アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
TSUNMA1056
先日無事引越しが終了。


今はダンボールだらけの新居で少々テンパりながら生きております。


今日はどのスタジオも空いてなくて、仕方ないので公園で弾き語りのリハーサル。小学生に冷やかされながら。


11月3日シモキタラウンドアップでは440のトップバッターです。


下北沢の複数のライブハウスを使って行われるこのイベント。


チケットを購入していただければ、昼から夜まで一日中ライブを楽しんでいただけます。


晃も出ますので良かったら是非、見にいらして下さい。





11月18日共演していただく三輪二郎さんの動画



http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DlYeFcBAb684%26sns%3Dem&sns=em&v=lYeFcBAb684&gl=JP



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


●2011年11月18日(金)
「真夜中の発明品 vol.10」
出演:佐々木健太郎(アナログフィッシュ)
ゲスト:三輪二郎
会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
OPEN:19:00〜/START:20:00〜
CHARGE:\2,500-(+2drink \1.000-)
地図等参照→http://www.club251.co.jp/cco/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00〜]

この公演はメール予約が必要です。
・席数になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠もいっぱいになった場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、10月18日の17:00より、cco@club251.co.jpにてメール受付します。
・メール送信の際は、
件名に:11/18佐々木健太郎/三輪二郎予約希望
本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
を明記して送信して下さい。
cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定
しておいて下さい。
受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連
絡下さい。
TEL=03-5481-7444(two five one事務所内 CCO担当宛/16:00〜)
by emm_analog | 2011-10-31 22:26 | Comments(2)
TSUNMA1055
今月の末に4年住んだ街を離れ、隣街に引越しするので、準備で大忙し。


この機会に、要らない物全部捨てて、本当に必要な物だけ持って、新しい生活に入りたい。






11月18日共演していただく三輪二郎さんの動画



http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DlYeFcBAb684%26sns%3Dem&sns=em&v=lYeFcBAb684&gl=JP



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


●2011年11月18日(金)
「真夜中の発明品 vol.10」
出演:佐々木健太郎(アナログフィッシュ)
ゲスト:三輪二郎
会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
OPEN:19:00〜/START:20:00〜(2ステージ予定)
CHARGE:\2,500-(+2drink \1.000-)
地図等参照→http://www.club251.co.jp/cco/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00〜]

この公演はメール予約が必要です。
・席数になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠もいっぱいになった場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、10月18日の17:00より、cco@club251.co.jpにてメール受付します。
・メール送信の際は、
件名に:11/18佐々木健太郎/三輪二郎予約希望
本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
を明記して送信して下さい。
cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定
しておいて下さい。
受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連
絡下さい。
TEL=03-5481-7444(two five one事務所内 CCO担当宛/16:00〜)
by emm_analog | 2011-10-26 05:14 | Comments(3)
tsunma1053
11月18日僕の企画『真夜中の発明品』下北沢CCOで共演してもらう三輪二郎さんの動画です。


下北沢CCOにてご予約受付ております。


みなさま、美味しいワインとイタリアン、そして、三輪二郎と佐々木健太郎のうたを是非聴きにいらして下さい。



http://www.youtube.com/watch?v=lYeFcBAb684&sns=em
by emm_analog | 2011-10-23 09:22 | Comments(0)
TSUNMA1052
一昨日はあるレコーディングに向けてのリハーサル。


アナログフィッシュがシンガーソングライターのバックでレコーディングするんです。


件のシンガーが、どう感じたかは分からないけど、もう、アナログフィッシュのもう一人のメンバーぐらいのつもりでセッションした。歌の内容は本当に自分の体温に近いものだったし、その世界に身を委ねられる気がしたから。


いいものにしたいです。


そして、昨日は昼にスズモクくんのベースを稽古していると、以前同じ職場だった友人が訪ねてきて、昼間から空見てビール呑む流れになった。


何だかそういうの久々で、気持ち良かった。まあ、普段はダンゴムシのように家で鬱屈しているだけなんで、話しこんで、楽しかったな。こんな俺にだって少しなら友人は、いる。


そのあとはハルとベースの稽古。なにげに慌ただしい1日。ハルも一日中リハーサル漬けだったみたい。


今日もスズモクリハーサルの後、アナログフィッシュリハーサル。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年、残りの3ヶ月弱は個人的に修行期間にしようと思ってます。



