アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
tsunma683
5月27日はマーガレットズロース平井さんに誘って頂いて、友部正人リスペクトライブでした。
友部正人さんの息子さんの小野一穂さんや、三輪二郎さん、東京60Wの大川さんと一緒だった。
なんとも濃いイベントでした。僕は2曲しか歌ってないんですが物凄く充実した夜でした。

僕は今でもマーガレットズロースの大ファンだ。平井さんの歌声は以前頻繁に対バンしてたときよりもっともっと突き刺さってきた。最近バンドライブやソロライブで全国を駆け回っているらしい。
なんかその充実っぷりが声に宿っていると感じた。


良かったな。


他の共演者の皆さんも素晴らしくて、最近、人のライブをあまり見なくなってきていたんですが、やっぱライブだわ。ライブ見んとダメだわ。と思った。

いっぱい刺激もらった。

その刺激は僕の日々に活力を与えてくれる。

なにか新しい事を始めようというきっかけやエネルギーを与えてくれる。

そんな夜でした。

終電まで平井さんとカウンターで酒呑みながら話した。
そういえば、平井さんとこうして2人きりで話すのは初めてで、凄く嬉しかった。


〈セットリスト〉

ファクソンジャイブ
一本道(友部正人)





〔お知らせ〕


7月21日、高円寺ショウボートにて、Clingonのドラマー丸尾和正さんの企画、『マルオエイド』に佐々木健太郎、出演します。


クリンゴンのお二人(木村ひさしさんと丸尾和正さん)と平泉光司さん、サックスに加藤さん(ナツメン等)、ゲストドラマーに森信行(もっくん)の出演が決まってます。

こちらも、是非。


〔お知らせ2〕

Clingon七年ぶりの新音源、『僕の奥の奥』が、配信されています。僕もベースやコーラスで参加しています。『nau』というところで購入できます。

是非、ダウンロードしてみてください。
by emm_analog | 2010-05-29 22:53 | Comments(2)
tsunma682
お久しぶりです。最近はスタジオで曲作り作業です。ジリジリと作ってます。


来月6月22日、下北沢440で行われるシンガーソングライター『EG』君との弾き語りツーマン、ローソン、ぴあ、またはEGのホームページでも予約受付てます。


2マンということで色々面白い事やろうと企み中です。


是非是非観に来てださい!


〔お知らせ〕

5月27日、下北沢leteで行われる、マーガレットズロース平井さんのライブに少しお邪魔させてもらいます。

良かったら是非。



〔お知らせ2〕


7月21日、高円寺ショウボートにて、Clingonのドラマー丸尾和正さんの企画、『マルオエイド』に佐々木健太郎、出演します。


クリンゴンのお二人(木村ひさしさんと丸尾和正さん)と平泉光司さん、サックスに加藤さん(ナツメン等)、ゲストドラマーに森信行(もっくん)の出演が決まってます。

こちらも、是非。


〔お知らせ3〕

Clingon七年ぶりの新音源、『僕の奥の奥』が、配信されています。僕もベースやコーラスで参加しています。『nau』というところで購入できます。

是非、ダウンロードしてみてください。
by emm_analog | 2010-05-26 10:32 | Comments(1)
tsunma681
先日はお世話になっている方の結婚パーティーへ、場所は渋谷BYG。

老舗のライブハウスという噂は聞いていましたが、想像以上にいなたい雰囲気のいかした場所でした。

ビールをのんで色んな人と話す。
ワイワイガヤガヤ、素敵な夜でした。おめでとうございます!!


〔お知らせ〕

5月27日、下北沢leteで行われる、マーガレットズロース平井さんのライブに少しお邪魔させてもらいます。

良かったら是非。



〔お知らせ2〕


7月21日、高円寺ショウボートにて、Clingonのドラマー丸尾和正さんの企画、『マルオエイド』に佐々木健太郎、出演します。


クリンゴンのお二人(木村ひさしさんと丸尾和正さん)と平泉光司さん、サックスに加藤さん(ナツメン等)、ゲストドラマーに森信行(もっくん)の出演が決まってます。

こちらも、是非。


〔お知らせ3〕

Clingon七年ぶりのの新音源、『僕の奥の奥』が、配信されています。僕もベースやコーラスで参加しています。『nau』というところで購入できます。

是非、ダウンロードしてみてください。
by emm_analog | 2010-05-19 00:16 | Comments(1)
tsunma680
先日はラママライブ遊びに来てくれてありがとうございました。
セカイイチと久々にライブできて楽しかったです。
おとぎ話にも久々に会えた。
久々の3人編成ライブということで、音の隙間を生かした選曲でやってみました。
集中していいライブができた。気持ち良く歌えた。 ありがとう!

