exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム

アンジェラ・アキの
最新インタビュー
[2007-09-14掲載]


【アンジェラ・アキ】

日本とアメリカ。ダブルスタンダードを持つ、個性派シンガーソングライター。 卓越した存在感のあるヴォーカル。そしてダイナミックなピアノプレイ。 日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもと、1977年9月に生まれる。 3歳からピアノを始め、中学校卒業まで徳島県と岡山県で過ごす。 15歳の時、ハワイに移住し、2003年に日本に帰国するまでワシントンD.C.に在住。 大学では、政治経済学と音楽を専攻。大学時代より音楽活動を本格化。 地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演。 2005年9月に『HOME』でメジャー・デビューし、2006年1月2ndシングル『心の戦士』をリリース。 3月、3rdシングル「ファイナルファンタジーⅩⅡ」挿入歌『Kiss Me Good-Bye』をリリース。 オリコン・ウィークリーチャート6位と自己最高位を記録。 5月に4thシングル『This Love』、6月には待望の1stアルバム『Home』をリリース、 オリコン・ウィークリーチャート初登場2位を記録、現在もロングセールスを続け、ダブルプラチナを記録。 2006年12月、日本武道館史上初の単独アーティストによるピアノ弾き語りライブを行う。 この快挙となる武道館公演のチケットは発売日に即完し、ライブは大成功を治める。 2007年3月にリリースされた「サクラ色」は、自身のシングルの中で、最速最多の売り上げを記録。 5月23日には、初ドラマ主題歌となるNew Single「孤独のカケラ」をリリース。 今、最も活躍が期待されるシンガーソングライターである。
TODAY
2nd Album
「TODAY」
9月19日リリース

【初回生産限定盤】
DVD付き2枚組
ESCL-3028/9
¥3,500(税込)
このCDを購入する
【通常盤】
ESCL-3030
¥3,059(税込)
このCDを購入する

OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA



<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 みなさん!!いよいよ「歌の宅配便」、やります!

 デビューシングル“HOME”をリリースしてから9ヶ月間全国のみなさんから沢山のメッセージを頂きました。時には涙したり、時には笑ったり、時には胸を締め付けられる想いで一つ一つ読ませて頂きました。本当にありがとうございました。この度、「歌の宅配便」は第一のふるさとで行う事にしました。応募して頂いた数人の方を招待させて頂き、徳島に私の歌を届けに行きます!全国各地のみなさんの想いやメッセージ、本当に心から感謝しています!

 場所は7/2(日)徳島クレメントプラザ4Fクレメント広場
そして、15:00スタートの予定です。

 そして今回のライブに来ることが出来なかった人のために、当日ライブの模様を私のオフィシャル・ウェブサイトで、後日アップします。
楽しみにしていて下さい!

 今夜泊まっている大阪のホテルにて...
 アンジェラより。
f0071716_1315897.jpg

by angelaaki | 2006-06-29 01:37
 みなさん、今鹿児島に来ています!!昨日はライブをやって、すごく盛り上がりました〜。沢山の声援ありがとうございました。ライブの後は「万十屋」と言う有名なお店で“黒豚しゃぶしゃぶ”を頂きました。しゃぶしゃぶは本当に久しぶりでしたが、黒豚をしゃぶしゃぶで頂くのは始めてでした!たれをつけずに最初の一口を食べると、「甘〜い!!」もう天国に行って帰ってきた気分でした。笑。
 今日は鹿児島でキャンペーンです。昨日の大雨が嘘だったかの様に晴れ渡っています。桜島はてっぺんまで見えませんが、すごく大きいですね。天気がいいと一見ハワイの様にも見えてきました。

 みなさん、明日の朝の「とくダネ!」の“ひとなび”のコーナーを是非観て下さい。(9:00くらいからです)アンジェラ・アキを特集してくれました!

 写真は、鹿児島の風景です!桜島は持ち上げてみました!笑。

PS−今“エキサイトミュージック”で総力特集をやって頂いています!アンジェラ・アキをより深く掘り下げてくれています!(笑&汗)観てみて下さい!

総力特集 Vol.4 「アンジェラ・アキ」
http://ent2.excite.co.jp/music/special/angela/
f0071716_18352428.jpg
f0071716_18353924.jpg

by angelaaki | 2006-06-26 18:36
 みなさん!!!ありがとうございました!みなさんの応援のメッセージが一言一言胸に届きました!二回目だけど、やっぱり緊張しました!いや〜、いつか緊張しない日が来るのかな?笑。タモリさんとのトークでワシントンD.Cでの生活を振り返っていたせいか、「Kiss Me Good−Bye」を歌いながら、色んな感情がわき上がってきました。

これからニッポン放送の“ニッポン全国ラジベガス”に出演してきます!
とりあえず、みなさんにお礼を伝えたくて。。。!

I Love You!
アンジーより。
f0071716_2155114.jpg

by angelaaki | 2006-06-23 21:55
 いよいよ本番です!ランスルーは無事に終わりました。出演者のみなさんはとても優しい方ばかりです。一分ごとに緊張が押し寄せて来ています...あ〜どうしよう。でも、頑張ります。

写真は番組前に家族や友達からのメールに答えている私と、「どうか、うまくいきますように!」とお祈りをしている所です!

それでは、

みなさんの応援を胸に、いってきます!
f0071716_1946375.jpg
f0071716_1946485.jpg

by angelaaki | 2006-06-23 19:51
 ご飯を食べ終わり、テレビ朝日に戻ってこれからメイクです!メイクをしてもらえる時ってすごく好きな時間です。顔を洗おうと思って洗面台に立つと、「うわ、低!」と思わず口から出ました。私は165cmちょっとですが、この洗面台では90度腰を曲げて顔を洗いました。(ついでにお辞儀の練習もかねて!笑)男性の方はもっと大変だと思います!