10/13渋谷ネスト
11/3シモキタラウンドアップ
11/6新代田 モールスまつり
11/10 下北沢251
11/18 下北沢CCO
11/20 長野 飯田キャンバス
12/2 名古屋ハックフィンファクトリー(予定)
12/10 京都Sole cafe
12/14 下北沢CCO
12/16or17 長野ネオンホール


そして、シンガーソングライターのスズモクさんとこでベース弾きます。
by emm_analog | 2011-10-21 10:20 | Comments(2)
TSUNMA1052
今日はある収録に行く。三曲ほど演奏してきた。


ぎゅーっと集中したいい演奏出来たんで、皆見てね。詳細は近所アップします。

野音ライブの映像が手に入ったのでずっと見てる。


うん。すごくすごく良い!これは、みんなにも見て欲しいから、何かしら形にしなきゃな。


来年頭のツアーまでに何とか形に出来たらいいんだけど…。


待っててください!



野音の時来てくれた長野の友人のケンゴのリンゴが甘くてとても美味しい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年、残りの3ヶ月弱は個人的に修行期間にしようと思ってます。



10/13渋谷ネスト
11/3シモキタラウンドアップ
11/6新代田 モールスまつり
11/10 下北沢251
11/18 下北沢CCO
11/20 長野 飯田キャンバス
12/2 名古屋ハックフィンファクトリー(予定)
12/10 京都Sole cafe
12/14 下北沢CCO
12/16or17 長野ネオンホール


そして、シンガーソングライターのスズモクさんとこでベース弾きます。
by emm_analog | 2011-10-19 02:37 | Comments(4)
TSUNMA1051
今日はハル.の代打でスズモクくんのお手伝いの初リハーサル。


スズモクくんチームは大阪から帰る道中渋滞に巻き込まれ、リハーサルにかなり遅れざるを得なかったので、先にスタジオに着いていたハル.と膝をつきあわせてベースの稽古。


確かな技術に支えられた、躍動感があって、自由で、奥行のある三次元的な…っていうとなんの事か分からないけど、生命力に溢れたベース。 を、目の当たりにして、とても貴重な時間だった。普段誰かとこんな距離で楽器を弾きあうなんてなかなかないからね。


2時間ほど遅れてスズモクくんとボノボの辻君が到着。10時間以上の移動後でって、僕が逆の立場だったら…って思うと、背筋が凍りますが、辻君は笑って楽しそうにイキイキと叩いていた。 


今回僕が弾かせてもらうスズモクくんの曲の中には数曲、所謂プロテストソングが何曲かある。
オブラートに包んだり、メタファーで濁したりせず真っ直ぐに世界を射抜いていくそのリリックに、最初はドギマギしてしまったが、聴いたり、演奏したりしていくうちに、とても核心をついていて、本質的で、大切な事が歌われている事に気づいて、そのメッセージ、スズモクくんサポーターとして、ガッチリと後ろを固めてあげたいな。と、気持ちだけは。


他の曲はメロディアスで、鮮やかなコード、練られたアレンジの気持ち良い曲です。難しいんだけどさ。


と、まあこんな事書いてる暇があったらベース弾かなきゃヤバい出来なんで、稽古します。


ハル.にダメ出しされまくったしな。あははー。


22日下北沢ガーデン。良かったら、是非。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年、残りの3ヶ月弱は個人的に修行期間にしようと思ってます。



10/13渋谷ネスト
11/3シモキタラウンドアップ
11/6新代田 モールスまつり
11/10 下北沢251
11/18 下北沢CCO
11/20 長野 飯田キャンバス
12/2 名古屋ハックフィンファクトリー(予定)
12/10 京都Sole cafe
12/14 下北沢CCO
12/16or17 長野ネオンホール


そして、シンガーソングライターのスズモクさんとこでベース弾きます。
by emm_analog | 2011-10-18 11:54 | Comments(1)
TSUNMA1050
最近はスズモクさんのベース稽古やらなんやらでベースを弾いている。


古くからの友人ハル.の代打。


その運指を見ているだけで踊れるベーシスト、僕は彼にかなり影響を受けているので、正直プレッシャーだが、きっと自分の糧になると思う。



弾くぞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年、残りの3ヶ月弱は個人的に修行期間にしようと思ってます。



10/13渋谷ネスト
11/3シモキタラウンドアップ
11/6新代田 モールスまつり
11/10 下北沢251
11/18 下北沢CCO
11/20 長野 飯田キャンバス
12/2 名古屋ハックフィンファクトリー(予定)
12/10 京都Sole cafe
12/14 下北沢CCO
12/16or17 長野ネオンホール