〔セットリスト〕

ハーメルン
LOW
Town
ナイトライダー2
世界は幻

〔アンコール〕

アンセム
by emm_analog | 2010-05-15 12:19 | Comments(7)
tsunma679
最近は作曲をやっていて、煮詰まってきたりすると色々聴くんだけど、最近は荒井由美や、はっぴいえんど、シュガーベイブや、山下達郎、が妙にしっくりくる。 キャロルキングやキンクス、CAKEも良く聴いている。



明日のライブはアナログフィッシュ3人編成でやります。

是非遊びにきてください!
by emm_analog | 2010-05-12 00:04 | Comments(4)
tsunma678
今日はライブリハーサル。 アナログフィッシュ初のラママなので楽しみ。
by emm_analog | 2010-05-11 00:28 | Comments(2)
tsunma677
ブログの写真が変わったのに伴って、タイトルもマイナーチェンジしてみました。
写真がオサレなのでアルファベットにしてみました。ええ。悪あがきです。



是非観に来てください!


6月4日 渋谷7th floor W/岩崎慧 、竹原ピストル、 山口進 、佐々木健太郎


そして、シンガーソングライター『EG』君のツアーに呼ばれました。若者です。
こちらも是非遊びに来てください。
このツアーはちょっとばかし長丁場になりそうなんで色々企もう。


EG2010 "EG/1,2 SHOWS"
6/22(火)東京:下北沢440(four forty)
出演:EG/佐々木健太郎
open 18:30 / start 19:00
前売\2,000(税込・ドリンク別/整理番号付)
発売 5/22(土)
問い合わせ 440:03-3422-9440



7/15(木)大阪:梅田 Shangri-La
出演:EG/佐々木健太郎/岩崎慧(セカイイチ)
open 18:30 / start 19:00
前売\2,800(税込・ドリンク別/整理番号付)
発売 5/29(土)
問い合わせ 清水音泉:06-6357-3666
by emm_analog | 2010-05-07 20:14 | Comments(3)
つんま676
ゴールデンウイークも終わりました(長い人ではまだ続くみたいですが)。

それにしても東京は暑い!初夏かよ!昨日は寝苦しくて布団をかけずに寝れました。

今年寒暖差はなんでも30年に一回の異常気象らしく、おかげで2010が始まってからこっち幾度も風邪ひいてます。






そんな中、お手伝いしている『Clingon(クリンゴン)』の実に七年ぶりになる音源が配信されてます。僕もベースとコーラスで参加してます。

『nau』という所から配信されています。良かったらぜひダウンロードしてみてください。

『nau』自体とても革新的で面白い事をやっているので、遠巻きにではありますがかなり応援してます。



アナログフィッシュも、5月5日より、柳田久美子さんが歌う『Life Goes On』が配信されております。


僕らの曲を他のシンガーの方が歌うという初の試み。ちょっともう、あああ、すごく素敵です。是非聴いてみてください。



そんな感じで宣伝ばかりですが、まだあります。僕個人の課外活動の予定も続々決まってます。

それは明日発表します。


とにかく『世界一』のあいつとは梅雨の時期かなりの頻度で一緒になりそうです。
by emm_analog | 2010-05-07 00:13 | Comments(1)
つんま676
c0160112_20341613.jpg

昨日は州とリズム隊のリハーサルをした。

初めて使ったスタジオだけど音楽室みたいなスタジオでなんか良かった。


その後飲みにいった。渋い居酒屋へ。ビールがうまかった。サッポロ。


鯵のなめろうが凶悪な美味さだった。 その他厚揚げ、焼き鳥、モロキュウ、などなど。
by emm_analog | 2010-05-01 20:34 | Comments(2)