<   2015年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧   


みなさま、先日の移籍記事へのたくさんのコメント、ありがとうございます。
Twitterにもコメントがたくさん。

近しい友人からもフェイスブックにコメントがたくさんでした。

コメントをいただくとやっぱり嬉しいですね🎵


スノーボードを始めた頃は、自分が今みたいな人生を歩むとは思っていなかったけど、
逆を言えば、「こうなりたい」というビジョンも持ってなかった。

今でも覚えてる。

小学生の頃も、中学生の頃も、「将来の夢」という課題の宿題があったとき、
必死で書くこと、つまり「将来の夢」をその場で探した。

そして、適当なことを書いた気が・・・。

ちなみに仲良くしていた友人は「保母さんになりたい」って普段から言ってたのも覚えてる。

きっと私は将来設計が苦手なんだと思います。

今もそうだから。

反面、かなり「慎重」な所もあって、「備え」が必要なことに関しては
備えてる方だと思う。

それは生活とかに関してだけどね!

過去に何度も「最終的な目標は何?」という質問を取材とかでされたことがあって、
それも困ることが多かったなあ。正直な気持ちを答えたけどね。

もちろんビジョンはないより持ってた方がいいに決まってる!
欲しい!

だけどやっぱり私は「目の前の課題」であって「現実的」な事にしか
頑張れない性格みたいで、

それを頑張ったらスノーボードの道にどっぷりハマってました。

そして数年前から(もしかしたら10年間くらいからかな)の私は「ハマってた」「滑りたい」「大会に勝つ」だけの立場ではないので、当然不安だらけの時期もあるし、
何をしたらいいのかわからないこともあったり。
それはきっとすこし前にプロになるという目標を達成したからもあると思う。

詳しくは言えないけど、去年がそうだったかな。

でも、たくさん考えました。

そして、今、「応援しています」といってくれる人が居る中でのスタートが
踏み切れていることに本当に感謝してます。

そういう言葉って背中を押してくれます。

前々から関わりがあるからこそ知ってるんだけど、「人」が素晴らしい。
「製品」が素晴らしい。

人と製品。両方揃ってる場所で新たなことをできることは幸せですね。

地道に頑張っていきますのでどうぞ温かく見守っていていただければ嬉しいです⭐️

よろしくお願いします⭐️




[PR]

by akikohayashi | 2015-01-31 18:10 | Comments(1)


c0151965_0382321.jpg

c0151965_0382414.jpg

こちらもインハビでオーダーしたトートバッグバック(^^)

ファスナーがついてるよ⭐️

移動が多いいまの時期はこんな感じの軽くてものがたくさん入るカジュアルなバックがとっても使えます。

東京と苗場の移動では、もっと大きなサイズのインハビトートバッグが大活躍してるからまた載せるね(^^)
[PR]


c0151965_23284968.jpg

インハビタントからオーダーしてたニット帽が届いた(≧∇≦)

普段使いにめっちゃ良さそう。

いままでのこんな感じのインハビニットよりはすこし大きめなかぶりごこちなのでゆるっとかぶりたいと思います⭐️
[PR]


c0151965_20423529.jpg

今年も開催です(≧∇≦)

私が所属するスパッチオの来季モデル試乗会!

毎年かなり大きな雪上試乗会になっており、多数メーカーさんが来季モデルのサンプルを持ち寄って直に商品説明、セッティングもしてくれます(^^)

私もお手伝いするので何でも聞いてね!
一緒に滑りましょう!



http://ameblo.jp/spazio-morispo/entry-11979600001.html

詳しくはこちら
[PR]


皆様こんにちは⭐️


いつも、ブログを見ていただいてありがとうございます!

本日、私が滞在している苗場スキー場はとても気持ちのよい晴天で、新雪と太陽のコラボレーションがとても美しいです。



皆様にご報告がございます。

この度、2014−2015年モデルから、スノーボード、スノーボードウエア、バインディング、ブーツ、全てを

YONEX で契約させていただきました。

スノーボードに関しては、2009年度より契約させていただいており、YONEX用品のテクノロジーの良さはもちろん、

毎年商品開発への強い取り組み姿勢等、どこをとっても本当に素晴らしい会社だと思います。

YONEXスノーボード20周年の2015−2016モデルから、YONEXとして初となるウィメンズモデルのスノーウエアが誕生致します。

YONEX独自の高機能素材等、本当に素晴らしく、そこに私の今までのウィメンズウエア開発へのこだわりや、意見も

生かしてもらうことができました。

思えば、人生の半分、ずっとスノーボードをしています。その中でウィメンズウエア開発もかれこれ約10年。

遊びから趣味となり、目標ができてライダーへ。プロとなり、仕事になり、時には仲間達と遊びとして楽しむことも。

過去には大会で腰骨や背骨を一度に数カ所骨折して治療、リハビリで数年間まともにスノーボードができなかったことも。

膝の半月板の手術、他にも数回の骨折やもろもろ、今考えると恐ろしいですが、あの頃は恐ろしいなんて考えは全くなく、

大会ばかりで突き進むことしか考えていなかった。

身体的にも、精神的にも、様々な壁にぶつかることは多かったものの、長い間スノーボードを頑張ってきた一人の人間として、 

皆様にこれからも色々な視点からのスノーボードを発信していけるような存在でありたいと思っております。

そんな場所を作っていただいたことは素晴らしい事です。

今までお世話になり、育てていただいたメーカーの方々、ありがとうございました。

今まで、本当に多くの方々と様々なシーンでお仕事をすることができたこと、経験は大きな財産です。

プロスノーボーダーとして、過去の経験を存分に生かし、新たな挑戦の場でも必要と思われる存在でいれるように。

同じ意思を持ったYONEXのプロダクトチームの方々の中に入らせていただけることを誇りに思いながら

今後頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。


林 亜紀子
PSA公認 プロスノーボーダー

スポンサー

c0151965_15473412.jpg


ヨネックスのページでもニュースとして掲載されています。  こちら

⭐️新しいウエア、早く皆様に伝えたいオススメポイント満載なのでこれからどんどんアップしていきますね!
お付き合い、よろしくお願い致します。笑053.gif










[PR]

by akikohayashi | 2015-01-29 16:25 | Comments(9)


シーズン中雪山に行くときは、
大体前日のうちに苗場に移動してから
山に行くのでりぼんさんは苗場のお家でぬくぬくしながら待っててくれるのですが、

今回は突然朝出てきちゃったので

りぼんさんには車で待っててもらいました。


尾瀬戸倉スキー場はハーフパイプから車まですぐの距離なのも知っていたし、
今日は晴天予報だったので車の中はポカポカ。

おトイレと、ベッド(念のためベッドの中にはホッカイロを仕込ませてます)、お水とご飯を車において
滑ってました。

ランチの時とか車にりぼんの様子を見に行ったら車で爆睡。

りぼんさんは車の中はかなり落ち着くみたいなのでそれにも感謝です。

今まで実家にいたにゃんこは外に出るのも怖がっちゃう子だったので
おでかけなんて絶対できなかった。

朝用意したのでりぼんのご飯をいれるお皿を忘れてしまって、コンビニで紙コップ買って
そこに水を入れて。

c0151965_1456344.jpg

c0151965_14563567.jpg
こんな環境でもちゃんとご飯も食べてお水も飲んでくれます。

本当にいい子。ありがとう。
ねこは環境が変わるとストレスになったりするというけど、りぼんは小さい頃から大丈夫そう。
トイレもご飯も普通にします。

滑った後、インターまで山道を30キロくらい運転して突然眠気が出てしまったので、
大型スーパーの駐車場で寝てしまったんだけど、起きたらりぼんも寝てた(笑)。


私のペースにおっとりと付いてきてくれて、一緒にいてくれる。

そんなりぼんさんに大感謝です。
c0151965_14563662.jpg
戸倉から苗場までの道のりは膝の上でまたまた爆睡しているりぼんさんをだっこして運転しました。

足がハンドルに当たると危ないので肉球 むぎゅむぎゅしながらの山道運転。w

ほんと、移動大丈夫なねこで感謝です。

心強い相方です⭐️

c0151965_14563743.jpg
夕飯は疲れちゃったのでスーパーで買った巻物。
c0151965_14563856.jpg

c0151965_14563956.jpg
お部屋の暖房が暖まるまで、りぼんとミニホットカーペットで温まりました016.gif

いつも一緒です⭐️

ほんとうにありがとう!

[PR]


突然山に向かってます。

なぜ「突然」なのかというと、

昨夜0時頃。

涼子ちゃん(佐藤涼子プロ)から電話があり、

「今、突然ゆうこちゃん(下村ゆうこプロ)に明日、戸倉のパイプ滑りに行こう!と誘われたんだけどあっこちゃんもどう?」

とのこと。

明日って、行くなら朝6時前には出ないとだし、用意してないし、

どうしよーーー?


