アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


TSUNMA1199
今日は、明日の経堂コジコジの弾き語りワンマンの準備。歌っていたら地震が。かなり長かった。
警報なども解除されたみたいで、良かった。

風邪が流行ってるみたいですね。なんか咳してる人をよく見かける気がする。

鼻うがいを猛烈にやってます。

最近詞を書いているのもあって、他人の、それも、311以降に書かれた詞にとりわけ興味がある。
今この、日本という国でどんな言葉を紡いで歌っていくのか?
どんな風に希望を描いていくのか?別に希望じゃなくたっていいんだけど。
カッコいい曲は絶望を歌ってたってカッコいいしな。

そんな訳で、家の近所にあるレコード屋さんで新譜を試聴したりしていて、言葉を探しているので、邦楽が多いんだけど、西野カナが、良かったな。日本の現状とは別の地平から鳴り響いているような明るさだった。
そんなんも絶対必要だよなと思った。あと、うた上手過ぎ。


クロマニヨンズが最高だった。たーちーあがーるー。
クリープハイプも良かったな。


そんなわけで、明日は経堂コジコジで弾き語りです。
料理も美味しいので、是非是非ゆっくりしていってくださいね。

楽しみだ!
by emm_analog | 2012-12-07 22:28 | Comments(1)
Commented by コロスケ at 2012-12-08 13:17 x
今日の弾き語り、行きます!楽しみです!

鼻うがいは、よく鼻から水気を出しておかないと、とんでもないときにタリッと流れ落ちてきますよね。ご用心。


カッコいい歌は絶望を歌っててもカッコいい。確かに。
そして、その底にあるのは絶望じゃないし。


で、西野カナですか……。

うぅむ。