になりました!!個人的には伝説的なライブだと思いえる夜でした。来てくれたみなさん、ありがとうございました!

写真はステージの袖から撮ったものと、ライジングサンの楽屋で食べた食事です。「まるごと野菜」と言うのがあって、ほっ本当においしかったです!そして、カレーにアスパラを入れて食べました!

今日は広島で「サウンドマリーナ」に参加しました!これまたすごく熱い人達に囲まれてライブをしました!海沿いにつくられた特別なステージで演奏しました。海風が非常に気持ちよかったです。最後に「HOME」を歌いながら、歌詞にもあるように、”空の割れ目から”光がこぼれてきたので、グッときました。遠くから応援に来て頂いた方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです!

写真はステージから撮ったものと、客席から大ビジョンを写したものです。きっと、「HOME」の、”夢のない夜にはーーーーーーー”をのばしている所かな。笑。

明日は代々木体育館でJ-Waveライブをやります。デビューしてから”初”のバンドでのライブなので、本当に楽しみにしています!!
f0071716_0162699.jpg
f0071716_0163988.jpg
f0071716_0165161.jpg
f0071716_017140.jpg

by angelaaki | 2006-08-20 00:17
みなさん、情熱大陸のコメントを沢山ありがとうございました!一つひとつをかみ締めながら読ませて頂きました。心温まるメッセージを、本当にありがとうございました!

明日はいよいよ「王様のブランチ」の放送日です!(13:00頃?)色んな場所で楽しいロケをしたので、どのように放送されるのかワクワクしています。

最近は夏フェス三昧!色んな場所で沢山の方の前で歌っています。大きなステージの上からでも、みなさんのパワーを芯まで感じています。エネルギーが凄い!だから私は歌い続けます。どこかでお会い出来るのを楽しみにしていますね!

最初の2枚の写真は、この間大阪クアトロでやった招待ライブの楽屋で撮ったものです。楽屋には沢山のアーティストの方のサインが!好きなバンドの名前を見つけると「あ!!見て見て!」とはしゃいでいました。楽屋の壁にはってあるスケジュール表の一番下を見ると!“食事(マヨネーズ使用NG)”と書いてあったのにびっくり!!こんな所まで気を使ってもらってすんません!!笑。子供の頃からマヨは食べられないのです。(ポテトサラダや市販のサンドウィッチが食べられない!もちろんフィレオフィッシュはタルタルソース抜き!)

最後の写真はファンクラブ用に用意していたオフショットの中から出てきたものです。ちょうど1年前のデビューシングル「HOME」のジャケット撮影の時。一年前の私の髪は、茶色く染めていたんだなー。ってか、赤っ!笑。ヘアーメイクの方のワンちゃんの“かぶ君”と!
f0071716_1858062.jpg
f0071716_18581524.jpg
f0071716_18583057.jpg

by angelaaki | 2006-08-11 18:59
 明日(8/5)は情熱大陸スペシャルライブIn横浜です!今からとても楽しみにしています。写真は葉加瀬太郎さんとリハーサルをさせてもらっているものです。Kiss Me Good-Byeを一緒に演奏します!ファイナルファンタジーコラボレーションが実現できて嬉しいです!

そして、あさっての日曜日(8/6)はいよいよテレビの情熱大陸の放送です!一ヶ月以上取材して、私のふるさと徳島や大学時代&アマチュア時代に過ごしたワシントンDCにも行きました。過去を振り返りながら今の自分を見つめ直すいい機会でした。どの様にまとまったのか楽しみです!

最後の写真は、私のライブステージをプロデュースしてくれている本間さんとのツーショット。彼女は全国で色んなミュージシャンをプロデュースしているので、こんがりと“野外フェス焼け”をしています!ライブ前、バックステージのオセロです!
f0071716_21593375.jpg
f0071716_215945100.jpg
f0071716_21595978.jpg

by angelaaki | 2006-08-04 22:01
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム