アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


TSUNMA1202
12/8にコジコジ弾き語り終わり、久々に喋れなくなるくらい喉がかれてしまったので、大人しくすご
す。

12/12セカイイチのレコーディングに参加。彼らのセルフカヴァーベストに参加出来て本当に嬉しい。セカイイチとの出会いの曲だったから、更に。慧が、「良かったで。」と言ってくれたので、良かった。

その日の夜は、ノーリグ和奏くんの店で、セカイイチウッチーがバーテンをやるというのでいってみる。そして痛飲・・・。

12/15からアナログフィッシュレコーディング再開。ボーカル録り。ひたすら歌う。

前回のアルバム「荒野」は、震災前に曲は出そろっていた。今回は、ほぼ震災後に描いた曲達。どんな事を歌ったらいいのか、わからなくて、かなり難産だった。
世界は変わってしまったけれど、僕は、それでも生み出される本や音楽や、漫画なんかにたくさん希望をもらった。
僕も物をつくる人間の端くれとして、大げさかもしんないけど、誰かの、希望になれるような音楽を、作りたいと、思った。

レコーディングもあと一息。頑張ります。

楽しみにしててください。


【佐々木健太郎の2013弾き語り!】

1/4下北沢cco ※弾き語りワンマン!
1/6大阪心斎橋ジャニス ※ジャニスの新春弾き語りイベント!
1/12京都sole cafe ※ノーリグ和奏くんと2マン!
1/26名古屋今池ハックフィンファクトリー ※弾き語りワンマン!
by emm_analog | 2012-12-19 18:31 | Comments(1)
Commented by なな at 2012-12-23 00:52 x
お疲れ様です(^-^)
相変わらず多忙な日々で、お身体と喉の調子はいかがでしょうか?


ニューアルバムのレコーディングと聞くとワクワクします。


あの出来事が起こってから沢山の音楽を聴きましたが、アナログフィッシュの音を聴く度にほっとしたり勇気をもらったり、そしてどう進んで行けばいいのかを考えさせられたりしました。
アナログフィッシュには素敵な歌が沢山ありますが、これからまた、素敵な歌を聴ける事が嬉しいし、それこそが希望です。


飲み過ぎには気を付けて、お過ごしくださいね♪