<   2008年 04月 ( 116 )   > この月の画像一覧   


一日半のSanta Monicaを満喫した後は林亜紀子、気持ちを切り替えて本気モード!

いざ!マンモス マウンテンへ017.gif066.gif
出発は7時半くらい。
これからどんどん田舎に行くのでとりあえずコンビニで夜食&もしかして朝食になるものをGET
海外でセブンイレブンはたまに見るけど、AMPMははじめてみた。

c0151965_11311125.jpg

店内でハイチュウ発見!(笑)
そして出ました!ライスプリン
初めて海外に遠征に行ったとき、でっかい重たいプリンがあったから買ったら激マズっ!
お米が入ってたの。それ以来買ったこと無いけど・・・こちらではポピュラーなのね~
c0151965_11332222.jpg

c0151965_11373447.jpg

c0151965_11375198.jpg

そしてマンモスに向かってハイウェイを約6時間。
そのあいだ空を見上げてみたらすごい星空!!!053.gif

なんかね、ウィスラーやスイスでも星空は見てるんだけど、今回の星空はプラネタリウムみたいなまる~い感じなの!
大げさに言えば、他に車が見当たらないがらがらのハイウェイに私たちの車が一台。
その回りを囲むかのように星空が広がってて。

私、一度しか流れ星を見たことが無くて(なんども海外で挑戦したんだけど見れなかったんだよねー)、去年の冬にカナダに行ったときにルームメイトの4人で流れ星を探してみたときに初めて見れたんだ。すごく感動だった。
みんな次々に見て、外は寒いから家に帰っていって、私は最後の見れない2人組に取り残されて。でも、一緒に友達と同じ流れ星を見れた。
そんなステキな時間を共有した人も大切な友達として大事にしていきたいって思う。

もう一度それを一人で見てやろうっておもって(笑)規定速度120キロくらいの中、顔を出して星空を見上げてた。危ない!
残念ながら首が痛くなっただけで、流れ星は見えなかったけど、これもステキな体験でした。
今日一日すごくステキな体験をしてます。
c0151965_128599.jpg

そしてひたすら走り続けて夜中の2時半にマンモスの一番近い街に到着。
おもったより早く着いたので、マンモスまでいくと寒いから下の街で車で仮眠することに。

この街にはホテルもあったんだけど、モードはスノーボードモード。ハングリーです。
てことで助手席で直角で睡眠です。
トラックにはかなりの荷物が積んであるのでシートを倒せないからね。
今日はお昼しか食べてないから小腹が減ったのでちょっとスープを★
c0151965_11493441.jpg
c0151965_11494921.jpg

寝袋をかけて・・・おやすみなさ~い

c0151965_11504795.jpg


明日はいよいよ雪山が見えるはずっ!053.gif070.gif072.gif072.gif
053.gif053.gif
[PR]


サンタモニカの街をプラプラした後、夕焼けのビーチへ。

スノーモービルを積んでビーチに来た人は初めて見たって地元の人らしき人に話しかけられたよ★
そうだよねね。

ビーチとスノーモービルのコラボ★

c0151965_10442987.jpg


そしていよいよビーチへ

ひとりではしゃぎまくりです★

スノーボードをいつもしてる私にとっては海が非現実的な世界。

スノーボードをやったことの無い人にしてみれば、雪の上が非現実的な世界。
まだスノーボードをしたことに無い人、やったことはあるけれど・・・という人に、スノーボードの楽しい体験をもっと味わってもらいたい。
私は海に対しては初心者

そして今、すごく楽しい。
景色も、海につかることも。

そんな思いをスノーボードのプロの私がスノーボード初心者の人に伝えたい。

このブログはそんな意思の元で真剣に書いてるつもりです。

今はオフの楽しみを紹介してるけれど、このブログを見ている人に。
すべてひっくるめた全ての楽しさを伝えていければ幸せです。

c0151965_10444865.jpg
c0151965_1045022.jpg
c0151965_10451483.jpg
c0151965_10452830.jpg
c0151965_10454310.jpg
c0151965_1046062.jpg
c0151965_10462560.jpg


しっかり日没までリアルタイムで目に焼き付けて・・・
c0151965_10482116.jpg
c0151965_104838100.jpg
c0151965_10485956.jpg
c0151965_1050318.jpg


いよいよマンモスに移動。
の前に・・・うちのパンダちゃんたちにもビーチをみせてあげたよ。
[PR]


ビーチからちょっとした町へ。
でも、また違うビーチ沿いのちょっと町っぽい場所へ。

昨日ローズマリーが「ここのFish&chipsもおいしいわよ!」って言ってたのではらぺこの私たちはジャンクなその名前に誘われてそこに吸い込まれていきました。

せっかく気候のよい日★もう、日焼けなんてきにしてらんない!
もちろんオープンテラスで001.gif


ワイン★

c0151965_9534121.jpg
c0151965_9535796.jpg


道を眺めながら飲んでると、普通にこんな車が通るんだよ

c0151965_9543617.jpg


運転してみたい!(乗ってみたいじゃなくて運転してみたいなんだなぁ070.gif私・・・

そして、来ましたフィッシュ&チップス
イギリス料理みたいなんだけど、なんでチップスなのかなぁ?っておもって聞いてみたら、フレンチフライ(フライドポテト)のことをチップスって呼ぶんだって。
チップスっていうから、想像してたのよりかなり大きいカタマリが出てきたからびっくりしたよ~038.gif

c0151965_9564376.jpg


キングサイズをひとつ頼んで二人で。あれ?私のほうが多くない?(笑)
しかもひとりでワイン飲んじゃってすみませ~ん。
c0151965_9573391.jpg

c0151965_9575465.jpg


めっちゃジューシーでおいしかった!★また食べに来たい053.gif

そしてちょこっと近くの街並みを探索。
すぐ近くに歩行者天国なモールがあったからプラプラしてみました。
c0151965_1002619.jpg

ステキなインテリアショップとか、ストリートライブをやってるかわいい兄弟。お姉さんがステキな歌声を披露していて、他にもストリートシンガーは居たんだけど圧倒的にこの子がお客さんを集めてました。そして弟ちゃんがかわいいダンスをしていて思わず立ち止まっちゃったよ

c0151965_102738.jpg


そしてかわゆいナイキのスニーカー。
私、全然ナイキに詳しくないんだけど、この色合いは見たことが無くて気になっちゃった★
地元の仲良し友達がNIKEのためなら夜中から並んじゃうタイプだから聞いてみてレアなら買って行こうかなっておもっちゃった058.gif
c0151965_1041349.jpg


MACを見てみたり
c0151965_1045517.jpg

c0151965_1052034.jpg


ロテンアクセを見てみたり
c0151965_106118.jpg

[PR]


昼間にサンタモニカのビーチを楽しんで★
朝から何にも食べてなかったので移動してどこかでランチを食べに出発011.gif
ビーチを背にして
こんなステキなおうちがビーチの目の前にあるなんて最高ですねー
日本みたいにムシムシしてないし、この気候でこの家に住めたら最高だなぁ

c0151965_9201483.jpg

縦列駐車した車へ~。
荷台の荷物は盗まれないように毎回前の席に移してるんだけど、ボードケースはさすがに入れれないからちょっと心配だったんだけど無事ピンクのチェックのバックはありました

c0151965_9215147.jpg


運転して町へGo~
070.gif
c0151965_9225326.jpg


まずはガソリンを入れて~


日本は今石油安いですよね!でも高くなるって誰かに聞いた~・
こちらの表示はこんな感じです。

c0151965_9242048.jpg

c0151965_9472450.jpg

c0151965_947015.jpg


びっくりした?こちらは1ℓじゃぁないですよ~。
私、知らなかったから「高い!」っておもっちゃった。
こちらは「1ガロン」です。1ガロンは大体3・8リットル。
レギュラー3・85ドルだから4リットル弱で400円くらいですね。
日本より少し安いかな。

c0151965_9294094.jpg


c0151965_930496.jpg

ビーチからすぐにSanta Monicaの街並みへ。こんなモヒカンライダー発見★カメラを向けたらピースしてくれたよ。
この気候でバイクを走らせたら気持ちよさそうだなぁ~。

何気に私、高校生のときに自動2輪免許取得済みなんですよ001.gif
女の子がバイク乗ってたらかっこいいかなぁなんて思って。運転も好きだから、原付免許を取得した後に自動2輪取ったんです。
今は運転できるか分からないけど海外に来ると乗りたいなぁって思っちゃいます。

c0151965_9302312.jpg

公園にはこんな大きな氷があったり。

ちょっときょろきょろするだけで楽しいこと満載です。

今までヨーロッパにばかりトレーニングに行ってたけど、こんなにわくわくしたことは無かった。
本当にスノーボードのことしか考えないで行ってた。
アメリカは心の安らぎをくれるような景色や雰囲気がたくさんで興奮しちゃいます。

旅っていいね。

今まで散々旅をしてきてるのに、こんなに楽しさを味わうのって純粋に幸せ001.gif
みんなにもこの喜びを感じて欲しいから写真たくさんのっけますね!

アメリカ生まれなのでもしかしてアメリカに自然とひきこまれてるのかなぁ?
[PR]


ビーチではかわいい娘の為に必死で穴掘ってるお父さんや、海に恐る恐る入りながらも、波が来ると走って逃げて・・・の繰り返しのかわいい男の子を観察したり。

c0151965_16411549.jpg
c0151965_16414482.jpg
c0151965_16422138.jpg
c0151965_16424837.jpg


ボルコムのスピーカー内臓ポーチで音楽を聴きながら海を見て、色んなことを考えてた。

c0151965_16442130.jpg

c0151965_16445993.jpg

海を見ながら、スノーボードのこと考えてたら

わくわくしてきた016.gif071.gif072.gif

今日の夜からいよいよマンモスに向かうんだ053.gif

c0151965_1646221.jpg
c0151965_16464598.jpg
c0151965_16471332.jpg


それまではまだまだ時間があるので観光します006.gif
[PR]


今日は一日サンタモニカを満喫します!

アメリカ生まれですが、探検したこと無かったから、ロス辺りでうろうろしようかなぁなんて当初は思ってたんだけど、昨日ですっかりサンタモニカのとりこになってしまいましたぁ012.gif

マンモスの家は明日の夕方からOkなので今日一日観光して、マンモスマウンテンまでの6時間のドライブは夜中にして、昨日ホテルに泊まっちゃったから今日は節約ってことで朝方着いてくるまで仮眠して山に行ってリフト券とかスーパーの買い物とか済ませてチェックインする戦法です。
ハングリー精神を忘れずに~

ということでサザンを聞きながら海へ!GO!





土地勘もなにも無いけれど、適当に車を走らせたら昨日と違うビーチに到着!
道沿いのパーキングも空いてる!ってことで即決定053.gif070.gif

そうそう、日本の道沿いの枠のパーキングって一時間まででしょ。
こちらのパーキングは1時間いくらってあるんだけど、たとえば5時間分入れたら5時間OKなの。てことは一度止めたらそのまま安心していられるのよ~。

とりあえず1時間半くらいでいっかってことでその分お金を入れてビーチへ
c0151965_11151866.jpg
c0151965_11162019.jpg
c0151965_11164625.jpg

まだまだ水はつめた~いっ!でも楽しい★
ビーチをひたすら歩いてみたり、水と戯れてみたり
c0151965_1118079.jpg

かわいい子発見したり
c0151965_11182658.jpg
c0151965_11183758.jpg

雪山からステキなビーチに来たので楽しくてしょうがないです。

人間たのしくて充実していれば、悩み事なんて考えなくてすむね!
[PR]


Rose Mary   

ロスからサンタモニカのオーナーの家へ到着★

オーナーはローズマリーっていうキュートなお姉さん001.gif
イロイロ話しこんでるときに家に居たわんこがかわいくて遊んだりしてたら「一緒に散歩する?」って言ってくれて、即答 OK056.gif

もう夜だし、マンモスの家は27日~しか入れないからどちらにしろどこかで2日間暇をつぶしてから向かわなきゃいけなかったから今日はサンタモニカ泊で!って思って053.gif
わんこもひたすら人形を持ってきて「遊んで~」ってかんじでかわいかったしね!

c0151965_947203.jpg


Santa Monica の街並みを見ながらお散歩!

c0151965_9483061.jpg


10分ほど歩くとすぐにビーチ★070.gif

c0151965_9504546.jpg

少し日が落ちてこれまた綺麗です。
で、今の時間帯はハッピーアワーってことで一緒に軽くご飯を食べようってなったよ016.gif
何が食べたい?って言われて「オイスター!」って答えてみた★だって、だって
海が近いんだから絶対あるはず!とおもって001.gif
そしたらすぐ近くにオイスターが食べれるお店が053.gif070.gif072.gif

私たちはそのお店に吸い込まれていきました~049.gif

オイスター3種類6個と3つグラスワインが付いて16ドルのセットをオーダー!
一緒に居たフィルマーあまねさんはオイスター嫌いだし車だからお酒も飲めないのにごめんね~(笑)


c0151965_955188.jpg

わんこは外でお座りして待っててくれたよ

c0151965_9554464.jpg

c0151965_9594193.jpg

c0151965_9595868.jpg
c0151965_1001898.jpg


ローズマリーは40歳って言ってたけど見えないくらいかわいらしくてパワフル。
スキーもするし、トライアスロンが趣味なんだって!仕事もバリバリこなすステキなアメリカの女性と知り合いになりました。
今回の行き当たりバッタリ旅、正解です!

ワインをのんでいい気分になってビーチへ。
c0151965_1025278.jpg


すごく気持ちが良くてぽけ~っと景色を見てたら日が沈みだした。
辺りはすごく綺麗な色に変化して、普通にデジカメで写真とっただけなのにこんなに綺麗に撮れたよ。

c0151965_1065131.jpg
c0151965_107788.jpg


帰り道でローズマリーのお友達のお店「sushi-roku」に行こうって言われて顔を出していきなりスイカとメロンのショットをプレゼントされた。甘くておいしかったよん

c0151965_10103444.jpg


そしてローズマリーの家で少しお話してバイバイ023.gif

家を出たらこんなノッポな木が★どこの景色を撮ってもさまになるなぁ。
c0151965_10114863.jpg


そして宿探しへ。
この日は1時間くらいですぐに宿が見つかったよ。
綺麗めの宿。おっきなベッドをパンダとくまと私でおやすみなさ~い
楽しい一日でした★

c0151965_10152630.jpg
c0151965_10153926.jpg

[PR]


カナダのバンクーバーから飛行機で約3時間で到着★

c0151965_8314938.jpg


ロスの空港で前日にロスに到着してたフィルマーのあまねさんと待ち合わせ。
あまねさんは車を持ってるので一緒にマンモスまでドライブです。
丁度同じ日に(私は一日遅れてだけど彼はロスに一日滞在予定だったから!)ロスからマンモスにいく人が居てよかった!
頼りになります043.gif

c0151965_8415212.jpg

c0151965_8434621.jpg


車に荷物を載せて、まずはロスからハイウェイで30分ほどの場所「Santa Monica」にいるマンモスの宿のオーナーの家を尋ねてキーを受け取らないといけないのでSanta Monica へ!
c0151965_8453060.jpg

c0151965_8464073.jpg


天気も最高にいいし最高のドライブ日和ってことで(といってももう5時過ぎなのにすごく強い日差し!)楽しみま~す071.gif072.gif

ロスは初めて来たんだけど、カナダのバンクーバーと気候がかなり違う!
カナダの格好のまま来たら、みんな夏の装いなのに私はタイツにシープスキンブーツ(笑)
気候の違いとかなんにもかんがえないで来ちゃった!028.gif

そしてあっさりサンタモニカのオーナーの家に到着。
住所しかもらってなかったけど、かなり分かりやすかったです。
番地もがっつり建物に書いてあるしね★

c0151965_8501041.jpg

c0151965_8502976.jpg


車があると楽チンだなー056.gif
荷物がすごいけど・・・
[PR]


ようやく★今居るアメリカへ~056.gif

前日の夜、他の家の子たちも集まってきてくれて自然と楽しい飲み会★

いつも飛ばさない子が今日は飲んでばたんキューになってたり。
心配で介抱してたけど、ちょっと今日の亜紀子のお別れ会に飛ばしてくれたことが嬉しかったりして001.gif

