--- my Room --- yuko and blog. +team andy staff blog.  --- my Room --- yuko and blog. +team andy staff blog.  --- my Room --- yuko and blog. +team andy staff blog.
【総力特集Vol.7安藤裕子】
総力特集Vol.7 安藤裕子
【ライヴレポート】
安藤裕子 速報レポート! 安藤裕子 安藤裕子profilelive information official site artist data
release information  3rd ALBUM 『shabon songs』

3rd ALBUM
『shabon songs』


2007/2/14 ON SALE
■CD
(初回限定特殊パッケージ):
CTCR-14515
¥2,800(tax in)

この作品を購入する
 3rd ALBUM 『shabon songs』 ■CD+DVD(初回限定生産盤):CTCR-14514/B
¥3,200(tax in)
<初回限定特典DVD> 2006/4/28に、SHIBUYA-AXで行われたLIVE "Merry Andrew"から、6曲を収録。

この作品を購入する アルバム試聴はコチラから>>
最新のインタビューはこちら
PV視聴 唄い前夜 「唄い前夜」
WMP WMP REAL REAL
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
キャンペーン
f0111989_20242615.jpg
しばらく関西にいました〓<∵〓>〓
キャンペーンよ
滋賀のラジオの後は新幹線に飛び乗らなければいけなくて、マラソンの水補給のように素通りしてしまったお兄さん!サインできなくてごめんなさい・・・。せっかく待っててくれたのに。

f0111989_20244575.jpg
京都では桜がもう咲いていました〓<∵〓>〓
梅通り越しちゃたよ・・・

f0111989_20245996.jpg
〓<∵〓>〓

f0111989_20251662.jpg
エイキチタクシーにも乗ったよ〓<∵〓>〓
矢沢さんリスペクト?(歌詞が好きらしい)の大鐘エイキチさん(偽名)のタクシー。
矢沢についていろいろ教えてくれます。京都で探してね

f0111989_20253143.jpg
〓<∵〓>〓

f0111989_20254579.jpg
〓<∵〓>〓

f0111989_2026088.jpg
次は北海道やでっ〓<∵〓>〓

f0111989_20261525.jpg
〓<∵〓>〓
by ando-yuko | 2007-02-23 20:30 | 安藤裕子
発売日&バレンタインデー
f0111989_19162886.jpg
昨日は発売日&バレンタインデーということで、レコード屋さん何件かにチョコを持って遊びに行ってきました<∵〓>〓

写真はチョコに付けたカードなんだけど、裏に猫チャンのチョウチョへの恋物語が刻まれているのさ。
六種類揃わないとわかんないけどね・・・。

それにしてもね、お店すごかったよ!手作りの台というか説明する看板というかそーいったものがドーンとあって、なんかね、どー説明してよいのかわからぬのだが・・・
とにかく応援してくれてありがとうなのです。

さて、新曲でもつくろーと。
by ando-yuko | 2007-02-15 19:17 | 安藤裕子
shabon songs
f0111989_8421430.jpg
洗剤をかえてみた〓<∵〓>〓
別にエコライフ!てなわけではないが、最近の洗剤は洗浄力がものすごい分手が荒れる・・・。
どうせ換えるなら暮らしにも優しくしてみるか!でヤシノミ。
他にも優しい洗剤は山ほどあるらしいが、よく知らないし、これがスーパーにあったから。
便利の追求はそろそろ折り返し地点なのかもしれないな。なんて皿を洗いながらボソリ。

f0111989_8422576.jpg
かといい、文明の発達にはずいぶんと助けられている。物流の発達で私達は24時間なんでも手に入る。ちなみに今日サラダに使ったオリーブオイルは非常においしい!
養殖とはいえ鯛も大変おいしかったです!
私はもうこの便利のぬかるみからはい上がれないかもしれない・・・。〓<∵〓>〓

コエー。

どーしよー。
だからひとまず、一人間として丁寧に生きにゃなあ・・・。さて、独りボヤキもここらへんにして、もうすぐアルバムの発売日!

「shabon songs」

しくよろね。DVD付きではもっとも太ってたあたいの姿がばっちし刻まれているよ!!
チームアンディの唄も入っているよ!!!
という事でまた!!!!
by ando-yuko | 2007-02-13 08:43 | 安藤裕子
も、もうすぐ

f0111989_1920629.jpg
アルバム発売です。やんぐです。
…おおぅ!?あと二回寝たらとうとうお店に並ぶのですな。

そしてねぇやんは相変わらずプロモーションの毎日です。
移動中にちょいと休憩。なにやら怪しげな雰囲気の珈琲屋さんへ、どきどき
せっかくなので珈琲に挑戦しようと、悩みに悩んで頼んだのが。。あれ?
トマトジュースでした。
確かに、こりゃ体には良さそうですね。

そうそう、
今週の金曜日(16日)には、NHK『POP JAM』に出演しますよ~
約一年ぶりのテレビ、みなさんぜひチェックしてみてくださいねぇ〃
by ando-yuko | 2007-02-12 19:21 | スタッフ
隣人に光が差すとき
f0111989_7343749.jpg
前髪きっちゃた・・・。
ところで白飯久しぶり〓<∵〓>〓
なぜならいつも雑穀が混ざっているからさ。
さて、見つけたよ。
マイポエム。


「ピエロで在りたいアタシのために」

私はつまらねガキでした。
理屈をこねては味を失い、
それはつまらぬガキでした。
だから大人に成るつもり、
楽しい大人に成るつもり。

私はくだらぬガキでした。
言葉を研いでは人を追い詰め、
害虫みたいなガキでした。
だから大人に成るつもり、
優しい大人に成るつもり。

さあ、酒を交わしましょう。
さあ、煙を燻らせましょう。
楽しいことをいたしましょう。

(C)uchary andrew.all rights reserved.
※無断転載はできません。


f0111989_7344934.jpg
こんな〓<∵〓>〓
昔のデモCDに詩集(右のブック)が入ってるんだな


f0111989_73515.jpg
「森のくまさん」〓<∵〓>〓という詩。

秋涼む夜風 冷えた肩を自分で摩る
あんなにも暑い陽射しはどこに隠れたの?
私は道なき道をさまよう森のくまさ!
だから進む森を 森を
何ができるのだろう?何に出逢えるだろう?
正しいこと?
神様!
森に隠れた木々よ!

黄金色の髪が 森の十字路を曲がる
怯えたくまは 上がらぬ膝に悩んでる
できる限りの力で獲物を追うくまさ!
だから進む森を 森を
何ができたのだろう?何に出逢えただろう?
優しいこと?
神様!
森を忘れた木々よ!

おなかを空かせたくまは
木の実をかじる また進もう。

(C)uchary andrew.all rights reserved.
※無断転載はできません。
by ando-yuko | 2007-02-06 07:39 | 安藤裕子
テンテコリン
f0111989_0254199.jpg
わあ!きれいぃ!
ラジオ前皆でご飯を食べたの。
で、お茶頼んだらばこんな洒落た砂糖スティックがついてたのや。

ところであたいはここのところテンテコリンです。
アルバムが出るからね、キャンペーンだよ。
旅だよ。
旅と言ってもラジオ局巡ったり、取材で篭るからね、皆さんの街を堪能することはできないんだ。

でもね、こないだも名古屋でサテライトスタジオに見にきてくれる人がいたり、変なことかもしれないんだけど、感動すんだよ。
だーれもいないとこで喋ったりすんのが当たり前の頃から、各都市のスタッフがずーっと頑張ってくれて番組に出れたりするようになったのです。
そんな思いに耽る今日この頃。

あしからず。
by ando-yuko | 2007-02-02 00:26 | 安藤裕子