後は、ランスルーと言う今晩の番組を通すリハーサルです。さあ、気合いを入れて頑張ります!みなさんの応援コメント嬉しいです!ありがとうございます!

写真は音のリハーサル前に廊下に座っていた私と、腰曲げ90度の私!
f0071716_16305423.jpg
f0071716_1631490.jpg

by angelaaki | 2006-06-23 16:31
今日もまたかってに生中継しちゃいます!笑。

昨日は札幌でライブをやりました。ステージに出て行った時みなさんに大声で「アンジーお帰り〜!」と言われたのがすごく嬉しかったです。プレゼントやお手紙、ひまわり、ありがとうございました。(涙)そして今日は北海道から東京に戻って来てそのままテレビ朝日に直行です。サッカーは残念だったけど今日は頑張るぞ〜!!

音のリハーサルが無事に終わって、ご飯を食べています!今日のセット楽しみにしといてね!

また書きますね!

写真は朝千歳空港で飛行機に乗る前です。ちょっと恥ずかしかった。笑。
f0071716_14254089.jpg

by angelaaki | 2006-06-23 14:26
 昨日のオールナイトニッポンを聴いて頂いたみなさん、本当にありがとうございました!笑いと涙ありの2時間でした。何と言ってもみなさんに沢山のメールを頂いたのが一番嬉しかったです。ほとんど番組で紹介できなかったけど(喋りすぎにより...汗)、後で読ませてもらいました。ありがとうございました!

 放送が終わった後、そのままスタジオでスタッフがシャンパンを開けて「オリコン2位おめでと〜う!!」と祝ってくれました。私の音楽を最初から信じてくれて一所懸命頑張ってくれたスタッフのみなさん、これからもよろしくお願いします!

 今日はほぼ2時間の睡眠で名古屋に行きました。ZippFMの生放送には沢山の方々が応援に来てくれました!小さな女の子と彼女のお父さんがそろって“ONETシャツ”を着ていたのに感動しました!愛のメッセージもありがとう!今はもう札幌に来ています。札幌で三日過ごして金曜日は東京に戻って羽田空港からMステに直行します。みなさんの温かいコメントを読みながら今週も頑張ります!

 写真はオールナイトニッポンで私の名前を占ってくれたマダム・ミハエルさんとのツーショットと、オリコン2位の喜びを隠しきれない私とスタッフのみなさんです!
f0071716_23354933.jpg
f0071716_2336523.jpg

by angelaaki | 2006-06-20 23:37
 今日は待ちに待ったアンジェラ・アキの「オールナイトニッポン」の日です!ラジオ番組で2時間もお話するのは初めてなので、とても楽しみにしています。放送終わったらまた書きますね〜!

今はNHKでポップジャムの収録に来ています!
チョコラBBを飲みながら今日もファイト!(あたし、こういうフレーズばっかりやわ。。。苦笑)
f0071716_17391973.jpg

by angelaaki | 2006-06-19 17:39
 関西地区のみなさん、本当にごめんなさい!私も「News23」が終わって、いとこ達からのメールを読んで初めて関西では映らなかった事に気付きました。(涙)でも、観て頂いた方々、ありがとうございました。コメントも一つ一つ読みました。(観れなかったみなさんのブーイングも読んだよ!笑。本当にごめんなさい!)

 みなさんのコメントにもありましたが、「アンジー、いつもよりおとなしい?」アハハハ。ばれました?すごく緊張しましたよ〜。最初から最後まで心臓バクバクでした。ファーストデートを思い出しました。(う〜ん、ずいぶん前だな。。。)

 それにしても、筑紫さんは本当に素敵な方でした〜!番組が終わった後、一緒にお写真まで撮ってくれました!
f0071716_2016426.jpg
f0071716_2016182.jpg

by angelaaki | 2006-06-17 20:17
みなさんに頂いたコメントを読んでいて、涙が溢れてきて止まりませんでした。本当にありがとうございます。夢を追いかけている方が沢山いて、これからも頑張ろうと思えるパワーになりました。やりたい事があるけどなかなかそこにたどり着けない。そんな想いを胸に秘めている方の気持ちがとても伝わりました。きっかけは色んな所に潜んでいるから、たとえ違う方向に向いていると思っても、それが次に繋がる大切な道かもしれません。とは言いつつも迷う時は迷う!つらい時はつらい!夢を見失う時は見失うんですよね。。。何かうまく言えないけど、とにかくみなさんの言葉は私のハートに直撃!(このフレーズ、古いっすよね?ー笑)

歌や曲を通して何かを一緒に感じ合えるって、音楽独特の力ですね。私はこうしてみなさんとつながっていると思っています。(かってに!ー笑)

写真は先日の「めがね女子限定ライブ」の最後にみなさんと撮らせてもらったものです。一万通以上の応募があった為、来れなかった方も多かったので(ごめんなさい!)写真を貼っておきますね!いつも応援ありがとうございます!!!

PSーめがねっ子ライブは”東京タワー”の展望スペースでやりました。初めてあんな高い場所でライブをやりました。歌いながら遠くで見えたヘリコプターの位置が低くてびっくりしました!やっぱ、東京タワーは高い!(あたりまえだけど。笑)

PPSー今夜は筑紫哲也さんのNEWS23に生出演します。今からドキドキ!みなさん、観てくださいね!
f0071716_10565018.jpg
f0071716_1057461.jpg
f0071716_1058252.jpg

by angelaaki | 2006-06-16 10:58
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム