アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


TSUNMA1008
今日は午前中ラジオの収録。二曲演奏してきた。

そのギタリストさんの優しい雰囲気や、気遣いのおかげで僕のようなチキン野郎も緊張せずのびのび歌えたように思う。


セッション曲は有名なあの曲とアナログフィッシュのニューアルバムから一曲。

そのギタリストさん曰く『丁度運転関係の仕事の人なんかは渋滞で煮詰まってるかもしれない時間帯だからきっと心地よいよ』という事なので是非聴いてみてください。


収録のあとはアルバムのリード曲となる曲のPV撮影。監督は『平行』からずっと僕らのPVを手がけてくれている高野さん。


僕からすると“オシャレなあんちゃん”という感じの方で、その作品はいつもクールでかっこよくて、手がけていただいたアナログフィッシュの作品に関していえば“ゴテゴテと無駄な演出がなく、印象的なワンアイデアで飽きさせず、尚且つかっこよく通りすぎていく”方なので、今回も楽しみだ。


今日は州と僕のリズム隊の撮影。一時間で終わる。てか、毎回そうなんだけど。

しかし今まで朝から朝まで撮影したものよりずっと良いんだから、やっぱり色々考えてしまうよな。


今日は早く終わったんで家に帰って二回目のジョグ。からの歌の稽古。


なかなかに充実した1日でした。
by emm_analog | 2011-08-29 20:22 | Comments(2)
Commented by まき at 2011-08-30 03:08 x
佐々木さん
何気に1000回突破していましたね

遅くなりましたが
おめでとうございます!!!!

ヾ(^▽^)ノ゚+.・*。゚


東京か~ いいですよね 刺激があって☆


これからも
頑張ってください!
Commented by ゆかちん at 2011-08-30 12:14 x
ラジオで演奏…(゚ω゚*)いいですね♪

そして、PV!!!
楽しみです(*´∀`*)

平行以降は、とてもシンプルで、シャープな作品ですよね★★ 佐々木さんがおっしゃる通り…ワンアイデアで。
それが説得力もあったりして∩^ω^∩

でも、一時間で終わるんですか!?
ほー!凄い!

充実な一日ですね~(^-^)♪