本当うにたのしい11日間でした。

朝はみんな2・3時間睡眠で早くに起きてくれてしかも荷物を一緒にバス停まで持ってきてくれた。

c0151965_1625291.jpg


見送られて朝の薄暗い時間にウィスラーを出発

c0151965_16374262.jpg


バンクーバー行きのバスに乗って空港へ
c0151965_16385792.jpg

カナダからアメリカは国際線なんだけど、国内線のような扱いになるので乗り場は印たんーナショナルとちょっと違うんです。
ほぼおなじばしょなんだけどねー。ここで下車
c0151965_16403518.jpg


春のシーズンオフなのでバスの本数が少なくてかなり早く着いちゃった。空港についてそのままスターバックスへ。荷物はもちろんカードでサイドへ。
ダカインのかわいいバックが自慢なので写真撮ってみました
c0151965_16432380.jpg


そして2時間以上時間が空いたのでさっそくmyloを取り出して★
そして数日前のmyloからの初ブログを書いたわけです。
,yloかなり調子いいよ!

空港でポケットからパパッと出して使えるから便利です。
パソコンだとイロイロめんどくさいもんねー
荷物が多いとなおさら!
c0151965_16551265.jpg

c0151965_16562138.jpg

画質もめっちゃきれいだよ070.gif072.gif

c0151965_16574928.jpg

そして時間になり、荷物のチェックを受けて中へ~。
あめりかはちぇっ寿賀かなり厳しいからてにもつ
検査のときに靴まで脱がされる。
引っかかったらめんどくさいのでちゃんと2時間前行動しました。

そして何も引っかかることなくゲートへ。
また時間があいたので今度はmyloを使ってSKYPE052.gif

丁度起動したら日本の友達からメッセージが入ってきてチャットしてたよ。
う~ん、SKYPEもMYLOも凄い003.gif



私今までの人生で一番インターネットを有効活用してる気がする。
だって、今空港に居ることもスカイプやインターネットを使いこなしてなかったらこんな機敏な動きは実現できなかったもんね。
世の中すごいなぁ070.gif071.gif072.gif


c0151965_1784775.jpg

[PR]


最後のごはんでぇす★

常にたくさんあるキムチ!
滑って帰ってきておなかがすくとご飯とキムチを頂きます056.gif

c0151965_15393113.jpg

geeneeが漬けてた骨付きカルビ★サンチュ、亜紀子生春巻き、hyojin料理、スープ★

みんなでいただきまーす070.gif
c0151965_15414174.jpg


大好きなgeenee072.gif
今はたくさん韓国のお友達が居るけど、本当意初めての韓国のお友達。
スイスのZERMATTのスキー場のゴンドラ乗り場でいきなり話しかけてきてくれた。しかも日本語で(笑)
そしてそのままその日にビビンバをご馳走になった。

geeneeに今までたくさん助けられてるし楽しい思い出がある。
大好き★
韓国でも会ったし日本のシーズンにもうちに泊まりに来てくれたこともあった。
大切なお友達です。

c0151965_15444851.jpg


かわいい妹のような子「ハニン」と韓国のもと有名シンガーでいま、バートンライダーの「jina」。
超有名人です。
ハニンは今回初めて出会ったかわいい子。
jinaは何年も前から知ってる。
3年前かな?韓国のスキー場に行ったときにjinaの家にお世話になったことがある。

いい大人が・・・て思うかもしれないけれど、スノーボーダーはこんなスタイルです。
お友達とは常に飾らない関係で居る。
一緒に飲んでいろんな話をして、お世話になるときはお世話になる。
こちらが何か出来るときは精一杯おもてなし。
普段はラフなスタイル。

国籍関係ないそんな関係

ステキでしょ?

c0151965_15492323.jpg


c0151965_15552691.jpg
c0151965_15561970.jpg

[PR]



林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more



以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57
http://zozo...
by miki at 17:06
りぼんさん誕生日おめでとー!
by ねこ at 23:29
遊びたーい!!
by ねこ at 23:53

ファン



ブログジャンル



おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。