アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
つんま461
先日の弾き語りライブ見に来てくれた皆さんありがとうございました。


初のカホン入り弾き語り。まだ慣れない感じでしたがぐっと集中する瞬間がたくさんあった。


森ヨシキ氏お疲れ様でした。ありがとうございました。


黒田君にも感謝。



打ち上げはなんと豚しゃぶを食べながら。



レコーディングエンジニアの方も参加しててアナログフィッシュでそろそろレコーディングが始まる事もあってちょうどいい機会なんで色々な話しをした。



黒田君とは好きなミュージシャンが被る部分がたくさんあって話していて楽しかった。
by emm_analog | 2009-03-30 10:49 | Comments(4)
つんま460
今日はビッツ君、木村さん含むチーム・アナログで作業。





曲を繰り返し演奏していると様々なイメージが思い浮かんでくるのでそれを全員で共有するために千本ノック的に練習。




最近は練習に向かう道すがらマシュー・スイート等を聴いている。
マシュー・スイートは『うる星やつら』のラムちゃんの刺青をいれている奇人ですが音楽はグッドメロディ満載で大好きです。



明日は下北沢で弾き語りだ。
カホンを迎えての弾き語り。


是非是非遊びに来て下さいませ。
by emm_analog | 2009-03-28 01:38 | Comments(1)
つんま459
昨日は木村ひさしNVでリハーサル(前回はNBと表記してしまいました。ご指摘ありがとうございます。)



今回で四回目のリハーサル。回数を重ねる毎に手応えが増している。



スタジオでのやり取りひとつとってもアナログフィッシュとは全く違うので興味深いし勉強になる。




ライブも徐々に近づいているのでそろそろ本番を見据えて、という感じです。




そして今日はまたまた晃と二人でスタジオ。



一つの空間で全く別々の作業をそれぞれコツコツやる。





来月は何かと慌ただしそうだが音楽で慌ただしいのは大歓迎だ。




頑張ろう。
by emm_analog | 2009-03-27 01:43 | Comments(3)
つんま458
c0160112_1224230.jpg

昨日は高尾でみっちり歌った。フラバルス君も来ていてWBCを熱い眼差しで見てました。

帰りは森氏に送ってもらった。高尾 遠い。
by emm_analog | 2009-03-25 12:02 | Comments(2)
つんま457
c0160112_1444183.jpg

今日は3月28日の弾き語りリハーサル。
この日はイベントを通してしてカホンを森ヨシキ氏が担当するので彼の勧めで高尾のレンタルスペースへ、今向かってるところです。 高尾。中央線の果て。
by emm_analog | 2009-03-24 14:44 | Comments(3)
つんま456
最近は自宅にて曲のアレンジ。

そんな中3月28日に下北沢にてフラバルス企画にお誘い頂き弾き語りするのでそれにむけても練習する。
by emm_analog | 2009-03-24 01:26 | Comments(0)
つんま455
今日はバンドでのリハーサル。


今回のセッションでレコレコーディングする曲達の構成は概ね決まったので、今日はひたすら演奏の精度を追求する。










『精度』とか言うには百万年早い演奏力に落胆する。


しかしレコーディングにむけ得るものもたくさんあった。
by emm_analog | 2009-03-21 01:31 | Comments(0)
つんま454
今日は晃と曲を練る。


今日は暖かかった。行きはクイーンを聞きながらスタジオに向かったがクイーンの過剰さにあてられて頭がクラクラした。


帰りはジェリーフィッシュを聞きながら。
よく聞くとところどころフレディと声が似ている、気がした。


今日の暖かさとピッタリなメロディだった。
by emm_analog | 2009-03-20 01:15 | Comments(1)
つんま453
本日は木村ひさしNVでリハーサル。
今日はギターの平泉光司さんが来た。
マーシャルにストラト。 クリーントーンからヤバイ音をさせていた。


今日はボーカリストが三人いたのでコーラスに重点を置いてリハ。木村さんが喜んでいた。


このバンドのリハーサルは本当に勉強になる。
アナログフィッシュにも色々と持ち帰れると思う。
by emm_analog | 2009-03-19 00:37 | Comments(1)
つんま452
昨日は晃と二人でスタジオへ。
コーラスアレンジ。

スタジオの待合室に恋人同士がバンドを組んだのかバンドメンバーが恋人になったのかはわからないが、とにかく高校生くらいの男女がクリックにイヤホンを挿して片耳づつつけてベースとギターを弾いていた。

甘酸っぱかった。


青春の匂いを五臓六腑に染み渡らせて作業。









あの日に帰りたい・・・。
by emm_analog | 2009-03-17 10:24 | Comments(4)