アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


tsunma683
5月27日はマーガレットズロース平井さんに誘って頂いて、友部正人リスペクトライブでした。
友部正人さんの息子さんの小野一穂さんや、三輪二郎さん、東京60Wの大川さんと一緒だった。
なんとも濃いイベントでした。僕は2曲しか歌ってないんですが物凄く充実した夜でした。

僕は今でもマーガレットズロースの大ファンだ。平井さんの歌声は以前頻繁に対バンしてたときよりもっともっと突き刺さってきた。最近バンドライブやソロライブで全国を駆け回っているらしい。
なんかその充実っぷりが声に宿っていると感じた。


良かったな。


他の共演者の皆さんも素晴らしくて、最近、人のライブをあまり見なくなってきていたんですが、やっぱライブだわ。ライブ見んとダメだわ。と思った。

いっぱい刺激もらった。

その刺激は僕の日々に活力を与えてくれる。

なにか新しい事を始めようというきっかけやエネルギーを与えてくれる。

そんな夜でした。

終電まで平井さんとカウンターで酒呑みながら話した。
そういえば、平井さんとこうして2人きりで話すのは初めてで、凄く嬉しかった。


〈セットリスト〉

ファクソンジャイブ
一本道(友部正人)





〔お知らせ〕


7月21日、高円寺ショウボートにて、Clingonのドラマー丸尾和正さんの企画、『マルオエイド』に佐々木健太郎、出演します。


クリンゴンのお二人(木村ひさしさんと丸尾和正さん)と平泉光司さん、サックスに加藤さん(ナツメン等)、ゲストドラマーに森信行(もっくん)の出演が決まってます。

こちらも、是非。


〔お知らせ2〕

Clingon七年ぶりの新音源、『僕の奥の奥』が、配信されています。僕もベースやコーラスで参加しています。『nau』というところで購入できます。

是非、ダウンロードしてみてください。
by emm_analog | 2010-05-29 22:53 | Comments(2)
Commented by コロスケ at 2010-05-30 15:18 x
健太郎さんの友部正人、聴いてみたかった!

でもって、そうです!ライブ見なきゃ!
ただ、健太郎さんはアナログフィッシュのライブは見られないんですよね。
最高なのに…。
Commented by ペニー at 2010-06-09 00:17 x
はじめまして
この日に見に行った者です。
そしたら最近知ったばかりのアナログフィッシュの佐々木健太郎さんが突然現れてびっくり!
いつかアナログフィッシュのライブ見に行きたいです。
それにしても友部さんの歌を色んな人が歌うこのイベント、最後はみんなで「ぼくは君を探しに来たんだ」を合唱!
とても楽しかったです。