そして、シンガーソングライターのスズモクさんとこでベース弾きます。
by emm_analog | 2011-10-16 23:11 | Comments(0)
TSUNMA1049
野音翌日11日はGRAPEVINEの亀井さんや、サポート金戸さんや高野さんが女性アーティストのバックで演奏するというので見に行く。

さすが、日々の演奏だけでなく、日々アルコールによるグルーヴのすり合わせにも余念のない御三方の演奏はガッチリとしていて、踊れました。


その後は打ち上げもお邪魔して、気が付いたら路上で目覚めました。


13日は弾き語りライブでした。


企画者の方の志向なのか、異彩を放つアーティストさんばかりで、とても面白かった。


ディスイズパニックはあまりのくだらなさに肩の力が抜けてそして何故か勇気をもらった。


モロハは、聴いた事も無いような声で、なんだか、物凄くて、衝撃をうけてしまった。


あとで打ち上げした時聞いたら、長野出身ということで、テンションが上がってしまった。信濃の国ももちろん歌いました。


ディスパニもモロハもみんなまだ20代前半の若者だと聞いて、これからどこまでも広がる可能性がうらやましいな、と思った。


この日も朝まで飲んでしまった…。


野音終わってからのんびり出来るかと思いきや、何だかんだ忙しい。



スズモクさんのリハーサルも始まるし。まだ内緒のレコーディングもある。


頑張ろう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年、残りの3ヶ月弱は個人的に修行期間にしようと思ってます。



10/13渋谷ネスト
11/3シモキタラウンドアップ
11/6新代田 モールスまつり
11/10 下北沢251
11/18 下北沢CCO
11/20 長野 飯田キャンバス
12/2 名古屋ハックフィンファクトリー(予定)
12/10 京都Sole cafe
12/14 下北沢CCO
12/16or17 長野ネオンホール


そして、シンガーソングライターのスズモクさんとこでベース弾きます。
by emm_analog | 2011-10-15 15:58 | Comments(2)
TSUNMA1048
野音来てくれてありがとう!

バカみたいだけど、野音て気持ち良いね!


野音ワンマン。正直今のアナログフィッシュがやるには、でかすぎる空間だったかもしれない。だけど、チャレンジして、本当に良かった。 俺たちは今年野音というとてつもない魔法にかけられっぱなしだった。

晃の1年半ぶりの酒の呑みっぷりも最高だった!


みんなの笑顔が素敵だった。幸せだった。歌を歌ってきて一番幸せだった。


晃も州も、スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

見に来てくれた皆さんもありがとうございました。


万歳!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年、残りの3ヶ月弱は個人的に修行期間にしようと思ってます。



10/13渋谷ネスト
11/3シモキタラウンドアップ
11/6新代田 モールスまつり
11/10 下北沢251
11/18 下北沢CCO
11/20 長野 飯田キャンバス
12/2 名古屋ハックフィンファクトリー(予定)
12/10 京都Sole cafe
12/14 下北沢CCO
12/16or17 長野ネオンホール


そして、シンガーソングライターのスズモクさんとこでベース弾きます。
by emm_analog | 2011-10-11 08:55 | Comments(17)
TSUNMA1047
いよいよ明日はアナログフィッシュ野音ワンマン。


いろいろ書きたい事はあるけど、終わってからにしようかな。


僕らは1年前から野音に向けて突っ走った。現状の僕らには大冒険である野音ワンマンのプレッシャーは、僕らを奮い立たせた。その結果産み出されたのが『荒野』。メンバーもみんなそれぞれのやり方で今日まできた。明日それらがいい形で実ったらいいな。実らせなきゃ。



僕はフルスイングで気持ち良く歌う。


みんなの笑顔が見たい。



気持ち良いだろうな。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ迫ってまいりました!


なんと野音2回まわし!


第一部はなんとフリーライブ!


『この機会にアナログフィッシュのライブをみてやろうかしらん。』もよし。


『良かったので当日券で第2部も見てやろうかしらん。』もよし。


皆さん是非遊びに来てください!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2011年10月10日(月・祝)

日比谷野外大音楽堂


【TOKYO SAVANNA】


【第一部フリーライブ】


開場15:45
開演16:00


※入場無料


【第二部本編】


開場17:00
開演18:00


砂かぶりシート¥5000
※完売しました。ありがとう!


ハーモニーシート¥4000
※ペアチケットです。お連れ様とどうぞ。


サラウンドシート¥2000
※自由席です。
by emm_analog | 2011-10-09 22:22 | Comments(5)