と思ってましたが

起きれちゃったし、用意も間に合っちゃったので

まだ暗い時間に起きて、

爆睡しているりぼんさんを拉致して尾瀬戸倉スキー場へ!

c0151965_14553291.jpg
いつも文句言わずに、嫌がるそぶりもしないで付いてきてくれるりぼんさんに感謝!

相変わらず私の右腕に手をかけて外の景色を楽しんでおります。

c0151965_1455331.jpg
数年前に斎藤選手がお誕生日にくれたタンブラーにコーヒー入れて🎵




c0151965_14553522.jpg
寝るときも私の手に手をかけてました。笑
c0151965_14553529.jpg
セブンイレブンで尾瀬戸倉のお得な券を買って行ったよ。
ランチ1000円付きの券です。

c0151965_14553612.jpg
わーーーい!今年初のパイプ!

前日にオープンしたてで綺麗でした。
c0151965_1455372.jpg
天気もよかったのでフリーランをしたり、パイプを流したり。
c0151965_14553884.jpg
ランチはカツカレーにしたよ。
ご飯が大盛りですごい量でした。
c0151965_14554049.jpg
頂上からの景色⭐️
c0151965_14554196.jpg
この3人で滑りました⭐️

佐藤涼子ちゃん、下村優子ちゃん、わたくし。

全員前日夜遅めに戸倉に来ることを決めたフットワーク軽い3人組です。笑

このメンツは、数年前にフランス遠征で一緒に生活していたこともあったメンツ。なつかし〜。

天気が悪い時に車でニースやモナコにも旅にいったんだ⭐️

そんなみんなとまだ元気に滑れることに感謝!





ですが・・・・・



私、パイプ 1本目で、 ボトムで加速のために板を踏んで漕いだら、

腰の奥の方がピキッといいまして。

1日腰が痛くて我慢しながらよろよろ滑ってたんだけど、

夜にはズキズキ、 翌朝起きたら寝返りや立ち上がるのも座る動作も困難。

2年前にも北海道で地味にピキッとやっちゃった時と同じ感じで、

神経がビリビリするギックリ腰っぽいです。

2日経った今も辛い状態なので、 少し安静にします・・・泣。

というか、動くのが大変なのでオートで安静中です。

数日で良くなるといいな・・・。

睡眠不足で長距離運転して、久々のハーフパイプでテンション上がって

、準備体操はしたものの、十分に体がほぐれていない状態だったのがいけなかったんだと思います。

ここまで酷いと思わず1日滑ってしまったし・・・ショック・・・・。



[PR]


c0151965_13164769.jpg

c0151965_13164852.jpg

いつもべったりです(^^)
[PR]


気になってたお店⭐️

うしごろバンビーナへ⭐️

c0151965_12165915.jpg

c0151965_1217091.jpg
タンユッケ⭐️
c0151965_1217147.jpg
ロックステーキ⭐️
c0151965_1217292.jpg
ざぶとん⭐️
c0151965_1217394.jpg
ササッと焼いて、
c0151965_1217323.jpg
卵黄につけていただきます⭐️
ざぶとんのすき焼き🎵

c0151965_1217455.jpg
タンユッケの後に、またユッケ。 こちらの方が濃厚で好みだった⭐️
c0151965_1217531.jpg
ミスジ⭐️ 大好きな部位です。
c0151965_1217764.jpg

c0151965_121777.jpg

c0151965_1217894.jpg

c0151965_1217983.jpg
もやし⭐️

c0151965_12171095.jpg
ハラミ⭐️
c0151965_12171184.jpg

c0151965_12171279.jpg
〆のカレー🎵

予想どうりのおいしさでした🎵

気に入った!

[PR]


c0151965_20471378.jpg

なん年前だろう?多分4〜5年前にグレースコンチネンタルで購入した
ダウンコート。

今年はスリムなラインのダウンが流行ってるからもう今年は着ないかな〜?
何て思ってたけど、

着てみたらやっぱり好きでした。

着やすいし、暖かいし⭐️

流行とは関係なく、好きなものはずっととっておこう🎵

ちなみにこのコート、袖のファーが2段になってるんだけど、それだとかなりゴージャス
になってしまうので一段にしてます。

取り外しができるのもいいね🎵

フードのファーを取ると、かなり地味になります。笑

[PR]



林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more



以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

また色々な情報の発信を楽..
by miki at 16:34
更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57
りぼんさん誕生日おめでとー!
by ねこ at 23:29
遊びたーい!!
by ねこ at 23:53

ファン



ブログジャンル



おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。